Category | ごまくん・トートちゃん

LOVE いっぱいの毎日です

01/23

真っ白ワンコ ごまちゃん




なぜごまちゃんって名前になったかというと
ごまアザラシに似てたから(*'▽')

里子に出て1年
保護当時目があまり見えていないかも?と心配していましたが、
里親様からのメールでは

目も結構見えてるような感じですと

愛情もって育てていただくと ますます可愛くなって!(^^)!

うれしいな~~

gomapeki10.jpg


こんな格好で 寝息たてながら 寝ているごまちゃん

gomapeki9.jpg


可愛くって 可愛くって しかたありません
日々の癒しはごまちゃんがいっぱい与えてくれます
ごまちゃんに出会えて よかった  

そんなメールを里親様のMさまよりいただきました

gomapeki8.jpg


この保護活動していて いろんな人と出会い
いろんな嬉しいことも 辛いこともあります

でも嬉しいことのほうが 多いのは確か

ならば、辛いことや腹立たしいことは  スルーして
嬉しい事だけ 心に置いておこう



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


ごまちゃんの幸せ出発

01/08

ごまちゃん 目は不自由だけどそのぶんごまちゃんの
やさしさは誰にもまけません。

今迄一生懸命生きてきました。
今度こそ幸せにならなきゃ!




掲載当初からずーっと気にかけてくださっていた
ご家族

目の事は理解しています  と

あたたかい気持ちで迎えていただきました。

goma14.jpg


ゆっくり焦らず 一緒に暮らしますよ
食べ物LOVEから人間LOVEに変身させます💛

goma12.jpg

Mさまご家族の言葉です。
きっと1ヶ月後にはごまちゃんは人間LOVEに変わっていることで
しょうね♪

目が不自由というハンディーのあるごまちゃんを
きっとご家族がごまちゃんの目になって
助けてくださるでしょう

おめでとう!家族が出来て幸せだね💛


★おまけ★

goma15.jpg

ごまちゃん出発やねんな~
最後のお散歩や
もう二度と一緒に散歩行くことないねんな~

幸せになるんやで~

より



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Mダックスのトートちゃんの出発

12/31

ペキニーズのごまちゃん~~
一足お先で~す。

私 待ってってくれてる人が?(ワンが)いるんです。
実は なにを隠そう
(別に隠す必要もありませんが(@_@))

な、なんと、類くん(ゴディバくん)が待っていてくれているんです。

そのお家に  お嫁にいくんで~す!(^^)!




新しい私のお母さんは言いました。


最近みんなプードルを連れているけど、
やっぱり ダックスのほうが  可愛いよね~

to-to3.jpg


ゴディバくんはGreen Leafの卒業生
なんだか、私と同じ 匂いがする

私の大好きな大きなぬいぐるみ
これを振り回して遊ぶの  大好きなんです💦

to-to2.jpg


お嬢さんが一生懸命考えて
私に ノエル  という名前つけてくれました。

お母さん、お嬢さん、私(ノエル)女同士  仲よくしようね!

to-to4.jpg

先輩たちに 見習って このお家のルールも
お勉強しなくっちゃ

ノエルちゃん 新しい年は家族と迎えられるよ
おめでとう!
家族が 出来て ほんと 良かったね!







ご支援いただきありがとうございます。


★宝塚市のGさまより

sien66.jpg
sien67.jpg



★大阪市のNさまより

sien65_20151231030922677.jpg

今年も今日で終わり
いろんな幸せと出会えました。
応援ありがとうございます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

話が破断になりました

12/03

残念なことですが、ペキニーズのごまちゃん
もう少しで幸せ家族に恵まれるところだったのに、
里親希望さんのご家庭の事情で
お話 白紙にもどってしまいました。




ちょっと ごまちゃん
そんなに能天気なお顔していないで

本当はショックなことなんだよ😢

gomapeki2.jpg


そこが ごまちゃんの いいところ
明るく 前向きに  生きていきましょう

くよくよしたってしょうがないもんね~

gomapeki4.jpg


お散歩だって じゃんじゃん行けますよ

初めてあったワンちゃんともフレンドリーに接することもできるし、
人にも犬にも  気持ちよく 接するタイプ

人間社会なら、絶対 好かれるタイプです  ハイ

gomapeki5.jpg


一緒に暮らしていると
目が不自由なんてまったく感じられない ごまちゃん

今度こそ本当の家族にめぐり逢おう

こんな可愛くておだやかな ごまちゃん
ほっとく人なんていないんじゃ ないかしら?

gomapeki6.jpg

仕切りなおして
さあ~ 今度こそ頑張ろうね
ごまちゃんの事、気にかけてくださっているご家族さまは
ぜひ、ごまちゃんと一緒に暮らしてみてください。

アピールいっぱい
楽しさもいっぱい

なんといってもこのマイペース

癒されるな~~🎶



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ごまちゃんの瞳

11/15

ペキニーズのごまちゃん

真っ白でごまあざらしに似てる愛嬌いっぱいの
ごまちゃん

大きな 真っ黒の瞳が愛らしい

goma6.jpg


でも今日の診察で
ごまちゃんの目は見えていない
と診断されました。

ドライアイがひどく、目薬はかかせません。

goma8.jpg


もし、全く見えていなかっとしたら、
急に環境もかわり、
大勢のわんちゃんがいる我が家に来たことは、
きっとごまちゃん  不安で怖かっただろうに

可愛そうに・・・・
もっと早く気がついてあげればよかった💦

goma7.jpg


今日 去勢手術も終わりました。

手術前の血液検査  問題なし
フィラリア検査  陰性

goma9.jpg


目以外は全く問題のないごまちゃん
性格もおだやか  抱っこ大好き
いつも尻尾振っているような  優しい子です。

だれとでもすぐに仲良しになれます。

ごまちゃんを幸せにしていただけませんか?
真っ暗な世界から救っていただけませんか?

ごまちゃんの瞳になってください。
よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




引きも切らずご支援のお申し出をいただいて嬉しい悲鳴をあげています。
保護犬のことをこんなにも大勢の方が気に掛けてくださっていること、心から嬉しく思います。
皆様の応援に応えられるよう、一匹でも多くの保護犬達の幸せの架け橋になれるよう頑張ります。



飼育放棄された二人

11/07

ペキニーズの男の子




大きさはちょーどいい感じ
大きくでもなく、
小さくでもない

体重5.6キロ

名前はごまちゃん  年6才

goma3.jpg



ミニチュアダックス  女の子

tooto2.jpg


こぶりで可愛い女の子

年 4歳

名前はトートちゃん

tooto1.jpg

飼育放棄を引き取りました。

次々とくる飼育放棄されたワンちゃん達
まるで、どこからか湧いて出てきたように

どこのボランティアさんも手一杯が現状

我が家も1匹里子に出たら2匹増え
2匹里子に出たら、3匹増え

そんな今の現状

これって犬を増やしすぎた結果じゃ ないかな?

安易に犬を買って
安易に犬を手放す

この世に生まれてきた以上、生涯をまっとうするまで飼い主のもとで
暮らしたい

犬だって そう 思ってると思いませんか?







ご支援いただきありがとうございます。

★東大阪市のKさまより

amazonsien61.jpg


★三田市のOさまより

amazonsien62.jpg


★F 真美さまより

amazonsien63.jpg

あったかいbedとおいしいフード

保護犬たち幸せです💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


☆緊急で募集します
ミニチュアダックス♂
8才
(ナイトくん)


☆緊急で募集します
ブリタニースパニエル♂
推定5才~7才ぐらい
(リョウマくん)


トイプードル♀
6才
(ワフちゃん)


トイプードル♀
7才
(シャーロットちゃん)


ポメラニアン♀
5才
(マピュスちゃん)


ティーカッププードル♂
推定8才~9才ぐらい
(SAYくん)


ゴールデンレトリバー♀
3才
(パッソちゃん)


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(一休(いっきゅう)くん)


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(利休(りきゅう)くん)


MIX仔犬♀
一ヶ月ぐらい
(柚餅子(ゆべし)ちゃん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
2ヶ月
(祈り(いのり)ちゃん)


マルチーズ♀
6才
(パフちゃん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR