Category | ミニミニちゃん

わたし ミニミニちゃんです

02/28
※里親募集中止しました

ヨークシャテリアの女の子

先日はくちゃくちゃでしたが、
やっとすっきり きれいにおメメも見えるようになりました

小さなお顔
小さなお口

小さなおメメ

どこをとっても可愛い💕




ただ、見かけと中身は大違い

なかなか強烈なお嬢さん

他のワンちゃんには 大変 威嚇します
グルールー ガルルー 
あ、もう少しこのままだと 嚙み合いの喧嘩になりそう

なので、 1人っ子が希望です

1naya2.jpg


さっすが ヨーキー

小さなお子さんにも すごーい勢いで 吠えまくり

今迄 ずっと大人ばかりで暮していたせいか
社会性 まったくありません

なので、小さなお子様(中学生以下)のいらっしゃるお家は
無理だと思います

もし、怪我とかしたら 申し訳ありませんから

1naya3.jpg


ミニミニちゃん

年齢は3歳ぐらい

性格は超 超怖がりで そのせいで威嚇します
でも本当は必死で生きてるんだと思います

またこちらに来る前に寂しい一人暮らしだったせいか
分離不安のようなところがあり
目の前に見えなくなったら、ずっと吠えてます

小さな体から予想もつかない しっかりとした声💦

なので、お留守番の長いご家庭には むいていません

1naya4.jpg


こちらに来て様子を見ていると
皮膚は脂漏症のため、
1週間に1回ぐらいのシャンプーが必要かと思います

すぐにベタベタになってしまいます

トリミング以外にも 家庭でなんどか洗っていただく
ほうがいいでしょう

いろいろ条件を正直に申し上げました

お互いの幸せのため ご理解ください

ヨークシャテリアという犬種の性格をよくわかっていただき
先住犬のいらっしゃらないご家庭
お留守番の短いご家庭
大人ばかりのご家庭
1週間から10日に一度シャンプーしていただけるご家庭

1,3キロ ぐらいの小さなヨークシャテリアのミニミニちゃん
避妊手術が終わったら里親募集を開始します





ミニミニちゃんの検査結果

胆汁酸の検査結果が出ました
参考値が0.0から5.0のところ30.1

やはりなにか肝臓に問題があることは確かだそうです


でも うれしかったことは
1キロしかなかった体重が1.2キロに増えていました


検査結果では

白でもなく まったくの黒でもなく
グレーという結果になりました

今後定期的な血液検査やサプリメント 食事で
経過観察することになりました

みなさまご心配いただきありがとうございます

今後も少しでもミニミニちゃんが心地よく暮らせるよう
一緒に頑張りますので 見守ってください



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


もう一度happyな時間をください

02/19

ひとり残されてしまいました




私はヨークシャテリアの女の子

3歳です

体重1.3キロ

小さな小さな体で誰もいないお家で過ごしていました

mini2.jpg


私の大切なお母さんは 私とバイバイして 
お空に行ってしまいました

私の事 いっぱい愛情かけて育ててくれた お母さんは
もういません

突然の事に 私は どうこの現実を受け入れていいかわからず
今少し精神的に病んでいるかもしれません

青葉さんのところには 
私と同じような理由で保護された仲間がたくさんいます

でも 私は 今迄子供のように
愛情をかけてもらって 過ごしていたので 
他のわんちゃんは苦手
仲良くなれません

mini3.jpg


あんな幸せだった時間はもう返ってこないのでしょうか?

いっぱい抱っこしてもらって
いっぱい名前も呼んでもらって
わたし 中心の 楽しい時間

いつも笑って微笑んでくれたお母さん

もう私のもとには戻ってきてくれません

青葉さんは私に言いました

もう一度 happyな時間を一緒に過ごしてくれる
新しいお母さんをさがそうねと



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

ミニチュアダックス♂
8才
(ナイトくん)


トイプードル♀
6才
(ワフちゃん)


トイプードル♀
7才
(シャーロットちゃん)


ポメラニアン♀
5才
(マピュスちゃん)


ティーカップトイプードル♂
推定8才~9才ぐらい
(SAYくん)


ゴールデンレトリバー♀
3才
(パッソちゃん)


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(一休(いっきゅう)くん)


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(利休(りきゅう)くん)


MIX仔犬♀
一ヶ月ぐらい
(柚餅子(ゆべし)ちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♂
(倉吉くん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
2ヶ月
(祈り(いのり)ちゃん)


マルチーズ♀
6才
(パフちゃん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR