Category | むーちゃん

村山富市さんム~子ちゃんになる

03/31

出発です




年齢的にもなかなかむつかしいかな~と心配していたけど
うれしい第2のむーちゃんの犬生の始まりです。

mu-san5.jpg


飼い主のおじいさんが亡くなり
一人残されたむーちゃん

不安で寂しかった毎日
でもむーちゃんは頑張りました

亡くなったおじいさんの魂がいつもそばにいてくれてたから
むーちゃんは頑張れたのです。

mu-san7.jpg


心配しないで

私は今までと同じぐらい幸せになるから

新しい家族もおじいさんと同じぐらいやさしいよ

なんだかそう言っているような笑顔

mu-san6.jpg


里親様のSさまは
阪神淡路大震災の時
わんちゃんの保護団体さんにボランティアにいかれた経験の
持ち主

いろんなわんちゃんお世話された実績もあるので
安心してお任せできました

mu-san2.jpg

決して若くないむーちゃんに目をとめてくださったSさまに感謝です。

でもね、

本当は年齢なんて関係ないんです

ずっと長く一緒にいたいから若い子を
と思っている里親希望さん!

実は年齢なんて関係ないんです。

それはむーちゃんが里子に出れたことでむーちゃんが
ちゃんと証明してくれました。

今我が家にいる7歳以上のシニア犬たち
むーちゃんに続け~~~

FIGHT  FIGHT  FIGHT



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


村山富市さん病院に行くの巻

03/17

爪が伸びてしまったので
病院で爪切りしてもらいました。




ここの病院は
以前飼い主さんがいつも連れてきてくれていた病院
時々お泊りしたこともありました。

murayamakun6.jpg


病院での待合室
おりこうさんに待つこともできました
だって今は亡くなってしまった飼い主さんとの思い出の場所ですから

murayamakun9.jpg


亡くなったおじいさんはあの世で
きっとムーちゃんのこと
心配してるだろうな~

まさか 身内のものが保健所にムーちゃんを
連れていこうなんて 思ってもみなかっただろうな~

murayamakun8.jpg


それを知ったらきっとおじいさん 怒るにちがいない!!

でももうムーちゃんを守ってくれていたおじいさんは
この世にいないんだし、昔のことばかり思っていてもしかたないよね

前をむかなきゃ

とムーちゃんは思うのでした。

murayamakun10.jpg


意外と明るいムーちゃん

(あなた わかってますか?みんなムーちゃんの事心配しているんですよ)

今はムーちゃんは預かりさんのお宅で元気に?ちょっといばりながら?
過ごしています。

でもここでずっと暮らすわけにはいかないんです。

ならば、早く本当のお家を見つけて
そのお家の家族と仲良くならなくてはいけません。

murayamakun11.jpg


ムーちゃんは
おすわり
お手
待て
ができます。

murayamakun12.jpg

前の飼い主さんに教えてもらっていたみたいです

ムーちゃんを見ていると 
亡くなったおじいさんがとても可愛がっていたのがわかります。
ムーちゃん 
甲斐犬にしては小振りなほうですが、
年もそこそこいっています。

でもとっても元気
年を感じさせない パワーがあります。

ムーちゃんを掲載してから今日まで
一件もお問い合わせありません。

確かに甲斐犬ということで またシニアになっているということで
里親に手をあげる勇気がいるかもしれません。

しかし今 ムーちゃんは頑張ってます。
どなたかムーちゃんと一緒に頑張って くださいませんか?

もう一度ムーちゃんが落ち着いて暮らせる本当のお家を
与えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


村山富市前総理大臣

03/06

初めて会った時 だれかに似てると思った
白髪の眉毛

この顔 そうだわ、村山富市 元総理大臣に似てる(笑)
なんだか なつかしい感じ




名前は村山ちゃんにしよう っと (笑)

そんな冗談いっている場合ではないんです。

彼女は甲斐犬の10歳ぐらいの女の子
飼い主のご夫婦は
4年前 奥様が亡くなり、可愛がってくれていた
ご主人が最近亡くなられたそうです。

murayamakun1.jpg


ついこの間まで
むーちゃんは飼い主であるご主人(70代後半)と
二人で仲良く暮らしていました。

ある日ヘルパーさんがお宅を訪問すると

むーちゃんのいつもと違う呼び声

お父さん 起きて 起きてと必死で呼んでいたのでしょう

murayamakun4.jpg


むーちゃんは一人残されました。

ご主人はどんなにこのむーちゃんの事を大切にしていたか、
かかりつけの獣医さんが話してくださいました。

murayamakun2.jpg


むーちゃんはこれから生きていく場所がなくなり
かかりつけの獣医さんのところにあずけられました。

ご主人の身内の人は言いました。

毎日3500円の費用はもう払えない
かといって保健所も引き取ってくれない
どうしたらいいのか?

ひどい! 絶対 ひどすぎる!

自分達の血のつながったおじいさんがなにより可愛がっていた
わんちゃんを、なんの抵抗もなく保健所に引き取ってもらおう
と思ったことが

許せない!

murayamakun3.jpg

むーちゃん

一人残されて 不安でいっぱいです。
寂しい気持ちがいっぱいで 自分が置かれている現状が
よく理解できていません
でも一生懸命頑張っています。


甲斐犬のむーちゃん

避妊手術すみ
健康状態 問題なし
ワクチンの接種も終わっています。
柴犬のばあさんよりずっと若いです。

むーちゃんの事目にとめてください
よろしくお願いいたします



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

イタリアングレーハウンド♀
7才~8才ぐらい
(ルイーズちゃん)


チワワ♀
5才ぐらい
(ガーナちゃん)
★お話いただきました


チワワ♀
5才ぐらい
(オリビアちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ブランちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ティニーちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ルパちゃん)
★お話いただきました


ペキニーズ?♀
5才ぐらい
(シャンシャンちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
5才ぐらい
(アルバちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(ドキンちゃん)


ミニチュアダックス♀
6才
(チャービルちゃん)
★お話いただきました


MIX♀
(もなみちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)


トイプードル♂
(黒吉くん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)


スムースチワワ♂
(サブくん)
★お話いただきました


ビーグル♂
推定8才
(Dela(デラ)くん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)
★お話いただきました


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR