Category | シンシアちゃん

首を長くして待っててくださいました!(^^)!

11/24

警察からレスキューしたトイプードルのシンシアちゃん

実は歯の様子から
年齢はそんな年じゃないよね

と診断されたのですが、毎日一緒に暮らすうちに

ひょっとして 年取ってるかも?

だんだん不安になってきて、

日に日に

いやいや10歳ぐらいかも?
もっと年いってるかも?

なんて思えてきて

里親希望のご家族に意を決して  

実はシンシアちゃん 
年がもっともっと多いかもしれないんです
歯はそんなにきたなくないんですが、
普段寝てばかりいるし、なんとなく、年っぽいんです


もう一度ご家族で話あってお返事ください
お断りいただいても 気にしないでください

と電話しました




お姉さんもお兄さんも
高校生と中学生

やっぱり、もっと若くて
元気に遊べるわんちゃんのほうがいいかな~

なんて前向きに考えられなくって

だめかも?しかたない

と思っていたところ、

シンシアちゃんの名前は ランちゃんにしました!!

とお返事いただき

え??? 行ける?  里子に行けるんだ!!

やった~~~😊

sinsia7.jpg


高齢かもしれない
年齢もはっきりわからない

そんなワンちゃんの里親様になってくださるご家族

譲渡の日

首をなが~くして待ってました

そう言っていただき 

すごーく 嬉しかった!

sinsia8.jpg


先住の白プードルのコウくん
茶プードルのランちゃん

ちょっとランちゃん おばあちゃんかもしれないけど

二人でいいコンビになれますように💛

警察のゲージの中で
一生懸命 アピールしていた
くちゃくちゃのプードルの女の子

幸せになることが出来ました

保護して警察までお届けしてくださった心優しいご婦人
あなたの おかげです
ありがとう!




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。



一夜あけて こんなに可愛くなりました

10/13

名前考えました
もう、正直ネタ切れって感じですが

あ、この名前確か以前いたような
あ、またこの名前も だれかにつけたようなとか

そこで、考えた名前が シンシア




なんとなく、響きがいい感じ

ばっさり汚い毛を刈られ なんとすっきりしたことか!!
(あまりにひどくって バリカンの歯も毛と毛の間に入らず
大変だったみたいです)

やはり、皮膚は悪い!!

きっとこの子生まれて一度もトリミングしてもらったことが
ないのでしょう

sinsia2.jpg


プードルを飼うなら しっかりお手入れしないと 飼っている
意味がありません

もちろん犬もこんなシンシアちゃんのように 
不衛生な毛の状態でしたら不愉快だろうし、
人間のほうだって 可愛がってあげようという気持にもなれません

のみや、ダニはいませんでしたが、
もつれだらけの体は皮膚呼吸も出来ず 
シンシアちゃんの皮膚は真っ赤な皮膚になっていたのです

sinsia3.jpg


まん丸おめめの可愛いお顔

皮膚はこれから徐々に治していけます
ガリガリの体も 徐々に栄養つけて 太らせていけます

年は 推定4歳から6歳ぐらいでしょうか
歯の感じから見るともう少し若いのかもしれませんが

sinsia5_20161013024157cd4.jpg


トイプードルは確かに可愛いです

ぬいぐるみのティディーベアのように
愛らしい瞳と 毛が抜けないという長所があり、
最近 近所の人も会う人 会う人 トイプードルを
お散歩させています

何度も言うようですが、 トリミングに行けば 
ほかの犬種より値段が高い
それを承知で飼ってください

飼ったからには 人も犬も気持ちよく過ごせるよう
責任をもってください

昨晩はシンシアちゃん 寝息をたてて寝ていました

他のわんちゃんとも問題なく
昔から我が家にいたような感じです(*^^)v




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



かわいそうなプードルちゃん

10/12

警察から連絡がありました

もう保管期限もとっくに切れてしまっている上に
飼い主も現れず、 職員さんもだれも
引き取り手もない犬がいるんです
来週動物管理センターに行く予定です

と、行ってみるとそこにいたのは




ボロボロの毛
ボサボサで目も見えない
ゲージの中で必死に私にアピールしてくる

誰よ?この子をこんな状態にして捨てたのは?

hogo19.jpg


どの犬種だってお手入れや、シャンプー、してあげるのは
当たり前のこと

ましてトイプードル はトリミングも必要で
それをこんな状態になるまでほっとくなんて
信じられない

あ~~ もう 飼い主 出てこい!!!

そんな腹立たしい気持ちだったけど

本人 いや 本犬は

ゲージから出してあげると

すごーく 嬉しそう

hogo16.jpg


何年ほっといたら こんな状態になるのか?

会って聞いてみたいとこだわ

歩き方 おかしいと思ったら案の定
爪が伸びすぎて、肉球にささってました

2週間以上も警察に保護されて 
どんなに不安だったか、怖かったか 夜は寒かっただろうに

いろんな思いが 入り混じって 連れて帰ってきました

hogo17.jpg


ずっと警察で吠えていたのは、きっと飼い主を呼んでたのに
違いありません

こんな小さなプードルの女の子を
いなくなったからと 探しもしない飼い主

ほんと、捨ててくれてありがとうですよね

hogo18.jpg

しっかり食べて、ちょっと体にもお肉をつけて
真っ赤な皮膚も きれいにして  見違えるような美人になって

それから 里親様のお宅にいけば いいよ

近日中に病院にも行って ちゃんと診察してもらおうね~

今晩はお家の中で寝れるね

今日は疲れたので名前は明日考えようっと




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♀
2ヶ月から3ヶ月
(花柳ちゃん)


シーズー♂
2才ぐらい
(三太郎くん)


コーギー♀
10才
(千代ちゃん)


ミニチュアダックス♂
8才
(ナイトくん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
7才
(ブルくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(米太郎くん)
★お話いただきました


トイプードル♂
5才ぐらい
(希望くん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
4才ぐらい
(未来ちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
6才
(ワフちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(一休(いっきゅう)くん)
★お話いただきました



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR