Category | こてつくん

福助君 1年報告

04/15

ブログの横の里親募集の写真
一番下にいつまでも載っていたこてつくん

そのこてつくんが 福助くんになって1年経ちました




福助くんの横に置いてあるのは
1年 無事元気で過ごせたお祝いのママの手作りケーキ

しっかり愛情味わって食べてよ~
これこれ、あっという間の完食(@_@)

kotetu16.jpg


食欲あるってことは元気っていうことで、お許しください♪

愛情いっぱい生活でますます
穏やかな 瞳になれました

kotetu14.jpg


福助くん  まだまだ頑張らなければなりません

だって、可愛い妹が出来たんですから
福助君 自然に受け入れてくれたそうですよ

やっぱり、優しい子だわ~~😊

kotetu15.jpg


里親様より

福助君のおかげて家族全員 笑顔で毎日過ごすことが出来ます。
わが家と福助君のご縁を繋いでくださり本当にありがとうございました。



なんともこんなメールいただくと
ボランティア冥利に尽きる

笑顔で暮らせることは最高の幸せ
その笑顔が保護犬のお蔭なんて 人も犬も最高に幸せじゃないですか

保護犬を迎えるということは
犬だけが、幸せになるんじゃなくって
人間も今以上に幸せになるってことなんです。

保護犬  

どこで、どんな暮らしをしていたのかわかりません。
どんな病気が今後出てくるかわ かりません。
年だってはっきりしないし、性質だって ねこかぶってるかも?

そんな事、どうにでもかわるんです。

あなたの愛情で 全然違う ワンちゃんにだってなれるんですよ。







アマゾンの欲しいものリストよりドッグフード送ってくださり
ありがとうございました

3点 名前が書かれていませんでした
(しっかり 探したのですが)

お礼も言えず申し訳ありません
mailにてお知らせいただければ 幸いです。
よろしくお願いいたします。

amazonsien158.jpg

amazonsien159.jpg

amazonsien160.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


寝顔に癒されます

01/07

福助君(こてつ君)

幸せな毎日過ごしています。

ドッグカフェにも連れて行ってもらったり、
公園でお散歩してもらったり




高齢の福助くん

安心して暮らせるお家と
あたたかく見守ってくれる家族ができて
幸せ いっぱい💛

かわいい寝顔  癒される~~~

fukusuke8.jpg


お昼間はリビングの窓際で
ウトウト

fukusuke7.jpg


夜のおやすみは
こんな感じ

fukusuke9.jpg

なんて幸せなんでしょう

長い間 夢見ていた こんな幸せな時間

あきらめないでよかった
信じて待ってて よかった

福助くん(こてつくん)

天国のおじいちゃんもきっとお空の上から
君のこと、ニコニコ顔でみているに違いない

Hさま  本当にありがとうございます。
青葉さんは  超 うれしいです。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

あきらめないで良かった!

07/26

3ヶ月少し前

無事里子に迎えられた福助くん(こてつくん)
ほとんど諦めかけていた  幸せ

今ではすっかり まったり生活を満喫しているそうです。




最近ではおもちゃで遊ぶこともたまーにあるそうです。

fukusuke5.jpg


里親様から送っていただいた一番最近の福助君の写真

fukusuke1.jpg


なんと、右足の白ソックスと左足の白ソックスの長さがちがうじゃ
ありませんか(@_@)

今頃気づくなんて(トホホホホ・・・)

白ソックスはいていたのは知っていたけど

fukusuke3.jpg

暑さのせいか、はたまた年のせいか

里子に出て発見すること多い 多い

もう、頭大丈夫?

明日 道迷わず 保健所行けるかなー?(笑)
また兵庫GreenLeafに新しい仲間が入りそうです。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ご支援のお礼と 福助くん(こてつくん)近況

05/13
アマゾンの欲しいものリストより、グルコサミン送っていただきました。

F様より




K様より

amazonsien13.jpg


スーパーワイドサイズのペットシーツたくさん送っていただきました。

sien27.jpg


段ボールの中を探しても、外の張り紙を探しても
なぜだか送ってくださった方の名前が見つかりません。

沢山のペットシーツ送っていただきありがとうございます。
送ってくださった方、お手数ですがメールいただけますか?
よろしくお願いいたします。

グルコサミンは毎日フードに混ぜて食べさせています。
モニカちゃんだけでなく、老犬の多い青葉宅のワンコたちにも
おすそ分けさせていただいています♪

アマゾンの欲しいものリストより、
あっという間に皆様から品々を送っていただき心から感謝しております。

ありがとうございました。

sien28.jpg



imjjjjages.jpg


只今 お昼寝中

kotetu11.jpg


新しい生活始まって、1ヶ月

心配していた福助君でしたが、
今となっては心配したの損したー(@_@)
なんて思えるくらいになったようです。

まず、こちらに居るときは車に乗るのが大の苦手でした。
大暴れで、大変だったんです。

でも見てください。
この凛々しい横顔

車にのってる福助くんです。

kotetu9.jpg


最初に里親様のお宅にお連れしたとき
マンションの共有部分ではカートに乗せるか、だっこしないと
いけない決まりだったので、
乗せようとしたら、またまた大暴れ

でも今ではすんなり自分からカートに乗れるようになったんです。

kotetu10.jpg

里親様から

車はむしろ大好きになりました。
カートはおやつ作戦ですんなり乗れるようになりました。
福助くんのお洋服もあっという間に7着に増えました。
あとは、溺愛しすぎて、体重増加に気をつけなくっちゃ💛



こんなうれしいメールいただきました。

若い犬じゃないと環境になれないのでは?
家族になつかないのでは?

とよく聞かれますが、そんなことは絶対にありません。
この福助君(こてつ君)を見てください。
10歳になって里子にいっても、すっかりなじんでる。

犬って順応性あるんだなーって  しみじみ思 った青葉さんでした。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

最高に幸せ!!  こてつくん💛

04/17

あきらめないでよかった!!
じつは正直半分あきらめていました。

中型犬でミックス  年も若くない

一番里子に出にくいタイプのこてつくん

どこかのだれかと赤い糸でつながれているはず
とは思ってみたものの、長い月日  問い合わせもほとんどなく

でも  あきらめるものか!!

そう思っていた時  Hさまよりメールいただきました。

何度も読み返し、ほんとう????
と半信半疑

夢はかないました♪
本当の赤い糸でつながっていたHさま のお宅にこてつくん
里子に行くことができました。




飼い主のおじいちゃんが亡くなったあとの数日間、じっとおじいちゃんのそばで
よりそっていたこてつくん
そんなこてつくんが幸せつかみました。

きっと天国で こてつくんの幸せ  喜んでいることでしょう。

kotetu8.jpg


最後の時まで家族として大切にします。

一番うれしいこの言葉

Hさまに感謝です。

名前は福助くんになりました。

kotetu6.jpg

2年間  待って 待って  つかんだ幸せ

きっと青葉さんだけではなく
多くの方が喜んでくれてるよ

福助くん  幸せに!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

最下位から脱出させて

01/21

ぼくミックス犬のこてつ君です。
左の里親募集欄の一番下に掲載されているのがぼくですよ。



ぼく、どれだけの後輩達を見送ったでしょうか?

image(6).jpg

みんな僕より後から来たのに、さっさと幸せな家庭を見つけてもらってここから卒業していくんですよ。
今年こそは、僕もがんばらなくっちゃ^o^

image(5)_20150121020055a35.jpg

もうずいぶんお世話になってるもので
そろそろ僕も卒業したいと、
思ったわけですよ。

image(1)_20150121020056cd3.jpg

☆ミックス こてつくん

僕の飼い主だったおじいさんは僕を一人残してこの世を去りました。
亡くなったおじいさんのそばで、僕は何日も何日もおじいさんをなめて起こそうとしました。
おじいさんは2度と僕の名前を呼ぶことはありませんでした。
数日後、僕は警察の人と一緒に
青葉さんの所に来ました。

僕も家族がほしい。
他のみんなみたいに家族の中で暮らしたい

体重16キロ
男の子

面会大歓迎



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

本日  警察よりミックス犬 こてつ君が我が家に来ました。

02/23
いつも犬を見たらほっとけないやさしい警察菅の方からのレスキュー依頼で
今日はじめて
黒のミックス犬(こてつ君)と会いました。。

黒い毛色に胸に白の毛のある独特の雰囲気のこてつ君
飼い主さんに甘やかされていたのか、ちょっと太り気味です。


年齢  7歳から8歳ぐらい
体重21キロ

去勢手術すみ
9種混合ワクチン接種すみ
フィラリア  マイナス

こてつ君を緊急に里親募集させていただきます。
飼い主さんはもう現れません。
でもお空の上からこてつ君の事、心配しているに違いありません。


kotetu2.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


トイプードル♀
6才
(ここさん)


マルチーズ♀
2ヶ月
(祈り(いのり)ちゃん)


MIX♂
5ヶ月~6ヶ月ぐらい
(桃太(ももた)くん)


マルチーズ♀
6才
(パフちゃん)


中型MIX♂
1才ぐらい
(やまちゃん)


ミニチュアピンシャー♀
6才
(うぐいすちゃん)


ミニチュアシュナウザー♂
1才ぐらい
(ルッツくん)
★お話いただきました


シーズー♂
1才前
(マックスくん)
★お話いただきました


トイプー?×パグorシーズー?MIX
推定5才前後
(シーサーくん)
★お話いただきました


プードルMIX?
推定2才前後
(のんちゃん)
★お話いただきました


ペキニーズ♂
4才
(うたくん)




里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR