Category | タイムくん

まだまだ成長中

05/21
ミニチュアダックスのりくくん(タイムくん)
GreenLeafからの卒業生で結構な高齢犬でした。

里親になろうとしたとき

シニア犬だったら なつかないのでは?
とか しつけも入らないのでは?

なんて不安に思っていませんか?

それが、  それがですよ

このりく君の里親様からのメール読んでみてください。


りくじぃは
相変わらず元気で
食欲旺盛に育っております(*´∀`)♪

早いもので
りくじぃが
私のところに来てくれてから
もぅ2年が経とうとしております!
病気ひ とつせず
のびのびと育ってくれてますよー!!
最近では
待て!を覚えてくれたみたいで
まだまだ成長しております(*´∀`)♪




写真拝見したら、なんだか保護当時より、
若返ったような気もします。

マイナス2歳ということですね(笑)

犬は人間と違って
年をとってもまだまだ成長するのでしょう。

人間も頑張れば成長するのかな?

最近忘れ物や、うっかりミスの多い青葉さん
失敗をなんでも年を理由に  甘えてますね💦

りく君をみならおう!
ビシッ!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

若者には負けられまへん!!

01/16

保護当時からシニアだったりく君(タイム君)
あれから2年ということは、いったい今何歳になったのでしょうね(笑)

シニア犬をむかえてくださった若いご家族

Mダックスのりく君

里親様のお宅にお願いしてはやいもので2年がたちました。

riku9.jpg

りく君に残された時間は短いかもしれないけど、
その時間私たちで幸せにしてあげたいと言ってくださった言葉
とても印象的でよーく覚えています。

riku10.jpg

シニアならではのゆったり落ち着いた  お付き合い
なかなかいいものですよ♪

なのに若く元気で可愛い里親募集犬ばかりに問い合わせ殺到

そんな現実  少し寂しいです。

純血の若い犬が欲しいのなら、ペットショップにどうぞ
と言いたくなるのは、少し意地悪ですかね?



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

りくのおかあちゃんより

11/30
ミニチュアダックスのりくくん(タイムくん)の近況報告と写真いただきました。
急に寒くなったから元気にしてるかな?と思っていたところでした。
なんといってもりく君ちょっとおじいちゃん犬ですからねー?


お久しぶりです。

もぉスッカリ冷え込んできましたが
風邪など大丈夫でしょうか?


我が家は相変わらず賑やかに
やっております。


先日りくとふぅとと一緒に
お風呂に入りました(*^^*)

りく
お利口にしててくれましたよ
そのまま
寝ちゃうんじゃないの?ってくらいでした(笑)


日々甘えたになってくる
りくじぃちゃん(笑)


こないだ病院で
年のわりに
相変わらず元気な子やなぁと
先生に笑われてました(笑)



今まで甘えられなかった分を取り戻そうとしてるのかな?
りく君  今年は幸せなクリスマス、お正月が迎えられるね。

良かった(*'▽')





応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ミニチュアダックスのりく君(旧タイム君)からのお便り

10/01
シニア犬のりく君  里子に出てもう3週間

今まで知らなかったいろんな事  経験して楽しく暮らしているようです。
里親様のお話だと、琵琶湖キャンプにも連れて行ってもらい、
琵琶湖で初めてのスイミングも経験したそうです。

泳ぎ、上手でしたよ!!

りく君  まんざらでもないじゃん(笑)

最近はシニアも人間と同じでパワフルなんです?


りく君のお母さんから  近況報告いただきました。



青葉さま
こん ばんは(*^^*)


最近、ずいぶん涼しくなりました♪
いかがお過ごしでしょうか?


りくが我が家にきて
もぅ3週間がたちました。
先住犬のふぅちゃんとの関係は
気分によるようですが
ふぅとの方から
遊ぼう!と誘ったりしてます★


相変わらず
甘えたりくですが
とってもお利口さんなようで
おじーちゃんになっても
色々な事を
覚えてくれているようです。

高齢になれば
躾はしにくいと聞きますが
子犬時代のらいよりも
覚えるのが早いんです♪


沢山の気持ちを伝えてくれるりく♪
ホントに可愛すぎます。
青葉さまも、ご多忙かと思いますが
お身体を大事にしてあげて下さい。

沢山の命を助けていただき
ありがとぅございます。

りくのママより




先日里親希望の方から
成犬はしつけもはいらないだろうし、吠えたり、噛んだりするから
子犬を希望しますと、メールいただきました。

私は1歳の子も10歳の子もこちらが愛情もって接すれば
必ず心は通じるし、しつけもできます!!

とお答えしました。

なぜ  日本では子犬やら、少しでも若い犬と思うのでしょうか?
ほかの国では3歳から6歳ぐらいの年のわんちゃんが一番人気と聞いています。

10歳すぎたわんちゃんを里子にむかえるのは  確かに勇気もいることです。
でも  幸せもいっぱいもらえるということ、わかって欲しい・・・




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

シニアのぼくだって   幸せになれました。

09/20
ミニチュアダックスのタイム君

シニアですが、とっても実は元気で明るい男の子
でもシニアというだけで、

問い合わせもなく、さみしいものでした?

でも、1軒だけタイムくんにメールをくださった方がいました。

今回里親さまになっていただいた、Yさま

お若いお二人なのに、なぜ?????

最初いただいたメールには

私たちではタイムくんに幸せな老後をおくらせてあげることはできないでしょうか?
と書かれていました。

できますとも、できますとも

私は感激!!

さっそく、先住のダックスちゃんがいるということで、トライアル開始
いろいろ こちらからのアドバイスも聞いていただき
晴れてタイム君は りく君という新しい名前で新生活出発することができました。



ほとんどあきらめかけていた、新生活

タイム君のようなシニア犬を迎えてくださることに、相当な勇気が必要だったと
思います。

若くて、可愛くって、性格がよくって、問題ないわんちゃんのほうが
だれだってほしいに決まっている。

でも今回のタイム君のようなシニア犬にも里親さんがつくということは
この活動していて  心から喜べる現実です。

里親様になっていただいたYさまは


シニア犬のタイム君
ほんとに
まだまだ元気ですよ♪

私達は
タイム君に出会えたこと
ホントに嬉しく思っています。


シニア犬の愛くるしさを少しでも
多くの方に知ってもらいたい!
人間の勝手で
沢山の命が失われていること
もっと知ってほしい!

私たちがタイム君を引き取ることで
ほかの家族もシニア犬に目をむけてくだされば
うれしいです。



とメールくださいました。

タイム君  おめでとう!!良かったね!!
riku1.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

シニア犬をむかえてください。

04/03
先日、シニア犬と暮らすことを前向きに考えて欲しいと掲載しました。
シニア犬はなぜ、あまり問い合わせもないのだろうかと考えてみました。

1、一緒に暮らすことが出来る時間が短い
2、お別れのときつらい
3、これから病気などして医療費が沢山かかる

でもよーく考えてみてください。
若い子だって突然心臓発作で亡くなる子もいます。
私の飼っていたチワワのメープルちゃん  7歳で突然亡くなりました。

お別れのとき辛いのはどの子でも一緒です。
でも犬たちは、お別れするときそばに家族が居てくれるだけで幸せなんです。
亡くなった後、涙を流してくれる家族がいることは最高の幸せなんです。

病気になるかならないかは、年をとってたって、若くたってわかりません。
昨年17歳で亡くなった家のトイプードル(チェリー)は
10歳すぎても病気らしい病気は一度もしませんでした。

そんな事を考えていたら、シニア犬もなかなかいいものですよ。
さて前置きが長くなりましたが、
ここに1匹のMダックスの男の子がいます。

タイム君(これはこちらに来て私が名前をつけました)は
長い間、ずっとお外で檻のような小屋の中にいました。

飼い主はタイム君を散歩にも、トリミングにも、病院にも連れて行きませんでした。
可愛そうに思った心優しい方が飼い主さんと話しあってタイム君を引き取ることが出来ました。

タイム君はやっと檻から出してもらい、自由になれました。
タイム君の臭かった身体の匂いもとれて毛並みもきれいなりました。
タイム君はヒトが好き。おトイレもちゃんとできる。食欲も旺盛!

ただちょっと歳をとっているだけのタイム君

こんなタイム君を愛して、家族に迎えてくださるおウチがきっとある。

タイム君  あなたは今までの分までこれからは幸せにならなくちゃね!
あなたに残された時間はもっともっと楽しく暮らさなくっちゃ!

だって、今まで寂しくて、暗い檻の中でずっと一人ぼっちで暮らしていたんだもの。

タイム君  推定10歳ぐらい
ミニチュアダックス  レッド  男の子  体重4.5キロ
フィラリア  陰性
去勢手術すみ
ワクチン接種すみ
time1.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

ヨークシャーテリア♂
(倉吉くん)


MIX仔犬 ♀2 ♂2
一ヶ月未満


トイプードル♀
6才
(ここさん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
2ヶ月
(祈り(いのり)ちゃん)


MIX♂
5ヶ月~6ヶ月ぐらい
(桃太(ももた)くん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
6才
(パフちゃん)


中型MIX♂
1才ぐらい
(やまちゃん)


ミニチュアピンシャー♀
6才
(うぐいすちゃん)
★お話いただきました


ミニチュアシュナウザー♂
1才ぐらい
(ルッツくん)
★お話いただきました


シーズー♂
1才前
(マックスくん)
★お話いただきました


プードルMIX?
推定2才前後
(のんちゃん)
★お話いただきました


ペキニーズ♂
4才
(うたくん)
★お話いただきました




里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR