Category | ユニくん・ナッツくん

営業部長のスカイくん

11/11

ミニチュアピンシャーのスカイくん(ユニくん)も元気に暮らしてるようです。
先日弟ぶんのテツくんがブログで  元気ですか?
なんて呼びかけたので、すぐ次の日に近況報告のメールくださいました。

スカイくん
お父さんとの毎日のお散歩で営業活動頑張っているそうです。
え?何を売ってるかって?

はい、スカイくんの売ってるものは、もっぱら  けんか  です💦



えー、ダメやんか!!
スカイくん  けんか売って歩いてたってもうかりまへんで(@_@)

sky7.jpg

里親様からお便り

夏に淡路でプールに挑戦!
10月は、奥飛騨温泉と高山に行きました~
お出かけ大好きのスカイ!
最近はドッグランがあるサービスエリアも増えてきて
ワンコにも快適な旅が出来るようになりましたねー


sky5.jpg

ワンちゃん飼ったら旅行に行けないって思っていませんか?
スカイくんのところのように、ワンちゃんと一緒にいろんなところに
出かけているファミリーも最近たくさんいます。

人間だけで行く旅行では味わえなかった喜びや発見もいっぱいありますよ。

ワンちゃん連れていることで、声をお互いかけあったり
初めて会った家族とも仲良くなれたりもします。

(まあ、青葉さんのところみたいに  いっぱいだったら
旅行は一緒には行けませんが)

スカイくんはいっぱい  いろんな所連れて行ってもらえて
羨ましい限りです。

いいなー。

でもスカイ君   お願いです。
けんかは売ってはいけません(笑)
同じ売るなら、愛嬌を売りましょ。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

立派な  四兄弟

11/08

一番のボスはぼく

そう自称するのは、ミニチュアピンシャーのテツくんです。

テツくんが元気な三兄弟の仲間入りし、K様宅が四兄弟になってはや一年がたちました。


さぞ  お母さんも大変なことだと  お察ししますが、
さすが、男の子ばかりのお母さん

テツくんの事
こんな風にメールくださいました。

テツを迎えることができて、本当に感謝しておりますm(_ _)m
青葉さんが保護してくださらなかったら、私達がテツと出会うことはありませんでした…
それって…今となってはとても怖いです(x_x)
テツのいないうちなんて!!
初めてテツと会い、私の口をペロペロしてきたあの感じ…言葉では言い表せません(^-^)
例えるなら出産後?の感じに似ています。
うちの三兄弟を四兄弟にしてくださって、ありがとうございます!
これからも応援しています♪



うれしいですねー。
こんな表現で喜んでもらえたのは、初めてです!(^^)!

安心しきって寝ているテツくん
tetu9.jpg

ぼくには以前はユニくん(現在のスカイくん)というお兄ちゃんがいたんだ。
でも今は3人もの元気でやさしいお兄ちゃんがいる。
いつもさみしくないって、幸せなことだと思うんだ。

ユニくん(スカイくん)  元気にしてますか_?

ぼくは、思いっきり  幸せだよ!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

やっぱり兄弟!!

02/06

先日のテツくんのこたつ大好き記事をみて
一緒にレスキューされてきたスカイくん(ユニくん)のお母さんからメールいただきました。


おはようございます。
今朝のテツ君の記事を読んで笑っちゃいました(^o^)
スカイもコタツ大好き!!
伸びてたり、アンヨパッカーンで寝てたり~
離れていても兄弟だなぁ(*^^*)と感心しました~

スカイが我が家に来て昨日で2ヶ月になりました。
結石はほぼ消えて、体重も1.2キロ増えて、ポッチャリお尻が すご〜く可愛いんですよ~‼

本犬は、痒み以外はとても健康で、先週末は赤穂にお散歩に行きました~
バレンタインは2度目の淡路お泊まりの予定です〜

私も、手作り食派なんで早く手作りにしたい気持ちを抑えつつ、アレルギー対応食を与えています。
いつか、テツ君に会わせてあげたいな(^-^)と思っています。

一日に一度、必ず主人に抱っこして貰いにいく 可愛いスカイを見てやってください!!

スカイ一家より~



スカイくん  いろんなところにお泊り旅行に連れて行ってもらって
幸せです。
テツくんとは離れ離れになってしまったけど、それぞれ似合った家庭で
毎日楽しく過ごせて  うれしいなー!(^^)!

この子達のレスキュー依頼があった時、ずいぶん悩んだけど、
やっぱり引き取ってあげて良かった!!


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬はこたつで丸くなる

02/04
え??
違うよ、間違えてますよ、猫はこたつで丸くなるですよ(笑)

今日ミニチュアピピンシャーのテツ君(ナッツ君)のママさんからいただいたメールです。


明日でテツがうちの家族になって3ヶ月o(^o^)oになります。

最近のお気に入りはお兄ちゃんを押さえこんでナメナメ攻撃です(笑)
家にいるときはほぼコタツで寝てます…犬もコタツ好きなんですね~(^.^)



お散歩も大好きで、散歩の気配を感じるとぴょんぴょんして喜んでます☆彡
地域のわんわんパトロール隊にも所属して毎日パトロールに励んでいるテツです!

今日もこれから夕方のパトロールに行ってきます(^O^)

私の手作りわんごはんも好き嫌いしないで毎回完食してくれて嬉しいです。

うちのかけがえのない家族です!

tetu5.jpg

家族がいるってとても素晴らしいこと!!

一緒に寝て、一緒に起きて、一緒に笑って、一緒に怒って、
一緒にご飯食べて、一緒にお出かけして

テツくんは一度は家族を失ったど、また家族を持つことが出来ました。
人間だって、一人は寂しい
犬だって、、一人は寂しい

家族の中にいるのが、一番幸せ♥♥


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

8才なんて  まだまだ若い

12/04

ミニチュアピンシャーのユニくん  年齢8才

里親希望の   Iさま  

8才なんてまだまだ
若いですよ。年齢なんて気にしません!!
前に飼っていたワンコは16才までしっかり生きてくれました。
それからみれば、まだ半分じゃないですか(*_*)


と明るく話していただき、昨日  ユニくん  里子に出ることができました。

ユニくんは今日から  SKY 君

大きな青空、幸せな水色の透き通ったお空
12月はお母さんの誕生日の月
神様からいただいたプレゼント   それが、SKY君
だそうです。

9月不安な顔つきで初めてあった 2人のミニチュアピンシャーの男の子

わんぱく  ナッツくんは   テツくんに
控えめ   ユニくんは   SKYくんに

二人とも幸せになれました。

応援ありがとうございました。


さあ、車にのって新しい家族のもとに出発です。



しっかり健康で長生きしようね。
いっぱい  いろんな所  旅行もいこうね。
おいしいものも沢山食べよう
あったかそうなお洋服もいっぱい用意できてるよ。
今日から  一人じゃない、みんながSKY君のこと
愛してる♥

yuni6.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

昨日  関西動物友の会主催の里親会に参加してきました。

11/18


初めての里親会

ちょっとドキドキしながらの参加でしたが、
大阪市城東区にある
ろん動物病院さんの待合室にて、多数の猫ちゃんわんちゃんと一緒に
楽しく2時間  過ごすことが出来ました。

ミニチュアピンシャーのユニ君も頑張りました。
最初はちょっと不安げな様子




そのうち、スタッフの方と楽しくお散歩したり、
病院の看護師さんに抱っこされたりで、
すっかり打ち解け、楽しんでいました。

この子おとなしいねー、
こんなに、飼いやすいミニピンっていないんじゃない>???
性格よさそう!!
表情もおだやかでかわいい♥♥

とすっかりユニ君  人気者!!

しかし、だが、なぜだか、どうしてか(*_*)

里親さんは決まりませんでした(ショック)


やっぱり、問題は年のせい?

8才なんてまだまだ若いですよ。
小型犬の寿命はどんどん延び、今では16歳、17歳ぐらいまで平 気で生きてる子いっぱいです。


んんー、私だったら  全然気にしないのになー。

yuni2.jpg

2時間の里親会はあっという間に終わってしまいましたが、
地域の方といろいろお話もでき、とっても楽しかったです。

今日の里親会を企画してくださった関西動物友の会のHさま、本当にご苦労様でした。
いつもお声かけいただき、またうちの保護犬たちにもいつも温かいお気持ちで応援いただき、大変感謝いたしております。
ありがとうございました。



!(^^)!おまけ!(^^)!

今日の里親会に以前うちから里子にいったトイプードルの杏ちゃんが面会にきてくれました。
きっと道で会ってもわからないほど、可愛く素敵なレディーになっていました。
瞳が輝いていました。
毛もフアフアになっていました。

びくびくして、お外では一歩も歩けなかった杏ちゃんがお散歩大好きになっていました。
この子と出会えて本当に良かったと何度も里親様に言っていただき、青葉さんも感激でした。

里親になるって、里親になってみないとわからない感動があるって事、勇気を出して
あなたも体験しませんか?

anzu2_201311180730124f0.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ミニチュアピンシャーのユニ君でーす。

11/09
一緒に来たナッツ君が新しいおうちでテツジ君になってもう少しで1週間

テツジ君もきっと頑張ってるんだろうなー。

テツジ君も頑張っているかもしれないけど、きっと家族のみんなはもっと頑張ってると思うけどね((笑)

ぼくは、テツジ君みたいに、やんちゃ坊主でもないし、
どちらかというと、おとなしいほうなんだ。

前の家にいてた時も飼い主さんから

テツジ君にもユニ君の落ち着きわけてあげてほしいわ

とよく言われてた。

まあ、ちょっと年はいってるかもし れないけど、

ゆっくり、まったり、落ち着いたペットとの生活を望む  そんな家族には
ぼくはぴったりだよ(笑)

車にも酔わないからどこでも一緒にいけるし、
身体も小さいから  キャリーバッグにもすっぽり入るし

ぼくにもクリスマスまでに家族ができますように!!


★  ミニチュアピンシャー   ユニくん   体重3キロ
   性格よし、スタイルよし、健康よし   3拍子そろってます。

よろしくお願いいたします。


yuni3.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

どうして僕には  問い合わせ  ゼロ????

10/09
ぼくミニピンのナッツです。

パソコンのメールが受信できていないわけでもなく
青葉さんがメールのチェックを忘れているわけでもなく
里親さんを選びに選んで  青葉さんが文句ばかり言ってお断りしているわけでもなく


なのに、なぜか  ぼくにはお問い合わせ   ZERO?

なぜ???

お散歩してるとよくぼくに似たミニチュアピンシャーと出会うし、
まあ、トイプードルさんやチワワさんに比べたら、人気の点からは少し負けるけど

でも   でも   

ミニチュアピンシャー好きな人いるよね???


おかしいなー。

ミニチュアピンシャーって飼いにくい犬と思っていませんか?
確かに  そんな子もいるけど、

ぼくは違うよ!!

ぼくはアイコンタクトもきっちり取れるし、いやな事されてもじっとがまんしている
注射だって、血液検査だって、去勢手術だって
ぐっと我慢  我慢

おとなしく頑張ったんだ。、

無駄吠えもしないし、お散歩仲間からはすごーくいい子と評判だよ。


ぼくの次にはぼくと一緒にくらしていたお兄ちゃんのユニくんが待ってるんだ。
だから  ぼくは  早く家族を見つけたーーい!!

だれかいませんか?

ミニチュアピンシャーをこよなく愛す、そんな  家族

ぼくは生涯のよいパートナーになりますよ。

ここで誓います!(^^)!

よろしくでーす。


ミニチュアピンシャー  男の子

体重  5.8キロ

散歩で体もしまり、いい感じになりました。

性格よし、体よし、すべてよしのナッツ君です♥
natu4.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ミニチュアピンシャー  2ワン

09/22
本日  以前からレスキュー依頼をされていた
ミニチュアピンシャーの男の子2匹  引き取りました。

清水の舞台から飛び降りるつもり

というのは、少しおおげさですが、やはりかなりの決心がいりました(笑)


ミニチュアピンシャーという犬種  

私のイメージでは
あまり飼いやすい犬ではないような・・・・

跳躍力もすごいし、活発でやんちゃ坊主のイメージ


正直少し怖い感じもして  どうなるんだろう??

2ワンに会う少し前から ドキドキ

でもご覧のとおり、いい子でした!!ほっ!
minipin1

blackタンのユニ君

年齢7歳から8歳ぐらい

ブラックタンにしては、気がやさしい
扱いやすい感じ

体重3.4キロ  小ぶりです。
minipin3.jpg

チョコレートタンのナッツくん

体重6キロ   へー、ユニくんの倍もあるじゃん(@_@)

まあしっかりしたボディーですこと

いろんなものに興味しんしん
まあ、チョコチョコしてるけど、飼い主のトレーニングしっかり入りそうな
そんな男の子
minipin2.jpg

二人とも  飼い主さんのもとを離れ、新しい家族をみつけれるよう
がんばりますので、どうぞ応援してください。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


ヨークシャーテリア♀
3才


MIX仔犬♀
(ぷくちゃん)


MIX仔犬♀
(雪んこちゃん)


MIX仔犬♀
(せとかちゃん)


トイプードル♀
7才前後
(和(なごみ)ちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♂
2才前後
(光(ひかる)くん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
7歳前後ぐらい
(アリソンくん)


トイプードル♂
3才
(モカくん)


ミニチュアダックス♀
8才
(ピアちゃん)


コーギー♂
(マシューくん)


ロングコートチワワ♂
(マヨネーズくん)
体調不良のため
里親募集一旦中止します



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR