Category | サンリッチくん・オレンジちゃん

素敵なパパとママが出来ました

10/18

ゴミ屋敷から 最悪な状態でレスキューしたトイプードルの
オレンジちゃん

保護当時のあの衝撃的な姿は忘れることも出来ません

いろんなわんちゃんと今まで出会ってきましたが
こんなにひどい状態のわんちゃんは初めてでした💦

そのオレンジちゃんに神様は最高の幸せを
プレゼントしてくださいました♪




やさしいパパさん
やさしいママさん

そして ちょっとしっかりものの お姉さんプードルちゃん

orange27.jpg


今迄とはあまりに違う素敵な環境でびっくり戸惑いながらも
すっかり オレンジちゃんはお嬢様❤

お姉さんのソフィーちゃんの真似っこしながら
頑張るんだよ~~

orange28.jpg


オレンジちゃん
頑張って生きていてよかったね!

生きていたからこそ こんなに幸せになれたんだから

今迄の 時間を取り戻そう!

orange25.jpg


オレンジちゃんには
もう 二度と不幸な時間は ありません

里親様は

私たちが必ず幸せにします
大切に可愛がって 一生懸命 育てます

そう言ってくださいました

あのレスキューした夜
吐きそうで晩御飯も食べれなかった 青葉さん
ショックで夜も寝れませんでした

でもその数ヶ月後には
こんなうれしい譲渡が待っていたんです

神様は必ずいらっしゃる!

みなさん そう 思いませんか?

オレンジちゃんの事 皆様 応援いただきありがとうございました







チャロくんの大好きなフード 送っていただきました

奈良県のKさま  (チワワちゃんの里親様です)

sien224.jpg

いつも 応援いただき ありがとうございます
いただくメールでどれだけ 励まされてるか
チャロ君 もうすぐ 幸せにむかって出発しますよ~~(^^♪



知り合いのボランティアさんが譲渡した
白いわんちゃんが脱走して行方不明です

どうか少しでも多くの人に知ってもらい
目撃情報をお知らせいただければ
お家に早く帰れるかもしれません

宜しくお願いいたします

lllp.jpg

こちらで大きな画像がご覧いただけます
画像上をクリックで拡大します
https://blog-imgs-116.fc2.com/h/y/o/hyougogreenleaf/p.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く大変困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


過去は忘れて 未来だけ

09/24

サンリッチくん こんなに可愛く大変身

いま写真改めてじっくり見てみると
いつも 笑顔でした




今迄 ひどい飼い方されてきた子達を何匹も見てはいるものの
サンリッチくんとオレンジちゃんは 
今迄の子達とくらべものにならない!!
ひどい 環境 ひどい 飼い方

なのに、 二人とも 人間大好きでした

そんなサンリッチくんを
ぜひ我が家にと手をあげてくださった里親様

心から感謝いたします

sanrich14.jpg


これからが サンリッチくんのスタート!

もう過去は忘れようね

sanrich15.jpg


これから 愛情いっぱいもらって
ご飯 いっぱいもらって

生き生きとした毎日 送ってください

sanrich13.jpg


サンリッチくんを応援いただきありがとうございました

安心してお任せできる里親様に出会えたこと 
きっと神様から 今迄耐えてきたサンちゃんへのご褒美と
嬉しく思っております
そして里親様負担金と別に 保護犬たちのため 
こんなにお土産も用意してくださっていました

sanrich16.jpg







本日の譲渡会に参加するメンバー

仔犬 3匹
ルディーちゃん
エーミルちゃん
エルフィーくん



成犬 3匹
ビーグル デラくん
ポメMIX ビゴちゃん
ヨークシャテリア チャロくん


合計6匹のかわいい子達が 参加します

写真で見るよりずっとずっと可愛くいい子達です
気にして下さってるご家族 
会うだけでも会いに来てやってください

会場でおまちしております

zyoutokai8.jpg

こちらで大きな画像がご覧いただけます
画像上をクリックで拡大します
http://blog-imgs-114.fc2.com/h/y/o/hyougogreenleaf/zyoutokafi8.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く大変困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


トイプードルのオレンジちゃん

09/03
関連記事: 僕たち わたし 歩きたい



考えました

ずっと 真剣に考えてみました

で、決心したんです




なにを決心したのか?

オレンジちゃん 手術まであと何か月もあります
スコップちゃんの手術が終わったら ボルトくんの手術
ボルトくんの足は片方の手術が終わって また片方

となると オレンジちゃんの手術はいつになるのか?

このまま すっかり この仮の家にいていいのだろうか?

orange9.jpg


そんな先になるのなら

一旦本当の家族にむかえてもらって
それから 青葉さんが足の手術に連れて行く
それがいいのでは?と

まずは 避妊手術 

orange7.jpg


乳腺腫瘍もありませんでした

orange6.jpg


年の割には歯もきれいです

orange5.jpg


目もとってもきれい
白内障も出ていません

orange4.jpg


避妊手術 終わりました
血液検査 異常なし
フィラリア 陰性

歯も少し抜かれただけ
ほとんど残ってます
(きれいにスケーリングしていただきました)


思い切って里親様を募集しようと思います
必ず 足の手術は責任をもって 私が連れて行きます

オレンジちゃんにとって 早く落ち着いて暮らせる環境
本当の家族が出来たほうがいいのでは ないでしょうか?

2ヶ月後 もしくは3ヶ月後の手術を待って
里親様募集するより

やっぱり  今でしょ!!

orange13.jpg


足の事が心配なら 面会してやってください
普通に散歩も行けますし 
普通の暮らしには問題ありません

オレンジちゃんにしても サンリッチくんにしても
生きる力のある子達です

神様からのパワーを持っている子達です

どうか お願い 家族にむかえてください



追記


お散歩して筋肉つけてください
と言われていたので 毎日 お散歩していたら
曲がっていた足が伸びてきて 4本足で歩けるようになりました

そう先生にお伝えしたら

orange16.jpg

なんと、アキレス腱がきれてしまっている

そう診断されました

長い間 狭いサークルの中で暮していたオレンジちゃんの足は
筋肉が縮まって 固く固まり
それで1本の足が 鳥の手羽先のようになっていたのですが、
歩くことによってバチンとアキレス腱がきれてしまい
形はおかしいですが
4本の足で歩くことが出来るようになったようです

orange18.jpg

こうならなかったら 手術をして4本足で歩けるようにしようと
先生も言われていましたが
すでに現在 不自然ではありますが
4本の足で歩けますし 走ることもできます

もし、手術をするとしたら
足先の関節固定となるのですが
今の状態でも生活に支障ないので、
手術は様子を今後見てからでいいのでは?

そう診断されました

オレンジちゃんに里親希望のご家族には 
もう少し詳しくお話させていただきますし
ファーブル動物医療センターの山口先生から
説明もしてくださるそうです


トイプードルのオレンジちゃん

orange19.jpg

年齢 7歳  元気な明るい女の子
フィラリア  陰性
血液検査   良
ワクチン接種 すみ

あんなひどい環境で 
精神的に異常な飼い主と暮していたのに
そんな暗い過去があるとは思わせないほど
健気でいい子です

足には少しハンディーがあります
一般的な日常生活には 支障ありません

オレンジちゃんを 幸せにしてやってください
今迄の 不幸な時間を 取り戻せるような 将来をください
どうか どうか よろしくお願いいたします







[8月30日ぶん]

Y智恵子さまより 10000円



[8月31日ぶん]

Tユウコさまより 10000円
Iハナさまより  10000円
Oタカコさまより  5000円
M智美さまより  10000円
S康江さまより  10000円
M他希子さまより 10000円
Sヒロミさまより 10000円
Tヨシコさまより  5000円
S智子さまより  10000円
Aマユミさまより  5000円
Oエツコさまより  5000円
K靖子さまより   5000円
T泉さまより   10000円
Iマユミさまより  2000円
T久美さまより   5000円
M千鶴さまより  30000円
N舞華さまより   8000円

合計160000円    



[9月1日ぶん]

Tエミコさまより  5000円
N直美さまより  10000円
ミチルさまより   2000円
Mチカさまより   3000円
Sミチコさまより 10000円
Fサナエさまより 10000円
I康子さまより   3000円
Oマキさまより  10000円
Mアツコさまより  5000円
O幸子さまより  20000円
K安子さまより  10000円
Kちなみさまより 10000円
Fソラさまより   5000円

合計103000円


8月25日ぶんの合計が 389,000円の間違いでした
(私の計算間違いです  すみません)

今迄の合計1284000円

となりました

目標の1200000円に到達することができました

目標金額に達しましたので 
今回のお願いはこれで終了させていただきます

本当に皆様のお気持ちうれしく 
この3匹の足のわるいワン達と頑張っていこうと
気持が引き締まりました

たくさんのご協力 心から感謝しております
本当にありがとうございました



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く大変困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


ぼく 太陽の サンちゃんだよ

08/29

こちらに来て数日経ちました

ほらこんなに明るいお顔になりました




色んな事覚えました

まずは さっさとフード食べる事

前のお家ではずっと山盛りフードが器に入っていて
それを好きな時に 好きなだけ食べてました

ここでは5分ぐらいしても食べていないと
さっさと器ごと引き下げられてしまうんです💦

sanrich5.jpg


シャンプーなんて何年もしてもらっていなかったけど

何回かシャンプーしてもらって 
臭い体臭も すっかりなくなりました!(^^)!

sanrich8.jpg


一日 一回はお外に出してもらって
自由に走り回れるようになりました

初めは怖くって 外に出されても 動けなかったんだ

sanrich7.jpg


他のワン友達とも
だんだん上手に接することができるようになりました

(いやーまだまだでしょ💦)

sanrich10.jpg


まだまだ 沢山お勉強しないといけないことは
ありますが

サンちゃん すごーく頑張ってます

7年間 ひどい環境でもじっと耐えて頑張ってきた子です
生命力のある サンちゃん

神様からきっと与えられた なにかがあるはず

サンちゃんの使命は

家族を明るくすることでしょうか
それとも家族をまとめることでしょうか?

または ペットロスで悲しんでいる 家族に
元気を与えることでしょうか?

サンちゃんをむかえてください
青葉さんの家になれてもしかたありません
早く本当の家族のもとに送りだしてあげたい

どうか よろしくお願いいたします







関連記事: 僕たち わたし 歩きたい



ボルトくん募金 オレンジちゃん募金にご協力いただき
ありがとうございます

8月25日ぶん

Oユウコさまより  10000円
Mパリスさまより   5000円
K優さまより    10000円
Sヒサシさまより  10000円
M行代さまより   20000円
N洋子さまより    3000円
Oミカさまより    5000円
カ)シンエイセイサクショ 20000円
F真弓さまより    10000円
G和也さまより     5000円
K睦子さまより     5000円
Sマサコさまより   30000円
Gアニーさまより   10000円
O規久子さまより    5000円
Y泉さまより     10000円
Iレイコさまより   30000円
Nチエコさまより   10000円
N稚子さまより    10000円
N美幸さまより     5000円
Iメグミさまより   10000円
S敏恵さまより     5000円
I太郎さまより     5000円
Y幸男さまより     5000円
Mみゆきさまより    5000円
アリキラママさまより 10000円
Nカヨコさまより    10000円
K京美さまより     5000円
F真美さまより     5000円
M恵子さまより    10000円
Kヒロミさまより   10000円
F孝子さまより    10000円
S香さまより     10000円
T由子さまより    10000円
S禎子さまより     5000円
T祥子さまより     1000円
S千津子さまより   50000円
A一恵さまより    10000円


合計449000円

みなさまスコップくんの9月1日手術代金とあわせて
合計754000円となりました

オレンジちゃん ボルトくんに使わせていただきます



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く大変困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除をお願いします。



ぼく もう こうさんです💦

08/22

マルチーズのサンリッチくん

病院に行ってきました




劣悪な環境での暮らし

よく何年間も あの環境で 生きて暮らしていたものだと
不思議に思われるくらい

さすがに 歯は 年の割には 最悪

sanrich2.jpg


血液検査 異常なし

しかも フィラリア検査も陰性でした

以前の飼い主 
フィラリア予防薬も飲ませていなかったのに
家の中から一歩も出さなかったことや
毛がひどすぎて 蚊がさそうとしても 
皮膚に届かなかったことから

フィラリア 陰性で よかった!

sanrich3.jpg


サンリッチくんの 一言

もういろんな事されて ぼくは疲れました

シャンプーも生れてはじめての事だし
車に乗せられるのもはじめて

世間の人や空気を感じるのもはじめて

しかも病院では
痛いこといっぱいされて 怖かったよ


でもね あたらしい家族みつけるためには 必要なこと

がんばれ!!  サンリッチくん!

sanrich4.jpg


サンリッチくん

健康状態には問題ありません
いつでも里親 募集中



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


生まれ変わった 二人

08/17

酷い

という言葉しか出てこなかった 2匹の子達

でも今日は

可愛いという言葉に変わりました


昨日 ホームセンターでセルフシャンプーした
マルチーズの男の子

今日 トリミングサロンで きれいにカットしてもらいました

ほら




こんなに 可愛い お顔が隠れていたなんて(笑)

よかった! よかった!

保護に行った時 なんの犬だかわからなかったけど

マルチーズだったんだね~~

発見です(笑)



で、もう1匹のトイプードルの女の子


本当は あまりにひどいので 
またホームセンターのセルフシャンプーで
ある程度ひどいところは 落として 
トリマーさんにお願いしようと思っていたところ


これって 素人さんでは無理ですよ
お任せください!やりますから!

kyou8.jpg


なかなか勇気ある発言(#^^#)

ではお言葉に甘えて
お願いすることにしました

ほんと毛がフエルトみたいに皮膚にくっついて
その中には 💩もこびりついて

まずは お顔から

kyou16.jpg


徐々にプードルらしいお顔が出てきました

kyou9.jpg


体にひっついていた 汚い毛もだんだんはがれて
本物の体が見えてきました

kyou10.jpg


プロのトリマーさんでも6時間

そしてこれは 抜け殻

kyou11.jpg


プードルちゃん

ほんと長い時間 頑張ってくれました
きっと こんな状態でほっとかれて
辛かったでしょうね

これで すっきり

すっかりサロンは閉店時間

ほんと ありがとうございました!(^^)!

kyou12.jpg


マルチーズの男の子  
7歳  名まえ  サンリッチくん(通称 サンちゃん)

kyou15.jpg

食欲もあり元気です
ちょこちょこよく動います

すっきりしたからでしょうか



トイプードルの女の子  
7歳  名まえ オレンジちゃん(通称 オーちゃん)

kyou13.jpg

オーちゃんは左の足が悪いようです
3本足で元気に歩いていますが


今日 チワワのスコップくん
門真のファーブル医療センターに予約を入れてあるので
一緒に連れて行って診察してもらおうと思っています


皮膚も悪いし 足も悪い

でも性格は抜群に いいです

この二人  こんな環境の中で暮していたのに
どうして こんなに性格抜群なの?

そこが余計に 切ないです



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


ゴミ屋敷に残された犬達

08/16

昨日神戸市の生活保護科の職員さんから依頼があり
ある女性のお宅に行ってきました

ドアのカギを開けてもらって
入るとそこは 目を疑うような光景と悪臭




部屋の中にはゴミにうもれて
3つの犬用ゲージが置いてありました


一つは

gomi3.jpg


もう一つは

gomi2.jpg


最後のゲージは

gomi11.jpg


初めのゲージには 糞尿まみれになり
目も見えない状態のトイプードル

gomi1.jpg


2番目のゲージにもやはり
酷い状態のマルチーズ

gomi5.jpg


そして最後の3番目のゲージの子は
昨日のレスキューに間に合いませんでした

あと3日早くレスキューに行っていれば 助けてあげれたのに

たまたま保健所にいる子達のレスキューと重なってしまい
かわいそうな結果となってしまいました

3番目のゲージに残されたものは
大量のウンチの山

もちろん生きていてくれた子達2匹のゲージも
目をおおいたくなるような状況でした

やっと外に出れた2匹の子達

gomi8.jpg


時間も5時過ぎていましたが、
このままの状態では 家に連れてかえることもできません

その現場近くのホームセンターの
セルフシャンプーのコーナーに連れて行き 
体について固まっている ウンチを 洗い流そうと
一緒にレスキューに行ってくれたNさんと一緒に 頑張りました

gomi7.jpg


毛がフエルト状になり、その上にウンチが固まって
もうハサミも入らない状態

こんな体で この子は毎日どんな思いで暮していたのでしょう

少しずつ 毛を切って 洗い流すこと2時間半

やっと犬らしいお顔が見えてきました

gomi12.jpg


見てください
この爪

何年ほっといていたら こんなになるのでしょうか

gomi13.jpg


どこまでが体で どこまでが毛かわからない状態

しっぽも三分の一になりました

そしてシャンプーの間 垂れ下がっていたしっぽも上がり
小さくしっぽ振ってくれるようになりました!(^^)!

gomi9.jpg


時間も閉店近くなり 1匹しか きれいにしてあげることが
できませんでした

本日 また 頑張ります

人間のエゴ

ここまで この子達を この状態にして
自分の犬だから手放さないといいはった 飼い主

1匹はそのせいで 命を失い

ほか2匹は悲惨な状態

どこか狂ってます

所有権があるからと言って この状態を見ていても 
ただ見ているだけの行政

おかしくありませんか?

命をなんだと思ってるんでしょう

この状態でゲー ジの中から一歩も外に出してもらうこともなく
過ごした7年間

不衛生な環境で それでも人にしっぽを振るこの子達

不憫でなりません

絶対 絶対 レスキューに間に合わなかった子のぶんまで
幸せに なろうね



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。



里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

ミニチュアダックス
6才前後
(プリマくん)


ロングコートチ ワワ♂
3才
(柿生(かきお)くん)


ロングコートチ ワワ♀
3才
(林檎(りんご)ちゃん)


MIX仔犬♀
3ヶ月ぐらい
(月子(つきこ)ちゃん)


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(星矢(せいや)くん)


シーズー♀
3才
(ミルクンちゃん)


シーズー♂
2才
(ティーくん)


ミニチュアダックス
×
アメリカンコッカースパニエル♂
(ラキくん)


ミニチュアプードル?♂
1才
(ジープくん)


トイプードル♂
4才
(ベントくん)


トイプードル♂
1才
(ルーくん)
★お話いただきました


秋田犬♂
4才
(いぶきくん)


秋田犬♀
5才
(うららちゃん)


黒柴×ダックスMIX♀
6才
(チャッピーちゃん)


イタリアングレーハウンド♀
7才~8才ぐらい
(ルイーズちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(ドキンちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR