Category | 正(しょう)くん

元気な事は いいことですが

06/10

トイプードルの正くん

確かに元気なやんちゃ坊主で性格も明るく可愛い子
なんですが、このテンションの高さには
なかなかついていけず、里親様が決まりそうで、
決まりにくかった正くんでした

ご縁の波が来ていないのか
と不安に思っていたところ
数軒の家族様からお問い合わせ




ぴったりの家族を見つけることが出来ました

スリムな正くんにぴったりなスリムなママ
うらやましい~

ちょっといいやせ薬でも飲んでいらっしゃる(笑)のかと
聞いたところ、なんと   ヨガの先生だということ

なるほど~~~😊

syou26.jpg


正くんのスリムな足
お母さんのスリムな足

ちょっと取り上げすぎですね(すみません💦)

正くんを迎えて下った里親さまのSさまは
この正くんの写真に

ぐっと心がひきつけられたそうです。

syou16_20160610023329a6b.jpg


カメラマンのお兄さんのお蔭

初めはテンション高くって大変かもしれませんが、
きっと落ち着きますよ~
正くんと一緒に頑張ってくださいね♪

syou27.jpg

ぼろ雑巾のようだったプードルの男の子  正くん
どうしてこんな状態まで元の飼い主はほっておいたのか?

プードルは確かに毛が抜けません
でも 手入れを怠るとひどい状態になります。
今流行してるからって 安易に購入し
手入れもしないで、この正くんのように 放置されている
プードルのわんちゃんがきっと 沢山いるでしょう

手入れに時間やお金をかけれない
そんな人はプードルにかかわらず、犬を飼わないで
ください

犬と一緒に暮らすということは、
その子に時間もお金もかけてあげるということです。







ご支援いただきありがとうございます。


MIX仔犬楓祐くん(ほくと)の里親様より

sien110_20160610023308ebe.jpg



トイプードルさくらちゃん(小春ちゃん)の里親様より

sien111_20160610023306523.jpg

保護犬たちに大切に使わせていただきます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com



カメラマンに撮ってもらった

05/09

ご縁がなかなかつながらない しょうくん




保護当時はぼろ雑巾みたいだったしょうくんが
こんなに可愛くなりました

syou17.jpg


人気のプードルくんのはずなのに
年もシニアでもないのに

なぜだか なかなか幸せへ 出発できないしょうくん

syou18.jpg


青葉さんの写真の撮り方が悪いのかも

ではプロに撮ってもらいましょ(*^^)v

syou20.jpg


さすが!! 素敵な写真

しょうくんの写真集ができそう♪

syou19.jpg


一番のお気に入りの写真はこれ☟

syou21.jpg


しょうくん 写真撮影 お疲れさまでした

カメラマンさん ありがとう

しょうくん これで目に留まるかな??

しょうくんレスキューから半月

いっぱい勉強しています。
愛される家庭犬になれるよう

里親さんになってください よろしくお願いいたします。

syou22.jpg







アマゾンの欲しいものリストより
ご支援いただきありがとうございます。


★S 光規さまより

amazonsien187.jpg



★M元美さまより

amazonsien188.jpg



★E千春さまより

sien108_20160509025242d3b.jpg

クックンラブ

子犬ちゃん達もお年寄りもトッピングに使っています。
みんな大好き

ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


ボール遊び 大好き💛

05/02

警察よりレスキューしたトイプードル??の正(しょう)くん

一言でいえば、まあ、元気です💦

あのもさもさで、何年もお手入れしてもらっていなかったわりには、
皮膚の状態も悪くなく

あんなに長い拘留期間があったのに、人が大好きです。




でもひとつ、問題は

食べ物に執着があります。

ガリガリの体をみれば、どんなに今までしょうくんは
ひもじい思いをしたのかわかります

本当はこの体格だと、あと2キロは増えてもいいと
いわれたぐらい、ガリガリです。

ご飯の前、

必ず  おすわり  待て

でもなかなか待てはできません

掃除機ですったような食べ方します。

この食べ物への執着がなくなるには時間がかかるかもしれませんが、
必ず、いつでも食べれる
あせって食べなくても、大丈夫
とわかるはず   しょうくんは賢い子です。


しょうくんはボール遊び大好き

syou15.jpg


公園でもロングリードをつければ、思いっきり走ります


ボールを追いかけて、楽しそう(*^^)v

おっと、ベンチに激突(@_@)

syou14.jpg


こんなに楽しそうに遊んでいるしょうくん
何分でも何時間でも
疲れ知らず

syou13.jpg

でも ふっと見せる、不安そうな顔

彼の心の傷は深そうです。

今までどんな飼い主とどんな暮らしをしていたのか
わかりません

でも今言えることは、しょうくんは今まで幸せではなかったということです

あのモップのような体で、目も毛でおおわれて、前もよく見えず
どうやって警察まで連れてこられたのか?

不思議でしかたありません

しょうくんの過去はもう白紙にもどしましょう

今からのしょうくんの時間、ピンクのバラ色にしましょう
いや、さわやかなブルーの青空色似合ってるかも?

しょうくん  少しでっ かい骨格ですが 里親さんになって
一緒にいっぱいお散歩してくださ~~~い

しょうくんは 待ってますよ~(^^♪






アマゾンの欲しいものリストより
子犬たちにミルクやフード ソフトサークル ありがとうございました。


★神戸市のHさまより

amazonsien169.jpg



★尼崎市のIさまより

amazonsien170(1).jpg



★豊橋市のMさまより

amazonsien171.jpg



★向日市のSさまより

amazonsien174.jpg



★S 美佳さまより

amazonsien172.jpg



★加古川市のSさまより

amazonsien173.jpg

皆さまから子犬ちゃん達にたくさんのご支援いただき
ありがとうございます。
送っていただいた品物は手元に届いているのですが、なかなか写真を写す時間もなく
掲載できずにいます。

この子達を幸せ家族に送り出すまで、責任をもって育てていきます。
一日も早く 落ち着いて暮らせるお家がみつかりますように



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


よろいを脱ぎました

04/23

警察からの連絡で昨日
迷子で保護されたプードルの男の子を
お迎えに行ってきました。

出会ってびっくり

これって???




ひどい!ひどすぎる!

こんなになるまでほっとくなんて
しかもお迎えもなく
一人寂しく飼い主のお迎え待ってたこの子の気持ち
考えると

なんだかつらい💦

syou2.jpg


本当は自分で洗おうかと思ってたけど
こんなにひどいのは、一人じゃ無理

急きょトリミングのお店に駆け込みました

syou3.jpg


トリマーさんも
こんなプードル 初めてみたそうです

なんでこんなになるまで、ほっといたのか?
どれだけほっといたら、こんなになるんだろう?

syou4.jpg


バリカンで丸刈りにするにしても
毛が絨毯みたいになって
はさみも通らない

2時間以上もかかって きれいにしてもらいました。

syou6.jpg


カット後

syou5.jpg


カットされたよろい

syou7.jpg

トイプードルの男の子

名前を正くん(しょうくん)とつけました。
体重5.8キロ
骨格のわりにはガリガリです。
年は 推定5歳ぐらい

性格はとにかくあかるく人懐っこい

今度こそ 絶対に幸せになろうね



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♀
2ヶ月から3ヶ月
(花柳ちゃん)


シーズー♂
2才ぐらい
(三太郎くん)


コーギー♀
10才
(千代ちゃん)


ミニチュアダックス♂
8才
(ナイトくん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
7才
(ブルくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(米太郎くん)
★お話いただきました


トイプードル♂
5才ぐらい
(希望くん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
4才ぐらい
(未来ちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
6才
(ワフちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(一休(いっきゅう)くん)
★お話いただきました



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR