Category | パッソちゃん

ようこそ 我が家へ パッソちゃん

06/20

パッソちゃん
本当にこの約2か月間 よく頑張りました

やっと笑顔も見るようになり
無事新しい生活へと 進むことができました




パッソちゃんを迎えてくれたのは
5年前のブリーダー火事現場より救出された
ゴールデンのジョリーちゃん

miri3.jpg


本当にあの事件は今思い出しても
ゾッとします

まだ子犬だったジョリーちゃん
本当に5年もたてば 立派に成長して(^-^;

ちょっと成長しすぎと違いますか(笑)

miri5.jpg


ジョリーちゃんとの相性も悪くない感じ

きっといっぱい いろんな所にも連れて行ってもらえるね
これからだよ パッソちゃんの時間は

今まで 生きていただけのパッソちゃんが
今日から 生まれ変わる

miri2.jpg


Yさまご夫婦へ
 
パッソちゃんを もっともっと笑顔のゴールデンに
してやってくださいね

miri1.jpg


パッソちゃんは今日からY様のお宅の次女
ミリーちゃんになりました

名まえの由来は
ハワイ語のmilimili(可愛がる)からミリーだそうです

今まで可愛がってもらえなかったぶん
いっぱい可愛がってあげようと思い 
この名前を考えてくださったそうです

ミリーちゃん おめでとう!
幸せ時間の始まりだよ💕



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


パッソちゃんをお願いいたします

06/13

一歩一歩 進歩しています
確かに保護当初 クレートの中から出てくるのに時間がかかり
お散歩にいくのに、家から外に出るのに 時間がかかり
公園まで10分でいける距離を1時間もかかり

なんとも社会性のない 信じなれないようなゴールデンでした

でも 今は 全然 違う!!




こんな 笑顔もみせてくれるようにもなりました

お散歩姿を見て
近所の人たちは

歩き方 しっかりしたね
腰の位置があがってる!!

そう言ってもらって ご機嫌さん


passo14.jpg

散歩の途中もいっぱい 他の人になぜなぜしてもらって
いっぱい声をかけてもらって

だんだんパッソちゃんは普通のゴールデンレトリバーに
なりつつあります

(だってどう見ても普通じゃなかったから💦)


passo16.jpg

フードも初めは
ドライフード 興味ありません
みたいな感じでしたが、今ではしっかり あっという間に完食

彼女は いま一生懸命頑張ってます

犬らしい犬になろうと


passo17.jpg

クレートの中から出てきて 部屋で寝そべる
そんな瞬間も最近 よくあります

彼女なりに 一生懸命頑張ってます
名まえの通り、パッソちゃんは 一歩 一歩 すすんでいます

もう暗ーいお顔した おしめを付けていたパッソちゃんでは
ありません

どうか パッソちゃんのすべてを大きな愛情で
受け止めてやってください

必ず 必ず パッソちゃんは 最高のパートナーに
なるに違いありません

パッソちゃんのこと よろしく
お願いいたします



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


パッソちゃんの足

05/19

後ろ足が保護当時から少し弱いかも
と思ったり

歩き方が 他の犬とくらべて 違う
と思ったり

確かに おしめ つけられていたから歩き方が
不自然なのか?

と思ったり

やはり里親様になっていただく方にしっかりお話しないと
そうおもって  思い切って 門真市にある

ファーブル医療センターに診察に連れて行ってきました




車酔いもひどく、緊張からか よだれポトポト

ここに入るの?
もう帰ろうよ
(地味に暗いパッソちゃんです)

passo7.jpg


中の待合室には同じような仲間がいっぱいいて
ちょっと顔明るくなってきた~~

passo8.jpg


レントゲンを写してもらいました

passo9.jpg

passo10.jpg


結果は

特に緊急で手術する必要もなく
先生のお話では

ゴールデンレトリバーならこの程度の腰の軽い発育不全は
よーくいますよ

とのことで、ホットしました

長い間 おしめされて、散歩もいってもらえず
足腰弱いのあたりまえ

可哀そうに 
一番大切な時期に 散歩もいってもらえなかったなんて

passo11.jpg


ちょっと帰りは元気取り戻してきたみたい

でもね~~(^^♪
パッソちゃん 診察していただいていれば、 安心だよ

それに里親様にもご迷惑かけることになるし

とにかく大事に至らないで ほんと 良かった!!

passo12.jpg


パッソちゃん 少しスマートになりました  体重26.3キロ
足腰も大丈夫(注意点は多々あるので、お尋ねください)

保護当時より、ずいぶん お顔のようすが変わってきたような

きっと 今一生懸命頑張ってるんだね

ゆっくりでいいから もっと もっと一緒に笑顔になってくれる
家族みつけようね


パッソちゃん今週土曜日20日 避妊手術予定です

避妊手術が終われば 本格的に里親様 募集します

パッソちゃんを家族にむかえてください



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


一歩 一歩歩こう

05/05

パッソアパッソ

トヨタの車のコマーシャルで聞いたことがあるような 響き

この子の名前はパッソちゃん  3歳です




ゴールデンレトリバーの女の子です

3年間 お散歩も連れて行ってもらったことはありません」

だから超ぺっぴりごし💦

passo3.jpg


飼い主さんの家庭の事情で引き取りました

引き取った時に少々驚いたことがあります
この大きさでお尻にはおしめしている

この大きさで 外を歩けない
こわくって しっかり立つこともできない

よだれボタポタ

passo2.jpg


近くの公園まで歩くこと40分

(普通の子なら5分もかかりません)

passo4.jpg


パッソアパッソとは

イタリア語で一歩 一歩という意味だそうです

passo5.jpg


一度もお散歩行くことができなかった パッソちゃん

段々練習しようね~

そして筋肉つけよう  
プニプニュの足の裏もしっかりするはず

きっと普通の明るいゴールデンレトリバー 戻るはず

一歩一歩 だんだんと 新しい生活になれて
お散歩大好きって必ずいえる日が来るの焦らずにまとう!


ゴールデンレトリバー  女の子  年齢3歳なったばかり
性格は怖がりで臆病です
心のリハビリ 必要です

体重27キロ(少し太り気味)

パッソちゃんのすべての過去を引き受けて愛してくださる
やさしい里親様を募集します



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

ロングコートチワワ♂
5才
(エースくん)


ポメラニアン&チワワMIX
5才
(ビゴちゃん)


MIX仔犬♂
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Genie(ジーニー)くん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Bonbon(ボンボン)くん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Rudi (ルディ)くん)


MIX仔犬♀
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Emil (エーミル)ちゃん)


MIX仔犬♀
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Elfi (エルフィ)ちゃん)


ペキニーズ♀
推定1才~2才
(クーアイちゃん)
★お話いただきました


マルチーズ♂
推定1才~2才
(白(はく)くん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
3ヶ月~4ヶ月
(白吉(しろきち)くん)
★お話いただきました


スムースチワワ♂
(サブくん)


ビーグル♂
推定8才
(Dela(デラ)くん)


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


マルチーズ♂
7才
(サンリッチくん)
★お話いただきました


トイプードル♀
7才
(オレンジちゃん)


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)


ヨークシャーテリア♀
推定5才~6才
(ロサちゃん)
★お話いただきました


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR