Category | なっちゃん

今度は元気な体で生まれ代わっておいで

02/28

2012年 8月

トリミングスクールからリタイア犬として
レスキューした トイプードルのなっちゃん13歳




なっつちゃんが16歳の犬生を
2月26日午前5時 終えました。

natupu2.jpg


4カ月ぐらい前 脳腫瘍と診断され
里親様と一生懸命頑張っていたなっつちゃん

夜も寝れない毎日の介護
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

覚悟はしていたけど、
やはりなつこの存在がなくなってしまった  悲しみ

もっとああしてやれば良かった
こうしてやれば良かった
と後悔もあります  と涙ながらのお話

natupu4.jpg


でも昨年の16歳の誕生日

こんなケーキを買ってもらって
お祝いしてもらったなつこちゃん

里子に出て4年

今まで感じることもなかった愛情をもらい
名前をよんでもらい
夜は一緒にお布団で寝てもらって

最高に幸せだった!

natupu3_20160228102310839.jpg


今は  こんな小さなお骨になってしまったけど
なつこちゃんは

ありがとう

って言いながらお別れしたのでしょう

今度は元気な若い魂に生まれ変わって

目も見える
走ったりも出来る
お散歩も行ける

いっぱい一緒に楽しめる体になって
戻ってくると 約束してあの世にいったと思います。

なつこちゃん~

きっと戻ってくるんだよ!
お父さんも お母さんも、お姉ちゃん二人も
プードルの風太くんも あやちゃんも

みんな 待ってるよ



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


なつこちゃん  16歳

05/22
真っ白なトイプードルのなつこちゃん(なっちゃん)
3年前 トリミングスクールからこちらに数匹来た
うちの1匹です。

女の子の中では一番の高齢  
若いころは、トリミングスクールのモデル犬、年をとってからは
ずっとゲージ生活
そんななっちゃんでしたが、3年前
13歳で新しい生活始まりました。




里親様より

3年経った今
こうして16歳のお誕生日迎えることができました


とこの写真送っていただきました。

目はレスキュー当初より、白内障になっていました。
今では耳もほとんど聞こえていないそうです。

なつこちゃんへ

今迄さみしく生きてきた13年間なんですもの、まだまだ元気で頑張って
幸せな時間を取り戻さなければねー。
来年のお誕生日も絶対元気でお祝いしてもらおうね。
約束だよ💛   青葉さんより



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Merry Christmas!!

12/25

今日は年に一度のクリスマス

こんな可愛いワンちゃん用のケーキあるんですね💛


それと、今日は特別にエゾ鹿のステーキも
christmas1.jpg

こんなおいしそうなクリスマスプレゼントもらったのに
ぐっすり寝ているのは誰ですか?
なつこちゃん  起きて!!
(なつこちゃんは2年前の8月  老犬13歳でほかの老犬プードル達と一緒に
私のところにやってきた女の子)
あれから2年ということは、もう15歳(*_*;;
christmas3.jpg

なつこちゃん  幸せだね♪

先住のあやちゃんや風太くんと一緒にクリスマスお祝いすることが出来て

あやちゃん(卒業生です)
christmas2.jpg

風太くん(あやちゃんやなつこちゃんの大先輩)
christmas5.jpg

卒業生のみんな  楽しいクリスマスむかえてる??

これもみんな里親様のお蔭です。

おまけに、青葉さんのお家の老犬チワワ  ノアちゃんも
サンタコスプレしてクリスマスお祝いしています!(^^)!
noa2.jpg

20歳をめざして頑張ろうね💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トイプードル  なっちゃん(なつこ)の14歳のバースデイ!

06/01

なっちゃんは昨年8月、同じような老犬のプードルちゃん5匹と我が家にやってきました。
その中でも一番年上?だったなっちゃん
13歳と聞いていました。

里親さんにはどのわんちゃんも行けないくらいのひどい状態でしたが、
どの子も心優しい里親さんが現れ、私のもとから幸せに巣立っていきました。

そのなっちゃんのママさんからうれしいお便りいただきました。


5月6日はなつこちゃんの14歳のお誕生日でした♪
きっと、今までお誕生会とは縁がなかったでしょうから
おそらく初めてであろうお誕生会をささやかですがしました。
ケーキを注文時に「ろうそくは14本でよろしいですか?」と
言われたので「4本で!」と答えました。
小さなケーキに14本も立てたら大変ですものね(笑)
でも13年以上もゲージの中で暮らしていたのは本当にかわいそうです。
せめて残りの時間だけでも普通の生活をさせてあげられれば少しは
幸せと思ってくれるかな~と思いますが私の自己満足に過ぎないかも
しれませんが。
ただ、せめて少しでも目が見えるうちに我が家に来ていてくれたらと
思う毎日です。
フィラリア検査時にしていただいた血液検査も
先生が驚くくらい年齢を感じさせないほど健康だそうです(*^_^*)



みなさん、なっちゃんの幸せな姿写真で見てあげてください。
ほら、とっても幸せそう。
元気が出ました。
青葉さんも頑張りますよ。最近涙が出すぎて、少々顔がはれています(笑)
今日の涙は  嬉し涙ですが。

DSCF4255.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トイプードル なっちゃん家族ができました

12/12

関連記事:4匹のプードルちゃん達 里親様募集開始します

8月のお盆頃、他の4匹と一緒に我が家にきたなっちゃんです。
一番の年はお年寄り
見た目は結構おばあちゃん
歯もぼろぼろ
口臭もいっぱい

避妊手術もできるのだろうか?
歯石取りはしなくては、歯があまりにボロボロでフードも食べにくい

状態のいいわんちゃんをレスキューすることがほとんどない私ですが、
なっちゃんにはちょっとショック!!

おっとりしていて、すなおで かわいくって ゆっくり生きていいる

それわかってくれる里親さんにお願いしたい(^O^)

やっと、やっと、

時間はかかりましたが、
なっちゃんのことすべて受け入れてくださるご家族となっちゃんは巡り会えました。

なっちゃんは生まれて初めて家族と一緒にクリスマスも過ごせます。
お正月も迎えることが出来ます。

生まれて13年間 狭いゲージでずっと暮らしていたなっちゃん
13年目にして初めての幸せです。

年をとったワンちゃん、体に病気のあるワンちゃん
誰もが敬遠するワンちゃん達がつぎつぎ幸せにになってくれています。

この活動していて、辛いことも沢山ありますが、
素晴らしいご家族との出会いは
私にとって誰もが持っていない宝物です。

M様   
なっちゃんのこと、心から感謝いたしております。
あとどのくらいなっちゃんに時間があるかわかりません。
でもきっとなっちゃんは生まれてきて初めて感じている幸せ時間でしょう。

いっぱい抱っこもしてもらって、家族の笑い声の中に自分が存在する。

すばらしい時間です。


DSCN0777.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


ミニチュアシュナウザー♂
1才ぐらい
(ルッツくん)


シーズー♂
1才前
(マックスくん)


ジャックラッセルテリア♀
1才ぐらい
(ナーナちゃん)


MIX♀
2ヶ月ぐらい
★お話いただきました


MIX♀
2ヶ月ぐらい


トイプー?×パグorシーズー?MIX
推定5才前後
(シーサーくん)


プードルMIX?
推定2才前後
(のんちゃん)


ペキニーズ♂
4才
(うたくん)


ミニチュアダックス♂
7才
(たまくん)


MIX仔犬♀
推定3ヶ月から4ヶ月
(ひなのちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
3才
(むーたん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
3才
(ミニミニちゃん)
体調不良により一旦募集を中止させていただきます


MIX仔犬♀
(ぷくちゃん)


ミニチュアダックス♀
8才
(ピアちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
(マヨネーズくん)
体調不良のため
里親募集一旦中止します



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR