Category | ジョアちゃん

ごめん、忘れてはいけない日だったのに

03/09

3月3日
お雛祭りの日

絶対なにがあっても忘れてはいけない日だったのに


1年前  シエリちゃんと一緒に我が家に来たヨークシャテリアのジョアちゃんが
この世を去りました。

あれから1年

ジョアちゃんを里子にと考えてくださっていた
里親様より

お花が届きました。




いくら心臓の悪い子を2匹もかかえているからといって

そっちのほうに気がとられていたからといって

ジョアちゃんの亡くなった日をうっかり忘れるなんて
本当に保護主として最低  失格です。

お花をいただいて
ハッとした青葉さん

プレートにはジョアちゃんへのあたたかい気持ちが書かれていました。

joa17.jpg


ジョアちゃんあなたは私たちにいろんなこと教えてくれた

自分のような繁殖犬がどんな辛い思いをして暮らしているか
人間のお金儲けのために使われている自分と同じ仲間がたくさんいることなど

病気になっても治療もしてもらえず、
赤ちゃんを産まなくなったら放置されて
あげくのはて、食事も満足にもらえず、亡くなっていった仲間たち

あなたに出会った事とあなたの死を決して忘れてはいけない

joa5_2015030901501723d.jpg

ごめん、うっかりあなたの亡くなった日に
あなたの事思い出してあげれなくって

お花を送ってくださった里親様に感謝です。

今日はマルチーズのダンディーくんが関西動物ハートセンターに入院する日

ジョアちゃん  守ってやって

ダンディーくんの手術の成功  お空の上から見守っててね



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ジョアちゃんに

03/09

こんなきれいなお花を里親様より送っていただきました。


ジョアちゃんが息を引き取って1週間

ジョアちゃんはきっと天国で自由に他の仲間と走り回っていることでしょう。

ジョアちゃんは私たち人間に

私と同じような母犬の現実をしって欲しいというメッセージを残してこの世を去りました。
今もこの日本にはたくさんの赤ちゃん製造機として暮らしている母犬がいます。
狭いゲージで
劣悪な環境で
ご飯を食べることだけが、その子達の幸せ


そして人に知られず、悲しまれることもなく  この世を去っていっている小さな命があることをみなさまに、知ってほしいです。

私の力はとても小さいです。

このような現実を知っていただくことが、この子たちの助けになります。

ジョアちゃんの死に多くの方からメールいただきました。
みなさまに思っていただいたジョアちゃんは   幸せです。

きっと、みんさまの思いは天国のジョアちゃんに通じ
ジョアちゃんは    ありがとう   とお空の上から言ってくれているはずです。

ジョアちゃんを思ってくださり   ありがとうございました。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ジョアちゃん  もう苦しくないよ

03/03

苦しかったね、しんどかったね、
咳で眠れなかったね、

もう、しんどくない、咳で眠れない夜もない
今まで寝れなかった分までゆっくりおやすみ


半年間  あっという間でした。
狭い汚いゲージの中での生活しか知らなかったジョアちゃん、
病気の宝庫のようだったジョアちゃん

今日、あなたの事、いっぱい思いだしました。
食いしん坊で、おやつには目がなかった事、トイレは必ずベランダでしてくれたこと、
頭かくして尻隠さずで寝ていたこと、
お風呂が大好きで、マイクロバブルにもおとなしく入ってくれたこと。

まだまだいっぱいあります。
思い出しては涙し、いっぱい、いっぱい泣きました。

小さな骨壺に入ってしまったあなたが私に残した課題は大きいです。
joa14.jpg

お空の上でキャバリアのみやびちゃんと会えますように。
今まで走ったこともないお花いっぱいの野原を走れ回れますように。
ジョアちゃん  あなたと出会えて  幸せでした。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

まだお薬もいっぱい残っているのに

03/02

腎臓のお薬、気管支のお薬、ドライアイの目薬
沢山残っています。

なのに  もうそれもすべていらなくなってしまいました。

ずっと咳が止まらず、寝ても覚めても  ゼーゼー言っていたジョアちゃん
レントゲンで気管支がつぶれていると診断受け、お薬は毎日しっかり飲んでたのに

今は安らかな寝顔です。
息を吸うのも、吐くのも苦しかった様子はもう見受けられないほど
穏やかな表情です。

静かに、眠るように息を引き取りました。

たった半年ほどでした。
あなたとは、真夏の暑い太陽の下で出会い
決して春とは呼べないくらい寒い今日、  私のもとから
離れていってしまいました。

体重も減り軽くなったジョアちゃんを今日は霊園に連れていきます。
私があなたにしてあげられる  最後の事

もっと早く出会えていたら、  くやんでしかたありません。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

シエリちゃんと一緒に来たヨーキーのジョアちゃん

11/11


2か月ぶりに今日血液検査をしていただきに、動物病院行ってきました。

保護当時腎不全と診断され、その後処方食とお薬

真面目に薬は飲ませ、おしっこの感じもよくなってきたと感じていましたが、
やはり、今日の血液検査の結果は

ちょっと見えにくいですが、
BUN 37   正常10から28
CRE1.0   正常0.5から1.5

BUNはまだ少し高いですが、以前に比べるとよくなってる。

お薬がきいてくれたんですね。良かった!!
joa7.jpg


見かけはシエリちゃんのほうが、ひどい状態だったので、
ついジョアちゃんはなんでも後回しになってしまってたけど、
本当は体が悲鳴あげていたのは、ジョアちゃん  あなただったのね。

ごめん、ごめん

今まで人間のためにあなたはどれだけ働いてきたのか?
ジョアちゃんのおなかを見ればよーくわかります。

しみだらけのおなかにどれだけの赤ちゃんヨーキーに吸わせたのだろう?と
思える大きなお乳

この年まで愛情もかけてもらえず、自分は子犬たちにいっぱいの愛情をかけていたジョアちゃん

今までのぶん  取り戻そう!!  幸せにならなき ゃね。
あなたに残された時間はそんなに長くないかもしれないけど、
幸せだったと思える時間   過ごさせてくださる   里親様はいませか?

青葉さんはジョアちゃんのためなら、少々遠くたって頑張りますよ。

これこれ、また寝てる(*_*;  
 ジョアちゃん  しっかりアピールしなくっちゃ(#^.^#)
joa6.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ショックでした

09/19

ヨークシャテリアのジョアちゃん

明日、避妊手術とヘルニアの手術予定のため、今日最終チェックに
病院に連れて行ったところ、
腎不全と診断されました。

なんとなく、明日手術に直接連れていくより、今晩もう一度連れて行って診察してもらったほうが、
いいのでは?というやはり私の勘は当たりました。

本当は当たってほしくなかったんですが。


もちろん、手術は腎臓の数値が回復するまで、延期となりました。


joa3.jpg

年はとっていても普段元気いっぱいのジョアちゃん
食欲もすごくあって、あっという間に食べてしまいます。

ジョアちゃんはシエリちゃんより、見かけがひどくなかったので、
ちょっと安心していましたが、なんと、腎不全とは・・・

4年前、腎不全で苦しみながら亡くなってしまった
ポメラニアンのワッフル君の事が頭の中をよぎりました。

今日は処方食の腎臓サポートのサンプルと
お薬をもらって帰りました。


ジョアちゃんもシエリちゃんも

ひどい状態でよく頑張って今まで生きてくれてました。

明日からはちょっとま ずいかもしれないけど、処方食でがんばろうね。

joa4.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


☆緊急で募集します
ミニチュアダックス♂
8才
(ナイトくん)


☆緊急で募集します
ブリタニースパニエル♂
推定5才~7才ぐらい
(リョウマくん)


トイプードル♀
6才
(ワフちゃん)


トイプードル♀
7才
(シャーロットちゃん)


ポメラニアン♀
5才
(マピュスちゃん)


ティーカッププードル♂
推定8才~9才ぐらい
(SAYくん)


ゴールデンレトリバー♀
3才
(パッソちゃん)


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(一休(いっきゅう)くん)


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(利休(りきゅう)くん)


MIX仔犬♀
一ヶ月ぐらい
(柚餅子(ゆべし)ちゃん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
2ヶ月
(祈り(いのり)ちゃん)


マルチーズ♀
6才
(パフちゃん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR