Category | 倉吉くん

笑顔の倉吉くん

05/25

高齢の倉吉くん

どうしてこんなに一緒にいた時間が長かったのに
保健所に収容されてたのか

心が痛みます

きっと飼い主さんと13年から14年位は一緒に
過ごしたことでしょう

目は白内障
歯はほどんどなく
耳はかろうじて聞こえているかな?

そんな高齢の倉吉くんを
ぜひ我が家にと言って迎えてくださった
里親様に感謝です




一緒に過ごせる時間は他の若い子に比べれば
短いかもしれませんが

そんなこと関係ないんです

ただ、ただ、一緒にいてあげたい

そんな気持ちです

kurayosi2.jpg


これからの時間

しっかり美味しいもの食べて
しっかりケアしてもらって

ずっと ずっと 幸せに長生きするんだよ♥

kurayosi3.jpg


倉吉くんには だれにもない魅力がありました

おだやかで、ゆったり 
少し世間離れした 空気がただよっていました

シニア犬だからって なんの問題もありません
子犬でないと 懐かないなんて思っていませんか?

目が見えなくったって 抱きしめてやれば
ちゃんと愛情は伝わります
耳があまり聞こえなくっても 名前をやさしく呼んであげれば
わかってくれます

なつくか なつかないか
ではなく

里親さんがどれだけあたたかく包んであげれるか

そこが問題なんです

初めは尻尾も振らなかった子でも
必ず時間がたてば、信頼関係はむすべます

里親になるということは
そこを どうゆう気持で 乗り切るか?

待ってあげる
心を広くもって許してあげる
愛してあげる

この3つの心があれば、必ず最高のパートナーになれ

里親になってよかった!!

と言えるはずです


倉吉君 実は数件のお宅からご希望いただきました
世の中 やさしい気持ちのご家族が いるもんだ!と
うれしくなりました

みなさん ありがとう💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


一緒にいた 月日は 消えてしまいました

04/28

見るからに高齢なヨークシャテリアの男の子

本来なら家族で 
おじいちゃんになったから 
いろいろ健康にも気をつけようね とか

目も白内障になってしまったから ぶつからないように
床にはいろんな障害物おかないようにしようね とか

そうそう 床も滑らないように 気をつけないと

なんて会話が 聞こえそうな 
この子を交えての家族の団らん


なのに、なぜ、 君は保健所の収容部屋にいるの??

kurakiti2.jpg


大きなお耳をピンとたて
少し涙ぐんでいるような 君

警察に迷子で保護され、そして この保健所に来たそうです

10日以上もこの環境で 飼い主さんがむかえにきてれるのを  
じっと待っていました

大きな耳をぴくぴくさせながら 
君は なにを考えていたのでしょう

もう、今日で ここは脱出!!

車で帰ろう!

ベッドもあるよ、おいしいご飯もある 
君と同じような仲間もたくさんいる

kurakiti1.jpg


保健所の帰りに寄った サービスエリア

おしっこもしたいだろうから トイレ休憩ということで

kurakiti3.jpg


保健所にいた時より、よっぽど若く見える!!

なーんだ!  あの場所が嫌だっただけだよね(笑)
意外と元気 元気💕

kurakiti4.jpg


とってもお年よりのお爺ちゃん犬

でも 大きな声も出るし、結構散歩も歩けました

こんな年まで生きて 最後の最後が
ガス室ってありえないでしょう!

この子を命を繋つないでください
他の子達が幸せになっていくのを
横目で見ながら頑張りました

名前は倉吉くん


倉吉君にいっぱい 吉が舞い込みますように



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♂
(永遠(とわ)くん)


MIX仔犬♀
(優(ゆう)ちゃん)


MIX仔犬♂
(星矢(せいや)くん)


MIX仔犬♀
(枝豆(えだまめ)ちゃん)


MIX仔犬
(茶豆(ちゃまめ)くん)♂


フレンチブルドック♀
(Jean(ジーン)ちゃん)


ミニチュアダックス
6才前後
(プリマくん)


ロングコートチ ワワ♂
3才
(柿生(かきお)くん)
★お話いただきました


ロングコートチ ワワ♀
3才
(林檎(りんご)ちゃん)


MIX仔犬♀
3ヶ月ぐらい
(月子(つきこ)ちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(星矢(せいや)くん)


シーズー♀
3才
(ミルクンちゃん)
★お話いただきました


シーズー♂
2才
(ティーくん)
★お話いただきました


ミニチュアダックス
×
アメリカンコッカースパニエル♂
(ラキくん)


ミニチュアプードル?♂
1才
(ジープくん)
★お話いただきました


トイプードル♂
4才
(ベントくん)
★お話いただきました


トイプードル♂
1才
(ルーくん)
★お話いただきました


秋田犬♂
4才
(いぶきくん)


秋田犬♀
5才
(うららちゃん)


黒柴×ダックスMIX♀
6才
(チャッピーちゃん)
★お話いただきました


イタリアングレーハウンド♀
7才~8才ぐらい
(ルイーズちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR