Category | メリアちゃん

メリアちゃん幸せに💛

07/24

キュキュ ぴーぴー フガフガ
いつも夜遅くまで
こんな音がしていた青葉さん宅が 静かになりました(笑)




メリアちゃんを妹にと待ってってくれたのは、
Mシュナウザーの女の子

あれ?なんだか一度会ったことがあるような

そう、トイプードルの旧シエリちゃんジョアちゃん
レスキューした真庭市のブリーダーのところで最後まで
残っていたワンちゃんでした(@_@)

こんなところで会えるとは夢のよう♬

運命的出会いでした😊

meria7.jpg


あの時はボロボロで、元気もなく うつむいていた
シュナちゃんが 明るく元気で、若返ってる
姿に またまた 感動

ほんと、わからないものですね~

飼い主次第で 犬は変れる!!

素晴らしい

meria5.jpg


きっとメリアちゃんも数か月後には
もっともっと可愛くなってる

里親様が
必ず幸せにします!
涙やけも ちゃんと手入れします!
お任せください!

安心 安心

meria8.jpg

二人で幸せになろうね

お互い苦労したんだから 今から 本当の生活始まり
今迄のことは、忘れて、これからいっぱい 甘えよう
初対面からなんの問題もない 二人でした(*^^)v








ドッグフードご支援いただきありがとうございます


神戸市のHさまより

amazonsien229.jpg



京都市のMさまより

amazonsien232.jpg


同じフィッシュ4ドッグのフード 2袋を送ってくださった
方の名前がわかりません。
お知らせいただけますよう よろしくお願いいたします。


また子犬に
西宮市のAさまより  送っていただきました

sien.jpg

皆さまありがとうございました




応援のクリック、
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



メリアちゃんの近況

06/22

保護より
約1週間経ちました^ - ^




ご覧のとおり
笑顔も出てきました♪

IMG_7066.jpg


おもちゃで楽しくひとり遊びもできます。

IMG_7067.jpg


食欲にかんしては
なんともすごいものがあります。
食べっぷりがいい!(◎_◎;)

IMG_7068.jpg

メリアちゃんが今までどんな暮らしをしていたのか?
だれも知りません

若い彼女になにが、起こって、保健所にいたのか
わかりません

メリアちゃんがお話できたら
いっぱい今までの事聞いてあげれるのに

まだあなたは若い
これからの事考えよう
メリアちゃん
甘えん坊で、ちょっと気が強いところもあります。
出来ればメリアちゃんと一緒にたくさん過ごせる
家庭が希望です。

近日中に健康診断予定です



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com



活動開始です!(^^)!

06/16

本日保健所にマルチーズ&プードルMIXの女の子
迎えに行ってきました。




実はこの1ヶ月の間
保護依頼のメール数件ありました。

どの子も保護してあげたいのは山々
でも 命の期限がある子を優先しなければ ならないこと
どうぞ、ご理解ください。

保健所の職員さんたちも
この子なら、きっとお迎えがすぐにあるだろう
と思っていらしたそうですが、
2週間すぎても、残念なことにお迎えはありませんでした。

meria2.jpg


歯の様子からしたら、2歳ぐらいでしょうか?
ちょっとビビリ屋さんですが、
初めて会った青葉さんにも 尻尾振ってくれました♪

犬に好かれますね~

と言われ、そうですね~

(子供にだって好かれてるし)

そう言いたかったけど、ぐっとこらえて😊

meria4.jpg


帰りの車の中
スースーと寝息が聞こえてきました。

安心したのか
ほっとしたのか

帰るまで車の中で熟睡

meria3.jpg

この2週間 どんな思いで保健所の地下室にこの子は
いたんでしょう?
飼い主さんがきっと迎えに来てくれる
それだけを、心の支えに 耐えていたに違いありません

冷たいゲージの中
すみっこで うつむいて時間が流れるのをじっと待っていた
この子の気持ち

それを思うと 人間はなんてひどいことができるのか
人間やめたくなってしまいます。

途中で放棄するなら、安易に犬を飼わないで
犬が傷つくだけです

家族を捨てるのと同じ行為を、
この子の飼い主さんはしたということになります

無事保健所にだれかが 、連れてきてくれたから 幸運だったけど、
こんな小さな子、交通事故にでもあっていたら、
もうこの世にはいないんですよ

なぜ、途中で放棄できるのか?
犬は飼い主がすべてなんです。
前のチワワのドロシーちゃんにしても 若くて問題のない子が
なぜ、保健所にいるのか?
飼い主は探して迎えにこないのか?

理解に苦しみます。


マルチーズMIX 女の子 推定2歳
体重2.6キロぐらい

今は不安いっぱいなので、少し精神的に落ち着いて
病院つれて行って、診察していただきます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com



里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


トイプードル♀
6才
(ここさん)


マルチーズ♀
2ヶ月
(祈り(いのり)ちゃん)


MIX♂
5ヶ月~6ヶ月ぐらい
(桃太(ももた)くん)


マルチーズ♀
6才
(パフちゃん)


中型MIX♂
1才ぐらい
(やまちゃん)


ミニチュアピンシャー♀
6才
(うぐいすちゃん)


ミニチュアシュナウザー♂
1才ぐらい
(ルッツくん)
★お話いただきました


シーズー♂
1才前
(マックスくん)
★お話いただきました


トイプー?×パグorシーズー?MIX
推定5才前後
(シーサーくん)
★お話いただきました


プードルMIX?
推定2才前後
(のんちゃん)
★お話いただきました


ペキニーズ♂
4才
(うたくん)




里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR