Category | わかくん・うたちゃん

もうすっかり家族です

01/26

昨年の12月 迷子で警察に保護されていた
2人のプードルちゃん

わかくん  男の子
うたちゃん  女の子

しっかり家族の一員 可愛い写真送っていただきました。


和加くん(わかくん)

お顔の毛ものびて、
しょぼしょぼだった体の毛もきれいに
フアフアになりました。

waka16(1).jpg


これじゃ、ばったり出会っても誰だかわからないくらい
可愛くなってる😊

waka15.jpg



小春ちゃん(うたちゃん)

うすよごれていた体の毛もつやつや真っ白になりました。

uta9.jpg


美容室でもめっちゃ可愛いと!(^^)!
甘えん坊で毎日お母さんのお布団の中で
寝ているそうです♪

uta10.jpg

愛されていると お顔も変わりますね~
捨てられたのは悲しいことだけど、
今迄以上に幸せになれたのは、確かです。

この子達の初めの飼い主さんに言ってやりたい

あなたが捨てた子達は
もうあなたの事なんかこれっぽっちも覚えていませんよ
あなたにしてもらえなかった事や、
受け止めてもらえなかった愛情

今はいっぱい受け止めてもらっています  と。







アマゾンの欲しいものリストより
黒ラブハッピーくんにフードを送っていただき
ありがとうございました。


★西宮市のFさまより

amazonsien92.jpg



★明石市のIさまより

amazonsien93.jpg



★名古屋市のKさまより
(すみません、名前の読み方が違ってるかもしれません)

amazonsien94.jpg

ハッピーくん
今は一日分のfoodの分量を3回に分けて食べています。

あっという間に完食(*^^)v

食欲があるということは、いいことです♪

沢山のfood ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

わかくん 幸せにね~

01/18

レスキュー当初より 見違えるぐらい可愛くなったわかくん
毛も伸びたせいもあるけど、
精神的にも落ち着いたのかな?




お姉さんにしっかり抱かれて
うとうとしていた わかくん

初めて行ったおうちで このリラックスって(笑)

waka14.jpg


日当たり 抜群のお部屋
まあ、確かに眠たくなるのは わかくんだけではありませんが💦

ご家族みなさんで迎えてくださるって 最高!

waka13.jpg

寂しい思いもいっぱいしたわかくん

これからだよ犬生は

トイレの勉強も頑張って!
みんなに好かれるよう 頑張って!

今週また警察いく用事あり(涙)
警察官もきっと喜んでくれるなあ~

わかくんもうたちゃんも
幸せになれました

と報告しようっと💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

うたちゃん 新生活の始まり

01/05

うたちゃんの新しいおうちは

な、なんと(@_@)

卒業生のルカちゃん(あずちちゃん)ゆめちゃん(バナナちゃん)の生活している
2軒お隣のお家


ルカちゃんゆめちゃんママのお姉さまのお宅に決まりました♪




うたちゃん 不安がることもなく、緊張することもなく、
譲渡の時に立ち会ってくれた
ルカちゃん ゆめちゃんと 前から知ってかのごとく
なじんでいました。(ホント 不思議 初対面なのに)

uta8.jpg


譲渡の日は

青葉さんは ルカちゃんやゆめちゃんと
再び出会えてとってもうれしかったよ

でももっとうれしかったのは、
このうたちゃんが 警戒することもなく、ルカ&ゆめコンビと
仲良く出来そうだったことが一番うれしかったかな~💛

プードル4ワンが
お部屋の中をウロウロしている姿   超可愛いかった!(^^)!

uta7.jpg

うたちゃんは小春ちゃんという名前になりました。

Iさまご家族へ    
小春ちゃんのことよろしくお願いいたします。

警察の職員さん   
ブログ見てくれましたか?  小春ちゃんは幸せつかみましたよ。

わかくん   
君も頑張って小春ちゃんのように安心して可愛がってもらえるおうち
早くみつけようね😊
出遅れてる場合じゃないよ💦

HAPPY  小春!
FIGHT  わかくん!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

意外と年かもしれない💦

01/03

トイプードルのわか君

警察よりレスキューした当初5才から6才ぐらいかな?
と思ってたけど
去勢手術の時の歯の状態 体の痩せ具合
から見ると 意外と年いってるのかもしれないと  思えてきました💦




よくよく見ると、耳の毛も薄い
鼻のまわりも毛が薄い

でも行動力にかけては誰よりもすぐれてる
まあ、悪く言えば落ち着きがないというか  
良く言えば、元気いっぱい  運動神経抜群!

waka9.jpg


じゃ、一体何歳ぐらい?と聞かれても判断できない
見かけと中身は正反対

行動を見ていると若さいっぱい
見かけはちょっとシニアの域に達しているかな~

waka7.jpg


甘えん坊で人が大好き
べったり寄り添ってくるわか君

散歩でもじゃんじゃん歩きます。

おすわりもできます。

なんで、飼い主に捨てられたのか?

waka11.jpg


わか君 今頃何考えてるだろう?
昨年のお正月は飼い主さんと一緒に暮らしていたはず

おすわりも出来るという事は、
わか君前の飼い主さんに教えてもらっているはず

あー、もうなにもかもわからない(*_*)

waka10.jpg

年もわからない
捨てられた理由もわからない

年と思ってたら、意外と若かったり
若いと思ってたら、そうでもなかったり

年なんて何歳でも関係なーい
どんな生い立ちだって関係なーい
保護犬っていうのは  まあ こんなものかな?

そう思ってくださる里親さん  
このわかくんの為に頑張ってくださる 里親さん

見つけてあげたい💛

わか君 2016年 幸せになーれ!







ご支援いただきありがとうございます。


★神戸市のHさまより

sien68.jpg


★高槻市のSさまより

sien69_20160103032022621.jpg

保護犬たちの大好きなフード ありがとうございます。
食欲旺盛 が セールスポイント の子達ばかりです(笑)

保護犬のこと思ってくださりありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

わか君 うたちゃん  大変身(^^♪

12/22

薄汚れて 悪臭ただよう 二人のプードル

チチンプイプイ  ~~~~


ほらこんなに可愛く素敵になりました💛


💛💛💛わか君💛💛💛




推定年齢5才から6才ぐらいでしょうか
体重3.2キロぐらい

ちょっとやせっぽちの男の子
甘えん坊で人が大好き

去勢手術 すみ
血液検査 良
フィラリア マイナス

歯の状態が悪かったので、たくさん抜かれてしまいましたが
食欲旺盛、ドライフードをしっかり食べれます。

waka5.jpg



💛💛💛うたちゃん💛💛💛

uta4.jpg


推定年齢5才ぐらいでしょうか
体重3.9キロぐらい

おとなしく、飼いやすい女の子です。

避妊手術 すみ
血液検査 良
フィラリア マイナス

歯の状態は悪かったけど、しぐさや、手術後の回復からみると
もう少し若いのかもしれません。

uta5.jpg

二人ともすごーく可愛く変身しました。

体も心も  すっかり  リセットされました。

辛かった過去は忘れ
楽しい犬生を過ごすために、我が家にやってきた

そう信じています

どうぞこの子達を家族に交えてくださいませんか?

この子達を道端で保護し、警察まで連れて行ってくれた人
警察署でいつもごはんをあげたり、お世話してくれていた職員さん
みんな この二人が 幸せになれることを  願っています。

手術も終わりました
健康面でも問題ないことがわかりました

いつでも出発OKです。

新しい年を幸せにむかえ られますように



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

保管期間が終わりました

12/17

2匹のプードルちゃん達
2週間 警察の倉庫で頑張りました。

男の子




女の子

uta1.jpg


飼い主さん  あなたがこの子達の立場だったら
どうですか?

夜は寒い
寂しい   あたりは真っ暗
あったかい毛布もなく  つめたい地面
フードはあるけど、だれも声もかけてくれない

ずっとそんな状況で2週間を過ごしていたんです。
もし、だれも迎えに来なかったら、保健所で殺処分になっていたんですよ

この2週間
ひょっとしたら あなただけ暖かい部屋でぬくぬく 過ごしてましたか?

あなたが捨て た わんちゃんの事なんか思い出しもしませんでしたか?
この子達はきっとあなたの迎えを待っていたはず

今日か今日かと ずっと待ってたんですよ
ひどすぎます。
無責任すぎます。

あなたはこの子達と暮らした時間は1年や2年ではないでしょう

きっと 今でもこの子達の 脳裏には、あなたの顔や、しぐさが
こびりついているでしょう。

あなたのような飼い主に飼われていたことが、この子達にとって一番不幸
だったということです。

近日中に病院で診察受けます。


💛男の子 わかくん  年齢 推定4歳前後

元気で明るい、ひさしぶりに外に出れたので、うれしくてしかたない
そんな感じ

waka2.jpg



💛女の子 うたちゃん  年齢 推定5歳前後

おとなしい女の子
わかくんより、ひかめな性格です

uta2.jpg

今迄 精一杯がまんしてきた2人です。
どうぞ 楽しいクリスマスやお正月  家族と一緒にすごさせてやってください。

あたたかいご家族からのお問い合わせ
お待ちしております。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(まゆげくん)
★お話いただきました


チワワ♀
5才ぐらい
(ガーナちゃん)


チワワ♀
5才ぐらい
(オリビアちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ブランちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ティニーちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ルパちゃん)


ペキニーズ?♀
5才ぐらい
(シャンシャンちゃん)


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)


マルチーズ♀
5才ぐらい
(アルバちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(プックくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(ポッケくん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(ドキンちゃん)


ミニチュアダックス♀
6才
(チャービルちゃん)
★お話いただきました


MIX♀
(もなみちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)


トイプードル♂
(黒吉くん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)


スムースチワワ♂
(サブくん)
★お話いただきました


ビーグル♂
推定8才
(Dela(デラ)くん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


トイプードル♀
7才
(オレンジちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)
★お話いただきました


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR