Category | 湯葉ちゃん

春に咲く菜の花みたいに

02/17

湯葉ちゃん 
あなたは、菜の花みたいに
小さくて可憐で 素朴で 自然で

そんな 女の子になりなさい!




そんな願いをこめて
チワワの湯葉ちゃん 新しい家族に迎えていただきました♪

yuba12.jpg


1月4日から警察に保護され
20日間も頑張って飼い主さんを待ってた
湯葉ちゃん

保護当時 肝臓の数値がとても悪く
どうなることか?
と不安でした。

湯葉ちゃんの里親希望していただいたFさまに

もし肝臓の数値が再検査の結果正常にもどっていなかったら
どうされますか?

の問いかけに

戻っていなかったら
せっせと病院通いこちらでします

という返事

うれしかったなあ~😊

yuba10.jpg


保護より2週間たっての
二度目の血液検査

なんと、肝臓の数値は 正常に戻っていました(#^.^#)

今日から湯葉ちゃんは  菜の花の菜々ちゃん

yuba14.jpg

もう絶対 迷子になったらダメだよ
警察なんてこりごりでしょう?

安心して暮らせるお家 
見つかって本当によかったね

ゆっくり おやすみ💛







ご支援いただきありがとうございます。


★S 美香さまより

amazonsien112.jpg


★札幌市のHさまより

amazonsien113.jpg


★大阪市のMさまより

amazonsien114.jpg


★神戸市のYさまより

amazonsien115.jpg


★倉敷市のIさまより

amazonsien116.jpg

保護犬たちに大切に使わせていただきます。

しつけるシート 
保護当初にはとっても役にたちます。
こんなに沢山あったら、新入りさんが来ても
大丈夫(*'▽') 安心  安心💛


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com




湯葉ちゃんの近況

01/30

チワワの湯葉ちゃん

うちに来て1週間
どうしてこんなにいい子が迷子になってしまったのか?

yuba3.jpg


トイレはペットシーツでも完璧外さず
できます。

お散歩でもしっかり歩けます。

yuba2.jpg


すれ違うわんちゃんにも
攻撃的なこともなく、

知らんぷりでスタスタ我が道をいく湯葉ちゃん

yuba5.jpg


あ、横を歩いているのは  チワワのリオちゃんです(笑)

引っ張るわけでもなく、
初めて行った公園を ルンルン笑顔で歩く湯葉ちゃん

我が家に来て、まだ1週間しかたってないのに
もうずっと一緒にいたみたいに  なじんでる(^^♪

yuba1.jpg

特に噛んだり 吠えたりの問題行動もなく
食欲もあり
体もしっかりして

どんな事情があったのかわからないけど
こんないい子がなぜ 捨てられた?

理解できないなあ~
信じられないなあ~

湯葉ちゃんは人が大好き
人に裏切られたのに ニコニコ笑顔で尻尾ふって
駆け寄ってきてくれます。

でも時折見せる 寂しそうな瞳

まだ 飼い主さんが迎えに来てくれるの  待ってるのかな~



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


お迎えは来ませんでした

01/25

1月4日
お正月気分もまだ抜けない そんな日に保護されました。

警察の地下室
ゲージの中には段ボールが底にひいてあるだけ

チワワなのかポメラニアンなのかわかりません

小さな白の女の子

誰か来て!
どうしてここにいるの?

彼女は吠えて叫びたかったでしょう
でもじっと耐えて 待っていました

この子を見つけて警察に連れてきた人は
このチワワを飼うことは出来なかったそうです。

feliz2.jpg


先日ハッピーくん(黒ラブ)を警察から保護したばかりですが

そんなことは言っていられません。

20日ぶりに外を見ました
20日ぶりに太陽の光を感じました
ちょっと(いや、すごく)寒い空気 吸うことができました

良かった、救ってあげることが出来て

feliz3.jpg


病院で診察

おりこうさんでした。

体重3.8キロ  太ってます
血液検査の結果

フィラリア マイナス
肝臓の数値 少し高め(ほとんど警察からのわんちゃんは高いのですが
この子はちょっと基準を超えているのでお薬がでました)

お腹に傷があります。
避妊手術の傷なのか、帝王切開で赤ちゃんを産んだその時の傷なのか
わかりません

そのほかは問題なし

feliz4.jpg


体臭もありません。
体も汚れていません。

病院でも採血も歯をむくこともなく
おとなしく我慢していました。

愛嬌があって、尻尾フリフリの可愛い性格
すぐにお腹をみせて甘えてきます。

feliz5.jpg

どうゆう訳か 若い男の人(息子ですが)が大好き
大はしゃぎ
青葉さんより、喜んで飛んでいきます。
ずっと息子の後をついて回っています。

名前をいろいろ考えていたんですが、

息子が  湯葉ちゃんにしよう
と決めてくれました。

ポメラニアン&チワワのMIX  女の子 
年齢3歳から4歳ぐらい
名前 湯葉ちゃん
体重3.8キロ

2週間後 血液検査で肝臓の数値 正常になっていますように







ご支援いただきありがとうございます。

★大阪狭山市のEさまより

sien71.jpg



★神戸市のHさまより

sien72.jpg

ハッピーくんをはじめ、保護犬たちに食べさせてあげます。
ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


ミニチュアシュナウザー♂
1才ぐらい
(ルッツくん)


シーズー♂
1才前
(マックスくん)


ジャックラッセルテリア♀
1才ぐらい
(ナーナちゃん)


MIX♀
2ヶ月ぐらい
★お話いただきました


MIX♀
2ヶ月ぐらい


トイプー?×パグorシーズー?MIX
推定5才前後
(シーサーくん)


プードルMIX?
推定2才前後
(のんちゃん)


ペキニーズ♂
4才
(うたくん)


ミニチュアダックス♂
7才
(たまくん)


MIX仔犬♀
推定3ヶ月から4ヶ月
(ひなのちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
5才
(ちーたん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(かーたん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
3才
(むーたん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
3才
(ミニミニちゃん)
体調不良により一旦募集を中止させていただきます


MIX仔犬♀
(ぷくちゃん)


ミニチュアダックス♀
8才
(ピアちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
(マヨネーズくん)
体調不良のため
里親募集一旦中止します



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR