Category | .保護しました

スコールのような雨の中

09/02

行ってきました
洗車しているかのような雨の中

あわてて車に乗せたのは8匹のプードルと
1匹のチワワくん

家に戻って
詳細と照らし合わせてサークルにわけて入れました。

女の子組 3匹  だいたい5歳前後の子達です。




女の子組  3匹

8pu2.jpg


男の子組 2匹  だいたい5歳ぐらい
左がわのこいレッドの男の子1歳
片方の目が小眼球です。

8pu3.jpg

詳しいことはまた徐々にお伝えします。

とにかく今日は疲れました。
でもワンコ達の笑顔みれるよう 頑張ります。

どの子もみんな可愛いです。
引き取ってあげて良かった!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

母犬  父犬  子犬

11/05

関連記事*排水溝の中から救われた命

先日捕獲できた、子犬4匹

最初に捕獲したまつくん、すずちゃん  
2度目に捕獲した梅子さん小春ちゃん
今回の子犬4匹

どうみてもだれが考えても同じ母犬が産んだとわかりますよね。

多くの方から  母犬をなぜ捕まえて避妊手術しないのか?
次々産むことになり 母犬がかわいそう
母犬が体力的に弱ってしまわないのか?

などと、メールいただきました。

心配に思われるのも当然です。

説明をさせていただきます。

この野犬のお母さんやお父さんは   会社の敷地内にいます。
そこは、ものすごーくひろい野原のような所で、しかもフェンスに囲まれ、
個人で入ることはできません。
入るときは会社の方におねがいして、鍵をあけてもらい、一緒に入ってもらっています。

ただ、野犬たちはすごく賢くって、私が行った時も
姿も形も現すことはありませんでした。
影も形もない
本当にこの現場に犬がいるの?って感じです。

雑草が私の背の高さ以上にあります。

捕獲箱での捕獲も何度か会社の方に協力してもらって試みました。
でも1匹も捕獲箱には入りませんでした。

このままほっておくとかわいそうな子犬がどんどん増える
なんとかしなければと考え付いたのが、ピルです。

ピルを野犬に与えることにより、妊娠は間逃れると思っていました。
しかし、今回の出産

もう私個人の力ではどうにもなりません。

親犬たちをなんとか保護し避妊手術、去勢手術をしなければ、子犬は永遠に続きます。
しかもこれから寒い冬に突入です。

成犬の体力も心配になります。
雨宿りも出来ない、そんな広い敷地、食べるものも十分なく生きていけるのだろうか?


個人の自宅での保護活動をしている私がこれ以上かかわっていてもなんの力にもなってやれない

そこで、大きなシェルターを持っている 団体さんに相談させていただき、

この4匹の子犬たちと、成犬たちをお願いすることになりました。
私の力不足なのは、本人が一番わかっております。
心残りではありますが、私は自分のできる範囲で精一杯やっていこうと思うことにしました。

この子達の幸せ、もちろん親犬たちの幸せ  を遠くから願うしかありません。

応援くださった皆様、ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

排水溝の中から救われた命

11/02

ここに何日もいました。


真っ黒のヘドロのような土
ドロドロの水

そんな中で外に上がることも出来ず、食べるものもなく
takasago3.jpg

4匹の子犬たち

食べるものもなく、本当にガリガリでした。

おなかがすきすぎて、食べたものは  砂やじゃり

出てきたウンチは砂利だらけ

ひもじい思いをしながら、彼らは4匹おびえながら  救いをまっていたのでしょう。

おそらく3か月ぐらいにはなっていると思います。


マツくんや、梅子さんに似た男の子

ウインク君
takasago1(1).jpg


ビリー君
takasago6.jpg


すずちゃん小春ちゃんに似た女の子

かえでちゃん
takasago2.jpg


小菊ちゃん
takasago5(1).jpg

野犬のお母さんから生まれ、
人間を初めて見ました。

人間の声も臭いもなにも彼らはしりません。
怖いに決まっています。

怖すぎて、どうしていいのかわかりません。
でも少し  毎日少しづつ  進歩はしています。

しばらく慣れてから、健康診断に連れていきます。

本当にかわいそうな子たちです。
皆さんの力をお貸しください。

里親様になっていただけたら、いっぱい話かけてやってください。
もみくちゃにするぐらい抱っこしてやってください。
今一番可愛い時に、いっぱいの愛情で包んでやってください。

4匹はまだ 赤ちゃんです。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

新しい仲間が8匹増えました!(^^)!

10/02

クレートをよくぞこんなに車に積んだものです。
しかも中にはかわいいワンコが入っています。
20141002020953b88_2014100213141662f.jpg

昨日ブログに書いていた  8匹をやっと迎えることができました。
ちょっと待って、しばらく待ってとずーと1か月近く伸ばしに、伸ばして💦

飼い主さん病気にかかられ、保健所からのワン達が来る前から、ずっとお願いされていたのですが、
子犬ちゃんたちが里子に出ないと、引き受けられないという理由で
やっと今日引き受けすることが、できました(汗)

本当は詳しく書きたいのでですが、
今日のところはこのクレートだらけのお写真だけで  お許しください。
青葉さんは疲れてます(-_-;)
というか、自分でもなにがなんだかよくわかっていない 状態です。
明日頭を整理してそれぞれ掲載しますね。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

保健所から

08/16

今日久しぶりに保健所に行ってきました。
光のあたらない、窓のない地下室

子犬たちは、サークルに入り、数匹で固まり、
成犬たちはそれぞれ鎖につながれていました。

なんで  みんな  こんなところにいるの?


およそ1か月前からここにいる  この子
canady2.jpg

チワワ?かミニピン?
ミニチュアダックスのMIXの女の子

歯はまだ乳歯も残っているくらいの若い  元気な子でした。

ちぎれんばかりにしっぽを振って喜んでくれました。
1か月間もよくここで  頑張っていたね。

外に出よう、外の空気  久しぶりだよね。
canady1.jpg

職員さんの話で聞くより  よっぽど  いい子
テンション高いのは、若いからしかたないでしょ
(若くて元気がなかったら、病気じゃないですか)

実はこの子を迎えにいったのに、
おまけつきで帰ってきてしまいました。

おまけちゃんは
wako1.jpg

白いMIXの3ヶ月ぐらいの女の子

鎖につながれ、目だけで人を追ってる
悲しい目をしていたので、
置いておけなくて

小春ちゃんだって幸せになったんだから
きっと大丈夫
(楽観的な青葉さん)

頑張るしかない!!

頑張るぞ!!FIGHT  FIGHT  FIGHT



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

やっぱり、行ってしまいました。

08/22
中国道を走らせ2時間少し

悩みに悩んだ末、やっぱり現地に行ってしまいました。


先週から話を聞き

今の現状で私が状態の悪い犬を引き取れるかどうか・・・

9月になったら、
もう少し後なら、

でもこの暑い季節  そんな事を言ってる場合ではない


やっぱり  行こう

ブリーダー崩壊

60匹の犬たちが残されたそうですが、今日現地に残っていたのは、
状態のよくない犬たち10匹

柴犬2匹
トイプードル4匹
チワワ1匹
シュナウザー2匹
ヨークシャテリア1匹


状態がよく、若い犬はどんどん引き取り手があり、残されていた犬は
みんな年と っているとか、なんらかのハンディーのある犬たちばかり

みんな寂しい目をしていました。

この子たちはこんな狭いゲージの中で赤ちゃんを産み、育て
今までずっと生きてきたのです。
maniwa4.jpg

現場はとても暑く、悪臭で息もできないほど。

タオルで汗を拭きながら、それでも汗が目に入って
目が痛い

どの子もアピールがすごい
それを見てつらくなり、汗で目が痛いのか、涙で痛いのか、わからなくなってしまう。
どの子も連れてかえってやりたい気持ちで自分が苦しくなる。
でも私の力では無理?



ヨーキーの女の子
片足の悪い3本脚のプードル

連れて帰ろう

さあ狭い犬舎から出よう!!

さあいくよ!(^^)!
maniwa10.jpg

柴犬の女の子

ブリーダーが亡くなりその後ずっとこちらの現場でお世話してくださった
おばあちゃん

涙のお別れ

幸せになるんだよ。

私たちも一緒に泣いてしまいました。
maniwa8.jpg

おびえてずっと吠え続けるチワワの女の子
おなかに乳腺腫瘍だとおもわれる握りこぶし大の腫瘍のあるプードル
年齢もかなりいっているであろうプードルの男の子
柴犬の女の子

広島からレスキューに駆けつけてくれた、ボランティアのパウズハートさんが、4匹
連れてくださいました。

パウズハートさん  ありがとうございます。

現地に何度も通ってお世話くださったボランティアさん
本当にご苦労様でした。

この2匹のワンちゃんたちは私が責任もって幸せ便に乗せます。

今まで人間のお金儲けのために身をけずって頑張ってきた
ワンちゃんたち

絶対に幸せになろうね。

車に乗って  発車オーライ?

神様  この子たちにもあたたかい家庭のぬくもりを味あわせてやってください。
   
みなさん  応援くださいね。
maniwa9.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

一気に8匹!!

04/13
昨日  家庭の事情があって私のところに来たわんちゃん達です。

一気に  8匹とはなんと  男前の私
まあ  なんとかするしかないと決心しましたが、昨日寝たのは夜中の2時

やっと寝たと思ったら、

グラグラ  グラグラ    ・・・・。

え???地震だわ!!
怖い、とにかくじっとしてよう!
犬たちもワンともいわず、じっと固まっていました。
阪神大震災を経験している私たち家族は  また   
あのときのようになるんじゃないかと心臓がバクバクしました。

地震も落ち着き 寝床から起きて保護した子達を見ると、みんな  なんだか おメメはキラキラ、
よく頑張ってここに来れたね。
本当のお父さん  お母さん  ここで見つけようねと声かけました。

今日はみんな乗せてトリミングに連れて行きました。
きっとみんな見違えるように綺麗にかわいくなってもどってくるでしょう。

楽しみです。


保護犬  一覧

★トイプードル  アプリコット  男の子  4歳ぐらい
★ミニチュアプードル  ブラウン  女の子  2歳
★トイプードル  ブラック  女の子  8ヶ月
★マルチーズ  男の子  1歳半
★ロングコートチワワ  女の子  4歳  薄茶色
★ロングコートチワワ  女の子  4歳  ホワイト
★ロングコートチワワ  女の子  3歳  パーティーカラー
★ミニチュアピンシャー  女の子  5歳半から6歳半ぐらい  ブラックタン

写真が取れ次第掲載していきます。
もし、気になるわんちゃんがいましたら、お問合せください。
すべてのわんちゃん
健康診断、避妊、去勢手術終わらせ、ワクチン接種など完了してからの譲渡になります。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ちょっと気が大きくなって(゜O゜)

12/01
最近皆様のおかげで、このブログも多くの方に読んでいただき、
里親希望のご家庭からも多くのメールいただくようになりました。

年をとったワンコ
病気持ちのワンコ
生まれつきハンディーのあるワンコ

などなど、もう里子に出れないかもしれないとあきらめかけていたワンコに
是非  うちの子にと

お声かけていただき、嬉しいやら、幸せ気分やらで

ちょっと心はバラ色気分

その反面、犬いらない・・・・・引き取って欲しい

という相談も多いのが現実

毎年年末になると生活苦から犬を手放す家庭も多い

今日も3匹のワンコ達、引き取って来ました。

事情があって、頼まれましたが、あすから12月  里親さんもつきにくいかな>?
なんて思ってもみましたが、この3匹のカワイコちゃん達を見ると

じゃ、車に乗るよ!!
くさい体  いつものトリミング店に無理言って洗ってもらいましょう!!

と自然に体もココロも動いてしまいました。

今日来たばかりで、まだ性格とははっきりわかりませんが、

とにかく   3匹とも   いいこです。
ご飯もしっかり食べてくれました。

シーズ  女の子   年齢6歳から7歳ぐらい

ヨーキー 女の子   年齢5歳ぐらい

ヨーキー 男の子   年齢8歳ぐらい
(この男の子は信頼できるボラさんにお願いし、里親さん探しをしてもらうことになっています)
(うちの居残り組の男の子達の性格が結構きつく、喧嘩になってしまいました)

来週はじめ病院連れていくつもりです。
詳細は診断後こちらに掲載します。

またまた Green Leaf に仲間が増えてしまいました(゜o゜;;


hogowan1.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

多頭飼育チワワ崩壊

10/12
9月8日 チワワレスキュー以来ずっと現場に残されていたチワワたちが気になっていましたが、
本日残りのすべてレスキューすることが出来ました。

関連記事:多頭飼育放棄 チワワ14匹 無責任すぎる飼い主

       この子達、本当に犬でしょうか?


10月中旬には家を明け渡さないといけない飼い主

こちらも相手の機嫌をそこねないように話をすすめていかなければ残されたチワワたちはどうなるのか?
不安でたまりませんでした。

保健所につれていくと言い出さしたらもう終わりです。

なんとか残りのチワワたちを私の手元にこさせなければという思いで
押してみたり、引いてみたり

やっとOKが出て、残りの7匹連れて帰ることが出来ました。

やはり、表情のない犬たち
尻尾ふるわけではなく、吠えるわけでもなく・・・・。
おびえた表情で人を見る目がなんともかわいそう。

でも先にレスキューしたマリーちゃん(こいちゃん)ルーチェちゃん
男の子のコータくんは里親様宅で今は尻尾も振るようになり、とっても犬らしくなっています。

この子達も時間をかけて愛情いっぱいそそいでやれば、
きっと本来の陽気で明るいチワワたちにもどれるはずです。

今日はお世話になっている動物病院で悪魔のように伸びたつめを切ってもらい、血液検査してもらい、
ワクチン接種してもらいました。

中には乳腺腫瘍がいくつもでき、そけいヘルニアの女の子もいました。

かわいそうに、飼い主は気がついてもいません。

もっと若い時に気がついて手術してやっていればこの子にとってもよかったのに。
この子は心臓も悪く今からの手術は命の危険があると診断されました。

今日から心臓のお薬飲ませてあげてくださいね。
と先生。

考えたらうちには何匹心臓のお薬飲ませている子がいるんでしょう?
んー、この子入れたら片手になってしまう。

c7.jpg

c6.jpg

元気で状態がよく、気持ちが落ち着いたチワワちゃんから里親募集かけていくつもりです。

またこの第2弾引取りの7匹のチワワたちにどうぞ応援よろしくお願いいたします。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

この子達、本当に犬でしょうか?

09/10
関連記事:多頭飼育放棄 チワワ14匹

吠えることも知らない

甘えることも知らない

フードを食べるのも人前では絶対食べません
夜中にこそこそ  
朝起きたら食べていました

安いフードを床に置かれ、お皿から食べたこともないような感じです。

ほとんど動きません。

まるで
うさぎ?
亀?

犬とは思えないぐらいの様子です。

人が怖く、近寄ってすらきません。

一般家庭で飼われていて、人が怖い?
飼い主ですら、抱っこしたこともないと言っていました。

全身ノミだらけの体にフロントラインを落とし、昨日シャンプーし、綺麗な体になりました。

ドロドロの体、ノミの死骸が洗面器に黒くなるぐらい落ちました。

死んだような覇気のない目
涼しい部屋でノミから解放され
ホッとしたのか寝てばかりのチワワ達です。

chiwawa  siikuhouk4
chiwawa  siikuhouk5

年齢は7ヶ月から3才ぐらいまでの若いチワワ達
閉ざした心を開き、チワワの明るく元気な姿に戻るのは時間がかかりそうです。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


ヨークシャーテリア♀
3才


MIX仔犬♀
(ぷくちゃん)


MIX仔犬♀
(雪んこちゃん)


MIX仔犬♀
(せとかちゃん)


トイプードル♂
2才前後
(光(ひかる)くん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
7歳前後ぐらい
(アリソンくん)
★お話いただきました


トイプードル♂
3才
(モカくん)


ミニチュアダックス♀
8才
(ピアちゃん)


コーギー♂
(マシューくん)


ロングコートチワワ♂
(マヨネーズくん)
体調不良のため
里親募集一旦中止します



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR