Category | オリーブちゃん

すっかり別犬になって 出発しました

05/06

ガリガリ、皮膚ボロボロ
そんなレスキュー当初のオリーブちゃん
暗くて 人と目を合わそうとしなかった ミニチュアダックスの女の子

そんなオリーブちゃんが
すっかり別犬になりました。

背中の骨がごつごつしていた感じもなくなり
皮膚もつやつやになりました。




表情も明るくなって さあ、新しい家族のもとに
出発です。

まん丸おメメ
オリーブちゃんて 意外と美人さんだったんだね~😊

olive13.jpg


オリーブちゃんはみんなから愛されるように
ラブちゃんという名前をつけてもらいました。

先代のダックスちゃんの写真
なんだか微笑んでラブちゃんを見てくれているような気がしました。

お母さんを見つめる瞳
安心しきっている(*^^)v

olive15.jpg


お姉さんからは
シンデレラGirlにします

とうれしい言葉

ラブちゃん 幸せにね~!
青葉さんも うれしい!

olive14.jpg

保健所の冷たいゲージの中で
生きることをあきらめていたようだった
ガリガリのミニチュアダックスの女の子
がまた生きる喜びを知ることが出来ました

死んだような瞳が また輝き始めました

ブログで応援してくださった皆様
里親になってくださったTさま

ありがとうございました。







ご支援いただきありがとうございます。


★箕面市のNさまより

amazonsien184.jpg



★宝塚市のMさまより

sien106_201605060250376ab.jpg



★横浜市のYさまより

sien107_201605060250359bc.jpg



★宝塚市のKさまより

amazonsien185.jpg

大切に保護犬たちに使わせていただきます。
ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


私太りました

04/22

ほら、ごつごつ感がなくなったでしょう?




かさかさで、ふけだらけだった皮膚も
こんなにきれいになりました

olive11.jpg


しっかりフードをもらって、栄養もいきわたったおかげで、
見違えるように 若返りました。

不安と恐怖におびえていた三角だったおメメも
やさしい目にかわりました。

olive8.jpg


尻尾だってこんなにあがってきたんです。

初めて会った時
尻尾をおしりに隠して、尻尾のないダックス??

と思ってしまったぐらいだったのに

olive9.jpg

保護して10日あまり

こんなに短い期間でも こんなに変れる
先日掲載した福くん(ハッピーくん)もそうだけど

心が豊かになれば、見た目も変わる

こんな感動って、やっぱり保護犬と出会った人しか
わからないだろうな~

大変なことも いっぱいあるけど
うれしいことも いっぱい

嬉しい発見もいっぱい感じられます

オリーブちゃん もう少しで 本当の家族のもとに
出発だね~







アマゾンの欲しいものリストよりご支援いただきありがとうございました。


★東京都 Iさまより

amazonsien167.jpg



★吹田市 Tさまより

amazonsien168.jpg

なかなか掲載できなくてごめんなさい
時間がいくらあっても 足りなくて~

もっと上手に時間使わなくっちゃ
反省 反省

フード ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


ポパイとオリーブ

04/13

最近の若い人達 知ってるかなあ?

強ーいポパイの彼女 ガリガリの女の子 オリーブの事

手足もひょろひょろで、でも元気いっぱいのオリーブ

そんなオリーブにそっくりなスムースダックスの女の子を愛護センターより
保護しました




センターの職員さんの話では

ガリガリで お散歩も出来ない状態なんです。
体中ふけだらけ、皮膚もすごく悪いです。
犬舎の中ではいつも丸まって寝ているばかりで、
おとなしいのか、具合が悪いのか?

出来れば迎えてほしいです。
センターは決して環境のいいところでじゃ、ないですから

olive2_20160413074352532.jpg


そう聞かされると いてもたっても居られない 青葉さん

なんとか救わなければ
手遅れにならない前に

車を走らせむかえに行ってきました。

ほんと、ガリガリ
骨の標本みたいです。

olive4.jpg


一応念のため血液検査してもらいました。
体重はあと、1キロから2キロ増えても大丈夫

血液検査は異常なし
フィラリア マイナス

なんでこんなに、痩せているの?

しかもフィラリアもマイナスということは、今まできちんと世話
してもらっていたということですよね

olive3.jpg


何日 食べてなかったんだろう?
こんなにがりがりになるなんて

(ちょっと最近太り気味の青葉さんのお肉あげたいわ、遠慮せずにどうぞ どうぞ)

なんていいながら(笑)、臭くて 窓全開
で戻ってきました。

olive5.jpg


オリーブちゃん

だいたい年齢は7歳から8歳
食欲はすごーくあります
ただいま、以前支援していただいたオリジンのシニアのフードが
残っていたので、それを食べさせています。

はじめおびえていたオリーブちゃんも
だんだん ねずみのような尻尾を微妙にふってくれるようになりました。

大丈夫、太って体力つけよう!

olive6.jpg

痩せるのは本当にむつかしい
でもオリーブちゃんを太らせるのは もっとむつかしい

いっぱい食べて お腹こわしたら 困るし
だからと言って、少量にしたら太らせてあげれないし

ま、いいさ

ぼちぼち 行きましょ

太ってからでないと 避妊手術も出来ないらしい

まあ、ゆっくり しなはれ!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


トイプードル♀
6才
(ここさん)


マルチーズ♀
2ヶ月
(祈り(いのり)ちゃん)


MIX♂
5ヶ月~6ヶ月ぐらい
(桃太(ももた)くん)


マルチーズ♀
6才
(パフちゃん)


中型MIX♂
1才ぐらい
(やまちゃん)


ミニチュアピンシャー♀
6才
(うぐいすちゃん)


ミニチュアシュナウザー♂
1才ぐらい
(ルッツくん)
★お話いただきました


シーズー♂
1才前
(マックスくん)
★お話いただきました


トイプー?×パグorシーズー?MIX
推定5才前後
(シーサーくん)
★お話いただきました


プードルMIX?
推定2才前後
(のんちゃん)
★お話いただきました


ペキニーズ♂
4才
(うたくん)




里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR