Category | ローズちゃん

メリーちゃん あれから1年たちました。

01/27

多頭飼育放棄のチワワの中でも比較的終盤に里親さんが決まったメリーちゃん(ローズちゃん)
今日ご家族さまから可愛い写真とあたたかいメールいただきました。

月日が経つのは早いもので、メリーが我が家に来て、もう1年になります
(昨年の今日、1月26日にメリーを我が家に連れて来てくださったんですよ!)。

メリーはこの1年ですっかり我が家の生活パターンに組み込まれ、
朝の散歩から始まり、夜に就寝するまで、ずっと家族の誰も忘れることなく、
家族の一員として充実!?した生活を送っています。

散歩は朝と夕方の2回行きますが、いつも健康的なうんちと大量のオシッコをしてくれます。
食欲も旺盛で、与えたドッグフード等を、驚くような早さでペロッと食べてくれます。
おてんばなところもありますが、”お手”や”お座り”等の”芸”も、そつなくこなしてくれます。
また、おもしろい癖で、淋しくなったり、かまって欲しい時は、「ウォー、ウォー」とオオカミのように、
遠吠えをして自分の気持ちを訴えます。
可愛いですよ!!
体をさすってもらうのが大好きで、、自分で寝ころんだり、手を伸ばしてきたりします。 
ドライブも大好きで、連れて行ってくれ~とピョンピョン跳ねて、全身でアピールします。
小さい体ながら、一生懸命自分の意思を我々に訴 えているのかなと思うと、本当に愛おしくなります。 

まだまだ若いメリーですので、家族全員で、いっぱい遊んだり、かまったり、散歩したりなどして、
これからも大切にしたと思います。
メリーと我が家を結びつけていただいたことに、本当に感謝しています。

merry3.jpg


S様よりうれしいメールでした。

私が譲渡に連れて行った日にちをしっかり覚えていてくださっている事に感激です。
その時はお子様がインフルエンザで大変なお熱だった中
ローズちゃん(メリーちゃん)をむかえてくださいました。
サークルにメリーちゃんのおうちと名前を書いて待っててくださいました。

物忘れのひどい青葉さん ですが、そのことだけは今でもはっきり覚えてます。
こんな可愛く愛らしいメリーちゃんになれたのは、お父さん、お母さん、お子様3人
ご家族皆様の   愛   ですね。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

3月3日  おひな祭り

03/04
チワワのメリーちゃんの里親様からこんなうれしいメール届きました。

1月26日に、メリーが我が家に来て、無事1ヶ月が経過しました。

 おかげさまで、メリーは散歩が大好きになり、私や子どもと共に、寒い外を走り回っています。

 ただ、よその犬とすれ違っても吠えることなく、知らん顔して散歩しています。

 うちに来て吠えたのは、まだ3回だけですが、活発さと体力は、感心させられるときがあるほどです。

 今後もメリーを、家族全員で大切に育てていきたいと思います。

 今日は、3月3日「ひな祭り」です。
 子どもがメリーのゲージに、折り紙で作った「ひな人形」を飾ってくれました。
 メリーの元気な姿と一緒に送信させていただきます。



今年のお雛祭りの日は嬉しいことが沢山ありました。
メリーちゃんの少し前に里子に出たチワワのミイミちゃんにも会うことができました。
ミイミちゃんのお母さんのご両親様にチワワの初音ちゃんの里親様になっていただきました。

性格的にとってもシャイで人見知りのきつかったミイミちゃん
すっかりご家族の愛情で優しい目に変わっていました。
今では運動神経抜群の活発なお嬢さんに変身しているようです。

初音ちゃんは今日のお雛祭りにちなんで ももちゃんという名前で新しいスタートです。
初音ちゃんの事  気にかけていただいた皆様  ありがとうございました。

hatune1.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チワワのローズちゃん 新しい家族が出来ました

01/27
私が風邪でダウンしていたため、なかなかお話すすめることができず
やっと、S様のお宅に本日ローズちゃんお連れすることが出来ました。

前の晩、小学生のお嬢ちゃんが書いてくれた

「ようこそ メリーちゃん」

色鉛筆で一生懸命気持ちを込めて書いあったポスターに感動!!

待ってってくれてたんだ・・・。

みんなに頭をなでてもらって、ちょっと緊張気味だけど、嬉しい様子。

メリーちゃん

今日からここのうちで幸せになるんだよ。
みんな優しい人たちだからね。
特に中学生のお兄ちゃん もうすぐ高校受験 邪魔しないんだよ。
環境になれるまで、ちょっと時間はかかるかもしれないけど、頑張れ、メリーちゃん!!


☆9月に私がレスキューしたときは、のみだらけで
人と目を合わせようともしなかったローズちゃんが
みんなに頭を撫ぜてもらい、うれしそうな目をしていました。
最悪な環境からレスキューされた数十匹のチワワたち。
1匹、1匹 みんな幸せにむかって私のところから新しい家庭に出発しています。
これも皆様の応援と この子たちに関心をもってくださったご家族の暖かいお気持ちのおかげです。

あと4匹

頑張ります。


rose8.jpg
rose9.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


緊急で募集します
ミニチュアダックス♂
8才
(ナイトくん)


トイプードル♀
6才
(ワフちゃん)


トイプードル♀
7才
(シャーロットちゃん)


ポメラニアン♀
5才
(マピュスちゃん)


ティーカップトイプードル♂
推定8才~9才ぐらい
(SAYくん)


ゴールデンレトリバー♀
3才
(パッソちゃん)


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(一休(いっきゅう)くん)


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(利休(りきゅう)くん)


MIX仔犬♀
一ヶ月ぐらい
(柚餅子(ゆべし)ちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♂
(倉吉くん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
2ヶ月
(祈り(いのり)ちゃん)


マルチーズ♀
6才
(パフちゃん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR