Category | たけるくん・やまとくん

またまた大失敗してしまいました

03/03

思い込みが激しい青葉さん
またまた大失敗の巻です

なにを失敗したかというと
たける君を譲渡につれていく日にちを勘違いしていて
1週間早く 連れて行ってしまいました💦




車のナビで
里親様のご自宅について
インターホンを押したときの
お母さんの反応が  あれ?  って
感じだったので、 家が違うのかな?と思って
表札みたら 名前はあってるし、

え??? なにが起こった?

玄関から出てきたお母さん

1週間早かったんですね~
びっくりしました

青葉さん

え====

すみません もう またやってしまった(^_-)-☆

takeru7.jpg


全然 いいですよ
あと1週間もあるわ
とちょっと残念に思っていたところでしたから

お嬢さんも  

今日でよかったです

あーそう言ってもらえて よかった!(^^)!

というわけで、

気持よく迎えてくださった 里親様に感謝です

takeru8.jpg


わんちゃん大好きなので 
大きくなったら わんちゃん関係の勉強できる専門学校に
行こうと思うんです

そうお嬢さんが目をキラキラさせながら
話てくれました。

保護活動いつでもお手伝いさせてください
困ったときは お電話ください

そうお母様が言ってくださいました。

ありがたい お話に安心して
たける君お任せして帰ることができました。


takeru10.jpg


急な譲渡になったのにもかかわらず

ずっとニコニコ顔で
たける君を迎えてくださったお母様とお嬢さま

てんちゃん(たけるくん)の事
ずっとヨロシクお願いしますね♪

★てんちゃんのご家族から保護犬たちに
いただきました。

takeru11.jpg

やまと君はのん気君になり
たける君はてんちゃんになり

新しい生活が始まりました。
二人とも今迄のことは忘れて
いっぱい甘えて、いっぱい可愛がってもらいなさい

二人はバラバラになったけど
それぞれが幸せになれば それで満足

つい一緒にレスキューしたわんちゃんは
一緒に里子に出したいと思ってしまう 青葉さんですが、
それだけが すべてでは ない
と最近思うようになりました (テヘッ)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


のん気 平気 無邪気

02/29

のん気に生きていこう
なにがあっても平気でいよう
無邪気な君が大好き

これはシーズーのやまと君の里親様から
言っていただいたありがたーいお言葉




というわけで
今日から やまと君はのん気くんという名前になりました

のん気くんの  のん君です♪

yamato6.jpg


のん君のお腹は
数日できれいなピンク色になりました
(保護当時は真っ赤でしたから)

保護当時の写真をみた里親様は
涙が出てかわいそうでしかたなかった  
本当にひどい写真にショックを受けられたそうです。

どれだけ世話してもらっていなかったのか?

でも今日からいっぱいお世話してもらえます。

お父さんもお母さんも
のん君しか見ていませんからね!(^^)!

yamato8.jpg

お部屋にいっぱいかざってあったのん君に
よく似た今は亡きシーズーちゃん

きっとのん君が楽しく暮らせるように
見守っててくれてるはず

FIGHT  のん君

お手だってほら出来るんだから

yamato9.jpg

お母さん
お手する姿ののん君が可愛すぎて
おやつ あげすぎないよう  気をつけてくださいね~

たける君ももうじき 幸せになれます。

この二人 引き取って良かったとつくづく思う
青葉さん

こんな世話もろくにしてもらえないで、
生きてるだけ生きてるみたいな飼い方している
人 いっぱいいるんだろうな~
(悲しすぎです)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


ぼくの生い立ち(たける編)

02/12

実はぼくはペットショップの売れ残り
格安値段がついていたらしい




その魅力でぼくは買われ、ぼくの行ったおうちには
1歳になるシーズー(やまと君)がいた

初めは可愛がってくれたさ

いろんな所にも連れて行ってもらった

takeru5.jpg


でもある日、お母さんのお腹の中に赤ちゃんが出来た

お母さんの周りの人は

だから、犬なんて買わなかったらよかったのに

と口々に言った。

そしてしばらく月日はすぎ 赤ちゃんが産まれた

不幸なことに赤ちゃんはひどいアレルギーだった

そこからぼくとやまと君の悲劇がはじまった。

takeru6.jpg


お母さんとお父さんは

赤ちゃんにかかりっきりで、ぼくたちの世話は
ほとんどしなかった

いつもサークルに入れられたまま
お金がないからといって
病院にもトリミングにも連れて行ってもらえなかった

そして
お母さんは安いからといって
ホームセンターでバカでかい袋の安ものの
粗悪なフードを買ってぼくたちに食べさせていた。

そのあげくぼくたちは皮膚もボロボロになり、
陽気だった性格も だんだん暗くなってしまった

これからどうなるのか?
心配していたところ
ぼくたちを解放してくれたよ

そこには感謝だね!

手放してくれた結果
ぼくたちは 生まれ変わったんだ

takeru3.jpg

皮膚もきれいになった
魚が死んだような目をしていたけど
キラキラ輝いてきた

前のお家ではサークルから出してもらえなかったけど
今は違う

おいしいfoodも
楽しいお散歩も
すっきりできるシャンプーもしてもらえる

最高!!っていいたいところだけど

違うんだ!

ここは ぼくたちのお家じゃないらしい

本当の家族 本当のお家

探さないといけないらしい

ここは 仮の住まい
ここのお母さんは仮のお母さん

本当のお母さん  どこにいますか?
ぼく を大切にしてくれて、愛情いっぱいかけくれる
本当のお母さん

ぼくは 待ってます。
辛かった過去はもう忘れます。

ぼく いい子にするから

ぼくを見つけて!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com



沢山のご支援、本当にありがとうございます。

http://blog-imgs-71.fc2.com/h/y/o/hyougogreenleaf/amazon3.gif" alt="" border="0" width="149" height="61" />">


やる気になれば やれる事

02/10

シーズーのやまとくん
保護当時のお腹の写真にだれしもショックを
受けました。




真っ赤にただれた皮膚
黄色い汁が付いた足
本当によくぞここまでほっといたものだ(怒り)

なんて思えて

やまとくんを保護したのが2月初め
まだ2週間もたってないのに

見てください!!

yamato4.jpg


病院でマラセチアと診断されましたが、
飲み薬を飲んでるわけでもなく

ただ、体にやさしいフードと
シャンプーをまめにしているだけで

こんなにきれいになりました。

本人も体をかきかきする時間がうーんと
減りました。(今ではほとんどかいていません)

yamato5.jpg


マラセチアというと
大変な皮膚病のように聞こえますが、
実は健常な犬の皮膚にも常在している菌なんです。

また他の犬からうつる(感染する)ことはありません。
何らかの理由で皮脂の分泌量が増えすぎたり(脂漏)、
アトピーや他の皮膚炎などで皮膚の抵抗力が落ちてしまうと
マラセチアが増殖し、皮膚炎を悪化させてしまうのです。

やまと君に お問い合わせがないのは
ひょっとしてマラセチアが  こわーい皮膚病気と
思われてるのかも?
とふっと思い、説明させていただきました。

栄養つけて、ストレスのない生活(いやあるかもしれん)
したらこんなにきれいになったのですもの
あと少しで完璧です。

真っ白の可愛いシーズーのやまと君

臭くなくなりました。
シャンプーのいい香り

食欲も出て、しっかりご飯も食べれてます。

トイレは外派
サークルを汚しません。

里親さんになってください。

青葉さんおすすめの いいBOY

よろしくお願いいたします。



 やまと君に皮膚にやさしいフードとシャンプーご支援いただきました。

sien79.jpg

シーズーとプードルの里親様のSさま

いつも保護犬を気にかけていただき
ありがとうございます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


子供が大事? 犬が大事?

02/02

お子さんにアレルギーが発症し 
飼っていた2匹のわんちゃんが
今後飼育困難になったと
昨年の末 相談がありました。

いざ引き取ろうという段階になったら
寂しいからとか やっぱり手放せないとか

時間がたって今年になり、再び引き取り依頼がありました。

さぞ、飼い主はつらいだろう
と思っていたのに

2匹を連れてきた飼い主は あっさりしたもの

意外なその場の様子に びっくり




シーズとシーズMIXの男の子

もちろん去勢手術もしていません

この二人、とにかく煙草臭くって
頭が痛くなりそう

またシーズのお腹 見てください、
真っ赤じゃ ないですか

2si2.jpg


足は 黄色い汁のようなものが カピカピにくっついていて
また搔きむしって 血がにじんでいる

2si3.jpg


警察や保健所から来た子じゃ あるまいし
なんで、ここまで ほっといていたの?の質問に

気がつきませんでした

と飼い主の言い訳

これが気付かんわけないやろ!!
(失礼、怒りで言葉が乱暴になってしまいました)

2si4.jpg


その日のうちに病院で二人とも皮膚みてもらいました

診断結果は  マラセチア

マラセブシャンプーでまめにお手入れして
安物の添加物いっぱいのフードをやめ
アレルギー対策のフードに切り替え
サプリメントも追加して
頑張ってこの子の皮膚 少しでもかゆくないよう
お手入れするつもりです。


★シーズー 4歳 やまと君

yamato1.jpg


★シーズーMIX 3歳 たける君

takeru1.jpg

二人の男の子
性格はとってもかわいい子達です。
健康面でも皮膚以外のところは大丈夫です。

フィラリアにもかかっていませんでした

逆にこの2匹に出会えてよかったと今は思っています。

あんな飼い主に  あんな状態で 飼い続けられるなんて
この子達にとっては地獄同然

生き地獄ですよ(-_-;)

無責任な飼い主から手放されたこの2匹は
逆に幸せかもしれませんね



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

ロングコートチワワ♂
5才
(エースくん)


ポメラニアン&チワワMIX
5才
(ビゴちゃん)


MIX仔犬♂
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Genie(ジーニー)くん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Bonbon(ボンボン)くん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Rudi (ルディ)くん)


MIX仔犬♀
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Emil (エーミル)ちゃん)


MIX仔犬♀
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Elfi (エルフィ)ちゃん)


ペキニーズ♀
推定1才~2才
(クーアイちゃん)
★お話いただきました


マルチーズ♂
推定1才~2才
(白(はく)くん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
3ヶ月~4ヶ月
(白吉(しろきち)くん)
★お話いただきました


スムースチワワ♂
(サブくん)


ビーグル♂
推定8才
(Dela(デラ)くん)


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


マルチーズ♂
7才
(サンリッチくん)
★お話いただきました


トイプードル♀
7才
(オレンジちゃん)


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)


ヨークシャーテリア♀
推定5才~6才
(ロサちゃん)
★お話いただきました


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR