Category | ジイジイくん

幸せだったね じいじい君

01/11

3年と半年

じいじい君は家庭犬として過ごすことができました。
夏は涼しいお部屋
冬はあったかい毛布にくるまれて

里親様とお話するときはいつも
じいじいくんの話ばかり
元気でーす
マイペースで癒されます
むっくり起きてきてご飯食べてる姿 可愛いです。

などなど

一昨日 突然の電話  
悲しいお知らせ
じいじいくんが眠るように息を引き取りました  と




保護当時
すでに13歳だったじいじい君

あっという間の3年半

ということは16歳過ぎている

ziizii2.jpg


普通に考えれば
老衰という言葉が適切かもしれないけど

やっぱり お別れは悲しい

ziizii3.jpg


里親様より

16年半の犬生を閉じたじいじい君の体はほんとうに軽くて・・・
人間も犬も年を取ると食べても身にならず痛々しい体になります


元気だったころの
じいじい君はちょっぴり頑固で
のんびり屋さんで
撫で撫でが大好きで
かわいいおじいちゃん犬でした

私はじいじい君に出会えたこと
最後の最後まで一緒にそばにいれたこと
感謝しています。

これからもずっとじいじい君はわたしと一緒にいます。


ziizii4.jpg

じいじい君はこのロケットの中でいます


高齢のじいじい君の里親様になってくださったMさまに
感謝の気持ちでいっぱいです。

このブログを書いている今も涙がとまりません。
悲しみの涙ではありません。
最後の最後
幸せな暮らしをさせてもらえたという感謝の涙です。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ジイジイ君、オメデトウ(^▽^)ゴザイマス

08/23
トイプードルシルバー 13歳のジイジイ君 里親様決定!!

関連記事:5匹のプードルちゃんたち、健康診断 すませました

5匹のトイプードルの中で見かけも一番お年寄りに見えた、ジイジイ君
でも意外と心臓はしっかりしていました。
去勢手術も一番早くすませ、本日家族に迎え入れてもらいました。

13歳という高齢ですが、飼い主になってくださったご家族は

「でもそんなの関係ねぇ」「でもそんなの関係ねぇ」

と言ってくださいました(笑)

まだジイジイ君の目が少しでも見えている間に、
いろんな楽しいこと経験させてあげたいとも言ってくださいました。

ジイジイ君

今日からは君は家族の笑い声を聞きながら暮らしていけるね。
もう人の声もしないさみしい部屋で退屈な毎日じゃないよ。
抱っこもしてもらえる、車でお外にも連れていってもらえる、
美味しいご飯も作ってもらえる、
そうして時にはおやつももらえる。

いっぱい甘えて、いっぱいご飯も食べて、ゆっくり寝て
ずっとずっと長生きしてね。

里親様になっていただいた大阪市のMさま
感謝の気持ちでいっぱいです。

zizi1.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♀
2ヶ月から3ヶ月
(花柳ちゃん)


シーズー♂
2才ぐらい
(三太郎くん)


コーギー♀
10才
(千代ちゃん)


ミニチュアダックス♂
8才
(ナイトくん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
7才
(ブルくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(米太郎くん)
★お話いただきました


トイプードル♂
5才ぐらい
(希望くん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
4才ぐらい
(未来ちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
6才
(ワフちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(一休(いっきゅう)くん)
★お話いただきました



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR