Category | ゴディバくん

もう少しで3年です

08/25

ミニチュアダックスのルイくん(ゴディバくん) 里親に迎えていただいたのが、2012年10月

もう少しで3年の月日が経とうとしています。

里子に迎えていただいて2年目で
ルイくんは両目とも光を失いました。

もともと耳もあまり聞こえていないルイくんでしたので、
さぞお辛かっただろうとお察しします。

でもいつも里親様から頂くメールは
明るく、前向きで、ルイくんとの生活を楽しんでくださっている
とても やさしい言葉で書かれたメールです。



毎日ブログ拝見させていた だいています。
ルイくんは目が見えいませんが、ちゃんと生活しています。
とっても優しいお顔してるでしょう?





目が見えないというハンディー
耳が聞こえないというハンディー

それらのことをネガティブに思うのではなく、
だからこそ、いろんな意味で助け合ってちゃんと暮らさせてやろう
と思ってくださっている 里親様に心から感謝しています。

やさしいお顔のルイくんの周りにはいっぱいの愛情があるんですよね。

rui7.jpg

若い犬
小さな犬
病気もハンディーもない犬
おとなしい犬
トイレのしつけのできている犬
純血の犬

だれでも そんな子なら欲しいに決まっています。

でもあえてハンディーのある子
を迎えてくださる そのお気持ちにありがとうって何度言っても言い切れません。

まして我が子を自慢に思ってくださる

ルイくんは幸せです。
ルイくんをKさまのお宅にお願いした青葉さんは
もっと幸せです。

ルイくん  今が生まれてきて一番幸せ!
と感じる毎日だね💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ミニチュアダックス  ルイくん(ゴディバくん)からのお便り

09/09

2012年10月ゴディバくんからルイくんになって  約2年

里親様のKさまよりメールいただきました。


お久しぶりです。
今年の3月ごろ、ルイの両目は光を失いました。
覚悟はしていたものの、ルイは耳も聞こえていないのでやはりつらかったです。

そしてあまり吠えなかったルイが朝方4時ぐらいから吠えだし、ウロウロし始めます。
だけど、元気にご飯もよく食べるし、匂いで誰がどこにいるか、場所はどこか?など
よくわかっています。

障害があっても私は大変だ なんて全く思っていません。
だってルイはすごく可愛いこだから!!
秋になるとルイとの出会いを思い出します。

ルイとの出会いをありがとうっていつも思っています。

青葉さん  ありがとう!!



K様からのお便りに涙がこぼれました。

もともとルイくんは1年以上里親の申し出がなかったダックスくん
噛み合わせも悪く、年もわからず(若くはなかった)
そんなルイくんを面会もなしに  

うちに迎えさせてください

と申し出ていただき、青葉さんは思わず手にもっていた電話を落としてしまった事
今でもよく覚えています。

生まれつき障害のあるワンコ
数年して障害が出てしまったワンコ

いろいろです。

元気な私でも  元気なあなたでも
明日  ひょっとしたら障害を持った人間になるかもしれません。

みんな  同じなんです。

神様はみなに平等です。
目が見えないワンコには、素晴らしい聴力、半端ない嗅覚をあたえ、
やさしいすんだ心を与えてくださっています。

どんなに  そんな  わんちゃんが愛おしいか
  

そばに一緒にいる人間のまで心が洗われる  そんな  ワンコライフ  

素晴らしいじゃ  ないですか?



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ミニチュアダックスのゴディバ君がルイ君になって一年たちました。

10/29
なかなか本当の家族が見つからなかったゴディバ君
昨年突然の私の里親様からの電話で

ゴディバ君を里子に迎えさせてほしいと言われた時はびっくりして
電話を落としそうになりました。

その日のうちに面会に来ていただき、譲渡となりましたが、
私はこの子を本当に可愛いと思っていただけるのだろうか?と内心心配でたまりませんでした。

なぜなら、ゴディバ君はあごの噛み合わせもおかしく、年だってそんなに若くなかったからです。

今日1年たってゴディバ君の里親様からこんな素敵なメールが届きました。


こんにちは!ルイくんを、我が家に迎えて1年たちました。
去年の今日、何にも連絡せずに急遽、神戸に向かいルイくんに面談しましたね。
その説は、大変ご迷惑お掛けしました。
早いもので一年。いろんなワンコがいる中、それぞれにみんな可愛いのですが、
ルイくんはその中でも一番に可愛い息子です(笑)
障害を持っていても、必死で生活してます。

一年弱で先住犬とシッポを振りながら追いかけっこしてる姿見たとき、娘の目の前で、嬉し泣きして引かれてしまいましたが(^^;;
とにかく、私の事が大好きみたいでどんな時も半径30センチ以内にいますよ!
この御縁は、私にとっても 幸せです。
この写真が一番好きで、保くんも、相変わらずツンデレですが 毎日、平凡だけど幸せに暮らしてます。

犬、猫の里親があるということ、
ペットショップで売られてる子犬の後ろには、ケージにいれられ愛情も貰えずただただ、繁殖する
そして役にたたない、病気になったら保健所に持ち込まれる現場が、
あると言うことを一人でも分かってもらえるように これから動物を飼う方に伝えていきたいと思ってます。

また、寒い季節がやってきますが、青葉さんもお元気で!



Kさま  本当にうれしいです。

ルイ君、保くん(以前に里子にしていただいたわんちゃん)  Kさまに巡り合えて犬の幸せを経験することが、
できました。

いっぱいあまえて、いっぱい遊んで、いっぱいご飯たべて。
きらきらした瞳であまえなさい!!

今までつらかったぶんゆっくり過ごしてね!!




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ミニチュアダックスのゴディバ君の里親さまから嬉しいお便りいただきました

11/07
関連記事:Mダックスのゴディバくん 昨日 新生活始まりました

こんにちは!
ゴディバ改め、類〓ルイと名付けました!
皮膚の方は、獣医から薬用シャンプーで何度か、洗えば良くなるみたいです!
心配は、あるけど大丈夫だと思います!
ルイは、耳が聞こえてないみたいです。
だからなのか、寝る時も、私に引っ付いて寝ないと不安みたいです。
私は暖かいので助かりますが^ ^本当に、いい子です。
兵庫出身同士なのか、保と仲がいいですよ!(笑)
ルイの事も私が責任もって必ず幸せにしますから、心配しないでくださいね!
ありがとうございました!

(保くんは以前に私から里子に出た、ワイヤーダックスの男の子です。)

ルイ君と保君

rui5.jpg

長い間巡り会えなかった  本当の家族
やっと1年ほどたって、ルイ君は巡り会えました。

あきらめないで良かった。

どこかで結ばれている赤い糸

ミモザちゃんにもエリオット君にも  きっとどこかで結ばれているはず。

頑張ります!!

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Mダックスのゴディバくん 昨日 新生活始まりました

10/28
関連記事:ミニチュアダックス チョコレート ゴディバくん、里親さん募集開始します

こちらでレスキューして1年ちょっと

掲示板でも一番下の欄に乗っていました。
やはり、年もそれなりにいってるし、あごが奇形だし・・・
正直里親さま募集もあきらめかけていました。

里子に出れるのは

若くて可愛くて性格もよくって健康なワンコ

出れないのは

年をとってて 健康状態に問題あって 見かけが悪いワンコ

そんなマイナス要因があるとなかなか里子に出るのはむつかしい
とちょっとマイナス思考で考えていました。

しかし、ゴディバくんをと気にかけてくださっているご家族が現れました。

本当に奇跡に近い(゜o゜;;

今回里親様になってくださった方はずっとずっと半年ぐらい前から気にかけてくださっていました。

昨日は突然降って湧いたような嬉しい一日となりました。

K様
ゴディバくんをよろしくお願いいたします。


godiba1.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ミニチュアダックス チョコレート ゴディバくん、里親さん募集開始します

02/21
先日からミニチュアダックスの片目緑内障だったハルちゃんが里親さんにもらわれていったり、
ヨーキーのようちゃんも新しい生活始まったりで、
ならば、ぼく(ゴディバ)も一度里親さん募集してみようかと、いうことになりまして、ただいま登場したわけです。

ぼくは4ヶ月ぐらい前に他のわんちゃんと一緒に飼育放棄した飼い主のもとを離れ、ここにやってきました。

他の犬ちゃんたちは、里親さんが決まってどんどんここを卒業していったにもかかわらず、ぼくにはだれも問い合わせなし!
その理由は、

  1、ぼくはそんなに若くないんです。   
人間だったら、中年のおじさん?かな。
     
  2、ぼくの顎を見てください。ちょっとおかしいでしょう?
上の顎が出っぱっていて、舌の顎がないような・・・
でもちゃんとドライフードも食べれるし、見かけさえ気にしなければなんの問題もないんです。

この2つの理由でぼくは里子に出るのをあきらめていたんですが、このたび、思い切って挑戦します。

みなさん、ぼくは性格もいいですよ。
食欲もあり、機嫌よく毎日過ごしています。

里親さん募集中!!
よろしくです!!

goti3.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


ヨークシャーテリア♀
3才


MIX仔犬♀
(ぷくちゃん)


MIX仔犬♀
(雪んこちゃん)


MIX仔犬♀
(せとかちゃん)


トイプードル♀
7才前後
(和(なごみ)ちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♂
2才前後
(光(ひかる)くん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
7歳前後ぐらい
(アリソンくん)


トイプードル♂
3才
(モカくん)


ミニチュアダックス♀
8才
(ピアちゃん)


コーギー♂
(マシューくん)


ロングコートチワワ♂
(マヨネーズくん)
体調不良のため
里親募集一旦中止します



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR