Category | マーリン・ドリー・ニモ・クラッシュ・たんぽぽ

可愛いストーカー

03/18
Mダックスのタンポポちゃんのこと




里子に出て6カ月

ほんとに月日が経つのが早いのにびっくりします

保護当時 ひどい歯の状態
お顔がはれあがり びっくりしたこと 
ついこの前のような気がします

高齢だと予測できたたんぽぽちゃんを
あえて迎えてくださった里親様に 心から感謝いたします

tanpopo15.jpg


里親様から


たんぽぽちゃんは神様から我が家へのプレゼントです

半年たった今、そんなうれしいメールが届きました

tanpopo16.jpg


高齢の子と一緒にいれる時間

確かに若い子と比べたら少ないかもしれません

それは人間側が思う事
犬はその時 その時の時間に幸せを感じていれば 先のことを
心配はしていません

だいたい 犬は人間のように 自分は年だから
なんて思ってもいません

子犬であっても老犬であっても
今の時間に幸せを感じているだけなんです

この子と一緒の時間を持ちたい
そう思われたらぜひ、勇気をだして お問い合わせください

たんぽぽちゃんの里親様のようにきっと迎えて良かった
そう思っていただけると思います







ご支援いただきありがとうございます

★兵庫県揖保郡太子町のOさまより

sien165.jpg

チワワの里親様のOさま

いつも保護犬の事思っていただきありがとうございます
今回ご支援いただいた初めて見たフード(箱入り)
老犬たちもとっても喜んで食べていました!(^^)!
今後も食欲のない子達に食べさせます
ありがとうございました♪



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


ニモちゃんはこれからもにもちゃんです

11/12

チワワのニモちゃん

警察署から我が家に来たのは暑い夏でした

それから3ヶ月と少し

すっかり我が家では古株さんになってしまっていましたが、
今回すばらしいご縁を結ぶことができました




ニモちゃん

青葉さんも頑張りましたが
背中の毛はとうとうはえませんでした

血液検査もいっぱいしたし、
サプリメントもいっぱい試したし
避妊手術でホルモンバランスがおさまれば 
生えてくるかと思いましたが
それも ダメでした


でも新しいお父さん お母さんはそれもふくめ 
すべてを受け入れて
ニモちゃんを家族に迎えてくださいました

nimo28.jpg


新しいベッド
おすすめのドッグフード
ちゃんと用意して、ニモちゃんのこと
待っててくださいました

ニモちゃんは今日からも  
にもちゃん(ひらがなになりました)です

nimo27.jpg


決して若くない
背中が剥げている 
にもちゃん

こんなハンディーあるニモちゃんを

責任をもって、また笑顔でくらせるよう頑張ります

そう言っていただき ほんとうれしかったです

nimo26.jpg


ハンディーがあったって
明るいニモちゃんだもの 
きっときっと いっぱい愛される

ニモちゃん 長い間 待ってって よかったね
こんなにやさしいお父さん お母さんができたんだもの

最高だね




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。



たんぽぽちゃん よかったね~

09/25

年がなにさ
歯がないのが なにさ(笑)




高齢のたんぽぽちゃんに家族ができました(*^^*)

tanpopo12.jpg


お母さんはたんぽぽちゃんと一緒にゆっくりとした時間を
楽しみたい そうおっしゃってくださいました

確かに若い子との時間は長くって 刺激もあるし 
楽しいかもしれません

でもね、時にしんどい時もあること
わかってますか?

tanpopo13.jpg


それにくらべ、シニアワンコ達の時間は

おっとり まったり  ゆっくり過ぎていきます

一緒にいる時間が短いから お別れがすぐくるのではないか?
そうマイナス思考に考えるより

たんぽぽちゃんの新しいお母さんのように

その子に残された時間を一緒にすごしてあげたい
短くても 長くても同じ

愛情はいっぱいかけてあげれる

そう思っていただけたら うれしいです


トイプードルのソレイユちゃん

soleiyu7.jpg


チワワのニモちゃん

nimo20.jpg


目をむけていただけたら うれしいです

ソレイユちゃんもニモちゃんも 毎日 頑張ってます
なにを頑張っているかというと

食べること!(^^)!

元気な証拠 食べれるという事は 生きる力があるという事

ソレイユちゃんも ニモちゃんも

たんぽぽちゃんに つづけ!!






ヨークシャテリアのアッキーくん

また嘔吐が始まり、食事を受付けないため
緊急入院しました
血液検査やレントゲン
の結果、腎臓の数値がまた悪くなっていた事が判明
少し落ち着くまで、病院で頑張ってもらう予定です。
お話いただいていましたが、このような状況では
里子に出すことができませんので、
こちらからお断りさせていただきました。

症状が落ち着きましたら
再度里親さん募集することにします。




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



私の名前  ニモちゃんなんですけど

09/21

ファイティングニモ にちなんで付けてもらった名前

私の名前は ニモ




がんばらなくっちゃ  そう 思って毎日暮らしているのに

88歳になるおばあちゃん

私のこと  イモちゃんって  呼ぶねん(@_@)

nimo12.jpg


おばあちゃんは ファイティングニモ も

ファイティングドリーも  映画なんて見たこともないし
知らないのはまあ仕方ないことだけど

でもね、 何回 青葉さんが

イモじゃなくて  ニモだよって教えても

nimo19.jpg


イモちゃんは なかなか 背中の毛がはえないね~

毛がうすいのは おばあちゃんの頭と一緒やね~

なんて言って 撫でてくれるねん(*^^*)

私 ニモなんですけど

nimo21.jpg


食欲だって 人一倍

あっという間に 完食だよ

ねえ、88歳のおばあちゃんとは 私 違うでしょう

nimo22.jpg


あわてて食べて 横にこぼれたフードもちゃんと
拾って きれいに 完食♪

食欲があるということは、元気な証拠

ニモちゃんは 手がかからない いい子ね~
といつも青葉さんがほめてくれる

イモちゃんの食欲は うらやましいわ
やっぱり 秋はイモの季節よね~
とおばあちゃんがほめてくれる

nimo24.jpg

ニモちゃん 避妊手術も頑張りました

背中の毛がうすいのは、ホルモンの関係かもしれないって
病院の先生に言われました

ならば、避妊手術して2ヶ月か3ヶ月したら
毛が生えてくるかも

青葉さんはクッシング症候群とかの病気を心配したけど
血液検査の結果から その疑いはないらしいデス!

背中の毛も薄く
決して若くない ニモちゃんですが

本当に手のかからない 可愛い いい子ちゃんです

年配の方でも 充分 一緒に暮らせます

どこか 赤い糸  つながってないかな~




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



たんぽぽちゃん 元気にしてます

09/03

多くの方からその後のたんぽぽちゃんの具合はどうですか?
とメールいただきました

あんなにひどく顔がはれあがり
歯の状態が最悪な状況だったたんぽぽちゃん

年もシニアで みなさんの心配も ごもっとも


そこで、今日は元気なたんぽぽちゃんの姿をみなさんに
見ていただこうと

お顔はすっきり美人さんにもどりました

tanpopo7_201609030303404e8.jpg


年とかシニアとか
老犬なんて いいますが、 まだまだお散歩も大好き

しっかり歩けます♪

そしてお散歩仲間とも楽しく遊べます♪

tanpopo8.jpg


目の下や、耳の後ろのはげた部分にも毛が生え始め
痩せて、ひょろひょろだった体にも
筋肉がついて、しっかりした体になってきました

なんといっても表情が明るく、うれしい さみしい など
自己主張もできるようになりました

ボルゾイのカイ君やお散歩仲間とも 毎日楽しくお散歩しています

tanpopo10.jpg


生まれて初めての海
きっと生まれて初めての体験

いっぱいいろんな事、経験してどんどん成長してくれてます

tanpopo9.jpg


ミニチュアダックスのたんぽぽちゃん

体重3.6キロ
今迄 ひどい体で 生きてきました
これからは、幸せな時間を過ごさなければ なりません

たんぽぽちゃんと赤い糸で結ばれた ご家族
きっとどこかにいると信じて 彼女は 毎日 待っています

シニアですが 血液検査 異常なし 
元気なミニチュアダックスの女の子

里親様になってください






アマゾン欲しいものリストより ペットシーツやフード
届いております
なかなか写真を撮る時間もなく、
お礼の掲載もできず、すみません


M 行代さまより

amazonsien243.jpg

スーパーワイドサイズは子犬達のサークルの中にたり
使っています
小さいシートだと蹴散らかしたたり、くちゃくちゃにするので
このサイズぴったりです

ありがとうございました。




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



笑顔のマーリンちゃんの HAPPY

08/31

やっぱりいつも笑顔でいることは大切
笑う門には福来る
ということわざがあるように

ポメラニアンのマーリンちゃん

保護当時からいつもニコニコ笑顔




どういうわけか、我が家にいた時は子犬の七味くんと仲が良く
一緒にサークルの中でお留守番

ma-rin6.jpg


元気で明るくいつも笑顔のマーリンちゃん

ma-rin4.jpg


初めてうかがったお家で
初めて会うお父さん  お母さん

でもこんな笑顔

なんてすばらしい!社交的なマーリンちゃん

ma-rin5.jpg


マーリンちゃんの里親様のTさま

かごめちゃん(マーリンちゃん)の笑顔が
これからもずっとずっと続くよう
よろしくお願いいたします


マーリンちゃんに多くの方から里親希望していただき
ありがとうございました
これから  かごめちゃんとして Tさまのお宅の1人っ子
きっときっと幸せ続くでしょう!

ma-rin8.jpg


お転婆娘のマーリンちゃんが我が家にいなくなって
ちょっとほっとしたような ちょっと寂しいような 
複雑な青葉さんでした💦




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



避妊手術 終わりました

08/30

チワワのニモちゃん

手術にそなえてシャンプーしました




毛がうすいので シャンプーも楽ちん(@_@)

シャンプーの後は ヒバ水につかって

あー、なんてお利口なんでしょ

nimo7.jpg


これです

以前里親様にいただきました

nimo8.jpg


ドライヤーもおとなしくかけさせてくれて
あっという間に ニモちゃん 仕上がりました~~

nimo9.jpg


病院でもお利口さんに採血もさせてくれて

心臓も大丈夫
血液検査もOK

避妊手術 無事 終わりました
(お腹に巻いてある包帯は 避妊手術のあかしです)

nimo10.jpg


手術では デベソもなおしていただき、ぐらぐらの歯  
抜歯していただきました

意外と若いかもよ?と先生

先生何歳ぐらいと思いますか?

おまけして 6歳!(笑)と先生

ニモちゃん 手術後も フード完食

食べることが大好きなニモちゃん

生きる力がいっぱい

避妊手術してひょっとしたら、背中の毛も生えはじめるかも

期待しよう(*^^*)




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp


Amazonより沢山のご支援ありがとうございました。



ドリーに家族ができたよ

08/29

この夏話題になったディズニーの映画
ファイティングドリー  にちなんで名前を付けた
警察から迷子犬できた ドリーちゃん

映画でもドリーの家族探しがテーマでしたよね
(実は青葉さんは映画みていないんですが💦 娘から聞いた話)

チワワのドリーちゃんも 家族をさがそう!
一人でむかえてくれる 家族を!




なぜ、一人にこだわるか?

えーっと、内緒で~す💦

いえいえ決してドリーちゃんがわがままなわけではなく
意地悪なわけではなく
独占欲が強いわけではなく
他のわんちゃんと仲良く出来ないわけでもなく

イヤー  少しは その気配あるかも(@_@)

だから、一人がいいんです!(^^)!

dory10_201608290320185f0.jpg


お母さんとお姉さんとドリーちゃん

素敵な家具にかこまれて、

一気にお嬢さん(@_@)

dory11.jpg


ドリーちゃんのお姉さんは

一緒に来たチワワのニモちゃんのことや
シーズーのファーちゃんのことも
とっても気にかけてくださいました

お蔭で ファーちゃんは里子に行き
ニモちゃんも我が家にて元気でお問い合わせ待ってますよ

nimo5.jpg


お洋服着てれば、背中のはげは隠せるやん

でもそうゆう問題ではなくて、原因をきっちり詳しく調べないと
里子にも出されないよね

明日きちんと診察してもらおう

ニモちゃんもドリーちゃんのように幸せ むかえたいです  
検査の結果が出て、治療の必要であれば
きちんと里親様を募集します

しばし お待ちを♬




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



ご支援 ありがとうございます。
本当に助かります。

http://blog-imgs-71.fc2.com/h/y/o/hyougogreenleaf/amazon3.gif" alt="" border="0" width="149" height="61" />">



一葉ちゃんと二葉ちゃん

08/05

いちはちゃんのご家族にヨークシャテリアのクラッシュちゃん迎えていただきました
名前は
一葉ちゃんの次の女の子だから二葉ちゃんになりました😊




チワワのいちはちゃんと言えば

だれもが忘れもしない(噛み噛みさんでした)

今でもお父さんには  ウ~っと💦

お父さんが考えるに

いちはちゃんは、お母さんのボディーガード いわゆる用心棒というか
お母さんを守る警備員というか

そんなふうに自分を思っているので
お父さんにはきびしいらしいんです(@_@)

はじめて会ったお父さんにもすっかり気をゆるして抱っこされてる二葉ちゃん

いちはちゃんとのあまりの違いに

嬉しい感動

futaba3.jpg


不思議とあっという間に自然に同じバギーにも乗れた3人さん

二葉ちゃん レオくん  一葉ちゃん

なんだかずっと前から知り合いだったみたい

futaba2.jpg


一葉ちゃんは二葉ちゃんが来てくれたことによって
少し性格も丸くなった感じだそうです。

ちょっと繊細ないちはちゃん

天真爛漫なレオくん

おとなしくって控えめな ふたばちゃん

性格はばらばらだけど、とってもいい感じのトリオが結成しました♪

futaba4.jpg

沢山の方がヨークシャテリアのクラッシュちゃんにと
手をあげてくださいました。

応援いただき 本当にありがとうございました

クラッシュちゃんは二葉ちゃんに生まれ変わり
みんなで一緒に 楽しい毎日を過ごすことができるでしょう

ここのお家なら 絶対大丈夫
幸せ 間違いなしだよ  安心して




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



相当痛かったはず

07/27

突然こんなお顔に




保護当時から あまりの歯のひどさに
ちょっとは予測はしていたけど

今度避妊手術の時に一緒に歯も治療してもらおう
とのん気な事をいっている場合じゃなかったみたい💦

病院へ行こう タンポポちゃん頑張れ

tanpopo4.jpg


朝から絶食 絶水で行ったのか良かった

すぐに口の中の処置になりました

その結果 ほとんどの歯が ごらんのとおり

tanpopo3.jpg


ほとんどの歯が根元から腐って

臭いのなんのって ひどすぎる

人間だったら もう頭まで痛くなってたところ

たんぽぽちゃんは口がきけないから 黙って耐えてたのかな~

保護できて良かった!
もし、警察で保護されずにこのまま生きていくなんて 地獄みたいでしょう

歯は奥歯を残してほとんど抜かれてしまったけど
きっとすっきりしたと思う(#^.^#)

tanpopo5.jpg

帰りの車の中では スースー寝息をたてて寝てました

生きる力があったんだね
そして生きる運があったんだよね

たんぽぽちゃんは高齢です
(だれがみてもわかるように)

たんぽぽちゃんは 愛嬌もいっぱい やさしい子です
人も犬も 大人も子供も 小さなワンコも 大きなワンコも  大好き

たんぽぽちゃんは今迄 どんなところで、どんな飼い主と暮らしてきたかわかりません

でもこの歯の状態や、体の状態を考えると決して幸せではなかった

それは言えます。

彼女に残された時間はそれほど長くないかもしれません。
でも残された時間を幸せに暮らしてほしい 
彼女と一緒に幸せに暮らしてくださる 里親様はいませんか?




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

イタリアングレーハウンド♀
7才~8才ぐらい
(ルイーズちゃん)


チワワ♀
5才ぐらい
(ガーナちゃん)
★お話いただきました


チワワ♀
5才ぐらい
(オリビアちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ブランちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ティニーちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ルパちゃん)
★お話いただきました


ペキニーズ?♀
5才ぐらい
(シャンシャンちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
5才ぐらい
(アルバちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(ドキンちゃん)


ミニチュアダックス♀
6才
(チャービルちゃん)
★お話いただきました


MIX♀
(もなみちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)


トイプードル♂
(黒吉くん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)


スムースチワワ♂
(サブくん)
★お話いただきました


ビーグル♂
推定8才
(Dela(デラ)くん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)
★お話いただきました


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR