Category | ポプリちゃん・ミノリちゃん

親子そろって 幸せに💛

07/09

トイプードルのお母さんポプリちゃんと娘のミノリちゃん
二人で一緒に卒業できました😊




ミノリちゃんは4時間にもわたる足の手術を乗り越え

お母さんのポプリちゃんは
いつも子供のミノリちゃんを可愛がっていて

今迄時間はかかったけど、いっぱい二人は頑張りました

2pu19.jpg


二人の新しいお家には

シーズーのヴィッツくん

2pu223.jpg


トイプードルのパナちゃん(シエリちゃん)

2pu22.jpg


そしてなにより ミノリちゃんと同じような手術をした
アクアちゃん(モニカちゃん)がいます。

2pu21.jpg


5ワンで今日からワイワイ、楽しく暮らせます

皆さま、ミノリちゃんの手術の際には
沢山の応援いただき ありがとうございました。

保護より一番長くいたような二人でしたが
無事出発することが、出来ました


これからは ミノリちゃん
アクアちゃんで通いなれた門真のファーブル動物医療センターにも
連れて行ってもらえます。

里親様にとってはこれから大変な毎日と思いますが、
どうかみんなの幸せのため、頑張ってやってください。

2pu20.jpg

親子そろって暮らせるなんて
なんて幸せな二人でしょう

待ってってよかった この二人

青葉さんは卒業生の3人にまた出会えて
嬉しい譲渡でした!(^^)!




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



みのりちゃん 退院

06/26

トイプードルのみのりちゃん
4時間にわたる大手術

ファーブル動物病院の山口先生も
こんなひどい症例 初めてでしたと言われていました

先生の第一声

もう、泣きそうでした💦




以前モニカちゃんの時は手術後、4日ほどの入院だったのに
今回はみのりちゃん  2週間の入院

本当に大変な事でした

minori10.jpg


元気なみのりちゃんが、絶対安静
それだけで、可愛そうな気がして

きっとすごいストレスになってるだろうな~

でもこれを乗り越えれば
4本の足で歩ける
4本の足で走れる

minori11.jpg

あと、2週間の絶対安静が終われば

きっと明るく元気な みのりちゃんに戻れる

お母さんのポプリちゃんと一緒に
新しい家族のもとに出発する日も近い

今迄頑張ったぶんだけ、幸せ つかんでね!!



ご支援いただきありがとうございました。

兵庫県揖保郡のOさまより

sien112_201606260317414dd.jpg

フードボールもマナーパットも
ちょうど5匹の新入りさんが来た、グッドタイミングで
良かったです。
毎日使わせていただきます。

ありがとうございました。


相次ぐ保護依頼
一昨日小型犬が5匹我が家にきたばかりなので、
次は大型犬のレスキュー依頼

本日夜現地に行ってきますが
なんせ大型犬が多いと聞いていますので、いっぺんには連れて帰れません。
何回かにわけて 連れてきて、医療ケアをして里子に出すつもりです

犬種はゴールデン セントバーナード、ワイマラナー、黒ラブ ドーベルマン
ピレネー ケアンテリア イタグレ
などなど

どうか皆様 応援してください。

よろしくおねがいいたします。




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


いつもご支援ありがとうございます。
Amazonほしいものリストを作成しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

http://blog-imgs-71.fc2.com/h/y/o/hyougogreenleaf/amazon3.gif" alt="" border="0" width="149" height="61" />">



やっと手術にこぎつけました

06/11

トイプードルのみのりちゃん
昨日 やっと手術のため入院しました




1ヵ月前、手術と思って覚悟してみのりちゃん
をおあずけして帰ってきたろころ、

病院から電話があり、
血液検査の結果が悪いので
今回は手術を断念します  と

頭が真っ白になってしまいました。

minori6.jpg

みのりちゃんは幸運な子
昨日は血液検査もOK
すぐに手術室につれていかれました。

将来の為に頑張れ
思い切って4本足で走れる

みのりちゃん みんなあなたが
元気でもどってくる日を待ってます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com



ミノリちゃんの手術日 決定

04/21

3月11日
トイプードルのミノリちゃん
門真市のファーブル医療センターでの受診してから約1ヶ月半

再び診察に行ってきました。




ミノリちゃんの診断

パテラのグレード4

手術はとっても大変な手術になりそう
以前山口先生に手術してもらったモニカちゃん(現 アクアちゃん)
と同じぐらいのレベルとの事

minori3.jpg


大変な手術と絶対安静の日々

考えると気が重くなるけど
モニカちゃんだって、頑張って手術を受け、今は4本足で歩いたり
走ったりできているんだもの

頑張るしかないね~

minori4_20160421031021237.jpg


手術日は5月12日 木曜日

退院は4日か5日後
抜糸まで2週間

モニカちゃんと同じような感じで すすんでいくそうです。

minori1.jpg

またまた高額な手術費用がかかってしまいます。
この費用の半分はみなさまからグラッチェちゃんの手術のために
ご支援いただいた費用から
残りの半分は今度里親様になっていただくご家庭から
合わせて出させていただこうと思っております。

まだまだとびっきり若い ミノリちゃん
お母さんのポプリちゃんはミノリちゃんの姿が見えないと
そわそわ、はらはら

きっと手術後も やさしく寄り添ってくれることでしょう

ミノリちゃん 頑張れ!!
今みたいにピョンコ ピョンコ歩かなくてすむようにきっとなれるから



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


仲良し 親子 

04/02

お母さんのポプリちゃん
娘のミノリちゃん




悩むところです。

一緒に里子に出したい

そう思ってみるものの、それは やはり 無理なことなのか?

お母さんのポプリちゃんは避妊手術もワクチンも終わって
ゆってみればすぐにでも里子に出れる身なんです

2pu16.jpg


娘のミノリちゃんは
避妊手術もワクチンも終わっていますが
足がパテラのグレード4のため

来月ぐらいに手術予定

2pu15.jpg

と、いうことは
来月手術して ミノリちゃんの足の抜糸が終るまで
里子に出れない

な、なんと!!

まだあと、最低2ヶ月ぐらいあるじゃ~ありませんか(@_@)

2pu14.jpg

まだまだ 保健所にも警察にも
待っている子達がいるのに・・・・

どうしたものか?

こうなったらポプリちゃんだけでも
里子に行って

また命の期限があるワンコを1匹でも救ってあげたほうがいいのか?

いやいや、この二人は一緒に里子に出したいと初めから
決めていたんだから、いまさら  べつべつ  なんて💦

あー~~~~

どうしたら いいの~???

頭の中で  ぐるぐる回って
全く 決まらない



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com



フードご支援、本当にありがとうございます。



親子でむかえて💛

03/21

トイプードルのポプリちゃんとミノリちゃん

母と娘

いつも一緒でとっても仲良しです。




母のポプリちゃんは娘のミノリちゃんをかばい

娘のミノリちゃんは母のポプリちゃんにたよっている

やっぱり二人でこれからも一緒に暮らさせてあげたい


お母さんのポプリちゃん

oyakopu3.jpg


娘のミノリちゃん

oyakopu2.jpg

どうゆうわけか
子供のミノリちゃんのほうが 顔 大きい(笑)

二人とも避妊手術も頑張りました

ミノリちゃんはもう一頑張り

足の手術頑張らないとねえ


この二人  離したくないなあー
やっぱり 無理 無理 無理


二人で一緒にお願いします。
プードル2人はたいへんかもしれませんが
そこを頑張る!!

(意外と二人のほうが楽かもしれません。)
そう言ってくださる里親希望さん  メールください。

待ってます!


やっぱり離せない

ならば、二人で 里子に迎えてくださる
家庭を



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


思わぬ展開になりました

03/12

3月11日
トイプードルのミノリちゃん
門真市のファーブル医療センターでの受診の日です。

予約が取れて待つこと2週間
やっと来たこの日




本当はミノリちゃんだけの予約だったんですが
先日保護された2人のプードルくんのうちの
ひとり  コロロくん
足の様子がおかしいとの保護主さんからの連絡で
緊急昨晩引き取り
今日診察にミノリちゃんと一緒に連れていきました。

kyou2.jpg


ミノリちゃんの診断

パテラのグレード4

しかし只今成長中のため手術は2か月後がベスト
以前手術していただいたモニカちゃんぐらいのレベル
簡単なパテラの手術とうわけにはいかない

との診断でした

kyou3.jpg


コロロくんの診断

パテラはグレード3
ミノリちゃんほど重症ではないとのことでした

手術の説明を受けました

やはり、足の様子がおかしい
と感じたのは確かでした。

kyou4.jpg


コロロくん
先生の計らいで
本日 入院  本日 手術

ということになりました。
(急なことで、少々びっくり  でしたが)

kyou5.jpg


手術といわれるだろうなあ~と覚悟していったミノリちゃんが
2か月後と言われ、

おまけで行ったコロロくんが 本日手術

思わぬ今日の展開に びっくりするやら あせるやら

人生こんなものなんでしょう(@_@)

コロロくんに関しては
我が家にいてなかったばかりに
現状も把握できず、無責任に里親様募集をしてしまったこと
お詫び申し上げます。

本来は来週去勢手術予定でしたが
今日の足のパテラの手術を優先させ、去勢手術は
この足が落ち着いて その後にすることにしました。

コロロくんの手術費用の予測

kyou7.jpg


コロロくんの手術費用は
以前皆様からご寄付いただいた
ヨークシャテリアのグラッチェちゃん募金の中から
使わせていただこうと思っております。


またミノリちゃんの本日の診察代金 2か月後の手術費用も
同じくそちらから使わせていただこうと 思っております。

kyou6.jpg


急な入院になってしまったコロロくん

足が痛かったからおとなしかったのか?
気がついてくれた保護主さんに感謝です。

今日ミノリちゃんのお蔭ですんなり山口先生の診察受けることができ
その上緊急手術まで受けることができ、
なんてラッキーな子なのでしょう

今思えば このまま放置されなくて よかった
飼い主がこの2匹を放棄したからこそ 
コロロくんは手術を受けることができたのですから

不幸中の幸い  でした♪

本来1ヶ月ぐらい待たなければできなかった手術を
保護犬ということで、
私が先生に特別お願いし、無理を言ってしまいました。
その気持ちとしては
我が家になれてもしかたない
早く新しい飼い主さんに可愛がって貰いなさい

その気持ちを先生にお伝えし、わかっていただきました。
今回だけね
ということで無理を聞いていただき、
夜遅くまで手術してくださった先生に感謝です。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com



沢山の方からご支援のお申し出いただき
本当にありがとうございます。
男の子が増えたため、今回はマナーベルトを追加でお願いしたい
と思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




母と娘

02/25

母 ポプリちゃん

今日気がついたのですが、声がまったく出ません。
声帯を取られているとしても、今迄何匹か
そんな子をお世話したことがありますが、
このポプリちゃんほど
声が出ない子は初めてです。

まどの外にむかって
吠えているのですが、口がパクパクしているだけ
かすれた声も聞こえませんでした。




声帯除去  必要なのでしょうか?

吠えて困る

それは人間側からの気持ち

犬は吠えることによって人間になにかを伝えようとします。

犬の声から、考えていることや感情を読み取ることができます。

それなのに、このポプリちゃんは声がまったく出ないのですから
吠え声から犬の心を読んでやることが出来ないのです。

このお母さん犬のポプリちゃん
自分の子供のミノリちゃんを守ろうとします。
母の愛情ってすごいな~

oyako6.jpg


ポプリちゃんの体重は2.4キロ
ミノリちゃんの体重は1.5キロ

きっと娘のミノリちゃんのほうが
お母さんより大きくなる予想です!(^^)!

oyako7.jpg


ミノリちゃんの足

毎日レーザー治療通っていましたが、
外科的手術がやはり必要
という先生の意見で 今日の所は帰ってきました
3月11日  いつもお世話になっている
門真のファーブル動物病院の山口先生に予約しました。

ミノリちゃん 4本足で走り回れるよう
手術も出来るならしてやりたいと思っています。

それまで、ミノリちゃん 頑張って!

oyako9.jpg

娘のミノリちゃん

明るく元気な女の子です。
足が悪いことなんか
感じさせない 天真爛漫
太陽みたいな 女の子です。

ポプリちゃんと一緒にずっと暮らせたら
最高なんだけどなぁ~

また そんな欲が出てしまいました
ごめんなさい



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


親子で引き取りました

02/23

トイプードルのレッドお母さん  5才
トイプードルのブラック 娘   5カ月




5カ月の娘のミノリちゃん
片足がパテラグレード4でした

oyako2.jpg


引き取ってすぐ 足を診察してもらった結果です。
しばらくレーザー治療と内服薬
サプリメントで様子を見ることになりました。

oyako3.jpg


まだトリミングも出来ていなくボサボサですが
明日 大変身してお目見えしますね(#^.^#)

これからミノリちゃんの足の治療
ひょっとしたら外科的治療が必要となってしまうかも
しれません。

皆さまにご協力いただいた
グラッチェちゃんの時の応援金をあてさせていただこうと
思っております。

ご理解 お願いいたします。

oyako4_20160223025635d7c.jpg


お母さんのポプリちゃん

近日中に詳細を掲載させていただきます。
今日はミノリちゃんの事で
精一杯でしたので、ごめんなさい。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♀
2ヶ月から3ヶ月
(花柳ちゃん)


シーズー♂
2才ぐらい
(三太郎くん)


コーギー♀
10才
(千代ちゃん)


ミニチュアダックス♂
8才
(ナイトくん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
7才
(ブルくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(米太郎くん)
★お話いただきました


トイプードル♂
5才ぐらい
(希望くん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
4才ぐらい
(未来ちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
6才
(ワフちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(一休(いっきゅう)くん)
★お話いただきました



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR