Category | バジルくん

お先です バジルくん出発

10/25

MIX仔犬のバジルくん
里親様のお宅に出発しました

車を走らせ やっと到着

え???

なんだか臭いと思ったら、案の定  
バジルくんのクレートの中は
びっくりするほどの光景でした(キャーッ💦)

ということで、お邪魔してすぐにお風呂場に直行
シャンプーになったわけです

あー、やっときれいになりました

これはバスタオルで拭いているところ(笑)
   ↓
baziru11.jpg


里親様とはじめてご挨拶するまで てんやわんやでした💦

すでに疲れている 私たちでしたが

里親様のニコニコ顔に元気を取り戻し

いろいろ説明させていただきました(*^^)v

baziru9.jpg


保健所からのレスキューは
必ず6ヶ月ぐらいで不妊手術をしてもらい
書類を保健所に提出してもらうこと
マイクロチップの登録をしてもらうこと
狂犬病の登録番号を提出してもらう事

など たくさんしてもらうことがあるんです

これをきっちり里親様のほうで守っていただかないと
次の子が助けれないんです

そんな説明をさせていただきました

baziru7.jpg


バジルくんは マックくんになりました(*^^)v

お父さんが名前考えてくださったそうです
これからはお父さんとハイキング行ったり、お散歩したり
マックくんとの仲を深めていきたいと

そう思ってくださっています

baziru10.jpg


お嬢さんがバジルくんを目にとめてくださり、
お父さんもお母さんも
賛成してくださいました

家族になろう!

そう決めてくださったときのこと、ずっと長い年月たっても
その気持ちを忘れないで
ずっと ずっと 可愛がってくださるでしょう

baziru8.jpg


ちょっと 先輩のトマトちゃんの先を越してしまったけど
マックくんの幸せ生活 スタートしました

子犬は確かにかわいい
トマトちゃんも確かにかわいい

そしておとなしく トイレもほぼできます
どうかトマトちゃんにも応援ください!!

なぜトマトちゃんが居残り組になっているのか
不思議でしょうがない そう思う青葉さんでした。




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



最後に捕獲された子犬

10/04

3ヶ月ぐらいでしょうか

以前保健所よりレスキューした 
はやとくん ゆずるくん 北斗くん ひめちゃん
によーく似た 野犬の子犬です

1匹だけ 捕獲できなかったそうですが、
今回 めでたく(*'▽') 捕まえることが出来たそうです

ほんと めでたい!(^^)! 




もし、ずーっと捕まえれなかったら 
また この子も野犬になってしまう💦

野犬の暮らしがどんなに厳しいものか

水も雨が降らなければ 飲めないし
お腹がすいても 我慢
何日も我慢して 我慢して おなかがすいて  
夏の暑い時も
冬の寒い時も
体には マダニやのみがついて

想像しただけでも 胸が苦しい

野犬じゃ ない  家庭犬になろうね

baziru3.jpg


名前はバジル(Basil)

青葉さんがバジルのスパゲッティが好きだからか
熊川哲也の踊る
ドン・キホーテ バジルのバリエーションが好きだからか

まあ、そんなことは どうでもいいのですが(@_@)

ソースくんもいたし、七味くんもいたし 

てことで、 バジルになりました😊

baziru2.jpg


バジルくん 野犬の子犬のイメージじゃないんです
近づくと 尻尾 小さく振ってくれます

ご飯も人前でもしっかり食べてくれます

子犬は大変だけど、ずごーく可愛い

トマトちゃんのいい 遊び相手ができました(*^^*)

baziru4.jpg


そんなことを言って 喜んでいる場合じゃ ないです!

二人とも新しいお家を見つけなきゃ

トマト姉さんもゆっくりしている場合じゃ ないですよ
バジルくんも 早く 新しいお家見つけましょう

二人ともすごーくいい子です
トマト姉さん トイレもお勉強したかいがあって 
ペットシーツで出来ます

性格抜群な この二人
かわいさ100万点のこの二人

目にとめて下さいね
宜しくお願いいたします







アッキーくんにマナーベルトSSSサイズが届きました

amazonsien2010.jpg

SSサイズでは、大きすぎて 
お洋服ぐらいになってしまっていたので
SSSサイズはとっても嬉しかったです
ありがとうございました ぴったりでした

名前が記載していなかったので、
お知らせいただければ うれしいです




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


緊急で募集します
ミニチュアダックス♂
8才
(ナイトくん)


トイプードル♀
6才
(ワフちゃん)


トイプードル♀
7才
(シャーロットちゃん)


ポメラニアン♀
5才
(マピュスちゃん)


ティーカップトイプードル♂
推定8才~9才ぐらい
(SAYくん)


ゴールデンレトリバー♀
3才
(パッソちゃん)


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(一休(いっきゅう)くん)


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(利休(りきゅう)くん)


MIX仔犬♀
一ヶ月ぐらい
(柚餅子(ゆべし)ちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♂
(倉吉くん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
2ヶ月
(祈り(いのり)ちゃん)


マルチーズ♀
6才
(パフちゃん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR