Category | おはぎ・あんこ・もなか・よもぎちゃん

さよならじゃ ないよね おはぎちゃん

07/08

もう少しで家族に迎えていただけるところでした

なのに、おはぎちゃん





保健所からレスキューしてずっと腸の具合が悪かったおはぎちゃん

一緒にいた期間は2ヶ月と少しの間

その半分くらいは病院で過ごしていたかもしれません

やっとお墨付きで里親さんのお宅にむかえていただけると
いう時だったのに

ohagi26.jpg


こんな悲しい結果になってしまいました

なぜにこんなに悲しいことばかり起こるのでしょう?

神様がきっと助けてくださると信じていたのに

おはぎちゃん 小さな体で必死で頑張っていたのに

家族を作ってあげれなかった ごめんね

ohagi27.jpg


きっと他の兄弟のように 幸せになれたはずなのに

おはぎちゃん  

もっとなにかしてあげれたのかもしれない

今度は元気な体で生まれ変わって また 会いたい
おはぎちゃん

さよならじゃ ないよね

ohagi28.jpg


里親様に手をあげてくださったNさま

おはぎちゃんの病気のこと
病院のことまでちゃんと準備してむかえてくださろうと
してくださったのに

本当にごめんなさい
おはぎちゃんはよく頑張りました
いっぱい辛いことがあったけど、
いっぱい楽しい時間も過ごさせてくれました。

いつか 元気なおはぎちゃんが 戻って来てくれると信じて

おはぎちゃん また 帰っておいでよ



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



スクスク育ってます

06/23

チビーズのポチくん



ポチくんのおかげで家族がより一層仲良くなれたそうです
会話も増え楽しい毎日
ポチくんの存在は大きいですね~




チビーズのまるちゃん

image1.jpg

毎日スクスクに育って体重4キロ
保護当時より3倍近くなりました
一回目のワクチンも終わったそうです。



2人とも大きくなったね~
よちよち   パタン
の時代が懐かしい

それぞれ  幸せに なってくれて嬉しいよ~


おはぎちゃんにも家族が出来ますように

IMG_7112.jpg

おはぎちゃん
毎日元気に暴れまくり
すっかり子犬 らしくなりました。
おはぎちゃんの家族になってください
性格抜群です(^_^)
癒されますよ




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com



もう大丈夫!おはぎちゃん💛

06/15

しっかりとしたウンチも出るようになりました。
もう、大丈夫!

今迄は大丈夫といいながら、少し不安が正直
ありましたが、

今度こそ 大丈夫!




体が痒いのも、ずいぶんおさまりました。
これからはきっとしっかりした、毛が
生えてくると思います。

ohagi18.jpg


他のおはぎちゃんの兄弟は新しい生活
はじまっておよそ1ヶ月経ちましたと
ご家族からメールどんどんいただいているのに

鎖肛だったため
こんなに出遅れてしまったおはぎちゃん

ohagi19.jpg


保護より1ヶ月
入院や処置や、いっぱいおはぎちゃん
頑張りました

ハラハラドキドキの日々
でも今は安心しておはぎちゃんと接することが
できます。

食欲もすごい
あっという間に完食です(笑)

ohagi22.jpg


小さなおっさんみたいなお顔のおはぎちゃん
ぶさかわいい男の子が大好きな人いませんか?

吉本興業に勤めれるんじゃ(笑)

ohagi23.jpg

おはぎちゃんだって、家族が欲しい
他の兄弟のように

性格もどんどん明るく、元気で活発な性格に
変身してきています。

かわいいおはぎちゃんをどなたか
見つけてください。

おはぎちゃんの
家族になってください。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com



おはぎちゃん 里親様募集中

05/31

入院して治療中だったチビーズのおはぎちゃん
みんな兄弟たちは里親様が決まって
新しいお家で新生活はじまったというのに
トホホホホ・・・・
このおはぎちゃん、
鎖肛の疑いでありでしたが
処置をしていただいたおかげで、
今はとっても元気に回復しました。




一時はウンチが出なくてどうなることかと
超 超心配で、悪いことばかり、勝手に想像して
涙していましたが、
その暗い霧も きょうで吹っ飛びました

ohagi13.jpg


今はウンチも細いながらもしっかり出ていますし
食欲もしっかりあり、元気な瞳が戻ってきました。

ohagi12.jpg


今回あらためて、おはぎちゃんを里親募集してもいいか?
と相談したところ、OKという返事 😊

ohagi11.jpg

おはぎくん (つい可愛いのでおはぎちゃんと
呼んでしまいます)

体重2.5キロになっていました
最初1、5キロぐらいだったのに1キロも増えて
いました。

ちょっとみんなより、出遅れてしまいましたが、
お腹のこと、皮膚のこと
すべてをご理解いただき受け入れてくださる里親様を
募集します。

今迄いっぱい辛いこともありました。
痛い思いも不安な思いもいっぱいしました。

だからこそ、幸せにならなくてはなりません。

おはぎちゃんの体に関する話はお問い合わせいただければ、
しっかり説明させてい ただきます。

おはぎちゃんを家族の一員として
迎えてやってください。


今が本当に可愛い時
おはぎちゃんに目をむけてやってください



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


ポチちゃんになりました

05/30

チビーズ達を保健所から引き取って約1ヶ月たちました。
まだ歩けなかった小さな子犬たちが、今ではしっかり走り回れる
ようになり、成長はすごいものだ
と、つくづく思うこの頃

チビーズの中で一番小さかったあんこくん




Nさまのお宅に迎えていただきました

anko2.jpg


食欲もしっかりあるので、今は小さなポチくんですが、
きっと立派な青年になるでしょう(*^^)v

anko3.jpg


子犬の成長は見かけだけではありません。
外見と一緒に中身も育っています。

名まえを覚えたり
今日覚えたことが、明日につながったり

確かに子犬との生活は楽しいこともいっぱい

anko4.jpg

子犬ちゃんとの暮らしは大変なこともいっぱいあるけど
楽しいこともいっぱいあって、毎日が変化して
ワクワクするような日々です。

Nさま
どうぞあんこちゃんを引き取ってよかった!
と思える毎日でありますように

残ったおはぎちゃんのこと、
また 明日掲載します。
ちょっとうれしいお知らせですよ(#^.^#)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


小さな命のバトンは受け取らせて頂きました

05/20

小さなチビーズの女の子
よもぎちゃん




先住のワンちゃんが亡くなって1年
やっと次のワンちゃんを迎える気持ちになられたそうです。

可愛い 可愛いの連発

yomogi7.jpg


フードをふやかしてもらって
一心不乱に食べる よもぎちゃん

それを見ていて またまた
可愛い 可愛いのYさまご家族(*^^)v

yomogi9.jpg

名前は まるちゃんになりました。

まるちゃんもリオンくんと同様

幸せ間違いなし

yomogi8_20160518074522e50.jpg


まるちゃんの笑顔が少しでも
青葉さんの力になりますように祈っております

里親様のYさまから  元気付けていただきました。

まるちゃんの事、よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


健康優良児のスタートです

05/19

4匹のチビーズの中で一番元気で活発だった
もなか君

やはり、一番に新生活始まりました。




用意していただいたベッドも
きっとあっという間に小さくなってしまうかも(笑)

monaka2.jpg


元気ということは最高だね

里親様のNさまに
勇敢に元気で育ってほしいと願いからリオン君という
名前をつけてもらいました。

monaka3.jpg

里親様になっていただいたNさま

飼っていたワンちゃんが亡くなり、49日まで待とうと思ったけど、
余りにも喪失感が強く、待ちきれずに
初七日過ぎてもらう事にしたそうです。
お部屋には、御線香の香、
お骨もその前の子のと一緒に祀ってありました。


亡くなったワンちゃんの魂が きっと
リオンくんの事
守ってくれるでしょうね

幸せに リオンくん!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


おはぎちゃんのこと

05/18

入院中のおはぎちゃん

皆様に心配おかけしております。
状態は良くなったり悪くなったりで




本日入院先の病院から電話がありました。

先生と話したところ

鎖肛の疑いありとのことでした。

やはり・・・・

ohagi7.jpg


保護当時から
他の3匹にくらべ

排便の時 痛そうにキュンキュン泣き
なかなか普通に排便できず
頑張っても 頑張っても
ウンチが出てこない

そんなおはぎちゃんでした

ohagi8.jpg


肛門腺が腫れ上がり、その処置もしてもらった後は
少しは普通にもどったものの、
やはり、今日 また症状が悪化

18日 午後から 全身麻酔をかけ、直腸拡張の処置をしていただくことに
なりました。

ohagi10.jpg


小さな体で全身麻酔をかけるのは
たいへん危険なことですが、
このままでは、症状は悪くなるばかり

便が普通に出ないので、
食欲もなく、まして食べても嘔吐を繰り返す状態

おはぎちゃんの生命力を信じ
肛門からバルーンを入れ、処置していただくことを
決心しました。

ohagi6.jpg

頑張れ おはぎちゃん

青葉さんも頑張る

あなたが保護されたという事は
あなたに生きる運命を神様が与えてくれたということ!

おはぎちゃんの兄弟のように
しっかり食べ プクプク太った体にきっとなれると信じてる!

おはぎちゃんの事 祈ってください



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


おはぎ君 頑張れ!

05/11

昨日 とうとう入院となりました。
一昨日より嘔吐 があり、レスキュー当初より
このおはぎ君  なんか他の子にくらべて
ちょっと違う
排便の時、キュンキュン痛がって泣くし
他の子のウンチに比べて、量も少ない




呼吸もなんだかおかしい気がして
朝一番に病院へ
待っている間も もう死んでしまうのかと思うくらい💦

看護婦さんに緊急と告げ
優先的に診察

ohagi2.jpg


何度か診察してもらったさい
肛門回りがあれていると言われ
塗り薬と、抗生剤を飲ませていたのに
結局あまり変わらず

ohagi5.jpg


肛門腺を絞ってもらったら
すごくいっぱいたまっていました。

しかし それだけの理由でこんなに具合が悪くなるとは考えられず、
本日の所は入院となりました。

ohagi3.jpg


血液検査の結果
炎症の数値が高いのと、貧血がひどい

腸の奇形があるか、詳しい検査をしないとわからないそうです。

ohagi4.jpg

小さな体でおはぎ君頑張ってます

他の兄弟たちは もうすぐ 新しい家族のもとに出発できると
いうのに

本当にかわいそう

自然界だったら もうとっくに生きていなかったかも
しれませんよ
野生動物の餌食になってたかも

そう言われ、レスキュー出来て本当によかった!!
とつくづく思いました。

一度は助けた命
幸せにね~と言って バイバイしたい

今はしっかり他の兄弟のようにご飯食べれるように
なることを 祈るばかりです


☆Amazonほしいものリストより
子犬ちゃんたちのフード、ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


かわいい天使たち

04/30

重なり合って寝ている姿 微笑ましい
だれかが だれかの上に重なると
また1匹が重なりにいって、そうしたら、また1匹が上にかぶさって




よく見たら、歯がまだ生えていないこの子達
そりゃ、離乳食なんて無理だよね

ミルク を哺乳瓶で飲む 大きさらしい

でも日に、日に成長して

今日からはお皿でぺちょぺちょ飲めました

生後何日ぐらいなんだろう???

まだ1ヶ月ぐらいなのか?
1ヶ月もたっていないのか?

すごい食べっぷりで お腹いっぱいになったら
みんなすやすや おやすみ

4chibi2.jpg


ご支援いただいた ソフトサークル
とっても役にたってます

ぶつかっても痛くないし、
間に手や、足が挟まる心配もありません


ミルク たくさん飲むので、あっという間に
一缶 なくなってしまいます。

元気な声で お腹がすくと  ピーピー言い出します。

4chibi3.jpg

今はトコトコ歩けないけど 歩けるようになったら
今より大変だろうなあ~

ほくと君たちぐらいまで
なるのに、どのくらいの月日がかかるのか?

あ~~この一番かわいい時
見つけてもらって 家族にしてもらえれば 最高なんだけどなあ!

子犬たち4匹  チビーズ4匹

はやく 見つけてくださいな~~
里親様になってください!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


ヨークシャーテリア♀
3才


MIX仔犬♀
(ぷくちゃん)


MIX仔犬♀
(雪んこちゃん)


MIX仔犬♀
(せとかちゃん)


トイプードル♀
7才前後
(和(なごみ)ちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♂
2才前後
(光(ひかる)くん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
7歳前後ぐらい
(アリソンくん)


トイプードル♂
3才
(モカくん)


ミニチュアダックス♀
8才
(ピアちゃん)


コーギー♂
(マシューくん)


ロングコートチワワ♂
(マヨネーズくん)
体調不良のため
里親募集一旦中止します



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR