Category | アリスちゃん

茉菜ちゃん掲載のBUHI発刊です

10/01

BIG  NEWS
フレンチブルドッグの茉奈ちゃん(アリスちゃん)が雑誌に掲載されました。

里親様から掲載されるかも?とメールいただき、待つこと1か月近く
かわいい茉奈ちゃんが掲載されてしまい(笑)
これから誘拐されないように気をつけなくてはなりませんね!(^^)!

DSC_6612.jpg

里親様からのお便りです。

朝晩のお散歩がずいぶん行きやすくなってきましたね。
茉菜ちゃんの歩くスピードもかなり早くなってきましたよ♪

先日お知らせしていた、茉菜ちゃんを取り上げてくれた
フレンチブル専門誌”BUHI”が27日発刊され、
本日私どもの手元に届きました。
グリーンリーフさんのHPも掲載していただきました!
今回、添付した写真は最近の茉菜ちゃんではなく、
その雑誌に掲載していただいた よりすぐり(?)の茉菜ちゃんのプリティショットです!!


DSC_0148.jpg

もっともっと保護犬のことをお話したのですが、
取り上げていただいた内容はごく一部になってしまいました。

DSC_6636.jpg

ペットショップに並ぶかわいい子犬たちの裏側には、
茉菜のようなつらい思いをしている子がいることは
わかっていただけると思います。
そしてわんこそれぞれの個性とペースに合わせてきちんと教えてやれば、
怒ったり罰を与えたりしなくても必要なことは覚えてくれるという事も
わかってもらえればうれしいです。


DSC_0100_20141001024222e56.jpg



Yさま

こんなに茉奈ちゃんのこと愛していただいて  本当にありがとうございます。
また茉奈ちゃんだけでなく、保護犬のこともしっかり考えてくださって、
胸がいっぱいになりました。

世の中にはつらい思いをしているわんちゃん  たくさんいます。
でもこうして第2の犬生を幸せに過ごしているわんちゃんもたくさんいます。

どの子もどの子も救ってあげれないけど、
出会えた子は幸せになってほしいとその一心で頑張っております。
頑張るしかない!!
実は今日  8匹のわんちゃんをレスキュー予定です(@_@)
(やるねー!!   本当に大丈夫? ?   でもやるしかないでしょう??  断ったら命つなげないもの)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

もうすぐ  1年です。

06/12

昨年の7月  夜中の公園   暗い植え込みから姿を現した
フレンチブルドックのアリスちゃん(現在茉菜ちゃん)に家族が出来て
もうすぐ1年

時々いただく里親様からのメールには
愛情いっぱい いただきながら暮らしている様子がとっても感じられます。

はじめて  膝の上でねてくれました。
おなかを出して安心して  ねていました。
などなど・・・・

そんな一言  一言に
茉菜ちゃん愛されているんだなー(#^.^#)
って私のほうまで、幸せ気分になって力がわいてきます。


茉奈ちゃんのこの幸せそうな笑顔
レスキュー当時の不安そうな瞳とは  まったく違います。
ガリガリに痩せて、足もヒョロヒョロしていた1匹のフレンチブルドッグ

1年の月日と里親様の深い愛情で
今は立派なフレンチブルらしいフレンチブルになることが出来ました。
mana2_20140612031933acf.jpg

里親様は茉奈ちゃんのことを

可愛い頑張り屋さんと思ってくださっています。
また
かけがえのない、大切な子です!
とも言ってくださいました。

いつもメールの最後には
これからも茉菜ちゃんがもっともっと幸せになるように私たちも一生懸命頑張ります!

と書いてくださっています。


里親になるという事は
こういうことではないでしょうか?



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

フレンチブルドッグの茉奈ちゃん(旧アリスちゃん)   うれしいお便り

07/29

こんにちは!
蒸し暑い日が続いてますが、皆様お元気でしょうか。

茉菜ちゃんがうちに来てくれて、3週間が過ぎました。
来た時は足取りも弱々しく、トイレの成功率も5割位でした。
ですが、毎日の朝夕のお散歩や室内でのボール遊びで随分筋肉がつき、
爪もすっかり短く削れ、低い所からならジャンプもできるようになり、
トイレの失敗も殆どなくなりました♪

名前も覚えてくれて、私達が呼ぶと満面の笑顔でかけよって来てくれます。
少しずつダッコもできるようになり、歯みがきや耳掃除を頑張ってくれています。

こんな可愛い、健気な子と引き合わせて下さって、本当に感謝しています。
涼しくなったら、逞しくなった茉菜ちゃんに会ってやってくださいね。



暑さに弱い茉奈ちゃんも夏バテもせず、元気に楽しく暮らしている様子に
ほっとしました。
Yさまがいつも送ってくださるメールには心あたたまるものがあります。

寂しい目をしていた茉奈ちゃんがきらきらしたオメメになってくれて、
ボール遊びするなんて、信じられないくらい  うれしいです。

茉奈ちゃん    頑張ったね!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

フレンチブルドッグのアリスちゃん   里親様決定!

07/15
里親募集を掲載させていただいて沢山のご家族からお問合せいただいていた
フレンチブルドッグのアリスちゃん  

フレンチ経験のあるご夫婦に里子に出ることができました。

私の考えで、やはりフレンチブルドッグのようなケアが大変なわんちゃんは
経験のあるご家族のほうが安心と思っていましたが、
やはりお問合せいただくご家族、ご家族、みなさん経験者で(ビックリ)

今回お願いしたYさまのお宅もそうでした。
以前飼っていたフレンチちゃんにも室温管理のことや、また留守をするときは
監視カメラを設置して様子を確認するなどされていたそうです。

このご夫婦なら安心!!
名前は前のわんちゃんが羽菜ちゃんだったそうで、一文字もらって
茉菜(まな)ちゃん決まりました。

茉菜ちゃん   もう  離れちゃダメだよ!

幸せにね!   良かったね!


mana2.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

暗い夜の公園   トボトボ

07/04
私の里親さんでもある動物好きの方

犬も好きだけど、猫も好き
地域猫たち避妊手術や去勢手術などしてあげて
またリリースしているそうです。

その方が夜12時すぎ、いつもの公園に猫たちにご飯をあげようと
行ってみると、植え込みの陰から

ガサガサ  のそのそ

イノシシの子供???うり坊???

いえいえ  よーく見るとフレンチブルドッグの女の子だったそうです。
近くの警察にも届け、自宅に保護し、飼い主さん待つこと20日間

やっぱり、飼い主さんは現れませんで した。

病院につれていき、避妊手術、ワクチン接種、血液検査
フィラリア検査(陰性)などすませ、私が代理で里親募集することになりました。

現在は私(Green Leaf)
のところではなく保護主さんのお宅で新しい家族を待っております。

私も写真を写すために初めて会いましたが、とってもフレンドリーな性格
可愛さ100%です。



★  フレンチブルドッグの女の子   ブリンドル

年齢  5歳前後

名前  アリス(仮の名前です)

体重  5キロ

性格  おだやかで、人懐っこい



家族にむかえてください!!


alice5.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

ミニチュアダックス♂
8才
(ナイトくん)


トイプードル♀
6才
(ワフちゃん)


トイプードル♀
7才
(シャーロットちゃん)


ポメラニアン♀
5才
(マピュスちゃん)


ティーカップトイプードル♂
推定8才~9才ぐらい
(SAYくん)


ゴールデンレトリバー♀
3才
(パッソちゃん)


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(一休(いっきゅう)くん)


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(利休(りきゅう)くん)


MIX仔犬♀
一ヶ月ぐらい
(柚餅子(ゆべし)ちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♂
(倉吉くん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
2ヶ月
(祈り(いのり)ちゃん)


マルチーズ♀
6才
(パフちゃん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR