Category | リオちゃん

リオちゃん Best happiness

06/07

今迄 リオちゃんが生きて来た時間 そしてこれからはじまるだろう時間
その中で一番最高の幸せにむかって

青葉さんは リオちゃんに
いってらっしゃ~い!!
と送り出しました。




昨年の10月終わりから7ヶ月間
わが家で暮らしていたリオちゃん

年もそこそこ
腰も悪い

里親さんを見つけることをなかばあきらめていました。

rio24.jpg


でも神様はリオちゃんに最高のご縁を
結んでくださいました。

リオちゃんの横にいるのは

チワワのハーブちゃん

rio22.jpg


そうなんです♪

ハーブちゃんのご家族にお声をかけていただき
迎えていただきました。

ハーブちゃんのお父さんは
接骨院の先生

リオちゃんの腰 治療するねん

と張り切ってくださってます。

rio23.jpg

リオちゃんは一度里子に出て
また 戻ってきて
また 幸せにむかって 出ていきました


リオちゃんを応援してくださった 皆様
本当にありがとうございました。

リオちゃんは 最高の幸せつかむことが出来ました
神様 ありがとう



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com



リオちゃんが立った

11/29

今日は2回目のカイロプラクティック
リオちゃん  頑張れ~




今日発見されたことは
足や腰が悪いだけでなく
前足両方ともはずれている  ということ

だから、立たせてもすぐに手が開き
ぺったんこのカエルのようになってしまっていたんだわ

rio16.jpg


院長先生と助手の先生とで
丁寧に治療していただくこと1時間

なんと、腰の高さがぐっとあがり、
しっかり前足踏ん張って正しい姿勢で立ってる(*_*;

rio18.jpg


リオちゃんは

生きようとする力を持ってる
だからこんな体でここまで生きてこれたんだね

背骨も不自然に曲がり、内臓もゆがんでいる

かわいそうに
もっと早く治療してあげていれば、もっと楽になったのかもしれない

rio19.jpg


3年経って 青葉さんの所に戻って来たのは
リオちゃんの体、少しでも楽にしてあげなさい

そう 神様からの伝言かもしれませね。

きっちり4本足で歩けるようになれるかどうかは
わからないけど、
少しでも体が楽になれるよう、
これからも 治療に頑張りますよ~😊

rio20.jpg

リオちゃんのためなら エンヤコラ
リオちゃんのためなら エンヤコラ
もひとつおまけに  エンヤコラ

ヨイトマケの歌

若い人は知らないかもね~



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

リオちゃんに お守りを

11/16

リオちゃん お守りいただきました。
足腰御守
護王神社のお守りです。

手紙には  手術できなくでも、今後
リオちゃんの足腰が楽になるよう、
今以上悪化しないよう
お参りしてきました

と書かれていました。

京都市のFさま

いつも保護犬のこと、我が子のように思ってくださり
本当にありがとうございます。

リオちゃんは
毎日機嫌よく暮らしています😊




時々先輩面してみたり
(ちょっと、ちょっと、オリバー君、私のほうが先輩よ)

rio13_20151116022015266.jpg


天然木の噛むおもちゃを必死で噛んでみたり

rio14_201511160220142f3.jpg

まあ、ご飯の用意していたら
うるさい事(@_@)

ご飯ください、ご飯ください

あげますよ、心配しないでも💦

毎日元気に明るく?暮らしています。
また、カイロプラクティック 行ってきます。


★京都市のFさまより

リオちゃんにお守りとキュートなお洋服 
美味しそうなおやつ ありがとうございます。
おやつは保護犬みんなで  いただきまーす。

rio15.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




キャリー、シーツ、生肉、ありがとうございます。
こんなにも早いご対応に感謝しております。

http://blog-imgs-71.fc2.com/h/y/o/hyougogreenleaf/amazon3.gif" alt="" border="0" width="149" height="61" />">


リオちゃんの足

11/08

やっと予約していた日が来ました。

ファーブル動物病院の山口先生に診察していただきました。




診察結果は

膝蓋骨内方脱臼のグレード4

一番ひどい状態だそうです。

rio9.jpg


レントゲンを見て先生のお話は

このような酷い足の手術はとても難しい、
しかも片方だけではなく
両足なので、手術をするとなると、片方して まだ時期をみて
また片方

しかも、絶対それをしたからといって、完全に治るかというと
リオちゃんの年から考えて、骨がくっつくかどうかわからない

今確かに歩き方は不自然だが、日常の生活をおくることが
できているのなら、手術を特にすすめません。

とのことでした。

診察中も時々尻尾を振って つぶらな瞳でじっと見つめてくれる
リオちゃん

なんともつらい気持ち

手術が出来ないなら、なんとか少しでも体に負担がかからないように
ペットカイ ロプラクティックに行くことにしました。

rio10_2015110802104217a.jpg


やはり、後ろ脚をかばって歩いているので、
前足も、背中も、もちろん腰も後ろ足も
ガチガチにこり固まっているそうです。

rio11_20151108021039b2c.jpg

こんな小さな体でかわいそうに

後ろ足をかばって一生懸命歩いているリオちゃん

カイロの先生もこの体の硬さに驚いておられました。

今日は体中の筋肉をほぐしてもらい、
終った時には腰の位置が少し高くなったような気がしました。

これから少しの間は1週間に一度
お願いしようと思っております。

頑張ったね、リオちゃん  これからも頑張ろう!







ご支援いただきありがとうございます。

★S 久仁子さまより

amazonsien66.jpg


★西宮市のSさまより

amazonsien65.jpg


★宝塚市のOさまより

amazonsien64.jpg

皆様のあたたかいお気持ちに感謝です。
ありがとうございます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お帰り リオちゃん

10/22

3年前 我が家から里子に出たリオちゃん
里親様の家庭の事情がかわり、リオちゃんと一緒に暮らせなく
なったと連絡がありました。

名前も変わり、3年の月日も過ぎ
はたして青葉さんの事
我が家の事
覚えているだろうか?

そんな不安にかられながら、
リオちゃんをむかえました。




我が家に戻ってきて、またゼロからのスタートでは
かわいそう

そう思いながら

私は  リオちゃん!

と呼んでみました。

なんと、尻尾ふりながら、まっしぐらに
私のそばに来てくれました。

みんなのいるリビングにそっと連れてきたら

どの子もガウガウいう子はいませんでした。

それどころか、

我が家の老犬たちのbedにさっさとリオちゃん
入って、一緒に寝ているじゃ ありませんか(@_@)

rio2.jpg


3年の月日は過ぎて行っても
リオちゃんは 我が家の 仲間たちも お水の場所も
トイレの場所も覚えていてくれました。

ご飯の時の我が家のルールも忘れていませんでした。
(それぞれのゲージに入ること)

rio4.jpg


そんなリオちゃんを見ていて
涙がこぼれて  しかたない。

本当はずっと新しい家族と暮らせるはずだったのに

けなげで おりこうすぎるリオちゃんに
ごめんねというしか言えない  青葉さん💦

rio3.jpg

ちょっと遠回りはしてしまったけど
本当の家族を見つけるために、前だけ向いて歩こうね

💛ロングコートチワワ  女の子  リオちゃん  8歳ぐらい
 おとなしく 可愛い性格です。

 後ろ脚がO脚で歩き方が少し不自然です。
 来週にでも予約をとり、ワンコのカイロプラクティックに
 連れて行ってみようと思っています。







ご支援いただきありがとうございます。

★姫路市のIさまより

amazonsien49.jpg



★姫路市のNさまより

amazonsien48.jpg

フードや缶詰 とても助かります。
明日から みんなに 喜んでもらえそう(^^♪

ご支援くださったブログ読者の方々

応援いただきありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

おめでとう(^▽^) リオちゃん里親様が決まりました

10/21

関連記事:ロングコートチワワのマリーちゃん、リオちゃん

リオちゃん 可愛いお顔でした。
でもちょっとオメメがさみしそう。

緊張しているようなオメメでした。

今まで年下の妹たちに先をこされ、
どうしてこんな可愛いのに?
と思っていましたが、リオちゃんの事ずっと気にかけてくださっていた方から

リオちゃんの大切な命 しっかり受け止めます。

とお話いただき、本日リオちゃんお連れさせていただきました。

先住のシーズのメープルちゃんとも仲良くなれそうで、安心しました。

リンちゃん(リオちゃん)おめでとう(^O^)
よかったね。
新しいお父さん、お母さんとずっとずっと幸せに暮らしてね。

神戸市のSさま
リン(リオ)ちゃんの事  
すべてを受け入れてくださりありがとうございました。

またリオちゃんの事応援してくださった皆様に感謝いたします。


rio14.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(南吉(なんきち)くん)


MIX仔犬♀
2ヶ月ぐらい
(東子(とうこ)ちゃん)


MIX仔犬♀
2ヶ月ぐらい
(西子(せいこ)ちゃん)


ウエストハイランド
ホワイトテリア♂
(ノースくん)
★お話いただきました


シーズー♀
1才
(ファンちゃん)
★お話いただきました


ミニチュアダックス♀
6才
(ノノちゃん)


MIX仔犬♂
2ヶ月足らず
(ヤン坊)
★お話いただきました


MIX仔犬♀
2ヶ月足らず
(マー坊)
★お話いただきました


トイプードル♂
6才
(雪人(ゆきと)くん)


トイプードル♀
7才
(シンディ-ちゃん)
★お話いただきました


ミニチュアダックス♀
推定3才~5才
(稲ちゃん)
★お話いただきました


コーギー♀
10才
(千代ちゃん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR