Category | だいずくん

二人あわせて 春風です

04/18

大豆くん 風くん(ふうくん)になりました。
Mさまのお宅の先住犬のプードル はるちゃんとあわせて 春 風
この時期ぴったりの名前 をつけてもらいました




先住のトイプードルの女の子 はるちゃんは
ちょっと繊細で 大豆くんと仲良くなれるかな?と心配したけど

頑張ってくれました(ホッ)

daizu19.jpg


ちょっと あんた なんで家に来てるのよ?

ぼく今日からお世話になります
よろしくです💛

そんな二人の会話が聞こえてきそう


大豆くんは会陰ヘルニアの手術まで、
ずっと気持ち悪かっただろうに
明るくいつも尻尾ふりふりの性格抜群の子でした

保健所でも 愛嬌いっぱい振りまいて、
みんなを笑顔にさせてくれたそうです。

手術も頑張り、やっと今 幸せつかめました。

daizu17.jpg


実は今だから言えるのですが
大豆くん レスキューまでいろんな悲しいことがありました。

同じ保健所であなたの横にいたチワワの女の子
今ではお骨になって 青葉さんのところにいます。

寂しく保健所の保管部屋で亡くなっていった チワワちゃんの
分まで 大豆くん 幸せになってね~!

daizu20.jpg

Mさまの一言

これからはるちゃんとふうくんと主人と私との毎日を大事に
過ごしていきます

はるくん 頑張れ~







熊本地震の支援物資について
ドッグレスキュー熊本 さまより
http://www.setup-jp.net/drk/

支援物資を送って頂く皆様へ

この度は、たくさんのご支援のメッセージやお電話、
誠にありがとうございます。
さて、昨夜の大地震で、配送業者が熊本内への配送を一時中止しております。
大手3社に電話をしましたが、支援物資でも配送しないと断られてしまいました。
とても残念です。
そこで、支援者でもある福岡の方にお願いをし、
一度、福岡に配送して、それから持って来て頂ける事となりました。
誠に申し訳ございませんが、支援物資の郵送先を下記でお願い致します。

郵送先
郵便番号810-0022
福岡市中央区薬院3-11-33-1階
犬吉猫吉 編集部内
ドッグレスキュー熊本 支援物資 行
電話092-534-2112

よろしくお願い致します







アマゾンの欲しいものリストより送っていただきありがとうございます


★T 絹代さまより

amazonsien164.jpg



★K 依子さまより

amazonsien165.jpg



★O 美穂さまより

amazonsien166.jpg

柴犬のお玉ちゃん はじめドッグフードに全く興味なし
やっと最近完食してくれるようになりました。

皆さまが送ってくださったフードと愛情のお蔭です。

お玉ちゃんも 喜んでます💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


春爛漫

04/04

昨日の日曜日は最後のお花見と春休みの最後の日曜日だったのか
どこにいくのも車がいっぱい

普段なら30分でいけるところが
倍の1時間近くかかってしまいました。

あたたかくなると家に閉じこもっているより
外に出たくなるのが自然の現象

みんな子供連れや、ワンちゃん連れで
お出かけしているほほえましい姿を車の窓から 眺めていました。


里親様から春いっぱいの写真を送っていただきました。



ミニチュアシュナウザーのグレースちゃん(マスカットちゃん)

淡路島にご家族でキャンプにいったそう です♪





チワワのななちゃん(湯葉ちゃん

おばあちゃんと記念の一枚
きれいな桜と一緒に おばあちゃんに抱っこされて

yuba17.jpg



トイプードルの大豆くん

さくらじゃないけど
この子なんの木 名前しらな~いけど
きれいじゃない!

daizu16.jpg

大豆くんのひとりごと

上の二人のように早くぼくも幸せになりたいよ
ぼくはマーキングもしないし、トイレは外派
しかも性格は抜群にいい
いつも青葉さんに

どうしてあたなみたいな聞き分けのいい子
捨てられていたのでしょうね

と言われてます。
今はガリガリくんですが、
夏までには少し太りたいと思ってます

会陰ヘルニアと去勢手術は 完了

今は絶好調で~す。

よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


一夜明けての様子

03/30

昨日愛護センターよりレスキューしたトイプードルの大豆くん

昨晩はきっと落ち着かなかっただろうね
不安いっぱいだったよね

でもしっかりドライフードをパリパリと食べ
お散歩でトイレもしっかりすませ
夜寝るときにサークルにいれたら
あばれる 吠える あばれる 吠える

あー、おかげで今日は一日眠かった青葉さん

老体にむち打って
大豆くん  シャンプーしました




覚悟してシャンプーはじめて拍子抜け

なんておりこうさんなんでしょう

ドライングもばっちり

ならば、この頭でっかちを少しカットしよう

これもなれてる感じ

出来上がりました~

daizu15.jpg


なかなか 可愛いじゃないの💛

ぼく頑張ったよ

daizu9.jpg


ちょっと分離不安のところもあるけど
思ったよりずっとおりこうさん

車の中でも こんな感じ

daizu10.jpg


大豆くんは おすわり 待てが出来ます。

写真写そうとして

おすわり  待て

と声をかけると  しっかりいう事を聞いてくれました♪

daizu13.jpg


あんなにぼさぼさで 手入れもしてもらっていなかった大豆くん

でもおすわり 待て も出来る

写真だってちゃんと目線あわせてくれる

daizu11.jpg


ますます わからなくなってきた💦

きっと大豆くん 小さかった時は真面目に飼ってもらっていたのだろうな~

でもだんだん 世話もしなくなってきて
まして会陰ヘルニアになってしまって

トリミングにもお金がかかる
手術にもお金もかかる

それで捨てられたのか?

daizu12.jpg

大豆くんはまだ1日ぐらいしか一緒にいない青葉さんに
つきまとっています。

たった1日ですよ

でもそれでも自分を助けてくれたのは このおばさん
とわかってくれてる様子です。

頭のいい子です。

ただ、今まで寂しかったり不安だったりした期間が1ヶ月以上も続いたので
ちょっと分離不安のようになっています。


必死ですがってくるような目でみてくる大豆くん
あなたの本当のお母さんは青葉さんじゃないのよ

ごめんね、早く本当のお母さんのもとに行きなさい

そんな気持ちで今日過ごしました

大豆くんの事、少しでも気にかけてくださっているご家族様

どうぞメールください

詳しくただいまの症状をお話させていただきます。
大豆くんのためにも 一日も早く 本当のお家に送り出して
あげたい気持ちです。
よろしくお願いいたします。






ご支援いただきありがとうございます。


★大阪府のNさまより

sien95_201603300254018c7.jpg



★京都府のHさまより

sien98.jpg

皆さまのあたたかいお気持ち 本当にありがとうございます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


こんな姿で捨てられました

03/29

ぼさぼさ
目も見えない
毛は伸びすぎで臭い




この姿を見て 普通なら
家庭で可愛がって飼ってもらっていたなんてだれが
おもいますか?

爪も伸び放題
毛の状態も悪く
毛をバリカンでかってはじめてわかったこと

彼は会陰ヘルニアでした

daizu1_20160329030540fb7.jpg


会陰ヘルニア

http://www.petwell.jp/disease/dog/einheru.html


彼は愛護センターで保護されている間に
排便困難になったそうです。

この病気は去勢手術をしていればかなり防ぐことができる
病気の一つ

もとの飼い主は
おそらくこの病気になったから彼を捨てたのでしょう

daizu2_20160329030528311.jpg


そんな人間ほど自分がちょっと具合が悪いと
すぐに医者にみてもらうんだと思う

2,3日前から
なんとも人間の身勝手な行動に
腹立たしい毎日

でも愚痴を言っていてもしかたない

良かったじゃないの
センターから救出することが出来たんだから

daizu3_201603290305260e3.jpg


もとの飼い主をうらんでもしかたない

前をむいて進まなきゃ

そう何度も自分に言い聞かせながら
車を走らせました。

病院で診察
心臓もOK
年は8歳ぐらい
目はまだ白内障になっていないそうです
(ホッとした~)

daizu4_20160329030525473.jpg

彼は本当に人が好きです。
人に捨てられたのに人が大好き
人をまだ信じようとしています。
青葉さんのこと、自分を助けたとわかってるのか
ずっと見ています。

この子のすべてを受け入れてください。
人懐っこくすぐにでもよきパートナーになれます

彼は人を信じてます
ならば、人も彼を信じましょう

今はガリガリですが、ちょっとふっくらしたら、
もっと可愛くなると思います。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♀
2ヶ月から3ヶ月
(花柳ちゃん)


シーズー♂
2才ぐらい
(三太郎くん)


コーギー♀
10才
(千代ちゃん)


ミニチュアダックス♂
8才
(ナイトくん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
7才
(ブルくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(米太郎くん)
★お話いただきました


トイプードル♂
5才ぐらい
(希望くん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
4才ぐらい
(未来ちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
6才
(ワフちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(一休(いっきゅう)くん)
★お話いただきました



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR