Category | 茶色ちゃん・青色ちゃん

3月保健所からレスキューした子犬のまる君(旧青色ちゃん)のママさんから お便りいただきました。

06/04


こんにちわ、まるの報告が遅くなり申し訳ありません。
今日27日でまるが我が家に来てくれて2ヶ月になります。

フードも今ではがつがつあっという間に食べてくれています。
狂犬病のワクチンもすませ、お散歩デビューしました。
近所の10歳のゴールデンのわんちゃんともお友達になりました。
まるは毎日毎日出来ることが少しずつ増え元気にすくすく大きくなっています。
もう少しで体重10キロになります。
どれくらい大きくなるかみんなで楽しみにしています。

まるは私たちが帰ってくると、全身で喜んでくれ、しっぽもちぎれそうなくらい
振って歓迎してくれます。
まるが我が家に来てくれて本当によかったです。
まるを救ってくださり、心から感謝しております。
大切に大切にまると一緒に暮らしていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


まる君(青色ちゃん)は4匹の中でも一番人気の子犬ちゃんでした。
本当にどなたに里親様になっていただこうかと、難しい選択でしたが、
Kさまのお宅にお願いして良かったと思っております。

どうぞこれからもまる君のことよろしくお願いいたします。
まる君、元気にすくすく大きくなってね。

maru4.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

子犬ちゃん達  動物病院へ

05/26
2匹とも検便も問題なし

6種混合ワクチン  接種していただきました。

黒の男の子は  たけの君
体重2.3キロ  いつも尻尾ふってるような愛嬌者です。
毛がフアフアして可愛いです。
また白いソックスはいているみたいな  あんよも可愛いよ!!


茶色の女の子  れんげちゃん
体重 1.9キロ  ちょっと怖がりさんですが、ずいぶんなれてきました。
大きくなったら柴犬風になるんかな?
おとなしい女の子です。
renge3.jpg

今が一番可愛い時
なんともいえない子犬臭さ  臭いけどこの臭い大好きです(笑)
やさしい里親さん待ってます。

PS  
青葉さんは純血のわんちゃんであろうと、ミックスの成犬であろうと  子犬であろうと
室内で家族として生活させてくださるおうちを希望しています。
申し訳ありませんが、おうちのお外で飼う(お庭、ガレージ)ご家庭には里子に出すことができません。
ご理解ください。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

小さな  命

05/26
そこは高いフェンスでおおわれた、広い空き地のようなところ
海に近い場所なので、釣り人はそこをたまに通るものの
日が暮れれば真っ暗で人が歩くこともできないような寂しい場所

深い溝の中から  小さな声

助けて、助けて  ぼくたちここにいるよ!

やさしい心を持った人には、きっと聞こえたのでしょう。
せつない、か弱なこの叫び声が。

深い溝の中にいたのは、この2匹の子犬たち
雨でビショビショになり、がたがた震え  動くことも出来なくなっていたそうです。

自宅まで連れて帰り、ドライヤーでぬれた体を乾かし、あたたかい居場所をつくってあげ、
ミルクを飲ませ、ドライフードをふやかし食べさせ、そうして今に至りました。

茶色の子犬が女の子  1.9キロ
黒色の子犬が男の子  2.3キロ

2匹とも2ヶ月ぐらいのかわいい子犬です。
病院で検便、健康診断、ワクチン接種後  里親募集します。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

茶色ちゃん  青色ちゃんの幸せ特急  さあ出発!!

03/29
保健所よりレスキューした4匹の子犬のうち、
茶色ちゃん  青色ちゃんに里親様が決まりました。

保護してから1週間という超特急で新しい生活が始まりました。

茶色ちゃんはやさしいお姉さんとお母さんがご希望してくださいました。

この4匹の中で一番お兄さん格の茶色ちゃん、
賢くって、控えめで、おとなしい茶色ちゃん、
茶色ちゃんは茶々ちゃんという名前をつけてもらい、家族の仲間入です。

cyacya111.jpg


この4匹の中で一番人気だった青色ちゃん、
多くのご家族から希望していただきました。

ちょっと、おっとりさんで、お人好し、
ふあふあの毛がとっても気持ちいい癒し系の男の子
新しい名前は  まる君

まる君が家族に仲間入りしたことによって、なにごとも丸くおさまりまっすように!
maru111.jpg
maru1111.jpg


今が一番可愛い時期
残った2匹もどうか幸せ家族の仲間にしてやってください。

一番小さい水色ちゃん
元気で食欲もあり、毎日コロコロ遊んでいます。
仕草がとっても可愛いですよ。

藤色ちゃんは唯一の女の子
ちょっとジャックラッセルテリアのような小ぶりの女の子
藤色ちゃんも個性的で可愛いです。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

本日  保健所より  4匹の子犬たち連れて戻りました。

03/19
先週末  職員さんより電話で依頼され、今日迎えに行ってきました。
子犬達は
小さくて
あどけないつぶらなキラキラした瞳で
本当に可愛い子達でした。

どこで生まれて、どんなお母さん犬に育てられたのか?

ちょうど2ヶ月から3ヶ月ぐらいの大きさと思います。

と考えると、一番冬の寒さの厳しい時に生まれ、育ったということになります。

健康でコロコロ太った子犬達
この子達を育ててくれた母犬は今頃どうしているのでしょう?

女の子1匹
男の子3匹

保健所にてワクチン接種すみ
マイクロチップ  投入すみ

4hogo.jpg


茶色ちゃん  男の子  4キロ

体は一番大きいですが、人懐っこく、一番おとなしい
横顔がシェルティーみたいなハンサムボーイ
こちらの呼びかけにずっとしっぽ振っている可愛いわんちゃんです。
4hogo4.jpg

水色ちゃん  男の子  2.8キロ

一番小さな体ですが、一番のやんちゃ坊主
愛嬌があって、みんなに遊ぼう  遊ぼうとふざけていっています。
4hogo7.jpg

青色ちゃん  男の子  3.8キロ

毛がフアフアでポメラニアンのような感じ
性格やさしい  お人好し
他のわんちゃんにおやつを取られてしまう  おっとりもの
4hogo8.jpg

藤色ちゃん  女の子  3.4キロ

ジャックラッセル風の唯一の女の子
ちょっとビビリ屋さんだけど、抱っこ大好き
慣れたら一番元気かも?
4hogo5.jpg

4匹とも可愛さ100%です。
里親様を募集します。
番犬ではなく、家族として迎え入れてくださるご家庭のみお問い合わせください。
室内飼育  希望です。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

本日桜ちゃんママと仔犬、里親さん宅にいきました。

06/27
関連記事:ミックス犬 ・桜ちゃんママ

4月のはじめからはじまったこの桜ちゃん騒動も本日で終止符がうたれました。

警察の方から、保護犬の女の子がどうも妊娠しているようだ。
という話しがあったのが、4月はじめでした。

桜の満開の日、警察の方に連れられやってきたこのミックス犬の女の子

桜ちゃんと名づけられ、その後1週間もたたないうちに5匹の赤ちゃんを産みました。
心配もよそに、桜ママはしっかり、自分で仔犬を育て、仔犬たちは、りっぱに成長、
次々に桜ママのもとを離れ、新しい家庭に旅立っていきました。

残された1匹の茶色ちゃん  桜ママと一緒にもらってくださる家庭はないだろうか?
なんて、贅沢なお願いとわかって募集

でもなかなか仔犬のほうにはお問合せいただいても、桜ママのほうには、問い合わせもなし・・・。

やっぱり仔犬のほうだけでも新しい家族に出してあげなければ、どんどん大きくなるし、
今が一番かわいい時だしと、悩んでいました。

そんな時、2匹一緒に里親になりたい

というメールをいただき、
心配性な私は住所をいただいていたので、直接ご家族にお話だけ聞いてみようと突然お訪ねさせてもらいました。

突然の訪問にも感じよく対応してくださり、
話している間に私は桜親子はここの方にお願いししょうと心が決まりました。

桜ママがフィラリアにかかっていることもすべて了解すみで2匹の里親さんになってくださいました。

残り物には福がある

里子に出れず、1匹残っていた茶色ちゃんは桜ママとこれからもずっと一緒に暮せます。

桜ママもうれしそうです。

私もとってもうれしいです。

最後にこの桜ママと仔犬ちゃんを愛情もってお世話してくださった吹田市のMさま
心から感謝します。
ありがとうございました。


sakurababy6.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

6月10日 桜ちゃんの仔犬2匹、里親様のお宅に

06/12
先週日曜日2匹の仔犬があたらしい家族に迎え入れられ、
1週間桜ちゃんママと仔犬3匹の4匹で暮していましたが、
10日の日曜日また新たに仔犬2匹がママのもとを離れ、やさしい家族に迎え入れられました。

仔犬たちは歯もしっかりはえ、それでも桜ちゃんママのお乳にしがみついて夜は寝ていました。
桜ちゃんはいやがることもなく、仔犬たちのことをしっかり守っていまだにお乳をのませてくれていました。

今日でママともお別れ・・・・
さあ、幸せに向かって出発です。

この写真、桜ちゃんママと最後の写真になるのかな?
少し寂しい・・・・
baby888.jpg



里親様募集中
4月14日産まれの茶色ぽい女の子
5匹の中でも元気で活発
室内飼い希望です。

一度あったら、この子のかわいさにひかれること間違いなしです。

ほかの兄弟達はみんな新しい家族が決まり、新生活スタートしています。
この茶色ちゃんもどうぞよろしくお願いいたします。
baby3333.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

桜ちゃんママと子供たち

06/02
関連記事:ミックス犬 ・桜ちゃんママ

出産後初めて病院に診察に行って来ました。

5匹のやんちゃ坊主たち、初めての診察台の上でもものおじすることなく、元気でした。
6種混合ワクチンを接種してきました。
検便の結果  異常なし

桜ちゃんママ、9種混合ワクチンを接種。
フィラリア検査は残念なことに、弱陽性でした。
今後薬で治療していけば、1年から2年でフィラリアは消えると思います。

仔犬は3匹里親さんが決まりました。
まだご縁がない仔犬ちゃん2匹、よいご縁が結べますようよろしくお願いいたします。

茶色  女の子

白(クリーム)  黄色のバンダナの男の子
※6/2現在、お話いただいています。


それと、肝心なのは、桜ちゃんママです。

とても賢い、性格のよいわんちゃんです。
お腹にあかちゃんがいながら、捨てられ、警察で暮らすこと約2週間
その後出産

本当にかわいそうな子ですが、一生懸命仔犬を育ててくれました。
そんな桜ちゃんママ、是非一度会ってあげてください。

よろしくお願いいたします。

koinu8.jpg

sakura2.jpg

応援のクリック、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♀
2ヶ月から3ヶ月
(花柳ちゃん)


シーズー♂
2才ぐらい
(三太郎くん)


コーギー♀
10才
(千代ちゃん)


ミニチュアダックス♂
8才
(ナイトくん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
7才
(ブルくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(米太郎くん)
★お話いただきました


トイプードル♂
5才ぐらい
(希望くん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
4才ぐらい
(未来ちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
6才
(ワフちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(一休(いっきゅう)くん)
★お話いただきました



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR