Category | 大ももちゃん・すももちゃん

子犬だったのんちゃん(すももちゃん)  1歳になりました。

07/17
里親様のOさまよりうれしいメールいただきました。

のんちゃん 6月10日、1才のお誕生日を迎えました。(本当はもう少し後かもしれませんが・・・)

昨日の日曜日、ケーキを買ってきて 初めてのお誕生日を祝いました。
写真を撮ってから食べさせたのですが、ほんの数秒でペロリ!  もう少し味わってほしかったな~・・
(もちろんエル姉さんにもおすそ分けしましたよ)

私が6月10日を誕生日に決めたのは、昨年 もしかしたら命が消えていたかもしれないこの子を
助けてくださったおかげで再び命の時を刻み始めることができたから「時の記念日」にしたのです。

いつものんちゃんに私が話しかけていることは「助けてもらってよかったね、元気で幸せに生きようね」です。
まぁ、のんには全然通じてないと思いますが・・・(笑)そんなこと言わなくてもハチャメチャ元気です!


お母さんの大好きなのんちゃんの笑顔の写真おくってくださいました。

non4.jpg


1年前  保健所の冷たい床の上で4匹の子犬がうずくまっていました。
どの子犬もびしょびしょにぬれ、がたがた震えていました。

のんちゃん(すももちゃん)はその中の1匹でした。
里親さんがなかなか決まらず、一度里子に行きましたが、里親様の
体調が悪くなったため、戻って来たりと  なかなかの苦戦でした。

のんちゃん

一番最後に大きな幸せつかむことができてよかったねー。
あなたと一緒に保健所からレスキューされたけど、虹の橋をわたってしまった白桃ちゃんも 
きっと天国で1歳のお誕生日お祝いしてもらってることでしょう。

これからはうーんと甘えて  うーんといろんな事経験して  
成長していってね。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

大ももちゃん すももちゃん  里親様が決まりました

10/18
関連記事:大ももちゃん 去勢手術も終わり新たに里親様募集開始です

残念!!すももちゃん

運命の赤い糸はどこにあるんだろう?

と不安な毎日でしたが、2匹とも素敵な里親様に巡り合うことができました。

こちらに来た時から体調悪く、病院に入院
その後一緒にきた1匹白桃ちゃんがお星様になってしまい、
残された3匹をなんとか健康に無事里親様に出そうと日々頑張っていました。

なるべく小さな一番かわいいときに里親様へお渡ししたい。

そんな気持ちの焦りからか、なかなかすんなりこの2匹は落ち着く家庭に恵まれず
他のボランティアさんから

うちから里子にだそうか?

とまで心配してもらいました。

でも一度私のところに来たワンコは他の方に任せるわけにもいかず、
毎日明日こそ

やさしい里親希望の家庭が現れたら( ・∀・) いいね!

と何度この子たちに呼びかけたことか。

毎晩 どうぞ神様、この2匹が幸せに暮らせる家庭に恵まれますように・・・

寝る前の日課のようになっていました。

やっぱり神様はこの2匹に最高の家族を与えてくださいました。

大ももちゃんもすももちゃんも

もう今は家族がいます。

一緒に笑ってくれる家族、お散歩してくれる家族、そうして愛情いっぱいで抱っこしてくれる家族

保健所のすみっこでびしょびしょに濡れてがたがた震えていた4匹の子犬たち。
来た当初がついこの間のような気がしますが、あれからもう3ヶ月が経ちました。

処分寸前に助け出すことができた感謝の気持ちと
里親様になってくださった3家族への感謝への気持ちで私は十分幸せを感じています。

この子達のために沢山のミルク、ベビーフードご支援いただき応援していただきました。

皆様 ありがとうございました。

大ももちゃんは川西市のKさまのお宅に


すももちゃんは和歌山市のOさまのお宅に
sumomo.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

残念!!すももちゃん

10/08
飼い主さん怪我のため お返しいただきました。

関連記事:子犬のすももちゃん 新しい生活の始まりです

とっても幸せに暮らしていたすももちゃんですが、
奥様が怪我でお世話ができなくなったとお電話いただき、すぐ翌日伺いました。

インターホンの呼びかけでドアのところに出てきてくださった奥様
まともに立つこともできず、腰をかがめ、お気の毒な様子でした。

ご主人さまも会社休んで、奥様のお世話されているとのこと、
私のほうからすももちゃんを引き取らせていただきたいと申し出ました。

このような状態で犬を飼うことはできませんし、お互いつらいだけです。

まだ里子にしてもらって10日ほどですので、
すももちゃん自身にもそれほどの心のダメージないかも?なんて勝手に思って。

ごめんね、すももちゃん(ハルちゃん)

と何度も言っていただきました。


今度こそあなたと赤い糸でつながれた生涯一緒に暮らせる家族を見つけてあげるから。
頑張ろう!!
未来を信じよう!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

子犬のすももちゃん 新しい生活の始まりです

09/25
昨日は大ももちゃんが帰って来て、ちょっとショックでしたが、
本日大ももちゃんの妹のすももちゃんが新しいおうちに出発しました。

関連記事:7月に赤ちゃんでうちに来たすももちゃん

すももちゃんは3匹の子犬の中で一番小さく、
足に少し問題があったので、みんなより出遅れていましたが、
足も成長とともに、問題なくなり、里親さん募集開始のお許しを動物病院の先生にいただいたので、
少し前から掲示板で募集していました。

すももちゃんの新しいおうちは都会のマンションなので、うちとは全く違った環境です。
でもすももちゃんは動じることもなく、
新しいご家族様にもすっかり慣れて元気にお部屋を走り回っていました。


3ヶ月ほど前に保健所の片隅で、水でびしょびしょになりながら、固まっていた小さな子犬達。
あの時他のワンちゃんのレスキューがなかったら
この子達はもうこの世にいなかったかもしれません。
たまたま出会った4匹でしたが、
1匹の白桃ちゃんはミルクも飲む力もなくお星様になってしまいました。

残った3匹の小さな子犬たちはどんどん大きくなり新しい家庭に里子に出て、
残ったのがこのすももちゃんでした。
そのすももちゃんもこうしてお話いただき家族を持つことができました。
本来ならこれでめでたし、めでたし!!というところですが・・・・。

(大ももちゃんも心機一転  本当の家族を見つけてあげなければ)

すももちゃんの新しい名前はハルちゃんです。

まだやんちゃ盛りのハルちゃん
可愛いから許してあげてくださいね。

大阪市のH様    
ハルちゃんの事よろしくお願いいたします。


sumomon2.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

本日、保健所より2匹のわんちゃん引き取りました

07/30
1匹は生後3ヶ月から4ヶ月ぐらいの女の子の子犬です。
ふあふあの毛並みがとっても気持ちいい(・∀・)
体重4.2キロ
丸々とした子犬らしい体つき。

こももちゃん、すももちゃん、大ももちゃんよりずっと、ずっと大きいです。
大きくなるのかなー?
ちょっとベートーベンの映画思い出しました。

でもそんなには大きくならないだろう(ホッ)
mixkuro1.jpg


もう1匹は涼ちゃんによーく似たミニチュアダックスの女の子

帰る車の中では、すやすや寝息をたてて、寝ていました。
安心したのかな?
保健所にいるとやっぱり命の危険を感じてる、
犬は敏感だから、なにも言わなくてもわかるんでしょう。

年は3才から4才ぐらいでしょうか?

爪はおそろしく伸びでました。まるでかたつむり?

散歩行った事ないのかな?体も毛がもつれてる。
あまり手入れなんかしてもらってなかったんだろうな。
かわいそうに。


2匹ともロンドンオリンピックにちなんで

子犬ちゃんが聖火ちゃん
ミニチュアダックスちゃんはロンドちゃんと名付けました。

頑張れ!!日本!
頑張れ!!聖火ちゃん&ロンドちゃん!

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

私たちこんなに大きく育ちました

07/27
関連記事:入院している4匹の仔犬

皆さん、心配いただきありがとうございました。
あたたかい励ましのメール、そしてミルクや離乳食の支援  
なんといっても皆さんの祈りが通じ
命が消えそうだった3匹の子犬たち、こんなに大きくなりました。


今では離乳食とミルクとドッグフードを混ぜたものを、
あっという間に食べ干してしまうぐらいの元気さです。

亡くなった白ちゃんの分までこの3匹は幸せになると信じています。

本日から里親様大募集です。

こももちゃん   女の子
comomo5.jpg

すももちゃん   女の子
sumomo10.jpg

大ももちゃん   男の子
daimomo4.jpg

よろしくお願いいたします。

里親様の条件として、室内飼いで家族として暮らさせてください。
番犬として庭でつないで飼うという飼いかたのご家庭にはお願いできません。

この子達がここまで育つまで、動物病院の先生の協力もいただき、毎日はらはらドキドキの日々でした。
いっときは全員ダメかもしれないと、胸が痛くなるような心配の時間も短くはありませんでした。

毎日毎日が峠のようでした。

そのようなこともご理解いただき、
この子たちを幸せにしてくださる里親様是非よろしくお願いいたします。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

青葉さん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


ミニチュアシュナウザー♂
1才ぐらい
(ルッツくん)


シーズー♂
1才前
(マックスくん)


ジャックラッセルテリア♀
1才ぐらい
(ナーナちゃん)


MIX♀
2ヶ月ぐらい
★お話いただきました


MIX♀
2ヶ月ぐらい
★お話いただきました


トイプー?×パグorシーズー?MIX
推定5才前後
(シーサーくん)


プードルMIX?
推定2才前後
(のんちゃん)


ペキニーズ♂
4才
(うたくん)


ミニチュアダックス♂
7才
(たまくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♀
推定3ヶ月から4ヶ月
(ひなのちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
3才
(むーたん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
3才
(ミニミニちゃん)
体調不良により一旦募集を中止させていただきます


MIX仔犬♀
(ぷくちゃん)


ロングコートチワワ♂
(マヨネーズくん)
体調不良のため
里親募集一旦中止します



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR