Category | たくみくん

ジャックラッセルテリアの桃太郎君(旧たくみ君)トレーニング頑張ってます!!

05/22

桃太郎くんのママさんからこんなメールいただきました。

やはり私達では躾けられないのと、早く訓練したほうが良いと思い、
連休明けから毎日、トレーナーのレッスンを受けています。
八の字歩きとか、すっかり忘れてました。

今週からはジェントルリードもつけました。
犬さえいなければ、リードワークも軽やかに、つけもほぼできます(ちょっと親ばか)。

しかーしです。
犬が見えるや(自分で捜してるんですけどね)スイッチが入り、すごいことになります。
おやつなどではとても興奮を抑えることができず、目下は犬から遠ざかるように、ぐんぐん歩くことにしてます。
来週ぐらいから強いコマンドを入れるそうです。

Nトレーナー曰く「桃太郎くんは以前に訓練を受けたことがある」そうです。
首輪をちょっと下にするだけでフセをするからですって。(犬はお座りはすぐできるが、フセはなかなかできないそうです)

というように「日々是奮闘」です。
では、また良い結果を報告できるようにがんばります。


やはりジャックラッセルテリアですねー。
なかなか手ごわい相手です。
こんな風にトレーニング頑張ってくださる里親さんで本当に良かったと心から思います。
みかけは可愛いジャックラッセル
でも犬本来の性質は見かけではわかりませんよね。

桃太郎一家さんへ
油断するとそうなりそうなので 絶対キジや猿にはならないで、
パパさんもママさんも頑張ってください。
よろしくお願いいたします。

トレーナーの先生とトレーニング


パパとトレーニング
momotarou3.jpg

はじめてのジェントルリード
momotarou4.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ジャックラッセルテリアのハイパーボーイ たくみ君に家族が出来ました。

05/02
知り合いの方からの紹介で、
昨年ジャックラッセルを亡くしたご家族にたくみ君の事紹介していただき、
あっという間に譲渡まで話がすすみました。

話が決まるときは本当にこんなものなんかな>?と
思うほどの超スピード結婚?ではなくってスピード譲渡!!

新しい飼い主さんはジャックの性格や犬の特性などすべてわかってくださっている方なので、
安心してお願いすることが出来ました。

たくみ君へ

君は飼い主さんに忠実で最後の最後まで亡くなった飼い主さんのもとを離れなかったそうだね。
きっと君がいい子にしてたから、お空の上からもとの飼い主さんが結んでくれた縁なのかもしれないよ。

君はこれから山や海や旅行にもこれからいっぱい連れていってもらえるよ。
今まで行ったこともないような、冬の雪山、春の山、夏の海、秋の川
一緒にいろんな楽しい事いっぱい経験できる君は  幸せものだ。
飼い主さんが悲しいとき、苦しいとき、困ったとき、君の明るい性格で力になってあげるんだよ。
君なら絶対やれるよ!!
なぜなら君を抱いているだけで、すごいパワーをもらえるんだから。

良かった!本当に君はラッキーボーイだね。
もとの飼い主さんもきっとこれからの君の幸せをお空の上から喜んでいるよ。
幸せにね、モモ太郎(たくみ君はモモ太郎という名前になりました。とっても強そうだ。)

takumi9.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

警察よりジャックラッセルの男の子 引き取りました。

04/01
ジャックラッセルの男の子  推定5歳ぐらい
飼い主さんがお亡くなりになったようです。

たくみ君のこと、気がかりでこの世を旅立たれたにちがいない飼い主さんの為にも
早く安心できる家庭を見つけてあげたいです。

ちょっとハチャメチャなところはありますが、元気で陽気なジャックラッセル特有の性格。
なかなかかわいいたくみ君です。
前の飼い主さんに、おすわり、待て、お手など教えてもらっていたのか、上手に出来ます。

食いしん坊ですが、意外と体は小さく5キロ弱

フィラリア  マイナス
9種混合ワクチン接種すみ
去勢手術すみ

健康優良児のたくみ君のことよろしくお願いいたします。

takumi2.jpg

ぼくは今まで人間みたいに飼われていたんだ。
だから犬って思っていないよ。
小さなおじさん>?みたいなもんかな?
ぼくの事  みんな応援してね!
takumi4.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(まゆげくん)
★お話いただきました


チワワ♀
5才ぐらい
(ガーナちゃん)


チワワ♀
5才ぐらい
(オリビアちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ブランちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ティニーちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ルパちゃん)


ペキニーズ?♀
5才ぐらい
(シャンシャンちゃん)


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)


マルチーズ♀
5才ぐらい
(アルバちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(プックくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(ポッケくん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(ドキンちゃん)


ミニチュアダックス♀
6才
(チャービルちゃん)
★お話いただきました


MIX♀
(もなみちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)


トイプードル♂
(黒吉くん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)


スムースチワワ♂
(サブくん)
★お話いただきました


ビーグル♂
推定8才
(Dela(デラ)くん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


トイプードル♀
7才
(オレンジちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)
★お話いただきました


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR