Category | ファーちゃん

今度こそ  幸せに ファーちゃん

08/25

ファーちゃんは6年ぐらい前に我が家から里子に出ました
先住犬のダックスちゃんと仲良く暮らしていたのに、

突然 住んでたお家が火事になり

家族も仲間も失いました

ファーちゃんの里親さんを紹介してくれたKさんから
電話でそのことを聞かされたとき

絶望的と思いました
Kさんから

ファーちゃんだけ たった一人 生き残ったんです
火事の現場から 
自分は逃げれないとおもった叔母が ファーちゃんを
どこかからか逃がしたんだと思います

そう聞いて 足が震えました

そんなエピソードのある シーズーのファーちゃん




シニアにさしかかっているファーちゃんに
お声をかけていただきました
Kさま宅には

ファーちゃんよりずっとお年寄りの老シーズくんがいました

二人でゆっくり ここで残された時間を過ごそうね

そんな気持ちがとってもうれしく 目がうるうるしてしまいました
(すみません、最近は譲渡に行って泣くことはないんですが)

far23.jpg


二人で長生き競争だね

far25.jpg


ファーちゃん 今度こそ ずっと一緒に暮らせますように
散歩も大好き
食べるのも大好き
アクティブで全く年を感じさせないファーちゃん

お声をかけてもらって 本当によかったね

お父さん、お母さん よろしくお願いいたします

far22.jpg


若いワンコもエネルギーがあってそりゃ 可愛いですよ

でもね、老犬は若い犬にないオーラがあって  もっと可愛い

ミニチュアダックスのタンポポちゃんだって
チワワのニモちゃんだって


きっとどこかに赤い糸でつながれている家族はいるはず

一緒にいれる時間が短いからと 怖がらないで
どれだけ充実した時間を 一緒に暮らそうか
と考えてみてください

きっと満足できる幸せがあるはず

たんぽぽちゃん  ニモちゃん  ファーちゃんに続け!!




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



ひょっとしたら 少し若いかも?

06/12

火事で家族を失ったシーズー?のファーちゃん

一緒に暮らすようになって 2週間ほど

行動をみていると、ひょっとしたらもう少し若い
のかなあ~って思えてきました




家には13歳、14歳のワンコいますが、
どうも その子達とは明らかに違う

なんといってもアクティブ
散歩はどんどん どこまでも歩きます。
しっかり、ひょろひょろなんてしません。

もちろん我が家のバギーには乗りません。
ほら乗っていないでしょう?

バギーはシニアチワワで満員ですから💦

chiwawatati1.jpg


ファーちゃんもしかして、10歳ぐらい?
いやいや12歳ぐらい?

あまり変わらへん    確かに💦
いや、この年の一年は大きいよ

far17.jpg


ご覧の通り、体は大きい
ほんと、お米の俵みたい
隣で寝ている 同じシーズのティファニーちゃん
と比べると3倍ぐらいあるかも(*^^)v

far18.jpg


でもね、見てくださいよ
このきれいなゴールドの毛並

つやつやでしょう♪

ティファニーが12歳ぐらいだから
やっぱりファーちゃんは 同じぐらいなんか?
それとも若つくりなのか?

人間でもそうゆう人いますよね~(笑)

far19.jpg

ファーちゃんの心の恐怖(火事のこと)を
すべて受け入れてくださる 里親様を募集します。

ファーちゃんは食欲もあり、元気です。
歯も思ったよりきれいです。
保護した時が何歳かわからないので、実際
年なのか そうでもないのか
全くわかりません

言えることは 甘え上手でいい子

それだけです。

ファーちゃん 1匹で 愛情をそそいでくださる
ご家庭が希望です。
よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com



ファーちゃん すっき~り

06/06

なんとなく焦げ臭い ファーちゃん

保護された時、すすだらけだったらしく
すぐにご近所の方がトリミングサロンに連れて行ってくださった
そうなんですが、
やはり、なんとなく 焦げ臭い

精神的にも少しは落ち着いてきたようだし
ならば、シャンプーしてみよう




暴れるかな~と心配してたけど
意外に おとなしい

シャワーも気持ちよさそうにかかってる

far9.jpg


シーズーらしく、ちょっと脂漏症のような
感じ
まめにシャンプーしないと ベタベタするかもね

far10.jpg


シャンプー後のドライヤーも
すごくおとなしい
ブラッシングしながら乾かして

far11.jpg


出来上がり

ファーちゃん疲れたね
大あくび

far12.jpg


体はでっかいけど おとなしい
いつも寄り添ってきてくれます。

散歩は大好き

今迄の飼い主さんにいっぱい散歩連れて行って
もらっていたんだろうな~

far14.jpg

ファーちゃんと呼べば こっちに尻尾振って来てくれます。

ファーちゃんは心で今どんなこと、考えてるのかしら?

飼い主さんのこと?
火事の当日の恐怖?
一緒に暮らしていたダックスちゃんのこと?

辛い思いをいっぱいしています。
火事の恐怖ははかりしれないものでしょう

ファーちゃんは亡くなった飼い主さんの分、ダックスちゃんの分
あわせて幸せにならなくてはなりません。

年を感じさせないファーちゃん
頑張ろう!本当のおうち見つかるまで







皆さまご心配いただき ありがとうございます。
きれいなお花もたくさん送っていただきました。
またろうそくやお線香 お香典 また心温まるお手紙など里親様から
沢山送っていただきました。

皆様の応援で少しずつ 元気を出していこうという気持になって
おります。

元通りの青葉さんになるには
もう少し時間がかかるかもしれませんが、
どうぞこれからも よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com



生きて 残りました

06/02

20日未明、大阪府枚方市で住宅が全焼する火事がありました。
住民とみられる女性は死亡
その女性のわきには1匹のダックスの遺体もありました。

その家から逃げ出した犬が 私です。




私は10年くらい前にこのお家に里子にきました。
まだ青葉さんがブログもしていないころ
私を見つけてくれて、ここのFさまのお宅に連れてきてくれたんです。

あの当時で私は3歳ぐらいでしたので、
今ではもう13歳くらいにはなっています。

火事でお母さんを失いました
一緒に暮らしていた ダックスちゃんも失いました
みんなで一緒に楽しく暮らしていたお家も全部燃えてしまいました

far5.jpg


火事のその時、お母さんは私を窓から逃がしてくれたと思います。
だから、私はすすだらけになっても 火傷もすることもなく、
逃げ出せれたのだと思います。

近所の人が青葉さんに連絡し、わたし 再び 青葉さんに
会うことができました。

迎えにきてもらった当初は
火事の恐怖から 落ち着かなく、食欲もなかったし、
外に出るのも怖かったけど
今ではお散歩に出れるようになりました。

far1.jpg


昔と違って
知らない仲間がいっぱいいたけど
みんな 私に優しくしてくれました。

far2.jpg


私の名前はファーちゃん
年は13歳くらいです。
こうみえても 私は女の子(笑)
体重7キロぐらい  避妊手術すみ
目がドライアイで、目薬が必要です

そのほかは 年のわりに元気です(*^^)v

far4.jpg


火事の現場で庭にうずくまって動けなかった
私を近所の人が連れて帰って 青葉さんに連絡してくれました。
みんなは

幸運な犬だね~
飼い主は亡くなっているのに、生き残れて
そのぶん、幸せにならんとね~

そう言ってくれました。

青葉さんのところに来て1週間
やっと落ち着いて普段の生活が出来るようになりました。

far3.jpg

ファーちゃんに10年ぶりにこんな形で
出会うことができました。

火事の話を聞いた時
初めは全員ダメかと思い、気持ちが沈みましたが
ファーちゃんが生き残っているよう
と連絡もらい、主人の死と重なり、なんとも言えない気持ちに
なりました。

一刻も早くむかえにいかなければ

その気持ちでいっぱいでした

ファーちゃんは私の事、覚えていてくれているのか?
いないのか?わかりませんが、尻尾振ってくれました。

わが家で暮らしても いいんだよ

そう思ってもみましたが、やはり、ファーちゃんの恐怖心
を愛情で取り去ってあげれる 里親様を見つけてあげたほうが
いいのでは?

そう考えをあらため、里親様を募集することにしました。

ファーちゃんは年もとっています。
目はうっすらとしか見えていないような気もします。
耳はしっかり聞こえています。
皮膚もシーズ特有の脂っぽい感じです。

そんなファーちゃんですが、今度こそ、最後まで一緒に暮らしてくださる家族
に出会えますように



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


フレンチブルドック♀
(Jean(ジーン)ちゃん)


ミニチュアダックス
6才前後
(プリマくん)


ロングコートチ ワワ♂
3才
(柿生(かきお)くん)
★お話いただきました


ロングコートチ ワワ♀
3才
(林檎(りんご)ちゃん)


MIX仔犬♀
3ヶ月ぐらい
(月子(つきこ)ちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(星矢(せいや)くん)


シーズー♀
3才
(ミルクンちゃん)
★お話いただきました


シーズー♂
2才
(ティーくん)
★お話いただきました


ミニチュアダックス
×
アメリカンコッカースパニエル♂
(ラキくん)


ミニチュアプードル?♂
1才
(ジープくん)
★お話いただきました


トイプードル♂
4才
(ベントくん)
★お話いただきました


トイプードル♂
1才
(ルーくん)
★お話いただきました


秋田犬♂
4才
(いぶきくん)


秋田犬♀
5才
(うららちゃん)


黒柴×ダックスMIX♀
6才
(チャッピーちゃん)
★お話いただきました


イタリアングレーハウンド♀
7才~8才ぐらい
(ルイーズちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR