Category | ぴょんちゃん・旭(あさひ)くん

夏をENJOY!  ティモンちゃん

09/17

ティモンちゃん(ぴょんちゃん)は
保健所の譲渡会でお声がかからず
残ってしまった 女の子でした

だーれも 声 かからなかったんです

そう言って電話かかってきて
ならば 青葉さんが いただきます!

ってことで、

車を走らせ 連れて帰って来た ワンちゃん


そのティモンちゃんが  こんなに幸せ生活 

夏休み ご家族で 楽しいキャンプ  
もちろんティモンちゃんも




お姉ちゃんとはじめての川遊び

pyon20.jpg


初めてのキャンプにタジタジのティモンちゃん

pyon17.jpg


初めての経験だったけど
きっと楽しい 思い出になったことでしょう

ティモンちゃんは 幸せです
そしてご家族もティモンちゃんを迎えたことで 幸せです

そう思ってくださっています(*'▽')

pyon18.jpg


この寝顔  幸せそう

ティモンちゃんは家族です
一番下の妹かな?

1匹のだれも声をかけてもらえなかったMIXの子犬が
幸せになれました

ご縁というものは本当に不思議なもの

ティモンちゃんのように 保健所の譲渡会でお声がかからず
残った子達2人います。


男の子 ソースくん

2hogochibi8.jpg


女の子 ケチャップちゃん

2hogochibi9.jpg

今が一番 かわいくって 一緒に過ごしてほしい  
そんな時期

早くティモンちゃんの用に 幸せ家庭に送り出してやりたい

毎日 毎日  早く里子に行きなさい

そう祈っている 青葉さんでした



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



あさひ君は家庭犬

03/27

もう野犬じゃないです
ご飯も手から食べれます


野犬の子犬 数匹の中 1匹だけ捕獲されたあさひくん

asahi13.jpg


まともに人の顔も見れなかったあさひくんは
保護して1ヶ月ほどで変身しました。

まだちょっとは怖いけど
ソファーの下にもぐりこみたい気持ちにはなるけど

あさひくんは頑張ります

asahi14.jpg


捕獲できなかった母犬 父犬 兄弟たち

その子達の分まで幸せになります

あさひくんは名前の通り
これからはきらきら輝いて明るい時間が過ごせるはず

asahi15.jpg


里親さまのIさま

頑張ってやってください
いやいや 子犬?(ちょっとでっかい💦)時代を楽しんでください

あさひくん あと一歩 心を開いてくれそうです。
あとは、任せます💛

こんな会話を譲渡の間中 してしまいました

asahi16.jpg

あの時 思い切って
(清水の舞台から飛び降りたつもり)でぴょんちゃんと
連れて帰ったあさひくん

連れて帰って本当によかった!!

ぴょんちゃんのお蔭で幸せつかめたあさひくん

あさひくんの事 人なれさせようと頑張ってくれたチビッコたち
ありがとう!!

出発の時 涙してくれたぴょんちゃんのお母さん ありがとう!!

何度も譲渡の時 あさひくんを見てかわいいといってくれた
新しいお母さん お姉さん
ありがとう!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


それぞれの幸せにむかって

03/20

ぴょんちゃん 幸せにむかってスタートしました。




はじめてぴょんちゃんに出会った
保健所の地下室

ぴょんちゃんは子犬らしく明るく元気でした
その横にはくらーい旭くん(笑)

(旭くんはこのぴょんちゃんのお蔭で、人の顔がまともに見れるようになった
そうです。)

お互い助け合って今まで暮らしてきたこの二人

pyon15.jpg
.

でも今日でこのコンビも解散

それぞれの幸せをつかむために

ぴょんちゃんのご家族様のご近所にはたくさんの心強い卒業生がいるので
これからも安心!

pyon12.jpg


ぴょんちゃんにぴったりの元気な明るいにぎやかなご家族です。

子供たちともすぐに仲良くなれました。

子供たちみんなで名前も考えてティモンちゃんと
いう名前をつけてくれました!(^^)!

もうすぐ春休み みんなでティモンちゃんのお世話頑張って
くれるそうです。

pyon11.jpg


ティモンちゃんはもう野犬ではありません。
りっぱな家庭犬

お家の中のリビングルームで
家族と一緒に笑ったり、泣いたり、遊んだり、兄弟喧嘩の仲裁にはいったり
お仕事いっぱいですよ

pyon13.jpg

わんちゃんを迎えることで家族みんなが笑顔になれる

一緒に幸せになれる

なんてすばらしいことでしょう

消えていくかもしれなかった命が
みんなを幸せ笑顔にしてくれました。

ティモンちゃん ありがとう!
あなたの笑顔は旭くんを救いました

あなたの存在はMさまご家族を幸せに笑顔にしてくれました。

ティモンちゃん! 旭くんももうすぐ幸せになりますよ💛







ご支援いただきありがとうございました。


★N 眞理さまより

sien93_20160320034331f50.jpg

ふんわりベッドもワンコ達大好きです。
ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


旭くんは町内の人気者

03/11

子犬の旭くん
確かにこわがりさんですよ
でも少しずつですが慣れてきてくれてます。

asahi11.jpg


野犬のお父さんとお母さんんから生まれた旭くん
生まれてずっと空き家の軒下で兄弟たちを身をひそめて
暮らしていたんですもの

そりゃ、人が怖いの あたりまえ

でもね、ぴょんちゃんのお蔭で
ずいぶん 人にもなれてきたんです

asahi12.jpg


サークルから自分で外に出てきてくれるようになりました。

そして近所の子供たちとも仲良しになれました。

お姉ちゃんとも仲良し

IMG_4232.jpg


ぼくには
おんぶだってさせてくれるんだよ

asahi10.jpg


一番ちっちゃいお嬢ちゃん
私だって だっこできるよ  
同級生って感じ

asahi8.jpg

いろんな人や いろんな子供たちに
いっぱい遊んでもらって 人は怖くないってお勉強している
ところです。

今が一番かわいい時
今のこの時に里親さんに迎えてほしい

野犬の子犬だからって
人になれないこと、絶対ないです

時間はかかるかもしれませんが、
きっと心を開いてくれる事 信じてやってください。

旭くん  MIXの男の子  おとなしく 優しい子です。

里親さんになってください。
いつ里親さんになるの?  今でしょ!!








ご支援いただきありがとうございました


★姫路市のYさまより

sien91_201603110252537d9.jpg



フレンチブルドッグの段平くんのママさんから

sien92_2016031102525184b.jpg

里子にむかえてくださり、その後も他の保護犬たちのために
ご支援いただき 本当にうれしく思っております。
ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


可愛いちびっこ二人

03/05

ぴょんちゃん

なんだかお顔からして男の子>?
って感じだけど
やっぱり 女の子
おとなしくって いい子です




病院で診察していただきました
体重4.1キロ
心雑音なし
検便 虫なし
耳だに  なし

ワクチン接種 すみ
マイクロチップ 投入すみ

健康です。

pyon10.jpg


ご飯が待ち遠しい 女の子
愛嬌も食欲も全開で~す💛



旭くん

困ったさんみたいなお顔ですが、やっぱりあかちゃん

時々のおもしろい様子に笑えます。

asahi3.jpg


病院で診察していただきました
体重6.8キロ
心雑音なし
検便 虫なし
耳だに  なし

ワクチン接種 すみ
マイクロチップ 投入すみ

健康です。

asahi4.jpg


この二人
子犬にしてはとっても落ち着いています。

asahipyon1.jpg

ぴょんちゃんの兄弟は
保健所の譲渡会でみんなもらわれていってしまいました。

あさひくんのお母さんや兄弟は
まだ山の空き家の軒下に すんでいるのかもしてません。

山で野犬として走り回っているのが幸せなのか?
人と一緒に暮らして 可愛がってもらうのが幸せなのか?

どちらも幸せだと思いますが
二人とも
ご縁があってこの私のもとに来た子達です。
幸せな家族のもとに送り出してやりたい
そう思って連れて帰ってきた 子達です。

どうか 家族になってやってください。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


やっぱり 見捨てれない

03/02

野犬の子犬です。
保健所に捕獲されたたくさんの野犬の子犬

週末の一般譲渡会でほとんどの子は里親さんが決まり
連れて帰ってもらえたのに、
この子1匹 残ってしまったそうです。




名前はぴょんちゃん

なぜだか保健所にむかえに行く前から
名前がついていました(笑)

鼻は黒いですが、きっと大人になったら黒いのは
薄くなると思いますよ
こんなお顔 泥棒顔っていうらしいんです💦

pyon2.jpg


3ヶ月ぐらいの女の子です。

残り物には福がある

絶対幸せにしてあげるから  心配しないで
頑張ろうね

残っていたからこそ、青葉さんに出会えたんだもの

本当はこのぴょんちゃん1匹を引き取りに保健所に
行ったはずだったのに
なぜだか もう1匹連れて帰ってきてしまいました💦

見て見ぬふりは できない性格(これが困ったものです)

軒下育ちの旭くん(あさひくん)

asahi1.jpg


だって ぴょんちゃんの横で
ずっと青葉さんの顔を見てるんですよ

人見知りはするけど、怖さあまって噛んだり威嚇したりは
まったくありません。

じっと見られたら 無視して帰ることはできないじゃ
ないですか・・・・

えい!
この子も連れて帰ります!
清水の舞台から飛び降りるような気持ちで
言ってしまいました。

空き家の軒下で野犬が子犬を産み、
数匹いた中で 1匹だけ捕獲されたのが、この旭くん

asahi2.jpg

この子は生後5カ月前くらいの男の子
今迄 怖くて顔を上げて、上を見ることもできなかった
そうですが、ぴょんちゃんと一緒にお部屋に入れていたら
それが改善されたそうです。

ぴょんちゃんが
人間は怖くないよと教えてくれたのかなあ~


二人とも帰りの車の中ではおとなしく
覚悟していた車酔いもなく

平和に我が家にもどってくることができました。

助けてあげれて  よかった~
でも思いっきり 疲れた~

近日中に このお二人さん 病院に連れていきます


★MIX女の子 ぴょんちゃん  3ヶ月ぐらい

★MIX男 の子 旭くん     5カ月ぐらい

よろしくお願いいたします



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♀
2ヶ月から3ヶ月
(花柳ちゃん)


シーズー♂
2才ぐらい
(三太郎くん)


コーギー♀
10才
(千代ちゃん)


ミニチュアダックス♂
8才
(ナイトくん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
7才
(ブルくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(米太郎くん)
★お話いただきました


トイプードル♂
5才ぐらい
(希望くん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
4才ぐらい
(未来ちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
6才
(ワフちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(一休(いっきゅう)くん)
★お話いただきました



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR