Category | 希(のぞみ)くん

コーギーの希君に家族ができました

03/20

コーギーの希君

小さな男前の 男の子
でもちょっと怖がりさんで 
保健所に保護された時には問題児だったそうです




先代も他ボランティアさんから
コーギーの里親様になってくださっていたご家族

亡くなって もうわんちゃんは飼わないと
決めておられたそうですが

そんな可哀そうなコーギーがいるなら是非とお話いただき
今回 とんとん拍子にお話がすすみました

nozomi4.jpg


もう二度と捨てられないようにと思っているのか
希君の人へのアピールが凄すぎて

座ると必ず膝の上に飛び乗ってくるし、
とにかくストーカー

遊んで 遊んでと催促してくるし

人から離れようとしません

その様子を見ていると せつなくなります

nozomi2.jpg


メンタル面はまだまだ 時間がかかるかもしれませんが
Tさまご家族なら きっと 努力してくださることでしょう

もも君(希君) もう ずっと 一緒だよ

良かったね!
放浪して 不安で 怖くって 自分を守るのが必死だった
1匹のコーギーが 幸せになることが 出来ました

多くの方からご希望いただき
君は 大人気だったんだよ!(^^)!

これからは 自信をもって もも君として生きていってね♪



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


コーギーに縁があるのかな?

02/24

22日収容期間が切れました

マシューくんと同じコーギーの男の子

どうする?まだマシューくんが里親さんに出ていないのに

もし、マシューくんのような会陰ヘルニアだったら どうする?

そうしたら、また マシューくんと同じ病院で手術してもらう?

そんな  そんな 馬鹿な冗談

いろいろ考えたけど やっぱり 行こう

保健所の閉まる時間 
5時には間に合わないかもしれないけど
(やっぱり ちょっと遅れました💦)

というこ とで、 この子をむかえに行ってきました




むかえに行ったら

ゲージを開けるなり 飛び出してきました
元気 元気!!

初めの質問

ウンチはちゃんと出ていますか?

びっくりしたような職員さん

出てますよ
なんで????

あ、マシューくんみたいじゃないかって?

1hogokogi2.jpg


走りまわって喜んでいる コーギーくん
職員さんにもお腹見せて !(^^)!

私の膝にも飛び乗ってきました♪

1hogokogi3.jpg


抱っこしたら 軽い!!

コーギーにしたら 小さ目ですよね~
コーギーの子犬って感じでしたが 
年は5歳前後でしょうとのことでした

1hogokogi4.jpg


このコーギーくん

明るく あまり悲壮感はありません

なんでこんな可愛い子が こんな保健所なんてところにいるの?

いつも思うのですが
絶対どこかで飼い主と暮らしていたはずなのに
なぜ、飼い主は探さない?

どうでもいいの?
いなくなっても平気なの?

わからない その神経疑います

1hogokogi5.jpg


帰りの車の中

ずっとおとなしく 静かにしてくれていました
安心したのか 寝息が聞こえてきました

車に酔うこともなく、クレートを汚すこともなく

とってもいい子でした

家についてお散歩に行きました

立ち止まって 若い男の人をじっと見たり
白い軽自動車が止まると のぞき込んだり

捜してる!!

絶対 自分の飼い主を捜してる!

なんだか この子の気持ちを考えたら 辛いな~💦

名前は希くん(のぞみ)と仮につけました

nozomi1.jpg


フィラリア 陰性
マイクロチップ投入すみ
9種混合ワクチン接種すみ
1週間後に去勢手術 血液検査します

マシューくんも希くんも  幸せになろうね♪



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。



フードをありがとうございました。
amazon3.gif


里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♀
2ヶ月から3ヶ月
(花柳ちゃん)


シーズー♂
2才ぐらい
(三太郎くん)


コーギー♀
10才
(千代ちゃん)


ミニチュアダックス♂
8才
(ナイトくん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
7才
(ブルくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(米太郎くん)
★お話いただきました


トイプードル♂
5才ぐらい
(希望くん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
4才ぐらい
(未来ちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
6才
(ワフちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(一休(いっきゅう)くん)
★お話いただきました



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR