Category | なるとくん・三木ちゃん・オリバーくん

結婚式に出席しました💛

10/24

ぼく きなこです

青葉さんのところに警察署から引き取られてきたときは
ぼそぼその 毛で  なんだか むちゃくちゃ犬だったけど

今では笑顔最高のハッピーボーイ




こんな素敵なタキシードを着せてもらって

お姉ちゃんの結婚式に

参加しました

kinako3.jpeg


ぼくは ここに来るまで辛い思いをいっぱいしたけど

今は誰よりも幸せ

お姉ちゃんの幸せな姿に ぼくも 感激だよ~~

kinako5.jpeg


僕は ペットじゃないよね

家族だよね

だから結婚式だって連れてきてもらえた

みんな みんな ありがとう!

kinako4.jpeg


ぼくが保護された同じ警察署から

また3ワンが来たって聞いたよ
また???
って感じだけど💦

きっと青葉さんパワーで 僕みたいに 幸せGETできると
ぼく 信じてる

新しい子達  頑張れ~~




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



幸せに暮らしています💛

04/17

4カ月前 警察から連れて帰ったダックスの三木ちゃんと
MIXのオリバーくん  MIXのなるとくん

福丸くん(なるとくん)にはくろまろくん(浦島くん)
むかえていただいた時に会うことができ、
涙の再会をはたしただけど(おおげさです)

三木ちゃん きなこくん(オリバーくん)

どうしてるかなあ~と気になっていたところ

楽しいメールとお写真いただきました。



ダックスの三木ちゃん




三木ちゃんと言えば 忘れもしません

ひどい乳腺腫瘍をぶらさげて、本当に痛々しい姿で
警察署のスロープを駆け上がってきてくれました。

人が大好き、お友達のワンコも大好き
性格抜群の ちょっとシニアガール

心臓も悪かったので
心配でしたが、しっかり里親様にケアしてもらい
元気に暮らしています(*'▽')

miki15.jpg

先住のミニチュアダックス レックスくんとも大の仲良し
寄り添って寝たり、仲良く暮らしているそうです。



MIXのきなこくん(オリバーくん)

oribar10.jpeg


まだ4ヶ月か~と
逆にびっくりするぐらい我が家には必要不可欠な存在です。
季節的にあったくなってきて早速お花見をしたり、
ドッグカフェに行ってきました。
これからも外に出ていろんな世界を
もっと見せてあげたいなって思っています。



里親様からこんなメールいただきました。

oribar11.jpeg

この寝顔

ほんと癒される~

きっといい夢みてるんだろうな~


三木ちゃん きなこくん

こんな可愛い子達を平気で捨てる  そんな飼い主  手放してくれて
ありがとう!!
って言ってやりたい気分(-"-)

今が幸せ それで十分だね💛

この子達を保護してくれて警察に届けてくれた  どなたかにも
感謝しま~す!







アマゾンの欲しいものリストよりご支援いただきありがとうございました。


★吹田市のTさまより

amazonsien161.jpg



★明石市のNさまより

amazonsien162.jpg



★高槻市のSさまより

amazonsien163(1).jpg

foodのご支援 ありがとうございます。
やせっぽっちのオリーブちゃんもおかげさまで
ちょっと太ったような気がします(今度体重計るのが楽しみです)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


Mダックスの三木ちゃん  新生活決定

12/27

心臓も悪い
ひどい乳腺腫瘍
年も10歳くらい

一緒に保護した なるとくんや、オリバーくんはさっさと里親様が
決まって出ていったけど
こんな悪条件で里親さんが見つかるんだろうか?

でも悪条件なんて吹っ飛ぶぐらいの性格の良さ

ダックスらしく可愛い女の子

決まるにきまってる!




お父さん お母さん
ここには、高齢のチワワくん、三木ちゃんと同じぐらいの年の
トイプードルの女の子
全盲のダックスくん

みんなハンディーいっぱい持ったワンコ達ですが、
三木ちゃんの事、あたたかく迎えてくれました。

miki12.jpg


あの大きな乳腺腫瘍の手術と避妊手術  
歯も11本抜かれても

それでもお迎えに病院にいったら、
尻尾を微妙に振ってくれた

警察に保護され、ずっと寂しさに耐えた2週間

そんな三木ちゃんに神様は  
すばらしい家族をプレゼントしてくれました。

miki13.jpg


三木ちゃんの高齢なんてなんのその

足取りが軽快だね~
とほめてもらいました(笑)


またハンディーをハンディーに感じさせない

それは飼い主の努力だと感じました。
 

みんな 仲良く 楽しく 暮らそうね~🎶
と里親様に言ってもらった時
心から うれしかった!!

三木ちゃんは今迄頑張ってきたから、
やさしい家族と仲間に出会えたんだね

三木ちゃんは幸運の持ち主

なるとくんにもオリバーくんにも負けないくらい
幸せですよ💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

オリバーくんが行きました

12/08

保護当時
もさもさで、顔も見えず モップみたいだった
ふとちょの男の子 それがオリバーくんでした。

そのオリバーくん

日にちがたつにつれ、どんどん甘えてきて、どんどん可愛くなって

あー、里子に出すのもったいない!!

(冗談です💦)




オリバーくんの新しい家族は
やさしいお姉さんがいて、いつも一緒にいてくれる
そんな環境

甘えん坊のオリバーくんにはぴったり

oribar9.jpg


お母さんもお姉さんたちも
こんな素敵な笑顔

写真にモザイクかけるのもったいない!!

ぐらいです!(^^)! 

oribar8.jpg


いいこだね~

ってどこに行ってもいわれていたオリバーくんですもの

新しい環境になっても絶対大丈夫
みんなに可愛がって貰える  自信あり!

oribar7.jpg

君を捨てた人を憎むより、
新しい出会いに感謝しよう!

ずっとずっと幸せにね💛







グラッチェちゃん寄金  ありがとうございます。

12月4日から12月7日分
 
I 公子さまより   5000円
Y 泉さまより   10000円
O けい子さまより  3000円
F 郁子さまより   5000円
K 裕子さまより   3000円
K さまより     3000円
O コウジさまより  1700円
M ケイコさまより 20000円
H 尚子さまより   3000円
H アイナさまより 10000円
F ナギサさまより 10000円
N 優子さまより  10000円

グラッチェちゃん 今は落ち着いてくれています。
体重も120グラム増えました。

今週金曜日 入院予定です。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ハッピーセットを持って

12/04

なるとくん
出発しました。

ほんと、大変な人気!!
もう、今年一番人気といっても過言ではありませんでした。




車 苦手ななるとくん
病院で酔い止めももらいました。

1時間まえにしっかり飲ませました。
でも きっと あ~~~ダメだろうな~

naruto5.jpg


ハッピーセット  というのは、
はちゃめちゃのなるとくんを
迎えてくださる 里親様へのプレゼント

あきらめないで!
必ず直せる愛犬のトラブル
と題した躾本

ダイエット用フード

などなど、

問題いっぱいのなるとくんにむけて用意した数々

naruto8.jpg


まあ、なんとかなりますよ

そう、おっしゃる里親様ご家族

いやいや、なかなか手ごわいなるとくんですよ

そうお伝えした青葉さん

naruto7_201512040226254b6.jpg


先住のダックスちゃんも吠えるし、

なるとくんもテンション高いわ

そのうちなんとかなるとはいうものの

大変だろうな~~(お察しします💦)

naruto6.jpg

飼い主さんから捨てられ、
公園につながれて、不安な思いもし、
警察で2週間

分離不安になって当たり前

もう、だれも君を捨てたりしないから
安心して

わかるまで、日にちがかかるかもしれないけど
きっと それがわかる日がくるに違いありません。

もう、一人じゃないって事!

新しい家族と 新しい仲間と  スタートしようね







グラッチェちゃん寄金  ありがとうございます。

12月1日分

I 操子さまより  10000円
I 眞須美さまより 10000円
O ヒロユキさまより 3000円
F ナカユキさまより 1000円
S 和子さまより  10000円
F 倫代さまより  10000円
N アツコさまより  5000円
N 嘉陽子さまより  5000円
H 直子さまより  10000円
H テツヤさまより  5000円
M チカコさまより  5000円
H ナオさまより  15000円
T としさまより   3000円
S カオリさまより  5000円
T 眞智子さまより 10000円
I 鈴子さまより  10000円
O 恵子さまより  10000円
K 陽子さまより   5000円
O 慶子さまより  10000円
G 小百合さまより  5000円
K りかさまより   5000円
M マリコさまより  5000円
O 規久子さまより  3000円
N 直美さまより  10000円
S 三枝子さまより  30 00円
O 尚子さまより   5000円
K 範子さまより  30000円
H 冬子さまより  10000円
K 香奈枝さまより 10000円
N マユミさまより 10000円
O 泰江さまより   3000円

grazie6.jpg

皆さま 本当にありがとうございます。
手術まであと10日
無事手術ができますように



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

三木ちゃん よく頑張りました!

11/27

胸に大きな乳腺腫瘍
でも心臓の音も悪い
年齢も推定10歳前後

避妊手術  無理

でもこの地面につきそうな腫瘍はとってあげたい

これは私の希望でした。




先生にお願いしました。
血液検査でOKがでたら

また腫瘍が悪性だったら、肺に癌がとんでいるかもしれないから
肺のレントゲンとって 肺がきれいだったら

手術してやってください。

三木ちゃんの結果でるまで、ちょっとドキドキ

手術できます!

と先生から言葉をいただいた時は
すごーくうれしかった!

このいやな大きな地面につきそうな腫瘍ともおさらばできる
一緒に避妊手術もしてもらえる
お口がくさいのも、傷んだ歯を抜いて、きれいにしてもらえる

頑張れ!三木ちゃん!

miki8.jpg


取り除いてもらった乳腺腫瘍は3つ
大きいのが1つ
ちいさなのが2つ

きれいに取り除いていただきました。
歯も11本も抜かれてました。
子宮内膜症になっていた子宮も摘出していただきました。

長時間の手術  三木ちゃん 本当によく頑張りました!

miki9.jpg


少しドキドキしながら お迎えにいきましたが、
思ったより、元気で安心しました。

包帯でぐるぐる巻きにされた体
見るのも痛々しい感じでしたが、
尻尾を微妙に振ってくれました。

miki10.jpg

後は日にちがお薬

いつもほどの元気はないけど
食欲もあるし、大丈夫!

大手術に耐えた三木ちゃん
きっと大きな幸せ 待ってる!
がんばろう!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

オリバー君のアピール

11/18

なると君と一緒に警察から我が家にやってきた
オリバー君

ちょっと、なると君に比べれば
神経質かな?怖がりさんで、ビビリボーイ 😢

でもマイナス面ばかり気にしていては
いけません。


アピール1
車酔いしませんよ
ほら、車にもお利口に乗ってれる!




アピール2

最初お散歩で歩けなかったけど
練習の成果あり
ほら、歩けてる、時々走ったりもします(笑)

oribar3.jpg


アピール3

バラのお花のいい匂いにこの笑顔
可愛すぎます💛

oribar5.jpg


アピール4

だんだん慣れてきて、可愛さアップです。
一緒に来たなるとくんは
人気NO1

だって、なると君  ものおじしない  まあ
人間でいったら、O型人間ってところかな?

ちなみに青葉さんはA型人間ですが💦
オリバーくんもA型ぽいかな?

oribar4.jpg


アピール5

おとなしいです。
小さなお子様は苦手
ご飯も食べたり、食べなかったり
ちょっと気ままな性格なので、
大人ばかりで、ゆっくりオリバー君に接してくださる
ご家庭が希望です。


💛おまけ💛

ミニチュアダックスの三木ちゃんもお忘れなく
頑張ってますよ。

miki6.jpg







ご支援いただきありがとうございます。

★この2点送ってくださった方のお名前がわかりません。
メールでお知らせいただければ幸いです。
保護犬の子達の必要なものばかり考えていただき
ありがとうございました。

amazonsien76.jpg

amazonsien77.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




http://blog-imgs-71.fc2.com/h/y/o/hyougogreenleaf/amazon3.gif" alt="" border="0" width="149" height="61" />">

ハーフ犬についてどう思いますか?

11/14

先日警察より期限切れでレスキューした2匹のMIX犬

迎えにいく前の警察官の説明

まず1匹目はコーギーのような、ダックスのような
ゴールデンのような

体はコーギー
色はダックスのような
ゴールデンのような
顔はポメラニアンのような




私はどんなわんちゃんなのか、
想像してもまったく想像もできず
迎えに行ってはじめて

あー、なるほど・・・・

それがなると君でした。


2匹目は
シーズーのような、マルチーズのような、
ヨーキーのような、小さいといえば小さいけど
結構重たいです。

と警察官の話

この子はなんとなく想像出来たけど

oribar1.jpg

なると君もオリバー君も
純血種と純血種をかけ合わせたハーフ犬

こんなハーフの犬をわざわざ作る人間

なんの意味があるのか  まったく理解できないのは
私だけでしょうか?

確かに毛が抜ける犬と毛が抜けにくい犬をかけ合わせて
作れば、毛が抜けにくい犬が出来るメリットは
あるかもしれませんが、

もともとのその犬種の特徴なら
受け入れるべきだし

そんなハーフ犬を高い値段をつけて
当たり前のように販売しているペットショップ
に疑問を持ってしまいます。

あげくのはて、今回のなると君やオリバー君のように
飼い主 に捨てられた場合

里親募集する側も

この犬種はこんなこんな性格で  健康面ではこんなこんな事に
気を付けてください

とも説明も出来ず、よくわからない不思議ちゃん
としてしかお話できません。

ハーフ犬をあえて作る 意味  ありますかね???



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

一夜明けて

11/11

昨日の夜は3ワンともテンション高く
なかなか寝ないで
ごそごそするわ、ワンワン吠えるわ、キュンキュン泣くわ

ほとんど眠れない夜でした💦

(しかたないよね、そりゃ、びっくりするわ)




病院での診察結果


💛不思議なわんちゃん  なるとくん  男の子
コーギーかダックスかとポメラニアンのようなMIX犬

体重8.2キロ
体に蚤がたくさんいました。

性格  抜群ですよ
    大きな体で甘えん坊

推定年齢  1歳から1歳半ぐらい

3hogo2.jpg



💛ミニチュアダックス  三木ちゃん  女の子

体重3.6キロ
胸に大きな乳腺腫瘍があります。
目も片方、レンズ脱きゅうしているようです。
はっきり年はわかりませんが、若くはありません。
でも食欲もあり、元気いっぱいです。
後ろ足が片方おかしいですが、歩くものスタスタ歩くし、走ったりもします。

推定年齢  10歳前後

3hogo4(1).jpg



💛不思議なわんちゃん(2) オリバーくん  男の子
ポメか、ヨーキーとマルチーズのMIX犬?

体重4.2キロ

性格  おとなしいですが、ちょっと怖がりです。はじめずっと震えていました。

推定年齢  1歳ぐらい

3hogo3.jpg

どんな人に飼われていたのか?
どんなところで生活していたのか?

この3ワン達

性格も穏やかで、いい子です。
昨晩と打って変わって今日はとてもおとなしくなりました。

フードもしっかり食べてくれました。

過去は忘れて、先を考えよう
必ず迎えてくれる家族はいるはずだから

今度こそ幸せになれる  そんな将来を夢見よう!







ご支援いただきありがとうございます。

★吹田市のTさまより

amazonsien68.jpg


★T 尚子さまより

amazonsien67.jpg

フードは一袋あけても 数日でなくなってしまいます。
また食器洗いの洗剤はとってもすぐれもの
ベタベタがあっという間にきれいにとれて、お気に入りです。

保護犬たちの事、思ってくださり、ありがとうございます。
一日も早く あたたかい家庭に出発できるよう 応援ください。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

命の期限

11/10

警察に迷い犬で保護された場合
2週間という保管期間があります。

その保管期間をすぎれば、
保健所に移され、殺処分となります。

今日、その期限を過ぎてしまった3匹を迎えに行ってきました。




駐車場である地下室からのスロープ
警察の署員さんと元気に駆け上がったのは、ミニチュアダックスの
女の子

miki4.jpg


可哀そうなことにこんなに大きな腫瘍ができていました。

miki5.jpg


次に現われたのは
不思議な男の子
ダックスのような、コーギーのような
ゴールデンのような色合い

naruto1.jpg


最後に少し震えながら、署員さんに連れてこられたのは
これまた、不思議な男の子
マルチーズのような、シーズのような、
あー、もうわけわかりません。

osuka1.jpg


この3匹

ぎりぎりで救うことが出来たけど
ちょっと遅れていたら、今頃どうなっていたかを
考えると ぞっとします。

命の2週間の保証期間
その間3匹の子達は、不安と恐怖でいっぱいになりながら、
窓もない地下室で
飼い主さんの迎えを待っていたのです。

このうちの2匹は公園につながれたまま
の状態で 放置されていたそうです。

命ある人間が同じ命ある犬たちを
こんな目に合わせるなんて、許せません。

捨てた人も犬がいなくなったからといって
探さない人も同じ罪です。

詳しいことは明日掲載しますが、
3匹とも 性格のいい 人懐っこい子達です。

人に裏切られても 人が大好き
今日はふかふかのbedでおやすみなさい💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)


ヨークシャーテリア♀
推定5才~6才
(ロサちゃん)


ポメラニアンMIX♀
推定3才~5才
(ピカちゃん)


チワワ♀
推定5才~7才
(ポケットちゃん)


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)


トイプードル
推定7才~8才
(アナベルちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♀
2ヶ月ぐらい
(東子(とうこ)ちゃん)


ミニチュアダックス♀
6才
(ノノちゃん)
体調不良のため里親募集を
一時停止させていただきます



トイプードル♂
6才
(雪人(ゆきと)くん)
★お話いただきました


コーギー♀
10才
(千代ちゃん)
★お話いただきました



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR