Category | ボルトくん

頑張った ボルトくん

09/16

関連記事: 僕たち わたし 歩きたい

関連記事: 入院しました 退院しました



ボルトくん 頑張りました
手術 入院 そしてやっと今日退院です



写真は 手術前のボルトくんのレントゲン

boruto23.jpg

手術後のレントゲン写真

boruto24.jpg

まだ傷は痛々しいけど 明らかに 普通の足

boruto25.jpg

今迄 座っていても 
膝から下が後ろに向いていたような座り方していたのに 
普通のわんちゃんのような格好で 座れてる!(^^)!

これから1週間絶対安静
来週 抜糸

一つ 一つ 階段を上るように がんばろうね  


油断しないで 一日 一日 大切にしよう!

みんな みんな ありがとう💛





スコップちゃん 抜糸していただきました

sukopu17.jpg

手術から2週間
絶対安静 よーく 頑張りました

sukopu16.jpg

スコップちゃん 順調によくなっているそうです

ちょっと顔は暗いけど 本当はもっと明るいんですよ(笑)
病院にいくと テンション下がりっぱなしのスコップちゃんです
(しかたない しかたない 気持ちわかるよ)





オレンジちゃんも診察していただきました

orange17.jpg

お散歩して筋肉つけてください
と言われていたので 毎日 お散歩していたら
曲がっていた足が伸びてきて 4本足で歩けるようになりました

そう先生にお伝えしたら

orange16.jpg

なんと、アキレス腱がきれてしまっている

そう診断されました

長い間 狭いサークルの中で暮していたオレンジちゃんの足は
筋肉が縮まって 固く固まり
それで1本の足が 鳥の手羽先のようになっていたのですが、
歩くことによってバチンとアキレス腱がきれてしまい
形はおかしいですが
4本の足で歩くことが出来るようになったようです

orange18.jpg

こうならなかったら 手術をして4本足で歩けるようにしようと
先生も言われていましたが
すでに現在 不自然ではありますが
4本の足で歩けますし 走ることもできます

もし、手術をするとしたら
足先の関節固定となるのですが
今の状態でも生活に支障ないので、
手術は様子を今後見てからでいいのでは?

そう診断されました

オレンジちゃんに里親希望のご家族には 
もう少し詳しくお話させていただきますし
ファーブル動物医療センターの山口先生から
説明もしてくださるそうです


トイプードルのオレンジちゃん

orange19.jpg

年齢 7歳  元気な明るい女の子
フィラリア  陰性
血液検査   良
ワクチン接種 すみ

あんなひどい環境で 
精神的に異常な飼い主と暮していたのに
そんな暗い過去があるとは思わせないほど
健気でいい子です

足には少しハンディーがあります
一般的な日常生活には 支障ありません

オレンジちゃんを 幸せにしてやってください
今迄の 不幸な時間を 取り戻せるような 将来をください
どうか どうか よろしくお願いいたします




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く大変困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


ぼく ハンサムになったでしょ

09/06

ちょっとぼさぼさだったから
金曜日の手術の前に
トリミング連れて行ってもらったんだよ

ほら💕




場所は芦屋市のトリミング処 犬の和心さん

ぼく備前焼の浴槽に入れてもらったよ

気持よかった!!土の匂いがしたような~~

で、その後 こんなにハンサムにカットしてもらったんだ♪

boruto19.jpg


手術まで もう 少し

スコップくんと入れ替わり

小さなスコップくんも頑張ったんだから
ぼく 頑張るよ

boruto16.jpg


今は 後ろ足がまったく立たないけど
きっと 4本の足で 立てるようになる

祈ってるからね
頑張ろう!
多くの人が 応援してくれてる
大好きだよ ボルトくん

ぼくは 青葉さんに 毎日そう言われてるんだ(^^♪

だから ぼくは 一人じゃない
みんな ぼくの応援団  頼んだよ💕







3ワンの手術にご協力いただきありがとうございます


[9月2日ぶん]

S佳代さまより  3000円
K圭恵さまより 10000円
Tトキコさまより10000円
Kナオミさまより15000円
N優子さまより 10000円
Sカオルさまより 3000円
T正樹さまより  5000円

合計56000円

総合計   1340000円  となりました


ここからスコップちゃんの手術代など 
支払わせていただき
また会計報告させていただきます

ご支援いただき ありがとうございました



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く大変困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


ボルトくんの手術が決まりました

08/30

ほんとひどい

先生の第一声です

ファーブル動物医療センターの山口先生

いままでいろんな子を手術してきたけど
こんな子は初めてとのこと




年は推定で5歳から6歳ぐらい

ボルトくんはきっとこの足で 5年も6年も生きてきたのでしょう
いままで飼い主と一緒に頑張って来たはず

なのに、どうして いまになって 捨てられたのか?

boruto8.jpg


先生 ボルトくんがちゃんと4本の足で立てるようにしてください

膝のところは たこが出来て
そこから 表皮がめくれて 赤く身が出ています

boruto10.jpg


先生しか この子の手術してくださる人はいないんです

boruto12.jpg


チワワのスコップちゃんの手術
トイプードルのオレンジちゃんの手術

まだどの子も終わっていないけど
無理をお願いして 9月8日
まずは片方の足から手術していただくことになりました

boruhhhhto11.jpg

こちらで大きな画像がご覧いただけます
(画像クリックで拡大します)
http://blog-imgs-114.fc2.com/h/y/o/hyougogreenleaf/boruto11.jpg



片方の手術の後に
もう片方もすることになります

その途中 オレンジちゃんの手術も入れてくださると思います

ちょっと 順番ぬかしだけど
先生もこのままでは ボルトくんがかわいそうと

boruto7.jpg



関連記事: 僕たち わたし 歩きたい


足の悪い子 3匹

みなさまにご協力いただき 
3匹の募金 集まってきました

心から感謝いたしております


8月26日ぶん

K薫さまより   5000円
T晴美さまより 10000円
H愛さまより  10000円
I直子さまより 10000円
Sともみさまより 2000円

合計37000円



8月27日ぶん

T祐子さまより  5000円
Kりかさまより  5000円
T有紀さまより   3000円
K依子さまより  3000円
K友美さまより 10000円

合計26000円


8月28日ぶん

Nカナコさまより   5000円
Tコウイチさまより 10000円
Tとしさまより    3000円
Mアキさまより   10000円
I紀子さまより   10000円
Hアヤナさまより  10000円
M万紀子さまより  30000円
W明さまより     5000円
I千代美さまより  10000円
Yノンキさまより   5000円
I潤子さまより    5000円
S恵美さまより   10000円
Mみはるさまより   10000円
F真弓さまより    5000円

合計128000円



8月24日から28日までの合計  945000円

みなさまのご協力で
9月1日 スコップちゃん
9月8日 ボルトくん
手術受けることができます

きっと4本の足で歩ける日も 近いでしょう




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く大変困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


ぼく 死んだらよかったの?

08/23
ぼくがいたところは 民家もない 港

歩けないぼくは そこにじっとしているしか なかった

だれかがぼくを見つけてくれなかったら 
ぼくは 熱中症で死んでいたか
からすの餌食になっていたか
海に落ちて死んでいたか

どこの誰だかわからないけど
保健所に電話してくれた

そしてぼくは保健所の職員さんによって保護され 
保健所に連れて帰ってもらったんだ




ぼくは 歩けません
職員さんや 保健所に入ってるボランティアさんが
何度も歩かそうとしたけど、

ぼくは 一歩も歩けなかった

なぜならぼく 後ろ足が膝から下が変形していて
両足曲がったままなんだ

boruto4.jpg


職員さんもみんな困って 
ぼくも動けなくって 困って

そうしていたら 青葉さんが迎えに来てくれた

ぼくは 歩けない足で 必死で青葉さんのほうにむかって
おっとせいみたいだったけど 走っていったよ


職員さんも

前足さえ前に出ない
と思っていたのに すごい!

歩けるんじゃ!

そう言って びっくりしてた

boruto3.jpg


保健所に捨てられた子を迎えにいくのは なれているけど

こんなひどい子を見たのは 久々でした

涙が出て止まりませんでした

ほんと、酷すぎる
この子を ひと気のない 港に捨てた人
あなたは 人間じゃ ない

boruto2.jpg


いったい足がどうなっているのか?
全くわからない

病院に連れて行って診察してもらおうね

この子の瞳を見ていると 涙が出て止まらない

涙でくちゃくちゃの顔で 病院に到着

boruto6.jpg


足は 膝の部分から曲がってしまっていました

しかも見てください
脇が 怪我しています

boruto5.jpg


怪我した部分を縫ってもらっい
足の事は また専門の先生に 診察 お願いすることにしました


ヨークシャテリアMIX  仮名まえ  ボルトくん
フィラリア 陰性  
体重4.5キロ  
推定年齢 5歳から7歳ぐらい

検便の結果 コクシジウムがいました
可哀そうだけど 虫が落ちるまで 青葉さん宅の 隔離病棟(笑)

歩けるようになれるといいな~~

いつか世界陸上に出れると信じて ガンバ(#^^#)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♂
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Genie(ジーニー)くん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Bonbon(ボンボン)くん)


MIX仔犬♂
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Rudi (ルディ)くん)


MIX仔犬♀
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Emil (エーミル)ちゃん)


MIX仔犬♀
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Elfi (エルフィ)ちゃん)


ペキニーズ♀
推定1才~2才
(クーアイちゃん)


マルチーズ♂
推定1才~2才
(白(はく)くん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
3ヶ月~4ヶ月
(白吉(しろきち)くん)
★お話いただきました


スムースチワワ♂
(サブくん)


ビーグル♂
推定8才
(Dela(デラ)くん)


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


マルチーズ♂
7才
(サンリッチくん)
★お話いただきました


トイプードル♀
7才
(オレンジちゃん)


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)


ヨークシャーテリア♀
推定5才~6才
(ロサちゃん)
★お話いただきました


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR