Category | わらびちゃん

やっぱり、気になりますか?

06/16

保護犬としてうちに迎えてから血液検査でフィラリア  陽性と出る子もいます。

また保健所にいる段階でフィラリア  陽性とでたら、一般譲渡にはまわされない
と聞きました。

やっぱり、フィラリア  陽性のわんちゃんは、里親になる気持ちが
半減するのでしょうか?

きちんと、人間側がケアして  毎月1回の飲み薬さえ飲ませてあげていたら、
ほとんどフィラリア検査で陽性にはならなかったはずなんです。

それを、面倒くさいから 怠ったり、 または無知だったため、投薬しないで
犬をフィラリア陽性にしてしまったのは、人間なんです。

だったら、そんなに嫌わなくても、1年、2年かけてフィラリアを陰性に
してあげるのも  人間ではないでしょうか?

里親になりたい  というメールをもらっても
フィラリア陽性です   とお返事したら、やっぱり  やめときます
っておことわりのメール


これって  なんなんでしょうね。

フィラリア陽性は  月日がかかるかもしれませんが、陰性にすることが
出来るんです。

現に、1年前里子にいった保健所からレスキューしたミニチュアダックスのわらびちゃん  今は陰性になっています。


フィラリア陽性だったわらびちゃんが今年の血液検査で陰性になったことで、
飼い主のGさん  涙が出るほどうれしかったと、メールいただきました。

だれでも元気な子がいい
だれでも可愛い子がいい
だれでも健康な子がいい

そりゃ、そうですよ。

でもね、フィラリアにかかりたくって、かかっているわけではないんです。
病気にかかりたくって、かかってるんではないんです。

人間とちがって、自分が不摂生な生活をしたから、いいかげんな食事、暴飲暴食をしたから  病気にかかるわけではなんです。

犬は自分の力ではなにもできない 弱い動物なんですよ。
わかってあげて欲しいです!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

わらびちゃん  よく頑張りました!!

05/30

1年半前に保健所から処分寸前で引き出すことができた
ミニチュアダックスの女の子わらびちゃん

当初、フィラリア検査で陽性
かなり、青葉さんもショックでした。

里親様にそのこともお話し、今後のケアもお願いし、
1年半

とうとうフィラリア  陰性になりました。
warabi1(1).jpg

フィラリア陽性のわんちゃんは  予防薬を一年中飲ませなくてはいけません。

その間にフィラリアの親虫が心臓の弁につまったりしたら、命の危険もあります。

そんなハンディーあるわんちゃんを笑顔で迎えてくださったGさまご家族
今日こんなメールいただきました。


わらび、ついに フィラリア陰性になりました!
もう 嬉しくて嬉しくて 動物病院で泣きそうになってしまいました。



1年半たって、 わらびちゃんの心臓の中にはもうフィラリアの親虫も子虫もいなくなりました。
もとの飼い主になんのケアもしてもらえなかったかわいそうなわらびちゃんでしたが、保健所に収容されたことで、逆にラッキーでした。

おめでとう!!   よく頑張りました。  わらびちゃん  
体も心も健康になれました。

Gさま  ありがとうございます💛
warabi2.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ミニチュアダックスのわらびちゃん

11/01
わらびちゃんのお母さんからこんなメールいただきました。

10月30日は わらびが保健所に収容された日です。
終わった話なのに 考えると涙が出ます。
少しでも 保健所の実態や 保護犬を迎えることなど 私の経験の中で 発信できるものがあればなぁ・・・と 日々思っています。

去年の今頃 わらびをみつけてくださったこと 本当に感謝しております(^^♪



トイプードルのタンゴちゃんの件でここ数日  胃の痛くなるような日々でした。
あまりに身勝手な飼い主の主張を思い出すと夜も眠れなくなってしまい、
考えさせられることばかりで、憂鬱な時間を過ごしていました。
でもこのメールで少し元気が取り戻されました。

わらびちゃんのお母さん  ありがとう!(^^)!


実は10月30日は私の一人娘の誕生日
今は事情があって遠い異国で一人で暮らしています。
朝、

お誕生日おめでとう!!
のメールを送ったら、

娘から

私を産んでくれてありがとう!

という返事がかえってきました。
感動でした。

人も犬も生まれてきて良かったと思える毎日の生活  
人間だってそう願うはず、犬だって同じはずです。

いろいろあるけど、めげずに頑張ります(FIGHT)


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

幸せ便り   ミニチュアダックスわらびちゃん

08/20

ほら、みてください。
上手でしょう?

私のこの泳ぎっぷり!!

犬かき専門ですが(笑)ウフフ


わらびちゃんの里親様から楽しいお便りいただきました。


こんにちは。
残暑お見舞い申し上げます(*^_^*)

わらびが来て 9か月です。
このお盆休みには 私の実家に 一緒に帰省しました。
これまでは 車に乗せると ウロウロして 酔っては吐いて・・・のわらびでしたが、最近は ドライブボックスに大人しく乗ってくれるようになりました。
おかげで 片道5時間の道中も ちょっとはぁはぁしましたが なんとか大丈夫でした。

実家では 着いていきなり 実家の猫を追いかけまわし、祖母宅に追放されましたが(笑)
初対面の祖母の よい話し相手になっていたようです。

昨日は スイミング初挑戦でした。
プールでとっても上手に スイスイ泳いでいたので びっくりしました。
来年は 海に連れて行こうと思 います。
カフェでも とてもイイコに ごはんを待ってます♪

相変わらず どんどんかわいく 賢くなっていくわらびです。
どうぞ ご安心ください。

まだまだ暑い日が続きますが ご自愛くださいませ。
また ご報告させていただきますね(^^♪

 わらびのママより。



わらびちゃんと一緒にレスキューしたトイプードルのココアちゃん(旧モナちゃん)
ところから昨日メールいただき、偶然にも今日わらびちゃんのところから
お知らせメールいただきました。

とっても不思議(*_*)


いろんな楽しいこと経験できて  わらびちゃん  幸せGETだね。
wara817.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ミニチュアダックスのわらびちゃん 里親様が決まりました

12/14
関連記事:ミニチュアダックスのわらびちゃん

神戸市の山の手

細い道を上がっていくと
ドアのところにこんなにかわいい手書きの紙が貼ってありました。

わらびちゃんへ

とここのおうちだわ!!
warabi9.jpg


そこには、ご夫婦と息子さん2匹のダックスちゃんが待っていてくださいました。

ダックスちゃん大好き一家にわらびちゃん迎えられテンションもアップ

もう昔からここの住人のように、家の中をトコトコと歩き回っていました。
ふと見ると、部屋の端っこにお揃いのベッド3つ並べてありました。
わらびちゃんのベッドもおそろいだよ。
わらびちゃんの事、待ってってくださったんだなーと、ちょっと胸が熱くなりました。

保健所で冷たいコンクリートの上でじっと我慢して待ってた わらびちゃん
持ち前の明るさで保健所の所員の方々の人気ものだったわらびちゃん

先住の2匹のダックスちゃんはちょっと高齢のお兄さん、お姉さん
しっかりゆうこと聞いていい子で暮らしてね。

一人っ子の僕ちゃんともあっという間にすっかり仲良くなりました。

G様   
わらびちゃんのこと末娘として可愛がってあげてくださいね。
暖かいご家族様の雰囲気に私も安心してわらびちゃんをお任せして帰ることができました。
ありがとうございます。

warabi8.jpg

帰り際、ベッド2つとペットシーツお土産にいただきました。
保護犬たちに使わせていただきます。
warabi10.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ミニチュアダックスのわらびちゃん

11/23
関連記事:3匹を連れて美容室に行って 動物病院にも行きました

元気で明るく、素直でとってもダックスらしい女の子です。

郵便屋さんや、牛乳屋さんには少し反応して吠えてしまうけど、

ダメ  ダメ

の2声ですぐにだんまり・・・

お散歩も毎日大型犬、中型犬と一緒にトコトコ 一生懸命後ろからついて歩いています。

ずいぶん良くなりましたが、時々

ハクシューン!ハクシューン(゜O゜)

とくしゃみをするので、今は抗生物質を飲んで治療中

最初よりはずいぶんよくなりました。

小柄ですが、食欲はすごーい、
あっという間にドライフードを食べ干してしまいます。

保健所の所員さんお墨付きのいい子なんです。

里親さんになってください。

ダックス好きなご家族には絶対オススメのかわいこちゃんです。

よろしくお願いいたします。


warabi6.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


トイプードル♀
6才
(ここさん)


マルチーズ♀
2ヶ月
(祈り(いのり)ちゃん)


MIX♂
5ヶ月~6ヶ月ぐらい
(桃太(ももた)くん)


マルチーズ♀
6才
(パフちゃん)


中型MIX♂
1才ぐらい
(やまちゃん)


ミニチュアピンシャー♀
6才
(うぐいすちゃん)


ミニチュアシュナウザー♂
1才ぐらい
(ルッツくん)
★お話いただきました


シーズー♂
1才前
(マックスくん)
★お話いただきました


トイプー?×パグorシーズー?MIX
推定5才前後
(シーサーくん)
★お話いただきました


プードルMIX?
推定2才前後
(のんちゃん)
★お話いただきました


ペキニーズ♂
4才
(うたくん)




里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR