Category | ラブちゃん・琥珀くん・アッキーくん・ビネガーちゃん

私 父ちゃんのストーカーなんです

12/24

あれだけ男の人が苦手だった小町ちゃん(ラブちゃん)
今ではすっかり慣れて
大好きなお母さんはもちろん
大 大 大好きなお父さんにずっとひっつきもっつき

あまりに付きまとうので こたつの上に避難したら

では私はここでと(笑)




以前の飼い主さんと涙のお別れをして
小町ちゃんになって あと少しで3ヶ月

小町ちゃん 頑張りました

ご家族もみなさんいっぱい頑張ってくださいました

だから見れるこんな優しい 寝顔

komati5.jpg


お母さんとお昼間はまったり日向ぼっこ
ゆっくり過ぎる時間に 幸せ感じている 小町ちゃん

komati2.jpg


里親様から

小町ちゃんは
毎日少しずつでも前進して、立派なラブラドールになりますよ~!

とうれしいメールいただきました(^^♪


保護犬を家族にむかえるということは

焦ってはいけません
いっぱい夢を期待してもいけません
自然体でじっくり時間をかけなければいけません

少しずつ変わればいいんです
いっぺんには無理だから

まずは1週間 1ヶ月 3ヶ月 半年 1年

だんだん 前進

結構 それも 楽しいことですよ~

保護犬たちを 家族に むかえてやっ てください💛







アマゾンの欲しいものリストより
ご支援いただきありがとうございました


★小豆郡のAさまより

amazonsien296.jpg



★日高市のMさまより

amazonsien297.jpg



★大阪市のKさまより

amazonsien298.jpg



★豊橋市のMさまより

sien146.jpg

保護犬たちのこと 応援いただきありがとうございます
foodもたんまり、おやつもたんまり  
今年は我が家で 
ちょっと幸せなクリスマスイブを過ごせそうです!(^^)!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


思い出

12/01

アッキーくんとお別れして いっぱい泣きました

里親様には 

泣く必要なんてないんです
動物は死に否定的ではなくて 
死を悲しいものとは思っていないんです
ありがとうって言ってあの世にいくんですから
泣いたりしたらダメですよ

なんて偉そうなこといつも言ってる青葉さんが
これほど 悲しくて 辛いとは
自分でも不思議なぐらいです

今迄 たくさんの子とお別れしました

なのになぜ 今回だけは こんなに
すっきり 自分の中で消化できないのか 
不思議でなりません

今日アッキーくんと一緒に病院の帰り 
ドッグカフェに行ったマルチーズの優鈴くん(勇気くん)
のところから

お供えしてくださいと おやつなど送っていただきました




手紙には

優鈴と一緒にブログに掲載されていたアッキーくんが
もういないと思うととても辛いです
優鈴には

アッキーくん お星さまになってしまったよ
寂しいね

とお話しました

優鈴はアッキーくんのぶんまで長生きしてもらえるよう 
大切に育てます

と書いてありました

akiy20.jpg

病院の帰りにカフェで写した写真

優鈴くんがアッキーくんのリード 噛み噛みして

ダメ  ダメ  コラ

なんて言って笑ってたのに・・・・

優鈴くん 
アッキー君のぶんまでいっぱい可愛がってもらって
長生きするんだよ~~

優鈴くんのお母さん
ありがとう💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。



葬儀が終わりました

11/18

小さな 小さなお骨箱

その中にアッキーが入っています
小型犬でこんなにきれいにお骨が残るなんて珍しいこと
これは愛情いっぱいかけてもらった犬にしか
みれないよ


そう霊園の人に言われ

アッキー君最後までいい子だったんだな~って

パソコンをしている青葉さんの膝の上で
いつも寝ていたアッキー君が 今はいません

涙ばかりながしていても アッキー君は喜びません

わかってはいるんです




もう涙も枯れるほど泣きました
泣きすぎて頭が痛くなりました

でもたくさんの方から励ましのメールいただきました
多くの方にお花もおくっていただきました
アッキーくんのお骨のまわりがこんなにきれいになりました

akiy18.jpg

宝塚市のNさま
神戸市のSさま
大阪市のKさま
大阪狭山市のEさま
吹田市のMさま

きれいなお花をアッキーくんにありがとうございました

お花の力は 不思議
見ていると 気持ちが穏やかになれます

アッキーくん
今頃 一生懸命 虹の橋にむかって歩いているでしょう
動物の神様がきっとアッキーくんを待ってくださっている

虹の橋では

同じ腎不全で亡くなった
ヨークシャテリアのジョアちゃんや、おはぎちゃん
待ってくれてるはず

アッキーくん いつか きっと 元気な姿で青葉さんのところに
戻ってきてくださいね

いつか出会えると信じてずっと 待ってますから




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。



アッキー君 戻ってきました

11/17

こんな形になってしまいました

元気な姿をもう見ることはできません



今迄の苦しいことから 解放され アッキー君は
やすらかな顔でした

頭の中がぼんやりとして
自分でも車を走らせながら 
どう この現実を受け止めたらいいのか
わからず

涙で 前を見るのが 必死でした

多くの皆さんからアッキーくんの冥福を祈っていただき
また 私の事を心配していただき

ありがとうございました




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。



アッキー君 お星さまになりました

11/16

ほんと悲しい一日でした
くやんでも くやんでも 泣いても 泣いても 
アッキー君は戻ってきません

アッキー君は いつも 私のそばにいました
体の一部がひっついていたら、安心するのか
足の上にのったり、
テレビを見て テレビにむかって吠えていた
愛らしいアッキー君の様子が 頭の中をぐるぐる回っています

ご飯を食べてくれれば、 大喜び
食べない日は ちょう暗い

みんなが食事の時にワンワン吠えれば
一緒になって吠えていた 可愛いアッキー君が 
もう この世にいませ ん

今一番悲しいのは
亡くなったこともそうですが、
私がだっこしてあげて
最後をむかえさせてあげれなかったこと

病院で一人亡くなるなんて可哀そうすぎる

どうして一人で行ってしまったの?
今日は獣医さんに頼んで
家に連れて帰らせてもらおうと思っていたのに

間に合いませんでした

小さな体で一生懸命 生きようとしていたアッキーくん
出会って2ヶ月と少し

病気がわかってからずっと痛いことや
つらいことばかりだったような気がします

でも もっともっとあなたと一緒にいたかった
一緒に病気と闘いたかった

寂しく 一人で あの世に旅立ってしまったアッキーくん

ほんと、ごめん
あったかい いつものアッキー君のお気に入りベッドの上で 
さよならを 言わせてあげたかった




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。



アッキー君 入院しました

11/15

ここ2,3日食事も満足に取れず、下痢と嘔吐

昨日 病院での血液検査の結果
腎不全による貧血がひどく 入院になりました

毎日の皮下点滴は欠かさずしていたし
食事も強制給餌をしていたのに

日に日に弱っていくアッキー君

入院して 輸血
という診断になってしまいました

頭の中では
もし、助からないなら 我が家でそっと 送ってやりたい
そういう気持でいっぱいですが、
今の状況では退院できない
そう 先生から告げられ

アッ キー君の生命力を信じ 祈ることしかできません

沢山の方から アッキー君のこと、心配いただき 
また応援いただきました

今 アッキー君は必死で生きようと病院で頑張っています

少し元気になりましたと報告できることができますように・・・・

神様からパワーをもらえますように・・・・




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。



アッキーです 頑張ってます(^^♪

11/01

慢性腎不全と闘ってるアッキーです
少し数値も安定したので獣医さんからの許可をもらって
シャンプーしてもらいました!(^^)!




何度も お利口ね~
と褒めてもらって

体も心も すっきりしました😊

akky4.jpg


これ ぼくのご飯です

いろんなものが いっぱい入ってます
フードもいろんな腎臓用 フード
ドライもウエットも混ざってます

皆様からの愛情いっぱい

サプリメントも盛りだくさん

akky5.jpg


写真なんか写してないで
早くご飯くださいな

やっと食べれる! 食欲旺盛なアッキーです(*'▽')

akky6.jpg


小さな体だけど、ストーカ度はものすごい

いつもくっついて来るね~

って言われてます

だってぼく 人が大好きな甘えん坊だもの

akky7.jpg


腎臓は悪くすると治らないと言われるけど
ぼく、頑張るよ  青葉さんと一緒に

良くならなくてもいいから 
安定してくれたらいいんだけどな~

まあボチボチ頑張りましょ







ご支援いただきありがとうございます


大阪狭山市のEさまより

sien126_20161101023729ca8.jpg



奈良市のFさまより

amazonsien267.jpg



尼崎市のIさまより

amazonsien271.jpg



大阪市のKさまより

IMG_2027.jpg



姫路市のNさまより

amazonsien262.jpg

慢性腎不全のアッキー君

一日おきの点滴と食事療法 サプリメントで頑張ります
一日でも穏やかに暮らせるよう 
一緒に頑張っていこうと思っております

フードやサプリメント ありがとうございました。



※アッキー君用のフード
送ってくださった方 お名前が記載してありませんでした
お手数ですがメールにてお知らせいただけたら 幸いです

amazonsien269.jpg

amazonsien270.jpg

皆様に心配していただき、また応援していただき 
本当に感謝いたしております

1.3キロの小さなヨーキーの男の子
生きようと一生懸命頑張ってます

皆さまが送ってくださったフード  もうなくなりましたよ
と言えるよう、精一杯 お世話させていただきます


Amazonほしいものリスト 締め切らせていただきました
皆様の応援にしっかり頑張らなければと
こころ引き締まる気持ちです

ありがとうございました




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。



アッキー君退院しました

10/10

退院というと 病気が回復して おめでたい
そんなニュアンスがありますが
アッキー君の場合 そうではないんです

入院して色んな検査もしていただきました

わかったことは
単に腎臓が悪い 慢性腎不全ということではなく
ほかに原因があって 腎臓の働きが悪くなっているということ

BUN尿素窒素の数値が191あるのに
Creクレアチニンの数値が2.0

慢性腎不全であれば、クレアチニンの数値も上がるはずだと
診断されました




難しい話をいっぱいされたのですが、
結論から言えば
今はどうすることも出来ず
食事療法と皮下輸液でなんとか今の現状を維持することと
いうことだそうです

でもアッキー君は病院から解放され 結構 ご機嫌さん

akiy14.jpg


台所に立てばついてくるし
処方食の腎臓サポートの缶詰も食べてくれています

akiy15.jpg


しかも このリードで 遊んだりもしています

akiy16.jpg


無邪気なアッキー君を見ていると
涙が出て
どうしてこんなことになってしまったのか?

もう少し早く出会っていたら
なんて思って 悲しくなってしまいます

アッキー君に出会ってからずっと アッキー君にはつらいことしか
してあげれてない
何度も血液検査され、点滴され かわいそうでなりません

なんとか 少しでも毎日の生活が心地よく 過ごせるために
どんなことでも してやろうと思うものの

どうしたあげたら アッキー君に一番いいのか
わかりません

アッキーくんは ガリガリです
でもたんぱく質が腎臓病 のためとれません

少し太らせてあげたいし、体力つけてあげたいし
いっぱいしてあげたいのに
なにも出来ない

ほんと辛いです




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



ビネガーちゃんはミルクちゃんになりました

10/05

すっぱいビネガー
甘ーいミルク

そのほうがいいに決まってるね

今迄迷子になって つらくすっぱい思いをしたビネガーちゃん
過去をすっかり忘れさせてくださる
そんなお家にお嫁入りしました




やさしくてダンディーなパパとやさしくて綺麗なママ
ミルクちゃんはいっぱい愛情うけて
きっとますます美人さんになること間違いなし!!

bineger2.jpg


おもちゃ大好き ミルクちゃん

ミルクちゃんのために 用意してくださったおもちゃ
さっそくお気に入りみたいです!(^^)!

これこれ、お嬢様になるんだから
そんな必死でおもちゃにかみついてはいけませんよ
(フ フ フ)

bineger3.jpg


ミルクちゃんの事はお任せください
心配せず、他のワンちゃん達の面倒みてあげてくださいね


そう ミルクちゃんママから 言われて
安心して
ミルクちゃんとバイバイしてきました♬

ミルクちゃん

可愛かった~~

ちょっと別れはさみしかったけど、 
いっぱい愛情もらえるもんね
お手入れもいっぱいしてもらえる

真っ白でフアフアのマルチーズちゃんになるでしょう!

昔ピアノの上に飾ってあったぬいぐるみ
思い出しました




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



アッキーくん 頑張ってます

10/02

腎不全と診断され 入院 そして退院

点滴や、お薬のおかげで
退院後も元気に過ごしています

チョコチョコ歩く姿は 本当に愛らしいし
誰とでも平気で仲良くできるアッキーくんから 生きる力を
感じられます

ほら 見てください




同じベッドで寝てるのは

もうすぐ19歳になるチワワのノアくん
(うずくまっていますが、生きてますよ♪)

アッキーくんは 若い子とでも、お年の子とでも
誰とでも 問題なく 過ごせます

トイレは今のところ お薬や点滴のせいか いっぱいするので
マナーベルトを見ていない時だけ つけてます

ちょっと大きい 体中がマナーベルト(笑)

akiy6.jpg


これでもSSサイズなんですよ

SSSサイズがいいのかな~

でもそうなると おしっこの量 大丈夫かしら?

まあ、ちょっと我慢してもらいましょう!(^^)!

ご飯の時間になると テンションの高さは2番目くらい

だれが1番かというと  チワワのニモちゃん(笑)

akiy7.jpg


ご飯は腎臓処方食

これが なんだか 意外と美味しそう

あっという間に 完食です

本当に腎不全なの?と疑いたくなるくらい

お腹もいっぱいになると

akiy5.jpg


このbedがお気に入り

まだ暑くないのかな~
すっぽり入って 安心するのかな~

アッキーくんがもし里子に出れたら 
一緒に持っていったらいいね!







沢山の方からアッキーくんにご支援いただきました

掲載するのがたいへん遅くなり ごめんなさい


大阪市のKさまより

akiy11.jpg



伊丹市のIさまより

akiy8.jpg



千葉県松戸市のHさまより

akiy9.jpg



明石市のNさまより

akiy10.jpg

皆さん 本当に ありがとうございます

アッキーくん いっぱい食べて 体力つけて 頑張ろうね

皆さんからの温かいメッセージで私も元気が出ます

頑張ります!!




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp




里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

ヨークシャーテリア♂
(倉吉くん)


MIX仔犬 ♀2 ♂2
一ヶ月未満


トイプードル♀
6才
(ここさん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
2ヶ月
(祈り(いのり)ちゃん)


MIX♂
5ヶ月~6ヶ月ぐらい
(桃太(ももた)くん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
6才
(パフちゃん)


中型MIX♂
1才ぐらい
(やまちゃん)


ミニチュアピンシャー♀
6才
(うぐいすちゃん)
★お話いただきました


ミニチュアシュナウザー♂
1才ぐらい
(ルッツくん)
★お話いただきました


シーズー♂
1才前
(マックスくん)
★お話いただきました


プードルMIX?
推定2才前後
(のんちゃん)
★お話いただきました


ペキニーズ♂
4才
(うたくん)
★お話いただきました




里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR