Category | ハッピーくん

17キロから27キロに

02/05

黒ラブの福くん(ハッピーくん)の体重の変化です

昨年1月 警察に迷子犬として保護され
お迎えがなく、こちらにやって来たハッピーくん

ガリガリであばら骨が浮き出し
あの痛々しい姿 覚えていらっしゃる方も多いと思います




老犬
フィラリア 陽性
栄養失調

そんなハッピーくんに里親様がつくのだろうか
そんな心配をした昨年

運命の家族に幸運にも出会えたハッピーくん
ハッピーくんから福くんになって
1年が経ちました

happy23.jpeg


里親様より うれしいメールいただきました

体重も27キロになりました。
散歩の時には元気に走り回っています。
今でも青葉さんから頂いたウイリー君の服を愛用しています。



1年で10キロも体重が増え
フラフラだった足どりも しっかり走れるようになりました

1年まえの ハッピーくんとの出会い
ガリガリの姿に ショックを受けたけれど
あの時とは想像もできないくらいの
立派なラブラドールに今はなることが出来ました

O様ご家族に感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとう!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


体重17キロから25キロに

04/20

8キロ増えました
え?青葉さんではありませんよ(@_@)

黒ラブの福くん(ハッピーくん)

りっぱになりました!(^^)!




初めて警察で出会った時
生きるのをあきらめかけているような表情だった1匹の黒ラブ

だれもがこんな立派になることを想像していたでしょうか

しかもうれしいことに
昨日の病院でフィラリアの検査の結果
ミクロフィラリアは陰性になったそうです。

happy22.jpg


福くんのお母さんのOさまより

福(ハッピー)が、我が家に来てから二ヶ月が経ちました。
本当に人懐っこくて、今までずっとここで暮らしていたかのように
何の苦労もなく生活しています。
高齢のため目はあまり見えず、
耳もあまり聞こえていないのですが、
食べ物には敏感に反応し、
食べ物の気配を感じると跳んで来ます。
体重は、25キロになりました。

お天気の良い日は、庭に出て日向ぼっこをしています。

沢山の皆様のご支援のお陰で、
福も私達も幸せな余生が送れています。
ありがとうございました。



とメールいただきました。

福くんが今元気で過ごせているのは
多くの方からの応援 と 里親様のO様ご家族の愛情と

処分場に送らないで、助けてやってほしいと青葉さんに声かけてくれた警察の
職員さん

ふらふらしていたガリガリの黒ラブを 警察まで連れて行ってくれた
見知らぬ人

みんなのお蔭です。

ありがとう!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


From Happy to you

02/14

皆さまハッピーくんにたくさんの応援いただき
ありがとうございました

ハッピーくんはたくさんのお婿入り道具を
持って新しい家族のもとに出発しました。

ドッグフードやサプリメント




あたたかい毛布

happy20.jpg


高齢なうえにフィラリア強陽性
心臓の薬も必要

ハッピーくんを里子に迎えてくださる
家族はいるのだろうか?

不安いっぱいで引き取ったあの日のこと

今でも忘れません

でも神様はハッピーくん一人に愛情をそそいで
くれる家族を与えてくださいました。

happy17.jpg


お宅に飾ってあった亡き愛犬の写真

ハッピーくんに似ていました。

きっとそのわんちゃんがハッピーくんの事
呼び寄せてくれたのでしょう

happy18.jpg


ハッピーくんを迎えてくださったご夫婦

本当におやさしくて
気持がおだやかで
ハッピーくんを見つめる瞳に愛情があふれていました

ハッピーくんの瞳もキラキラ輝いていました。

happy19_20160214032839c02.jpg


ここで、ゆっくり暮らそうなあ~
今迄いっぱい苦労してきたんだから

ご主人さまからのその言葉に
胸がいっぱいになりました。

happy15.jpg

名前の通り ガリガリに痩せた黒ラブは
幸せになることが出来ました。

ハッピーくんは今日から
福ちゃんです。

ハッピーが我が家に来てくれたことで
福が我が家に舞い込んだ

そういうことです

奥様が言ってくださった言葉です。

ハッピーくんを我が子に迎えてくださったご夫婦
ハッピーくんを応援してくださった皆様

みんな みんな ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


ウイリーの思い出の服とベッド

01/28

ウイリーが私のそばからいなくなって
半年

いっぱいあったウイリーのお洋服は
ほとんど一緒にあの世に持たせたけど
古い洋服が少しだけ残っていました。




黒ラブハッピーくんにぴったりでしょう

あまりに痩せているから
寒そうで

まだこんなに残っていた
この洋服たち、なんだかウイリーの匂いがする

happy10.jpg


お散歩の時少し尻尾を振ってくれるようになった
ハッピーくん

でもまだまだ 表情は出てきません💦

happy9.jpg


ご支援いただいたフードや缶詰、生肉など
毎日1日3回の
💛ハッピー頑張れ定食💛(一日一回の心臓の薬も入ってます)

これをあっという間に完食です(*^^)v

happy12.jpg


24時間のうち23時間はこのお気に入りのbedで寝ています。

ウイリーも大好きだったbed

ウイリーはいつもこのbedで寝ていました。
亡くなった時、捨てようかと思ったけど、なぜだか捨てれなかった。

きっとハッピーくんに使ってほしかったのかもしれない。

2週間後に病院に行って、

体重増えてますよ

そう言われたい  

元気になったじゃ ないですか

その言葉を信じて

ハッピー  頑張れ!

happy13.jpg







ご支援いただきありがとうございます。


★京都市 Mさまより

amazonsien98.jpg



★三田市のKさまより

amazonsien99.jpg



★松戸市のHさまより

amazonsien100.jpg



★神戸市のTさまより

sien73.jpg

皆様の保護犬を思ってくださる気持ちに
感謝です。

ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com



体重17キロのラブラドール

01/22

やっと警察の保管期限が切れました。




昨年12月末から警察で保護され、
連絡があったのが、1月4日

状態があまりよくないんです
ガリガリでフラフラなんです。

happy2.jpg


そんな状態が悪いんだったら、すぐに
引き取れないんでしょうか?

答えは
保管期間が20日までなので、それからにしてください
との事でした。

寒いこの季節に そんなにガリガリなら もっと体力なくなるだろうし・・・

心配はつきませんでしたが、決まりは決まりらしく
融通がききません。

happy8_20160122032403258.jpg


ガリガリの黒ラブくん

でもやさしい目をしていました。
こんなにガリガリになるまで、どうしてたのか?

前の飼い主はフードもあげないで放置していたのか?
それともなんにちも、食べるものもなく、放浪していたのか?

疑問はいっぱいですが、とにかく車に乗せ
出発!

な、なんと  すごい匂い
今迄で、一番ひどいと言っても言い過ぎじゃない

車の窓 全開
それでも あまりの臭さに 吐き気がしました。

シャンプーしてもらおう

予約していたトリミングサロンに直行

happy3.jpg


1時間後

こんなにすっきり きれいにしてもらいました💕

happy4.jpg


おとなしく 本当にいい子だったそうです。
毛並みもきれいになって
黒ラブらしくなりました。

happy5.jpg


動物病院で

レントゲン
血液検査
フィラリア検査
エコー
などの診察していただきました。

血液検査は特に問題なく

happy7.jpg


結果は残念なことにフィラリア 陽性でした。

心臓の音が悪い為お薬が出ました。

happy6.jpg

ラブラドール  ハッピーくん 

男の子  推定10歳
体重17キロ
フィラリア 陽性

性格はおだやかで、おとなしい いい子です。

今日からあったかい布団で眠れます。
おいしいフードも食べれます。
きれいなお水も飲めます。
みんなに  ハッピーくんと声かけて撫でてもらえます。

こんなに痩せていながらよくぞ生きていてくれました。
私のお迎えがひょっとしたら 間に合わないんじゃないかと
心配してたけど

間に合ってよかった~!!

ハッピーくん  生きてくれてて  ありがとう!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ハッピーくんの体重、23キロをめざしてあと6キロ頑張って太らせてあげたい!! 
フードのご支援いただけると助かります。どうぞよろしくお願いいたします。


http://blog-imgs-71.fc2.com/h/y/o/hyougogreenleaf/amazon3.gif" alt="" border="0" width="149" height="61" />">



里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

マルチーズ♂
7才
(サンリッチくん)


トイプードル♀
7才
(オレンジちゃん)


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)


ヨークシャーテリア♀
推定5才~6才
(ロサちゃん)


ポメラニアンMIX♀
推定3才~5才
(ピカちゃん)


チワワ♀
推定5才~7才
(ポケットちゃん)


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)


トイプードル
推定7才~8才
(アナベルちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♀
2ヶ月ぐらい
(東子(とうこ)ちゃん)


ミニチュアダックス♀
6才
(ノノちゃん)
体調不良のため里親募集を
一時停止させていただきます



トイプードル♂
6才
(雪人(ゆきと)くん)
★お話いただきました


コーギー♀
10才
(千代ちゃん)
★お話いただきました



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR