Category | ファミくん

あれから1年たちました

08/15

昨年の6月末   ひょんな出会いをしたチワワ&コーギーミックスのファミちゃん

警察に届けて待つこと2週間

出会いとはこんなものか?と思えるぐらい不思議な出会い
いまだに私はきつねにつままれたみたいな変な気持ちです。

座っていたベンチの横にそっと置いてあった黒いクレート
その中にひそんで入っていた大きめのチワワミックス君

その後ファミちゃんは飼い主さん現れず、里親さんに迎えてもらって1年がたちました(*'▽')


1年たって、ポポちゃん(ファミちゃん)縦も横も大きくなったそうです。

確かに里親様から送っていただいた写真を拝見すると
大きくなった感じがするなー。

ということは、私が出会ったときはまだ子供だったのかな?
famicyan12.jpg

不思議、不思議がいっぱいだけど
幸せ生活GETできて本当に良かった。

だれが、私のそばに犬入りクレート置いていったのか知らないけど、
置いていった人にお伝えします。

あなたが捨てたワンちゃんは、あなたの暮しているよりずっとずっと幸せに
今は暮らしていますよ。
きっとあなたの事なんかすっかり忘れているでしょう!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

3週間たって

08/25
ポポちゃん(ファミちゃん)からのお便り


こんばんは
残暑お見舞い申し上げます

ポポが我が家に来て三週間がたちました。

最初はお父さんとおにいちゃんには遠慮がちで、男の人苦手なの?と
思うこともありましたが、今ではすっかり仲良しです。
特におにいちゃんは実は一番やさしくてポポをとても大切に思っている事が
伝わるのかな・・ふたりで寛いでいたり昼寝していたり。

ポポは相変わらず・・ですよね(笑)・・いつもごきげんで楽しそうで元気すぎでは??
と思うほどです。
寝ている時とごはん食べてる時だけ静かというかおとなしいというか。

誰かが台所にいると必ず様子を見にやってきますが、
頑張ってみたら、ちゃんと写真の位置からは入っては来ません。

賢いなあと感心します。
ものすごく目をきらきらさせて、毎回『ぼくのごはんにちがいない!』オーラ全開ですけどね(笑)。


暑い日が続き思いきり外で遊ぶことができないですが、散歩のときには
田んぼの用水路に流れる草に毎回びっくりしたり、少しずつお友達ワンコができたり、
おにいちゃんと走ってみたり・・ポポにとって楽しい毎日だといいなあと思いながら
私たちがポポのおかげで楽しい毎日を送っています。

暑いなか我が家にポポを連れてきてくださった日のこと
ずっと忘れられないと思います。
ありがとうございます。

お忙しいご様子、どうかご自愛くださいませ

                          ポポ母


チワワとコーギーミックスのファミちゃん

ポポちゃんとして家族にしていただいてもう3週間
元気で明るくパワフルボーイのポポちゃん

あの雨の日の公園のベンチ横、キャリーに入れられて捨てられていた犬
あの夜の事は私もきっと一生忘れないだろうなー。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ファミちゃんはポポちゃんに

08/05

みなさんお世話になりました。

お散歩仲間ちゃんたちとも、今日でお別れ?

えーーー???明日から落ち着いて散歩できるって?
だれ?そんな事いってるのは・・・


今日からぼくは   ポポちゃんです。

ぼくをみそめてくれたお兄ちゃん
仲良くしてね!!

お父さん、お母さん

ちょっと元気すぎなぼくをよろしくお願いいたします。
famicyan10.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ぼく  もうすぐ  卒業でーす。

08/02

チワコギのファミくん

みんなはぼくの事チャラ男と呼ぶんだ。

だって、いつもうれしくって、楽しくって、ウキウキ気分

散歩中もみんなにしっぽふりふり、
愛嬌たっぷり、
だから近所の人にもいっぱい可愛がってもらったよ。

でも、もうすぐお別れ、

新しいおうちに行きまーす?

どんなおうちか  今からドキドキ


新しい家族に可愛がってもらわれるよう、頑張ります!!


青葉さーん、

ぼくを見つけてくれてありがとう!

famicyan8.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ぼく、去勢手術   頑張ったよ!!

07/23
チワコギのファミちゃん   

去勢手術も無事終わりました。

手術後、食欲もあり、本当に手術したばかりの
ファミちゃんなの?っておもうぐらい元気!(^^)!

甘えん坊で可愛い性格のファミちゃん

ご飯の前に、おすわり、待てもできますよ。

こんなに明るく、元気なファミちゃんが   なぜ  なぜ
放置されていたのか?

ん~~~、不思議だな~(@_@)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ファミちゃん  病院へ

07/18
ファミちゃんはでっかいチワワかと思いきや、動物病院の先生に

この子チワワとコーギーのミックスだね!!

と言われました。

ということは、約して  ファミちゃんはチワコギということです。


体重  4.8キロ
健康状態  良好
フィラリア検査  陰性
去勢手術7月19日予定

です。

待合でまっているファミちゃんは意外とおとなしく


病院のドッグランではご機嫌さんで走り回り
famicyan3.jpg

診察台の上ではちょっとびくびくだったけど、とってもお利口さんでした。
fami3.jpg

★チワコギのファミちゃんの里親様になってくださーい!(^^)!

性格もよく、いつもご機嫌さんです。
お散歩のときが一番楽しそうかな?
いやいやご飯食べてる時も楽しそう。

うーん!いつもしっぽフリフリのご機嫌さん。

聞き分けもよく、こちらの話しっかり、大きなお耳をたてて、聞いてくれます。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ジャーン!!僕でーす。

07/10
キャリーの中に閉じ込められていたのは、チワワの僕でーした。
2週間の警察生活が終わり、晴れて今日出所させてもらいました。

青葉さんがぼくを迎えてきてくれましたよ。

青葉さんの第一声

いやー、よく見ると可愛いナイスボーイじゃないの(^O^)

あの時は、夜で時間もおそく、雨も降りだしてて、交番所では書く書類も多く、
あわててたから、じっくりお顔みてもなかったもんね。

ごめんごめん('◇')ゞ


ぼくは青葉さんに気にいられたみたいです。

良かった!!

これからちょっと様子みて、病院に行ったりして
里親さんを見つけてくれるそうです。

みなさーーーん(*_*)   ぼくの名前はファミちゃんにきまりました。

青葉さんは最近

ドレミファソラシド   ♪♬ ♫   ドシラソファミレド   ♪♬ ♫ 

になぜかはまってます。

いえいえ暑くて頭が回らなくって、名前考えるのをさぼっているだけのことです(笑)
fami2.jpg

ロングコートチワワ??男の子
(ちょっと大きめです。)
性格良さそうー。   LUCKY!!

ファミちゃんをよろしくお願いいたします。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


ミニチュアシュナウザー♂
1才ぐらい
(ルッツくん)


シーズー♂
1才前
(マックスくん)


ジャックラッセルテリア♀
1才ぐらい
(ナーナちゃん)


MIX♀
2ヶ月ぐらい
★お話いただきました


MIX♀
2ヶ月ぐらい


トイプー?×パグorシーズー?MIX
推定5才前後
(シーサーくん)


プードルMIX?
推定2才前後
(のんちゃん)


ペキニーズ♂
4才
(うたくん)


ミニチュアダックス♂
7才
(たまくん)


MIX仔犬♀
推定3ヶ月から4ヶ月
(ひなのちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
5才
(ちーたん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(かーたん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
3才
(むーたん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
3才
(ミニミニちゃん)
体調不良により一旦募集を中止させていただきます


MIX仔犬♀
(ぷくちゃん)


ミニチュアダックス♀
8才
(ピアちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
(マヨネーズくん)
体調不良のため
里親募集一旦中止します



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR