Category | 菊次郎くん・蘭太郎くん・百合子ちゃん

青葉さん また元気が出てきました

02/18

マルチーズの百合子ちゃんがカラちゃんになって
2ヶ月たちました

百合子ちゃんといえば

警察から保護した時

なんか 様子 おかしい
耳が聞こえていないかも
目が見えていないかも
脳に生まれつき障害があるのかも

不安要素いっぱいでした

そんな百合子ちゃんを家族にむかえてくださったIさま

捨てる神あれば拾う神あり

すべてを悲観しなくても救って幸せにしてくれる人がいる

感謝の気持ちでいっぱいでした

そして2ヶ月経った今

こんなメールいただきました




カラもすごく頑張りました
今では、簡単な手の合図もいくつか覚えました。
待てとかOKとかダメとか…
耳についても“あれ、聞こえてる”って感じる事も
最近増えたような気がします。

ふう(先住犬)とは仲良くなったのかまだわかりません。
追いかけたり追いかけられたりしてますが
たまに一緒に寝ている時があるので大丈夫だと思います。
食べムラの酷かったふうも、カラが来てからは完食するようになり
二人ともよく食べてよく寝て、とても元気です。

yuriko9.jpg


なんてうれしいメールでしょう

警察のせまいゲージでグルグル回り続け
障害があるだろうと思えた百合子ちゃんがカラちゃんになって

今は家族のみんなに可愛い 可愛いと愛され生活している

まるで夢みたいな現実です

青葉さん また元気が出てきました(*^^)v



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


百合子ちゃん 幸せにむかってGO

12/19

マルチーズの百合子ちゃん

里親希望のIさまから

耳が聞こえなくても もし目が見えなくても
家でゆっくり過ごしてほしい
たとえどんな子であっても

そんなうれしいメールをいただき 
昨日百合子ちゃんと一緒に行ってきました




お天気が良くって、あったかかった昨日の日曜日
車 すごく混んでいて
思っていた時間より1時間も遅刻

ほんと、ごめんなさい

それなのに ご家族皆さん 笑顔で
百合子ちゃん 迎えていただきました!(^^)!

yuriko6.jpg


可愛い 可愛い ちっちゃい なにしても可愛い💕💕💕💕💕

と何度みなさんに言ってもらったことか

百合子ちゃん やっと幸せになれました💛

yuriko4.jpg


先天的に小脳に障害がある百合子ちゃん
耳が聞こえない百合子ちゃんが

新しいお家で 楽しそうに てくてく歩いて探検したり
おもちゃで遊んでいる姿に

胸いっぱいになり 涙がこぼれてしまいました💦

yuriko5.jpg


百合子ちゃんのようなハンディーある子に手をあげてもらって 
感謝の気持ちでいっぱいです
百合子ちゃんは純粋で 真っ白な心で 最高に可愛い
そんな子でした💛

多くの方から百合子ちゃんの事ご心配いただき
励ましのメールいただきました
そして百合子ちゃんのすべてを受け入れてくださる
Iさまご家族に出会えることが出来ました
神様から与えられた最高の幸せ譲渡
百合子ちゃん ずっとあなたの笑顔は忘れないからね💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。



ご支援いただき ありがとうございます

amazon3.gif


菊次郎くんに家族ができました

12/14

警察からレスキュー当初の菊次郎くんは
くちゃくちゃで 汚いモップのようでした

目も毛でおおわれて見えず、爪も伸び放題
体もベタベタで きっと痒かっただろうなと
思える程でした

こんな状態になるまで放置され、捨てられ 
元の飼い主がどんな飼い方してたのか
想像つきます

菊次郎君は
きっとお洋服をきせてもらったり、
シャンプーしてもらったり
いっぱい体をさわってもらうことは
一度もなかったのでしょう

そんなことをすると 唸る 唸る


ウー ウー

かわいいお顔から想像もできない 豹変ぶり

でも 本当は 真っ白な心の いい子なんです
ただ、いろんなことが 突然起きて 対応できないだけ




そんな菊次郎くんのすべてを 
受け入れてくださるご夫婦に
神様はめぐり合わせてくださいました

kikuzirou15.jpg


すべて正直にお話させてもらって

菊次郎くんから心を開くまで待ってもらう事
必要以上にかまわない事
余計な事はなるべく しない事

などなど

可愛がりたい  あ~しばらく待って
抱っこしたい  あ~それも ちょっと待って
お手入れしたい あ~ちょっと後から

そんな いっぱい むつかしい注文(*^-^*)

kikuzirou16.jpg


頑張ります!

そう言っていただき 嬉しい気持ちいっぱいで
お願いしてきました!(^^)!

お腹をすぐにこわしてしまう 菊次郎くん
いやなことをしようとすると  
僕は強いんだぞとうなってくる菊次郎くん

今思えば それも これも 忘れられない
菊次郎くんの思い出
きっと今度会う時は もっともっと 落ち着いて
いい子ちゃんになっていること間違いなし
(いや、今でもいい子なんですよ 本当は)

kikuzirou17.jpg

警察からレスキューした 
蘭太朗くん(Mダックス)
菊次郎くん(シーズー)
百合子ちゃん(マルチーズ)

蘭太朗くんが一番に出発して

今回菊次郎くんが幸せつかみました(^^♪

百合子ちゃんももう少しで送り出してやれそうです

多くの方が このブログを読んでくださり
多くの方が 里親に手を上げてくださって

ほんと、青葉さんは幸せです

ありがとう! ありがとう! ありがとう!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。



蘭太郎くん もう吠えなくていいよ

11/19

必死で自分のことアピールしていた蘭太郎くん
寂しくて負担で 怖くって 
ずっと吠えて訴えていたミニチュアダックスの蘭太朗くん

この可愛いお顔から想像もつかないぐらいの大きな声

うるさいな~

の一声では片づけられない 悲痛な叫び

でもその蘭太郎くんのすべてを受け入れてくださる
Mダックス大好きなご家族に 巡り合うことができました




思ったより 新しいお家ではいい子ちゃんで(@_@)

rantarou4.jpg


買ってもらったベッドに入って 馴染んでいるし
準備していただいた おもちゃもお気に入り

rantarou5.jpg


里親様の前に飼っておられたわんちゃんも
ダックスちゃんとのことで、
Mダックスの気質をよーくわかってくださっている
新しいお母さん

蘭太朗くんにとって 安心して暮らせるお家が
早くに見つかってよかった!!

一緒に警察からレスキューした3人組

蘭太朗くん、 菊次郎くん  百合子ちゃん

の中で一番に出発することが出来ました(*^^)v

これからはベル(Belle)ちゃんとして 
家族の一員となり 暮らしていけます

よかった! よかった!



実は  昨日 蘭太朗くんをレスキューした同じ警察署から
また保護依頼 (@_@)

涙と寝不足で パンパンに張れた 目をこすりながら
行ってきました

そこにいたのは  蘭太朗くんと同じ
ミニチュアダックスの 男の子

gureiru1.jpg


伸びて肉球にささっていた爪

ボサボサの毛

またまた可愛そうな状態でした

gureiru2.jpg


どうして こんなに純血種の子達が捨てられるのか?
迷子になっても 迎えに来ないのか?

もう ほんと わかりません

性格は人懐っこくて ニコニコ笑顔
食欲も 初めての環境でも さっさと完食

ちょっと太目ちゃんのダックスくんですが
人にも犬にもフレンドリーな  男の子

gureiru4.jpg


犬種 ミニチュアダックス チョコ ロング
名前 グレイルくん
性別 男の子
年齢 推定4歳ぐらい
性格 Good


警察での保管期間 ゲージの中で 
鼻のところを傷つけてしまっています
きっとお家に帰りたい
ここから脱出したい

彼はその一心だったと思います

あなたを迎えにもこない 家族のところになんか 
もう 帰らんでいいよ
愛情いっぱいで一緒に暮らしてくれる 家族探そうね

★あーー、神様は やっぱり 悲しんでいる私を可哀そうに思って
 また 仕事 与えてくれはったんだわ💦
 有難く 受け止めましょ😊




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。



だれか 僕を 幸せにして

11/10

シーズの菊次郎君

なぜか お問い合わせもまったくなく
今に至ってますが

トホホホホ💦

アピールポイントは

第一に若いということ

第二に人にも犬にもフレンドリーってこと

第三にトイレトレーニング 出来てるってこと

第四に甘え上手ってこと

第五にお散歩大好きってこと

まだまだいっぱいアピールポイント あるよ~

それは、菊次郎君をむかえてからの お楽しみってことで!(^^)!


今日は去勢手術の抜糸 行ってきました




病院の診察台の上でも

お利口さん

うんともすんとも言わず されるがまま(*^^)v

おりこうね~

と褒められ、

可愛いね~

とおだてられ

kikuzirou12.jpg


ちょうだい ちょうだい

っておててをあわせてする しぐさの可愛いこと

看護師さんも 

どうして この子に問い合わせがないのか

写真だけじゃ、性格の良さはわからないものね~と
残念がってました


菊次郎くん

警察から保護当時の臭くてきたない シーズー君ではありません

すっかりきれいなお坊ちゃま

人が大好きで 甘えん坊で やさしくって 
ちょっと嫌なことされたら自己主張もするけど
ほんと、可愛い子です

菊次郎くんのご縁はどこにあるのかな~

ワクチンもすみました
去勢手術もしました

いつでも すぐでも出発できます

やさしいお母さん お父さん お待ちしてま~す
菊次郎くんを迎えてください(^^♪







ペットシート ご支援いただきありがとうございました


上田市のNさまより

amazonsien281.jpg



箕面市のNさまより

amazonsien282.jpg



吹田市のTさまより

amazonsien283.jpg



大阪市のKさまより

amazonsien252_20161110022523912.jpg



揖保郡太子町のSさまより

amazonsien284_20161111024615c76.jpg


沢山のペットシート ありがとうございました
新人さんや子犬ちゃんが増えると 本当に消費量が上がります

初めは失敗もありますが、
トイレは必ずできるようになります
里親様のお宅に里子に出た先輩たちも
みんな 成功してますから(*'▽')




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。



百合子ちゃんの事

11/06

先日警察より迷子で保護したマルチーズの百合子ちゃん

保護当時から

警察の署員さんに

くるくる回ってじっとできない
ゲージの中でずーっとくるくる回っているんです

と伝えられ、保護後もとにかく落ち着きがなく
じっとできない

くちゃくちゃの毛
パツパツの服を着せられ
悪臭で息もできないくらいのひどい状態でした

毛をカットしてもらうにも なかなかシーズの菊次郎君とは違い
じっとできなかった百合子ちゃん

でもさすがトリマーさ ん(@_@)

こんなに可愛く仕上げてくださいました😊




なんとも不思議犬の百合子ちゃん

頭の病気か
なんなんだろうと心配しましたが

おそらく 百合子ちゃん

耳が聞こえていない様子

大きな音を立てても、平気で寝てるし
みんながご飯 ご飯  ワンワン  ワンワン吠えいていても
知らん顔

シャッターの音にも無反応

yuriko3.jpg


また 目をあわせようともしません

ひょっとしたら、目もあまり見えていないかも?

こちらを見ていてもなんとなく、ピントがあっていない

いったいどうしたのか?本当にわかりません

病院ではもう少し様子を見たらと言われましたが
なんだか、おかしいです

長い間ゲージの中での生活だったから 
そのストレスかと思いましたが
やはり、単にストレスだけではないようです

百合子ちゃんにお問い合わせいただいたみなさん

このような状況です

ただ、人が大好きな可愛い子
若くて 元 気で 食欲は抜群にあります

百合子ちゃんに充分手をかけていただける里親様が
いらっしゃれば、
そのほうが 彼女にとって幸せなのかもしれません

耳が聞こえない
目もしっかり見えない
落ち着きがない

でももっと もっと愛情をかけてあげれば
ひょっとして 違ってくるかもしれません

こんな状態の子が一人で迷子になると思いますか?
こんな状態だから捨てられたのか?
今思うことは
よくぞ交通事故にあわなかったものだ

ってことです。

百合子ちゃんはラッキーGirlだね







マナーベルトをご支援いただきありがとうございました


★愛知県のMさまより

amazonsien278.jpg


★大阪市のKさまより

amazonsien279.jpg


どなたが送ってくださったのか
名前が記載されていませんでした
ご連絡いただけたらうれしいです

amazonsien280.jpg

これで男の子がたくさん我が家にきても大丈夫(*^^)v

というのは、冗談ですが

里親さんに行くとき お婿入り道具で
一緒に持って行かせていただきますね

ありがとうございました(^^♪




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。



意外と若かった 菊次郎

11/03

警察より迷子で保護したシーズーの菊次郎くん

くちゃくちゃで、お顔も見えず、
臭い体、べとべとの毛

あーあなたは犬なのか?汚れたモップなのか?




そんな菊次郎君

シャンプー&カットしてもらったら
こんなにおメメくりくりの可愛いお顔が現れました😊

kikuzirou6.jpg


5歳ぐらいかな~と思ったけど
動物病院で診察していただくと

歯 ピカピカ 真っ白

2歳ぐらいじゃ ないでしょうか!?

おっと、びっくり(@_@)

kikuzirou7.jpg


だから 元気にぴょんぴょんするはずやわ~~

でもワクチンの注射も おりこうさん

kikuzirou8.jpg


耳掃除も じっと我慢

kikuzirou9.jpg


元気で
人が大好きで
甘えっこで
寂しがり屋さん

こんな菊次郎くん 家族に迎えていただけませんか?

ちょっと今は痩せていますし、毛もツルツルになってしまいましたが

しばらくしたら、シーズらしい フアフアの毛になって
もっともっと可愛くなると思います

kikuzirou10.jpg

血液検査 良
フィラリア 陰性
ワクチン接種すみ
去勢手術すみ
(背中のできもの とりました)

相次ぐレスキュー依頼
保健所や警察にいる子達は 命の期限があります

1匹里子に出れば また1匹救うことができます
どうか、菊次郎くんに目をむけてやってください

どの子も救ってあげたい
どの子も幸せにしてあげたい

ぜひ、よろしくお願いいたします







ドッグフードをご支援いただきありがとうございました


★神戸市のOさまより

amazonsien272.jpg



★大和郡山市のMさまより

amazonsien273.jpg



★明石市のNさまより

amazonsien274.jpg



★京都市のNさまより

amazonsien275.jpg



★上田市のNさまより

amazonsien276.jpg

今迄 どんな生活して どんなものを食べさせられていたか
わからない保護犬たち

だからこそ、質のいいフードを食べさせて
元気な体にしてあげたい

質のいいフードを食べているほうが アレルギーも含め
病気になりにくく、結局は病院代もかからず、経済的と思います

ご支援いただいたフードは我が家に居る時にも食べさせますが
里親さんのお家に出発するとき
持参するつもりです

沢山のフードのご支援 ありがとうございました




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。



保護ワン達の詳細

10/27

まずは 

シーズの菊次郎くん

くちゃくちゃのお顔とくちゃくちゃの体
すっきりよろいを脱ぎました

おっと寒い! 

毛がフエルト状になり、お顔はなにやらこびりついて
目には毛が入り、傷になり
ほんとひどい状況

今日からすっきり さわやかです

体重4.3キロ ガリガリにやせてる

若いのかな~、 ゲージの中ではぴょんぴょん
アクティブ(*^^)v





ミニチュアダックスの蘭太郎くん

もう、元気すぎ
声もはりがありますよ
透き通った秋の空に 
蘭太郎くんの声が 響く毎日(笑)

食欲はすごい
誰とでも仲良くできるし、もうちょっと静かにできれば
いう事なし!

とほめてあげたいんだけどな~

痩せていますが、なかなかのハンサムBoy!

rantarou1.jpg



マルチーズの百合子ちゃん

唯一 女の子

なにをしても 怒ったり、唸ったりはありません

若い感じ  体重2キロぐらいの小さな子です

ストレスからかずっとゲージではぐるぐる回っています💦

yuriko1.jpg

警察から保護した3ワンたち

みんなガリガリに痩せています
あと500グラムは増えても大丈夫と診断されました

この子達 警察に保護されるまで 
どんな気持ちで放浪してたのか?
また警察署で保護されてからの20日間
どんな気持ちで暮らしていたのか?

思うと辛くなります

なぜ、捨てたのでしょうか?

今迄ずっと一緒に生きてき
同じ時間をともにしたパートナーを

この子達の飼い主

今 どんな気持ちで暮らしているのでしょうか?

邪魔者が目の前からいなくなって 
せいせ いしてるのかもしれないですね

この子達 いっぱい問題はあるけど

受け止めてくださる 心やさしい ご家族と
出会えますように



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



心やさしいブログ読者の方々から
最近来た保護ワンコ達に
フードの支援申し出ていただきました
アマゾンの欲しいものリスト製作しましたので
宜しくお願いいたします

amazon3.gif



迷子なのか 捨てられたのか

10/22

このくちゃくちゃの写真を見て
どう思われますか?

一般家庭で 可愛がられて飼ってもらっていたとは
思えない風貌

警察からのレスキューです


マルチーズの女の子





シーズーの男の子

3nisi2.jpg



ミニチュアダックスの男の子

3nisi3.jpg

ミニチュアダックスの男の子が3匹の中で 一番見れる

ほかマルチチーズとシーズーは

ひどい  とにかく モップみたい
臭い 爪も伸び放題  汚い

ゆってみれば、ガチガチに毛がかたまって
フエルトの絨毯みたいになってる

体じゅうにサランラップ巻かれたみたいに
皮膚が呼吸できないぐらい
汚い毛が張り付いている

おしりの周りはウンチだらけ
後ろ脚は おしっこで黄色になってる


こんな状態で この子達何日 いや何か月過ごしたんだろう

最悪の状況で過ごしていた子達なのに

人が近づくと 尻尾振って 近寄ってくる

なんか 辛いな~

この子達を捨てた 人間 を この子達は まだ 信じてる

ほんと 辛いわ

相次ぐ 警察署からの レスキュー

出会えてよかった!!




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


トイプードル♀
6才
(ここさん)


マルチーズ♀
2ヶ月
(祈り(いのり)ちゃん)


MIX♂
5ヶ月~6ヶ月ぐらい
(桃太(ももた)くん)


マルチーズ♀
6才
(パフちゃん)


中型MIX♂
1才ぐらい
(やまちゃん)


ミニチュアピンシャー♀
6才
(うぐいすちゃん)


ミニチュアシュナウザー♂
1才ぐらい
(ルッツくん)
★お話いただきました


シーズー♂
1才前
(マックスくん)
★お話いただきました


トイプー?×パグorシーズー?MIX
推定5才前後
(シーサーくん)
★お話いただきました


プードルMIX?
推定2才前後
(のんちゃん)
★お話いただきました


ペキニーズ♂
4才
(うたくん)




里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR