Category | 里親様からのお便り

自慢のわが娘♡

08/09

トイプードルのワフちゃんがビビアンちゃんになって1ヶ月

どこに行っても いいこね~~
可愛いね~~

って褒められる自慢のお嬢様だそうです



里親様から嬉しいお言葉

年齢なんて関係ないですね
わんこも人も信頼関係が出来れば
いくつからでも家族になれます
今まで子犬からしか一緒に暮らしたことがなかったので
ビビアンちゃんと暮らしてわかりました

ビビアンちゃんが
我が家に来て幸せ!と思ってくれるよう 
私たちも頑張ります

DSC01137.jpg

その通り
何歳からだって関係ないです
子犬からじゃなくても愛情かければ 
必ずワン達はこたえてくれます

目がみえなくたって
耳が不自由だって
心は通じあえるんです

心配するより
経験してみませんか?

保護犬をむかえること







もう一人の自慢の娘ちゃん

ゴールデンレトリバーの ちゃぴちゃん
譲渡から1年たちました♪

ちゃぴちゃんが家族に加わったことで 
一家に笑顔が絶えない毎日になったそうです

image1_2017080414233862c.jpg

ゴールデンレトリバーの集まりに参加

黄色いお洋服が ちゃぴちゃんです

image3.png

ちょっと おっかなびっくりの ちゃぴちゃんだったそうですが
こんな経験させてもらえるのも 里親さまのおかげ

楽しい経験 いっぱい



こうして 表情も硬かった保護犬がどんどん変わって
きらきら輝いた瞳になっていくのが
保護主としては 最高の喜びです

今まで 里親様になっていただいた みなさんに 
お礼をいいます

ありがとう!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。



私たち 幸せに暮らしています

04/23

静かな時間
まったりと過ぎていく毎日

音楽でいえば クラッシック音楽

ゆっくりと 愛情に満たされた時間が 過ぎていきます


チワワのにもちゃんとメイちゃん(ニモちゃんとアモーレちゃん)



にもちゃんは食欲旺盛
あれだけ食の細かったメイちゃんも刺激されて 頑張ってくれてます

メイちゃん お散歩仲間も出来ました💕



スムースチワワのルナちゃん(瑠璃ちゃん)

4chi2.jpg

ルナちゃんになって半年経ちました
ちょっと苦手だった男性陣にもすっかり慣れた様子
どこにいってもいい子だね~
と言われ 自慢の娘です💕



スムースチワワのあにーちゃん(アニーちゃん)

4chi1.jpg

毎月の健康診断 トリミング
超お嬢様の 毎日
リンパマッサージまでしてもらってて うらやましいな~~

青葉さんもリンパマッサージしてもらいた~い(*'▽')



この卒業生の4チワワたち

決して若くない
シニアの子達です

この子達 行政の決める一般譲渡審査会で 落選した子達です

警察や保健所からこの子達を引き取る時
だいじょうぶですか???
何度も念をおされた子達です

シニアはシニア犬でしか味合えない ゆったりとした 幸せ
そして 一番声を大にして言いたいのは

シニアでも なつきます

これなんです、愛情持って接していただければ
必ず心は通じ合えます

若い子は若い子の良さがあり
シニアの子はシニアの良さがあります


それを個性と思って 迎えていただけないでしょうか

この4チワワを見ていると  rescueして本当に良かった(*^^*)






保護犬たちに沢山のグッズ送っていただきました
お名前が書いてありませんでしたので
お礼も言えず申し訳ありません

sien174.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


桜の下で

04/13

満開の桜

今年も一緒に桜を見ることが出来ました


ひなたくん(ルークくん) 
かあさんと毎日一緒で 幸せです





ファーちゃん 
大好きなお父さんと

里子にいって半年
甘え上手で可愛い ファーちゃん  大切な可愛い家族です

far26.jpg



クレアちゃん(ピアちゃん)

毎日元気に食べ お散歩も毎日元気にしてもらって
体もしっかりしてきました

pia19.jpg


高齢の子達でも 幸せになることが出来ました

年のこと、体のこと いろいろ思うと 
高齢の子の里親になるのは勇気がいることです

でも一緒に過ごせる穏やかな時間
それはなにものにも代わるものはありません

ここまで頑張って生きてきた子達
残された時間を幸せに暮らすことが出来て 
本当に保護主としては嬉しい限りです

ひなたくん  ファーちゃん  クレアちゃん

来年の桜も きっと見れる

来年の桜も 再来年の桜も きっと見れるよ💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


雪の中でも幸せです

01/19

最近 ぐっと寒くなりました

14日は朝起きてびっくり(@_@)


辺り一面 雪 雪 雪   真っ白になってました

車のタイヤ 今年は早々とスタットレスに代えていたのに
その前の日から 車修理工場に入ってて
借りていた代車はノーマルタイヤ

もうほんとなさけない💦

雪もテレビや映画で見ているのは素敵だけど、
結構やっかいだな~
しかも雪がとけた後の 車 すごーく汚れてる


でも雪の中すごーく幸せにしている子達がいました (*^^)v


グレートピレニーズのこはるちゃん(華ちゃん)



新潟の赤倉リゾートスキー場

家族みんなの スキーに同伴
初めての大雪に おっかなびっくり
こはるちゃん 楽しめたかな?



後ろ姿が可愛いこまちちゃん(ラブちゃん)

komati6.jpg

里親さまから

機嫌がいい時の歩き方が、お尻ぷりぷりで
なんとも可愛いのです。
真っさらの雪に足跡付けて楽しそうでしたよ

とメールいただきました



雪って子供の頃 大好きだった
白くって
きれいで
さらさらで

ちょっといつもの世界と違った世界に来たみたいな感じで

人間は今では雪にはちょっと困ることもあるけど
そんなことおかまいなし

こはるちゃんもこまちちゃんも幸せそうで
すごーくうれしかった!
ありがとう!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


年がなにさ ハンディーキャップがなにさ

10/08

高齢の子達の里親になるのは 確かに勇気のいることです

病気をすれば、心配にもなるでしょう
病院にいけば 高額な医療費がかかるかもしれません
でもそんなことを言えば、若い子だって
突然病気になるかもしれないし
事故で怪我して高額医療費がかかるかもしれません

お別れまでの時間が短いからって 
シニアの子は人気がありません
若くて元気な子には もう返事を書くのがたいへんなくらい
メールが殺到します

しかし、8歳とか10歳とか13歳とか言えば
だーれも 悲しいかな 問い合わせ はありません


高齢でしかもひどい乳腺腫瘍 心臓病 で里子にいった 
ミニチュアダックスの三木ちゃん



目の手術もしてもらって
ますます美人さんになってます😊

心臓の病気に対してもきっちりケアしてもらって
幸せに暮らしています

里親様は本当に素晴らしい!



シーズのファーちゃん

13歳という高齢で 新しい家族に迎えられました
本当にいいんですか?となんども聞きました
もう我が家で暮らすしかない
とあきらめていたので、夢かと思いました

fa-1.jpg

奥様は言いました
ファーちゃんを迎えて こんな主人の笑顔
何年ぶりに 見たでしょう  と

本当にうれしいです!(^^)!



パピヨンのささくん

目がひどかった
目やにでくっついて 目が開かず
しかも噛もうとするので、なかなか手入れも出来ず

そんな問題児?の里親にと申し出てくださったTさま
なんとも根性ある(笑)

sasara17.jpg

目薬さすのも一苦労
そんなささ君でしたが、今では目薬も必要なくなって
こんなきれいなパピヨンの男の子になれました

わざわざ 高齢の子や問題のある子をむかえなくっても
いっぱい世間には若くって元気で 人懐っこくて 
可愛い子はいっぱいいます

なのに、なぜ?>?

って思われるでしょう


里親の意味をしっかりわかってくださっているから
里親になるという覚悟をしっかり持っていらっしゃるから
この子達に手をあげてくださったのです



Mダックスの サラちゃんのお母さんだって

チワワのひなた君のお母さんだって

チワワの アニーちゃんのお母さんだって

Mダックスのりくちゃんのお母さんだって

トイプードルのまりもちゃんのお母さんだって

みんな今 この子達に出会えて幸せと思ってくださってます


里親になるのは 自分たちが楽しむためではなく
可愛そうな居場所のないワンコのため

そう考えてください

そう考えたら 一緒にいる時間が 長いか 短いかは 
関係ないと思いませんか?



上のみんなに続きたい
トイプードルのソレイユちゃん

soleiyu8.jpg


本当に元気です!(^^)!


スムースチワワの瑠璃ちゃん

ruri14.jpg



この子達 今迄はどんな暮らしをしていたのか?
考えると 本当に悲しくなります
きっとなにも教えてもらっていない
なんにも愛情ももらっていない

そんな子達
少しの愛情でも彼女たちは 感動するはず
見るものすべてが 新しく きっと生き生きしてくれるはず

どうか シニアの子達にも目をむけてやってください
この二人は今 一生懸命生きてます




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



私たちだって あやかりたい

09/16

シニア犬をむかえてくださった ご家族から
うれしいメールいただきました


3年前に里子にいったミニチュアダックスのリクくん(タイムくん)



里親様のYさまから

りくじぃですが
白内障も進み
少し心臓に雑音があるので
進行をおくらせる目薬をしています。
あと、心臓のお薬も飲むようになりました。
でも
先生も驚くほどの食欲と元気さ!
まだまだ長生きしてもらわないと!!

リクくん 先月家族に加わった 赤ちゃんとも仲良し

だそうです😊



1年前に里子にいった チワワのひなたくん(ルークくん)

hinata1.jpg

ひなたくんは14歳という高齢で里子に行きました

里親様のSさまは

ひなたは強くて逞しい仔です。
14年の不幸な生活なんてすっかり忘れてしまったかの様に
天真爛漫で歳の割にパワフルで、
人間の私達に「生きる」という事の意味を
悟らせてくれてる様に感じます。


そうメールくださいました


私は高齢だって幸せになれると信じています。
若い子はもちろん 可愛いです

でも高齢のワンコだって 同じようにパワーはくれるし
生活に癒しの時間も与えてくれます



この二人(りくくんとひなたくん)を
うらやましいな~と思っている二人がいます


トイプードルの ソレイユちゃん

soleiyu6.jpg

目は白内障になっていますが、少しは見えているようです
なんといっても チョコチョコ ウロウロ
元気です、食欲もあって ほんと13歳?
もう少し 若いかもしれませんね~



ロングコートチワワの ニモちゃん

nimo17.jpg

避妊手術も終わりました
血液検査結果も問題ありません 
年 年っていうけど、 ニモちゃん 本当はいくつなの?
目はあまり見えていない様子
ソレイユちゃんのほうが、見えてるような気がします

でも ニモちゃん すごーい食欲なんです

食べれるということは、元気な証拠

背中の毛は まだ はえてこないけどな~💦


この二人 性格は抜群です
人が好きで 好きで またまた 大好きで

可愛い二人のおばあちゃんワンコ

どなたか 目にとめて いだだけないでしょうか?








子犬ちゃん達にフードご支援いただきました


N 潤子さまより

amazonsien258.jpg



F 早苗さまより

amazonsien259.jpg


食欲旺盛な子犬ちゃん達

いっぱい食べて 最高の幸せGETしようね!

フードありがとうございました




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



夏を楽しんでマス!

08/21

フレンチブルドッグのはなちゃん(ココアちゃん)

ライフジャケット ぴちぴちが可愛い





ミニチュアダックスのルイくん(ゴディバくん)

笑顔で水遊び

godiva1.jpg



トイプードルのモモちゃん(アナナちゃん)

お姉さんのコハルちゃんと一緒に琵琶湖でキャンプ
(後ろに写っている白いプードルがコハルちゃん)

momo1.jpg



トイプードル ルカちゃん(アズチちゃん) ゆめちゃん(バナナちゃん)

コハルちゃんやモモちゃんとも一緒に  
楽しく遊んだ琵琶湖キャンプ

yumepu12.jpg



Mシュナウザーのシューくん(シュークリームくん)

温泉でいい気分
ワンちゃん専用の露天風呂
うらやましいな~

syuu9.jpg



ポメラニアンのウーフくん(くまくん)

卒業生のエルフィーの小春ちゃんと

ママがウーフくんが外の音を気にせず、よーく眠れるよう 
2重サッシにしてくれたんだって

ドッグカフェでワンコ用たい焼きも食べたよ

kuma12.jpg

みんなそれぞれ 楽しい夏休み過ごせたようで

青葉さん うらやましい限りで~す!(^^)!

幸せワンコ生活の報告が 力になって また頑張れます

みんな ありがとう!


今日は勇気くんの入院の日

Kさまより 御守りもおくっていただきました

きっと きっと 頑張ってくれると信じて

行ってきます




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



幸せな日々

06/09

こんな可愛い写真
卒業生はみんな超可愛子ちゃんになってくれてる
愛情いっぱいかけてもらうと 心も豊かになって
表情も豊かになるんだね~


トイプードルの壱くんと凛ちゃん



壱くんは癲癇発作が時々出てます
薬で調整しながら頑張ってます。
かわいいかわいい、壱と凛。
この子たちと、本当に幸せな日々を過ごさせていただいています。


と里親さまのYさまからのお便り



トイプードルのナルちゃん(千ちゃん)

sen19.jpg

早いものでナルが家族になり1年が経ちました。
先住犬のプアともゆっくりですが仲良くなっています
今日はこんなのとが出来るようになった!
と日々の変化を楽しみ
頑張った二匹に感謝しつつ、
愛おしく思いながら見守っています。


と里親様のTさまからのお便り



トイプードルのアトムくん(アベルくん)

atomu10.jpg

ゆっくりと頑張って下さいね。
神様のお慰めとお支えがありますように
いつもお祈りしています。


アトムくんの里親様のAさまから
私への励ましのメール送っていただきました。



ミニチュアプードルのさくらちゃん(小春ちゃん)

sakura1_2016060902210962d.jpg

さくら(小春)の近況報告です。
この4月でうちに来て丸3年…無事5才を迎えられました。
病気をする事もなく元気に毎日走りまわってます^^
GWには家族で広島の宮島へ渡りパワーを戴いて来ました。
初のフェリーに動じる事もなく、どこへ行くのも楽しいようです。
ドッグランでも他の子とすぐに仲良くなれました^^
無理はなさらず元気になってくださいね


と里親様のYさまからのお便り



みんなの幸せ便りが青葉さんの元気につながります

本当にみんな ありがとう
ふっと心がどん底に沈んでしまうことも
あるけれど、少しずつ 元に戻れそうです。




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


みんな 励ましてくれてありがとう!

05/22

愛する卒業生たちから
青葉さんの事、心配して励ましのメール


MIXの 蓮ちゃん(カナディーちゃん)





ダックスのフェイちゃん

fee37.jpeg



ダックスの類くん(ゴディバくん)
ノエルちゃん

noeru1.jpg

みんな ありがとう!!

元気出すよ~~

まかせときんしゃい! 頑張るけんね



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


こんなに幸せなプードルもいるっていうのに

04/24

トイプードルのショコラくん(夕日くん)

いつでもママとお出かけ
お花見にも行ってきました♪





トイプードルの萌心ちゃん(ベニカちゃん)

いつもお母さんの子育て相談相手だそうです♥

benika17.jpg



トイプードルのニコちゃん(ピアノちゃん)

ニコちゃんが我が家のお嬢さんになって1年
おしゃれしてお誕生日パーティー!(^^)!

piano7.jpg



トイプードルのさらんちゃん(蘭ちゃん)

2年目のお祝い
推定7才のさらんちゃんですが、なにをしていても可愛い
大切なお嬢さんです😊

ran19.jpg



こんなに幸せに暮らしている卒業プードルたち
なのに、一昨日 警察より保護した
正くんといえば、

モップのような毛で、臭い体、爪は伸び放題、耳の中は真っ黒
この違いって どう考えますか?
私は言いたい!

トイプードルをこれから飼おうと思っているあなた

世話をしないと正くんのようになるんです。
皮膚呼吸も出来ない、こんな状態 虐待です

きちんとトリミング出来ないなら特にトイプードル
という犬種は飼わないでください。
手入れの簡単な犬種にすればいいと思います。
自宅でお風呂に入れてやれる そんな犬種を選んでください。

トイプードルの見かけの可愛さは
きちんとトリミングできてからの事

費用も時間も手間もかかります。

それを承知でトイプードルを飼ってください。

1回5000円としてもそれ が毎月、毎月何年もかかるんです。
そのこと、しっかり頭の中でシミュレーションして
トイプードルを迎えてください

かわいいだけでは犬は飼えません


正くんへ 

君だって見違えるようなフアフアのプードルに絶対なれる
家族が出来て、いっぱい愛情もらって幸せ生活できる

頑張ろう!
絶対 家族を見つけてあげるから



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

マルチーズ♂
7才
(サンリッチくん)


トイプードル♀
7才
(オレンジちゃん)


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)


ヨークシャーテリア♀
推定5才~6才
(ロサちゃん)


ポメラニアンMIX♀
推定3才~5才
(ピカちゃん)


チワワ♀
推定5才~7才
(ポケットちゃん)


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)


トイプードル
推定7才~8才
(アナベルちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♀
2ヶ月ぐらい
(東子(とうこ)ちゃん)


ミニチュアダックス♀
6才
(ノノちゃん)
体調不良のため里親募集を
一時停止させていただきます



トイプードル♂
6才
(雪人(ゆきと)くん)
★お話いただきました


コーギー♀
10才
(千代ちゃん)
★お話いただきました



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR