Category | ヨータくん

主役はワンちゃん バス旅行

05/24
ワンちゃんと一緒に貸切バスでいく琵琶湖バレイと京都

旅行社が企画した日帰り旅行
みんなおりこうさんばかりで、バスの中はこんな感じ




見つけましたか?
ほら、よーく見て!!

前列から2番目左に大好きなママさんと一緒に乗っているのは
チワワのモカくん(ヨータくん)

ながーいこと、ブログの里親募集欄の一番下に写真が掲載されていた
ちょっと  口元がユニークな チワワくん

きっとブログを見てくださっている方でしたら、
だれでもご存知!(^^)!

人が怖くって、なにもかも怖かったヨータくんが
モカくんになって  

こんなに変身したんです。

yota15.jpg


琵琶湖バレイのドッグランで

走る  走る  ♪

外を歩くことも出来なかったヨータくんが
Nさまのお宅の子供(モカくん)になって

お散歩も出来るようになり、こんなに明るい表情になれました。

実はこのバスツアー

モカくんのパパさんの経営する旅行会社で企画したバスツアー
兵庫グリーンリーフの卒業生も参加しました。

聞くところによると

すごーく楽しかったそうです。
ドッグライフカウンセラーの橋本さんもバスでしつけのことなど
いろいろお話くださったり、

プロのカメラマンにワンちゃんの写 真撮ってもらったり

次の企画もぜひ行きたい
との声が帰りのバスの中であっち、こっちから
聞こえたそうです。

ちなみに次は
11月22日  小野住吉神社  犬幸祈願  だそうです。

モカくん(ヨータくん)はまたまた参加しますよ。
なんたって 会社のアイドル犬なんですから(笑)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お散歩  楽しいな

01/12

さて私はだれでしょう?


リズミカルな足取りで、さっそうとお散歩楽しんでいる
チワワくん

誰だかわかりますか?

ぼくは長年(2年間ほど)ブログの左サイドに掲載されていた
チワワのヨータくんです。
yota11_201501120203180fa.jpg

多頭チワワ飼育していた一般家庭からのみだらけで数十匹レスキューされた中で
一番最後まで残っていたのがこのヨータくん


ブログ読者の方ならきっと見覚えと名前の聞き覚えあるでしょう?

今ではビビり屋さんのヨータくんの面影はなく、すっかりモカくん(新しい名前)になってます。

だってこんな風にお散歩できるというということはなかなかの成果です。
素晴らしい!!素晴らしすぎる(@_@)
yota12.jpg

モカくんは先住のロンちゃんにも、一目置き
ご家族さまにも一目置く    素晴らしい モカちゃん!


里親様より

公園ではみんなの人気ものです。
私も鼻が高いです。
そんなモカが可愛くって可愛くってたまりません。
それと、モカちゃんが家に来て
なんでも順調にすすむようになったんです。
モカちゃんは福の神💛



こんなふうに言ってもらえるなんて幸せですよね。

待てば海路の日和あり

あきらめないで良かった!(^^)!
(里子に行くのを中ばあきらめていた青葉さんでした💦)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

およそ2年近くかかりました

07/05

チワワのヨータ君
チワワにしてはsizeが大きく、口元が噛み合わせも悪く
怖がりサンでなかなか人にもなつかず

そんな理由でなかなか里親さんに恵まれなかったのですが
今回素敵なご家族からお話いただき

奇跡が起きた
天地がひっくり返った
もう、信じられない!!

そんな気持ちで  里親様のお宅に連れて行かせていただきました💦💦



先住のロン君がヨータくんのこと、
迎え入れてくれました。

初めて会ったのにもかかわらず、なんの抵抗もなく
すんなり、受け入れてくれるなんて

やっぱり奇跡😊

yota10.jpg

お嬢さんにもうっとり抱かれ
もう、びっくりするやら、うれしいやら
信じられないやら(@_@)  (@_@)

名前はモカちゃんになりました。

yota8.jpg

ヨータくんは2年前  チワワ多頭飼育放棄で数10匹のチワワの仲間たちと一緒にレスキューされました。
あついクーラーもない部屋
のみだらけのくさい身体
愛情もかけてもらえず、散らかった部屋の片隅で過ごしていたチワワたち
みんな1匹1匹家族が出来、幸せになっていくのをずっと眺め  2年近く

やっとヨータくんは家族とめぐりあえました。

あきらめかけていた、ヨータくんと家族の出会い
でもやっぱり  ヨータくんには行くべき家庭があったのです。

Nさま  ありがとうございます。

ヨータくんを家族にむかえてくださって、また何度も可愛いと言って くださって
最後に今日は最高の日でしたと  お礼までいっていただいて

こちらこそ、こんなうれしい日はありません。

私だけでなく、多くのブログ応援くださっている方々も喜んでくださっているに
ちがいありません。
皆様、ご心配おかけしました。
もう、大丈夫、ヨータくんはこれから幸せに過ごせることでしょう。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

あれから1年半  たってしまいました。

05/17

チワワ多頭飼育崩壊から1年半
一緒にレスキューされてきた仲間たちには家族が出来たというのに。
ぼくだけは   家族が出来ていない。

そう、ぼくはチワワのヨータくん



いろいろ僕も考えた。
ひょっとして僕って  チワワじゃなくって  チワワ  ミックスなのかな?
だって、青葉さんのところに来るチワワちゃん達とは  かなり違う

顔、体、体重
ぜーんぶ  チワワじゃ  ないような気もする

yota7.jpg

でもね、そんなことはどっちでもいいよ。

チワワであろうと  なかろうと
たいした問題じゃないし。
とにかく僕は家族が欲しいってことさ

青葉さーん   プードルさんたちばかり里親さん見つけないで
僕にも家族を見つけてくださいな!(^^)!

レスキュー当時は若さが売り物だったぼくも
2歳すぎてしまいましたよ。

yota6.jpg

どうするんですか?
ぼくがこのまま10才とかになってしまったら(';')

★チワワミックス?   ヨータくん
体重4.3キロ(でかーい)
年 3才前
性格  超  超  怖がりさん
目がチェリーアイになってしまいました。
近日手術予定です。
あごの噛み合わせがちょっと問題ありますが、普段の生活には問題ありません

彼の今までの育った状況をすべて受け入れてくださる  里親様
真剣にさがさなくては     頑張りましょう!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

今年こそ   僕にも家族を

01/09

とうとう、一人残ってしまいました?

ロングコートチワワのヨータくん


昨日ミニチュアダックスのカイザー君と
ドッグカフェに連れて行ってもらいました。

高級住宅地の素敵で可愛いカフェ
おしそうな手作りケーキがいっぱい
青葉さん  ニコニコ顔!(^^)!


ヨータくんのいいところは
あまり吠えないこと、
トラブルをおこさないこと、

カフェでもおりこうさんにしていました。

兵庫Green Leaf で一番の古株のヨータ君
後輩たちが次々  新しい家族にもらわれていっても
なぜか  ずーっと居座ってしまっているヨータ君ですが、

今年こそ、今年こそ   ヨータ君の事
気にかけてくれる  家族 現れないかな~

今年は真剣にぼく頑張ります   By Youta



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チワワの男の子 コータくんとヨータくん

09/14

本日去勢手術終わりました。

関連記事:この子達、本当に犬でしょうか?

少しずつですが、心を開いてくれています。
この子達 新しい環境になれようと、必死で頑張ってくれているように思えます。

ただ、今まで外に出たことがない、
飼い主以外の人に会ったことがない、
可愛がってもらったことがない。

甘え方も知りません。
でも本当に少しずつですが、手からおやつも食べれるようになりました。

もっともっとこの子達に時間をかけてあげたい
毎日ずっと一緒にいて話かけてあげたい

でも私のところでは、不可能です。
他の犬達をほっておくこともできません。

愛嬌もなく、固まっているチワワ達ですが、
時間をかけて接してくださる里親さんを募集したいと思っております。

白紙です。
子達はゼロからのスタートです。
今まで育ってきた、暮らしてきた状況もすべて受け入れて
じっくりこの子達と向き合ってくださる里親さんを募集します。

まだ若い2匹です。
よろしくお願いいたします。

chiwawa  siikuhouki3
kota2.jpg

コータくん 2才から3才ぐらい
★里親様決まりました
kota1.jpg

ヨータくん 1才から1才半ぐらい
yota1.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


トイプードル♀
6才
(ここさん)


マルチーズ♀
2ヶ月
(祈り(いのり)ちゃん)


MIX♂
5ヶ月~6ヶ月ぐらい
(桃太(ももた)くん)


マルチーズ♀
6才
(パフちゃん)


中型MIX♂
1才ぐらい
(やまちゃん)


ミニチュアピンシャー♀
6才
(うぐいすちゃん)


ミニチュアシュナウザー♂
1才ぐらい
(ルッツくん)
★お話いただきました


シーズー♂
1才前
(マックスくん)
★お話いただきました


トイプー?×パグorシーズー?MIX
推定5才前後
(シーサーくん)
★お話いただきました


プードルMIX?
推定2才前後
(のんちゃん)
★お話いただきました


ペキニーズ♂
4才
(うたくん)




里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR