Category | モンくん

犬を育てるのは子育てと一緒

01/29

犬を育てるのは子育てと一緒


思うようにならなくて当たり前
あせってみたってしかたない

そうなんです、子育てだって同じでしょう

2年前  ミニチュアダックスのもん君の里親様に私が言った言葉です。



もん君の里親様より

もんの存在が
娘の支えとなり、主人や私の癒しとなり
かけがえの無い家族となりました。

子育てと一緒
今この言葉の意味がやっと解って来ました。

とメールいただきました。

mon5.jpg

保護犬だからってことじゃ、ないんです。
子犬から飼ったって同じこと

押してみたり、引いてみたり
ほめてみたり、叱ってみたり
おだててみたり、なだめてみたり


うまくお互いがいくには  お互い努力が必要

Hさまはいっぱいもん君のことで、苦労もされたと思います。
いっぱい努力もしてくださいました。

だからこそ、今  
もんがいなくなることを思うだけで泣けてきます。

そんな言葉が出るんですね。

mon6.jpg

里親さまからいただくもん君の写真

拝見するたびにお顔がやさしくなっています。
どんな夢見てるのかな(*^^)v

きっとやさしかった青葉さんの夢
(うそ   うそ  冗談です(笑)  )



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ミニチュアダックスのもんちゃんの里親様からのお便り

07/22

先日うれしいメールいただきました。

毎日暑いですがお元気でらっしゃいますか?
明日でもんちゃんがうちに来て2ヶ月になります。
昨日は下の子がぼわぼわになっていたもんの毛をカットしました。
女3人で和気藹々ハーレム状態(^^)

洋服に噛み付かれてから
毎日毎日マズルコントロール・タッチング・お散歩時のリーダーウォーク
マテ・オスワリ・フセ
餌時もマテをさせてから
ケージに今もですが入れて制限して
静かに大人しく過ごさせて

今ではその時が信じられないくらい落ち着き
噛まなくなり私たちに撫でてと甘えて来ます。

もんちゃんとの過ごし方にやっと私たちが慣れて来たみたいです。
私たちのペースを崩さずもんと楽しく過ごして います。

本当に楽しい楽しいもんちゃんとの毎日

有難うございます。


もんちゃんの里親様になってくださったHさまは
本当に頑張ってくださいました。

わがままで自分本意のもんちゃんを本当にあきらめないで、育ててくださっています。
もんちゃんは、里子に出して2日目、
もう、引き取りにいこうか?と思うぐらいの困らせ坊主でした。

いろいろ勉強してくださり、アドバイスもちゃーんと守ってくださり、
今ではこんなメールもいただけるようになりました。

里子に出てすぐにおりこうさんの犬もいればもんちゃんのように時間が
かかる犬もいます。

すぐにしっぽ振って近寄ってくる子もいれば、
臆病でビクビク、抱っこもできない子もいます。
でもそれは時間がかかるか、かからないかだけの問題なんです。

愛情を持って接してやれば、必ず心を開いてくれるはず、自信をもっていい関係もてるはず。

私は、私の手元から離れ、里子に出るワンちゃんにいつもこう言ってお別れします。

愛情いっぱいもらいなさい、そうして愛情いっぱい返しなさいと。

mon1 (2)

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ミニチュアダックスのモン君  里親様決定!!

05/20
モン君に家族ができました。

今までどんな風に暮らしていたのか??
寂しい思いをしていたのかもしれません。
一人暮らしの若い男性、親身にモン君のこと世話してくれていたのか?
半信半疑

レスキュー当初
怖がって、怖がって
体を触らせてもくれなかったモン君

去勢手術に病院にあずけたときも、ビビリまくり

もう一時はどうなることかと心配しましたが、なんと、日に日に心開いてくれて、
無事  モン君は家族を持つことが出来ました。

Hさま  本当に頑張っていただきありがとうございます。
これからは肩の力を抜いて、モン君にゆっくり接してやってください。
賢いわんちゃんなので、きっと
ここが自分のこれから生きていくおうち
とわかっているはずです。
これからなんでも相談してくださいね。

mon4.jpg

良かった!!モン君の次はさつきちゃんの番だよ。
さつきちゃんにも家族ができたら  うれしいなー!!
さつきちゃんの応援  よろしくお願いいたします。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

新しい仲間  ミニチュアダックス 男の子のモン君と女の子の五月(さつき)ちゃん

05/10
事情があって飼い主さんから放棄されたぼくたちです。
今度こそぼくたちを見捨てない家族に出会うため
Green Leafさんのところでお世話になることになりました。

ぼく(モンくん)私(さつきちゃん)  いいこになるよう
頑張ります。

ぼくたちはどんなことがあっても人や家族は裏切りません。
ぼくたちはいつも愛情いっぱいで家族の人と接します。
ゼロからのスタートです。頑張ります。
ぼくたちに本当の愛情をください。

Mダックス  男の子  4歳  モンくん
ちょっと怖がり屋さんですが、すぐになれます。


Mダックス  女の子  7歳  さつきちゃん
おとなしく控えめ、ほとんど吠えません。
satuki2.jpg

2匹ともすべての医療ケアが終わってからの譲渡になります。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

コーギー♂
5才ぐらい


ヨークシャーテリア♀
3才


MIX仔犬♀
(ぷくちゃん)


MIX仔犬♀
(雪んこちゃん)


MIX仔犬♀
(せとかちゃん)


ロングコートチワワ♂
7歳前後ぐらい
(アリソンくん)
★お話いただきました


トイプードル♂
3才
(モカくん)


ミニチュアダックス♀
8才
(ピアちゃん)


コーギー♂
(マシューくん)


ロングコートチワワ♂
(マヨネーズくん)
体調不良のため
里親募集一旦中止します



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR