Category | ドロシーちゃん

青葉ちゃん 頑張りました

07/01

青葉ちゃんとは旧ドロシーちゃんの事

(青葉さんとは違いますよ(笑))

1週間 待って、2週間 待って
とにかく、彼女と仲良くなるには、

待つ、待つ 待つ 待つ

と里親様に何度もお伝えして お願いしてきたドロシーちゃんでした。




里親様より

1週間 待った結果

1週間後にはすっかり打ち解けてくれ、
今では散歩も就寝も先住犬と一緒にできるように
なりました


dorosi21.jpg


メールいただいて、ほっと胸をなでおろしました😊

実はこの青葉ちゃん
怖がりさんで、怖さあまって口が出てしまう
そんな お嬢さんでした💦

青葉さんにはすっかり心をゆるしたものの、
他の人には なかなか むつかしく 
人より犬同士が好き
人見知りというか・・・・

dorosi20.jpg


チワワは怖がりの子が本当に多いです。

チワワをよく知った飼い主さんは

まあ、そんなものでしょうとわかってくださるけど
噛むという行為をされれば、いい気はしません。

だから噛むという行為をさせないよう、
こっちからどんどん行かないで、
むこうから来てくれるのを待つ

それが、一番早く仲良くなれる秘訣です。

青葉ちゃんの里親様はこれを守ってくださいました。
だからこそ、今では大の仲良し

dorosi19.jpg

すぐになついてくれる わんちゃん
なかなか 時間のかかる わんちゃん

これもすべて保護犬を迎えるにあたって
覚悟しなければ ならない事です。

心の傷

体の調子

それがどうであれ すべて受け入れなければ
里親にはなれません。

大型犬レスキューの子達にも
一日も早く 笑顔になれるよう
頑張ります


アマゾンより 送っていただいた支援物資
どんどん届いてきています。
なかなか 掲載できず申し訳ありません。




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



ドロシーちゃんは青葉さん?

06/17

チワワのドロシーちゃん

里親様のお宅にお連れさせていただきました。




な、なんと 先住のチワワちゃんの名前は

セイラちゃん!!

なんで、驚いているかというと

うちの娘と同じ名前なんです!

びっくりというか、なんとも不思議

これもご縁ですよね~と里親様と青葉さんは
うなずくのでした(*'▽')

dorosi16.jpg


実はドロシーちゃん

神経質で初めての人は抱っこもできない
上の写真は無理やり 写真のために抱っこしてもらいました💦

だから 青葉さんは言いました

抱っこしようとしないで
ほとんど3日間は無視しているような感じで
でも心だけはあったかく

難しい  注文  どないせいと言うねん!?

dorosi17.jpg


ドロシーちゃんの名前は変えてもいいのでしょうか?
と里親様に尋ねられ

もちろん、新しい名前をつけてあげてください

とお答えしたら

な、なんと  青葉ちゃんにしたいのですが、いいですか?と

これまたびっくり(@_@)

dorosi18.jpg

セイラちゃんと青葉ちゃん

最強の仲良しコンビになれるに違いない!

待つ  待つ  待つ  待つ  待つ

里親様  よろしくお願いします。

頑張れ 青葉ちゃん  きっと家族みんなと仲良くなれる




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com



笑顔がもどりました

05/13

寂しい瞳をしてブルブル震えていた
スムースチワワのドロシーちゃん

まだまだ緊張感はありますが、
ちょっと落ち着きました(*^^)v




お散歩は公園内では元気にできました

dorosi8.jpg


最初は
ちょっとへっぴり腰にはなっていたけど

20分もたてば ごらんの笑顔

dorosi7.jpg


最初出会った時の瞳とはまったく違います!!

若いって気持ちも柔軟性があるんだね~
よかった!よかった!

dorosi4.jpg


尻尾もしっかり上がってるでしょう?

辛いこともいっぱいあったけど
もう 大丈夫

おいしいご飯いっぱい食べて
仲間とも一緒に遊んで

dorosi11.jpg

ドロシーちゃん 絶対幸せになろうね



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


この子が言葉が喋れたら

05/10

聞いてみたい
どうしてあなたの飼い主さんは
あなたを捨てたのか?

聞いてみたい
だれがあなたを保健所まで連れてきてくれたのか?

聞いてみたい
なぜあなたはうさぎゲージに入っていたのか?

言葉が喋れたら いいのに

聞いてもしかたないけど、あなたのようないい子が
なぜ、こんなつらい思いをしなければならないのか?

わからない

保健所のゲージの中
がたがた震えていたチワワの女の子




保管期間が切れて
やっとお外に出れました

dorosi2.jpg


まだ若いスムースチワワの女の子
生まれて1年も経っていないのに
こんな寂しい思いをして、かわいそうに

この子が言葉がしゃべれたら
飼い主の名前聞いて、飼い主が住んでるところを
聞いて 怒鳴り込んでいってあげる

それでも心を持った人間ですか?
血が通った人間ですか?  と

dorosi3.jpg

歯はピカピカ
鼻のまわり黒いけどきっと大人になったら
薄くなって美人さんになれるでしょう

トイレはペットシートでちゃんと出来ました。

★スムースチワワの女の子 推定1歳未満
仮名前  ドロシーちゃん
体重 2キロ
健康チェックすみ

新人さんです よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com



いつもありがとうございます。
シュプレモの子犬用
ひめちゃん達の大好物です。
よろしくお願いいたします。



里親募集中のわんちゃん

青葉さん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


ミニチュアシュナウザー♂
1才ぐらい
(ルッツくん)


シーズー♂
1才前
(マックスくん)


ジャックラッセルテリア♀
1才ぐらい
(ナーナちゃん)


MIX♀
2ヶ月ぐらい
★お話いただきました


MIX♀
2ヶ月ぐらい
★お話いただきました


トイプー?×パグorシーズー?MIX
推定5才前後
(シーサーくん)


プードルMIX?
推定2才前後
(のんちゃん)


ペキニーズ♂
4才
(うたくん)


ミニチュアダックス♂
7才
(たまくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♀
推定3ヶ月から4ヶ月
(ひなのちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
3才
(むーたん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
3才
(ミニミニちゃん)
体調不良により一旦募集を中止させていただきます


MIX仔犬♀
(ぷくちゃん)


ロングコートチワワ♂
(マヨネーズくん)
体調不良のため
里親募集一旦中止します



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR