Category | ハーブちゃん

元気に暮らしています、ハーブです

12/01

生まれつきの心臓疾患で生死をさまよったハーブちゃん
関西動物ハートセンターの扉を祈る気持ちでくぐったのが
ついこの前のように思われます。

小さな小さなチワワの女の子
何とか命をつなぎたい
院長先生の柴崎先生に泣きついたあの時のこと、私はきっと一生忘れないでしょう。

高額手術のため、皆様に医療費のご寄付もお願いし、
皆様の協力もあり、手術も成功、その後も順調で無事2歳の誕生日も迎えることもできました。

里親様より可愛いハーブちゃんのお写真届きました。


ご主人様には遊びの催促
一番の遊び相手だそうです。
やんちゃもできるようになりました。
おもちゃでもいっぱい遊べるようになりました。
harb6_20141201015110f0a.jpg

以前のようにチアノーゼを起こすことはありません。
走り回っても心臓は大丈夫

こうして元気に暮らせるのは柴崎先生と
皆さんの応援のお蔭です。

2年前の12月、必死で頑張っていたハーブちゃんと心配性の青葉さん

今では素晴らしい思い出として感じられます。
harb8_20141201015111e79.jpg

月日が経つのは本当に早いもの  ハーブちゃんの成長は私の力になってます。


今日から12月です。
12月というのは、青葉さんにとって一番恐怖の月です。
置き去りにされた犬、家庭の事情で手放さなくてはならなくなった犬
飼育放棄された犬  などなど

沢山の犬たちの悲鳴を耳にする  そんな月です。

今年こそ、おだやかに  あと1か月  過ごせますように。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

1年ぶりです♥   ハーブです。

03/26

チワワのハーブちゃん

皆様からの応援で心臓手術後も元気に里親様宅で暮らしています。

里親様から  写真と近況報告のメールいただきました。


ハーブちゃんが来てもう、早や1年で
3月3日おひな祭りは、絶対忘れられない日になったのに、嬉しい、お便りが出来ず、
気にかけてくださっているブログファンの皆様にもご報告が送れ、
本当に申し訳ありませんでした。
ご報告が遅れましたが、ハーブちゃん先日、検診でどこも異常なし。
体重も2.1Kgとすこし、グラマー?なレディーになりました。

相変わらず、おひざが好きで私がPCの椅子や応接間の椅子に座るとすぐひざを占拠してしまい、
甘えた猫のレオやティーも最近は、おひざをオチビさんのハーブちゃんに譲ってくれるようになりました。
元気でよく食べ、お外のお散歩も出来るようになりました。

まだ、大きな音や大きな車がそばを通るのは、怖がりますが、
まなちゃんとぴったりついて散歩してくれたりします。

仲良し猫、ミルクちゃんとストーブにあたって
ホットドッグになっている姿は、本当に癒されました。



小さな体で一生懸命  生きようとしてくれたハーブちゃんに
私も力をもらいました。
harb3_201403261516341a8.jpg

お散歩もすっかり上手になって、もう一人前
harb4_2014032615150472d.jpg

今こうしてハーブちゃんが元気に暮らすことが出来るのも
皆様の応援あっての事です。

たくさんの皆様のあたたかい愛情
ハーブちゃんもしっかり受け止めていることでしょう。

ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ハーブちゃん1歳のお誕生日

08/03

心臓疾患で大きな手術を克服したチワワのハーブちゃん
8月2日で元気に1歳のお誕生日をむかえることが出来ました。

ハーブちゃんの里親様からのメールです。

今日は、なんとハーブちゃんの1歳のお誕生日です。

「もう、1才になったの?」って感じで相変わらず、子供っぽく、いたずらしまくりの おてんばトラブルメーカーです。

「遊ぼう、遊ぼう・・・」って感じでおじさんロゼ君(ロゼくんは兵庫Green Leafの出身です)のしっぽをかんだり、脚をかんだり、シフォンちゃんの脚をかんで

唸られても平気でスルー。「私は、天下のハーブ姫だもん。」なんて感じで パパさんに媚びを売ってうまく、要領の良さも覚えたようで 太い腕の中で甘えまくっています。

ケーキも買って 家族でお誕生日を祝ってあげました。

「よく、手術に耐えたね。で もって そんなに心臓バクバク言うくらい、家中を走り回らなくても 貴女の存在感は、充分ありますから・・・。」なんてね。 

本当にあんなに心臓の大手術をした子なの?この心臓バクバクの手触りは、本当に本当にあなたの心臓???と聞いてみたくなるほど 元気ですよ。

手術の無事を願ってくださった皆様にいつも感謝しながら、生きるんだよ。っと言っても「そんなことあったっけ?」みたいな?平気のヘイ子ちゃん!

どうか、すくすく、育っていますのでご安心ください。

お写真添付しますね。パパさんの腕の中でまったりしているハーブちゃんとシフォンちゃんのお散歩で公園まで行くときに

「ポッケ ナイナイ」なんていうと走ってきてスリングに入って公園まで連れて行ってもらえるのを楽しみに得意顔のハーブちゃん。

ちなみに猫のミルクちゃんもいつも心配顔でハーブちゃんを見守ってくれています。(変な猫友です。)


harb2_20130803173802f5b.jpg

昨年の秋、皆様の温かい応援で私もハーブちゃんも救われました。

心から感謝いたしております。
ありがとうございました。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ハーブちゃん  報告

04/20
里親様からメールと写真いただきました。

避妊手術後の抜糸の報告です。
4月8日に動物病院予約を入れて抜糸していただきました。
先生は、
[これでハーブちゃんに会えないかと思うと少し残念だけど、よくがんばりましたね。
青葉さんにも、どうか、よろしく、お伝えください。]

と 言われていました。
傷口は、とてもきれいに治っていました。
さすがに若さには、参ります。

ハーブちゃん、本当に元気でやんちゃでおてんばで 毎日翻弄されています。

どうか、ご心配なく!。
娘がスカートつきの洋服を着せたら「AKBやん!」と言って笑ってました。

保護されたたくさんの保護犬にも早く里親様が決まりますように・・・。



ha-tyan1.jpg

こんなうれしいメール届きました。
最近忙しすぎてすっかりハーブちゃんの抜糸のこと忘れてしまっていました。

というかなんでも本当によく忘れる!!
今日も2件  レスキュー依頼がありました。
どの子も助けてあげたい、でも私も限界があるみたいです。

1匹でも里子に出たら、また1匹救ってあげれます。
警察や保健所にいる子は待ったなしです。

知り合いの方でわんちゃんを飼おうというお話があれば、
どうぞこんな活動をしているものがいることを広めてください。
本当の飼い主を待っている子が沢山いることをお伝えください。
お願いします。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ハーブちゃん  会計報告  (最終)

04/04
先日無事避妊手術も終わりました。
今回の避妊手術までの会計報告させていただきます。

3月1日  3回目の混合ワクチン  4000円
3月27日 避妊手術        44220円

合計48220円

残93511円-44220円=49291円

49291円  ご支援いただいた残りの金額です。

この残ったお金は今の治療を必要としている老わんちゃんたちの心臓の薬など
また今後保護されるであろうわんちゃんたちに大切に使わせていただきたいと思います。

どうぞご理解ください。

ハーブちゃんは元気にこれから生きていくことができるようになりました。
これも皆さまの応援のお陰です。

ハーブちゃんのこと、みなさんが自分の子供のように真剣に心配し、祈ってくださったこと
心から感謝いたします。
ありがとうございました。


harb80.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ハーブちゃん  避妊手術無事終わりました。

03/28
昨日 先生から

無事避妊手術終わり、もう麻酔もさめて立っていますよ。
と電話連絡いただきましたが・・・。

今日ハーブちゃんの飼い主さんと待ち合わせてちょっとハラハラしながら病院へ

先生に抱かれて来たハーブちゃんは
目もキラキラ  しっぽフリフリ
首にカラーは付けてもらっているのが邪魔なのか?少し暴れていました(*゜▽゜*)

ハーブちゃんは病院の入院になれているのか、入院中もとってもおりこうさんだったそうです。

生まれて7ヶ月しかたっていないのに、いっぱい痛い手術をしたハーブちゃん
本当によく頑張ってくれました。
この避妊手術でもう体にメスをいれるのは最後でしょう。

このブログにハーブちゃんが登場して5ヶ月間
皆様の応援があったからこそ、救えた命です。
沢山の励ましのメール、多額のご支援金
私一人の力ではどうにも助けてあげれなかったハーブちゃんを
皆様が私と一緒に頑張ってくださり、助けてくださいました。

心からお礼申し上げます。ありがとうございました。


harb77.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

皆さん!お久しぶりです。ハーブです。

03/26
明日の避妊手術のため、今日は私の家族と青葉さんで
心臓の手術をしていただいた病院にやってきました。

3月3日に里親さんのお宅にお嫁にいってから初めての青葉さんとの再会。
嬉しいけど、場所が病院なんで、そんなにはしゃぎまわれないです(^^;
今晩は病院にお泊りして明日朝から手術だそうです。

もう手術は嫌だなー。

あの大変な心臓の手術をしてくださった同じ先生がしてくださるので、安心ですが・・・。

また入院はいやです(ToT)

明後日は早く迎えに来て欲しいです。
ハーブは頑張ります。
無事手術終わるよう、もう一度皆さん祈ってくださいね。

harb74.jpg

さあ、頑張って、明後日迎えに来るからね。
harb75.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ハーブちゃんの出発

03/06
およそ5ヶ月間  あなたとの時間は一生忘れません。

苦しかった夜も何度も過ごしました。
嬉しかったこともいっぱいありました。

心配で何日夜眠れなかったことか。

でも今思えばそれもあなたとの素敵な素敵な時間でした。

私の事  本当のお母さんと思ってくれてるあなたを、他の人に任せるのがいいのか、
悪いのか

とっても悩みました。

うちにずっといて欲しかった、でも  でも
やっぱりあなたの事  100%の愛情で迎えてくれる家庭にお願いする方が  
あたなの生涯を考えると幸せなのではないかと、決心しました。

里親さまになってくださったHさま

昨年私がハーブちゃんの記事を掲載するやいなや、メールくださいました。
ずっとずっと、あなたの事、心配してくださいました。
この5ヶ月間  私と同じように。

ハーブちゃん  早く新しい家庭になれてください。
みんなに可愛がってもらって、幸せに暮らしてください。

今までのように毎日一緒にはいないけど、青葉さんはずっとずっとあなたの事大好きだよ。

ハーブちゃん  頑張ってくれてありがとう(*゜▽゜*)
応援してくださった皆様  心から感謝いたします。ありがとうございました。

☆支援金の残りは、ハーブちゃんの避妊手術にあてさせていただきます。
(心臓の手術をしていただいた病院で避妊手術予定です)


harb73.jpg
harb72.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ご支援いただきありがとうございます。

03/06
ハーブちゃんの事とっても応援してくださったK様
沢山のペットシーツとドッグフード  ありがとうございました。

sien108.jpg

トイプードルの里親様のK様
いつもいつもご支援いただきありがとうございます。
ドッグフード  シニア犬用  大変うれしいです。
暖かい犬用ベッドも老犬達 喜びます。
sien109.jpg

いつも可愛く素敵な手作りグッズ  本当に素晴らしく素敵です。
手作りコースターとカーテン留めを今回も沢山作って送っていただきました。
Y様  いつもありがとうございます。
sien110.jpg

このような保護活動  皆様に応援していただき  本当に嬉しく思っております。
1匹でもそうして1人でも
ワンちゃんを通して幸せな社会になれますように・・

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チワワのハーブちゃん  3回目のワクチン接種 完了

03/02
ハーブちゃん 病院でワクチン3回目  接種していただきました。
毎日とっても元気です。

いたずらもいっぱいするようになりました。
呼ぶと全速力で走って来てくれます。
うちの他のワンちゃん達ともおもちゃの取り合いしたり遊べるようになりました。

もうどこから見ても

あの心臓病だった時の面影はありません。

8月2日生まれだったので、私が  ハーブと名づけ
抱いた瞬間  この子の心臓おかしいと気づき
病院を何件も駆けずり回り

入院、手術

その後もはらはらドキドキの毎日

今思えばすべてずっと遠い昔のような気がします。
私とハーブちゃんとの生活ももう終わりに近づいてきました。

ハーブちゃんを応援してくださった皆様  本当にありがとうございました。
うれしい反面  ハーブちゃんが里子に出る日も近いと思うと・・・。

やっぱり、悲しい・・・

harb66.jpg

harb68_20130302055828.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

コーギー♂
5才ぐらい


ヨークシャーテリア♀
3才


MIX仔犬♀
(ぷくちゃん)


MIX仔犬♀
(雪んこちゃん)


MIX仔犬♀
(せとかちゃん)


ロングコートチワワ♂
7歳前後ぐらい
(アリソンくん)
★お話いただきました


トイプードル♂
3才
(モカくん)


ミニチュアダックス♀
8才
(ピアちゃん)


コーギー♂
(マシューくん)


ロングコートチワワ♂
(マヨネーズくん)
体調不良のため
里親募集一旦中止します



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR