Archive | 2011年08月

ダルメシアンの放棄犬・手術ご報告

08/29
27日ダル君手術しました。

腫瘍をきれいに切除してもらいました。
長時間にわたる手術、先生、看護婦さん、ダル君ご苦労様でした。

切除した腫瘍は病理検査にだし、良性か悪性か判断してもらいます。

良性であることを祈るばかりです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

手術2日目、ダル君元気です。

みなさんありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ダルメシアンの放棄犬(8/4・8/23にも記事があります)

08/26
トレーナーさんのところから病院へいきます。
お腹にあるぐりぐりのような腫瘍、左と右にも出来ています。
ひょっとしたらお尻にも出来ているかもしれません。
8月27日
先生の診察後手術になると思います。
悪性のものでないことを願います。

今まで本当に幸せとは決して言えない毎日を過ごしてきたダルくん。
こんな腫瘍まで出来て、さあこれからというときにまた立ち止まってしまいました。

でも今回の手術も幸せになるための関所と思い頑張ります。

皆さんダル君を応援してください。
daru3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

仲良し二人の再会

08/25
1ヶ月前一人の飼い主さんから、
家庭の事情で飼えなくなった2匹のワンコの里親さんを探して欲しいと依頼がありました。
シーズのミルちゃん、ペキニーズのプクちゃん
本当は私的には2匹同じ家庭に出してあげたいと思いましたが、2匹は別々の家庭に里子にいきました。

保護時にヒートになってしまっていたので、避妊手術できませんでした。
そして今日。
避妊手術するため2匹は再会!!
なんとも嬉しそう。

なんだか犬同士いろいろつもる話もあるようで、2匹は離れません(笑)
futari22.jpg
futari11.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ダルメシアンの放棄犬(8/4の日記)その後

08/23
20日間ぼくを面倒みてもらったペットホテルさんにさようならします。
寂しくて不安でいっぱい吠えてしまったけどみんなやさしくしてくれてありがとう。
これから車で和歌山のトレーナーさんのところに出発です。
darumesi1.jpg
darumesi2.jpg

3時間ほどかかって到着
トレーナーさんたちはぼくを待っていてくれていました。

着くなり広いドッグランで走り回ってごきげんな僕です。
今日からしっかりトレーニング受け必ず新しい家庭にいけるよう頑張ります。
みんな応援してね。
darumesi3.jpg
darumesi4.jpg

ほかのみんなと一緒にいいこになれるようお勉強です。
darumesi5.jpg
darumesi6.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スムースチワワ  女の子

08/21
チョコちゃん(仮名前) 推定6才か7才ぐらい

チョコちゃんはお世辞にも美人とは言えないけどなんだか味のあるかわいい子

チョコちゃんは廃業ブリーダーから引き取りました。
チョコちゃんはクーラーもあたらない暑い部屋の奧の狭いケージにいました。
チョコちゃんはおそらく生まれてからずっとケージから出してもらったこともなかったのでしょう。

出てきていいんだよ。
と言ってケージのドアを開けても出てくることすらわからない状態でした。
あまり人とも接したことがなかったようで、どうしたらいいのか困った様子。
でも、チョコちゃんはウルウルしたお目々で一生懸命訴えていました。

助けて。私を見捨てないで。連れてって!!

アレルギーもあり、年もそんなに若くない、
おそらくなかなか里子にもらってくれる人見つからないだろうと十分わかっていながら、どうしても置いてこれなくて。

まかしてよ。大丈夫!きっときっと愛情いっぱい注いでくれる里親さん見つかるよ。
そう信じて連れて帰ってきました。

今まで子供をなんども産まされてきたのは、チョコちゃんのお乳をみればすぐわかります。
お腹のかわも伸びきって、お乳もたれています。

今まで人間のお金儲けのため頑張ってきたチョコちゃんん。
これからはあなたはもう赤ちゃん製造器ではないのです。

チョコちゃんはチョコちゃんの暮らしをすればいいのです。
甘えることも、人に寄り添うことも、人と遊ぶこともできます。

美味しいものも食べたり、外でお散歩することも出来ます。
散歩のお友達も出来るかもしれません。

普通の犬の生活、普通の犬の喜び、楽しさ。
チョコちゃんに味あわせてあげて欲しいのです。

おっとりさんでやさしいチョコちゃんの里親様    大募集中です。
cya1.jpg
cya3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

不思議な赤い糸で幸せつかんだ黒ちゃん、改めジョンちゃん

08/18
7月23日、四国香川県から9匹の子犬たちが地元のボランティアさんに連れられてこちらにやってきました。
みんなかわいい子犬ちゃんたち。
やんちゃで元気でじゃれあって遊んでいる中で1匹だけすみっこでじっと震えていた黒ちゃんがいました。
みんなお母さんに似てラブラドールのイエローのような子犬たちなのに、この子だけ真っ黒のタン。

あとの8匹は大阪のボランティアさんにお願いして私はこの子を引き取ることにしました。

この9匹の子犬たちは今まで決して幸せではありませんでした。
避妊、去勢の知識のない老人がどんどん犬を増やし、経済的にも十分な世話もできず、
数十頭の犬たちが、狭い倉庫やバケツにおしこまれ、出産し、
ほかの犬に子犬は食い殺されそんな地獄のような現状でした。

地元のボランティアさんがレスキューしてくれたことで、
この9匹の子犬たちはやっとまともな生活がおくれるようになりました。
koinu1.jpg
koinu2.jpg

あずかりボランティアさんのところで約1ヶ月。

里親希望のかたが面会に来てくださり、正式譲渡決定!!

里子に出る8月14日
2度目のワクチンと最終健康チェックのため動物病院にいきました。
体重来たときは3.2キロ
今回5.8キロおよそ倍の大きさになっていました。
koinu3.jpg

ところが片方の目が生まれてすぐほかの兄弟に噛まれたか親犬に噛まれたか、
怪我をして萎縮しているとのこと、
ショックな現実がわかり不安な気持ちいっぱいで里親様の御宅にむかいました。

ご家族皆様でこの子を待っていてくださました。
おそるおそるこの子の目のことを告げると、なんと不思議、
前に飼っていたコーギー君も同じ症状だったそうで、大丈夫と受け入れてくださいました。

赤い糸でつながれていたというか、不思議な縁というか。

無事家族の一員にしていただきました。

☆ジョン君へ(黒ちゃんは新しい名前つけてもらいました)

今までのように喉が乾いても雨水をのまなくてもいいんだよ。
お腹が空きすぎて石食べなくてもいいんだよ。
明るい日差しも感じられるし、散歩の楽しさも感じられる。

ご家族の愛情いっぱい受けて
ジョン君これからはご飯もいっぱい食べて、お散歩もいっぱい行って、おうちの中でゆっくり休んで幸せにくらせるよ。
よかった。

里親様に感謝いたします。
ありがとうございました。

koinu4.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トイプードル 女の子 シルバー

08/09
2才くらい  体重3.8キロ

時々さみしそうな目でじっとみつめてくれます。
飼い主さんと離れ不安な毎日を送っています。
健康診断、ワクチンなどは全て終わっております。
一日も早く落ち着いて暮らせるよう願っております。

moa5.jpg
moa2.jpg
moa1.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ダルメシアンの放棄犬

08/04
昨年の8月ダル君のことで、近所に住む知人からレスキュー依頼がありました。
ダル君はビルの屋上の日陰もないところにつながれていました。
雨がふればびしょびしょ、夏の暑さにも日陰もない屋上で耐え冬の寒さにも耐え
散歩も行ってもらうこともなく安いフードだけ与えられ毎日生きていました。

フードは雨が降ると雨でびしょびしょになり、夏はフードのなかにはありが沢山入っていました。
今年もよく生きていたなと知人は毎年自分のマンションからビルの屋上を見ていましたが、
昨年の夏見に見かねて私のほうにレスキュー依頼があり、自分が飼い主に説得に行ってダル君を引き取ってくるから
レスキューして欲しいとのことでした。

意外にも飼い主はあっさりダルくんを渡してくれ、わたしのところにやってきました。
皮膚も悪く足や手のいたるところが皮膚が破裂して身が出ている状態でした。

知人のところにあずかってもらい里親さんを探すことになり、昨年12月はじめ
里親さんが決まりやっと幸せになりました。

ところが1週間ほど前、ダル君を引き取って欲しいとの里親さんからの電話

私は7ヶ月もお世話いただいていたのになぜ?
と体が震えました。

理由を聞くと、子供を噛んだ、自分も噛まれた。

確かに噛む犬をお願いはできません。

今は引き取りペットホテルに預けています。

8月20日からトレナーさんのところで、あずかってもらい何ヶ月かかるかわかりませんが、
お勉強する予定です。

ダル君はいろいろトレーニング受け、いい子になるでしょう。
そうしたら、どうかもう一度この子に幸せつかませてあげてください。

青葉さんは
今回のことで少々くじけそうになりましたが、やはりダル君の大きな瞳を見ていると
もう一度頑張ろうと力がわいてきました。

青葉さんは頑張ります。
みなさんダル君のこと応援してくださいね。

daru1.jpg
daru2.jpg
daru3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ミニチュアダックスブラックタン・女の子

08/04
ミニチュアダックス ブラックタン 女の子 8才ぐらい
※シルバーダッフルの子は里親様が決まりました

2匹で小さなバリケンに閉じ込められガレージに手紙と一緒に捨てられていました。
手紙には病気で飼えない現実が書いてありました。
この暑い日中あまりにひどいことをする飼い主に腹立たしいばかりです。

嬉しかったことは2匹が元気だったこと。
きっと2匹で狭いバリケンの中で励ましあっていたのでしょう。
もちろん2匹一緒に飼って下さる家庭が希望ですが、どちらか1匹でもかまいません。
幸せにしてあげてください。
よろしくお願いいたします。

2匹とも避妊手術、ワクチン接種すみ、
フィラリア検査(マイナス)

nana4.jpg
nana2.jpg
nana1.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

沢山の保護犬と頑張っています。

08/04
10年前ひょんなことから始まったワンちゃんレスキューのボランティア
今まで何頭のワンちゃんが私の手元から新しい家庭に幸せ求めて旅立ったことでしょう。

いままでパソコンの前にもじっくり座る時間もなく、ホームページもブログももたなかった私が
昨年私の保護犬の里親様になってくださったワンちゃんママさんの勧めと協力でブログを始めることになりました。

パソコン作業はまったく未熟な青葉さん(私)ですが、あったかいハートと行動力だけはだれにも負けません。

普通の幸せ、普通の毎日を人間から奪われたそんなワンちゃんのため青葉さんは西へ東へ走りますよ。
ほんの少しでいいんです。
みなさんも人間から見放されたワンちゃんネコちゃんの気持ち考えてあげてください。
沢山の不幸なワンちゃんに幸せをあたえることは私のひとリの力ではできません。
でも1匹ずつなら幸せにしてあげれます。
1匹ずつ、1匹ずつ    悲しいお目々が嬉しいお目々になれますように。

jyuri4_20111220052833.jpg
wa3_20111220052833.jpg
x3_20111220052833.jpg
hopetominna3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

犬の譲渡について

08/01
必ずこちらからおとどけします。
引き取りにこられてもお渡しできません。
募集地域は兵庫県から車で1時間から2時間までで送っていける範囲です。
申し訳ありませんが、ほかの地域の方からの問い合せメールはご遠慮お願い致します。

お問い合わせには住所(簡単でかまいません)ご家族構成、年齢、先住犬の有無、犬を飼った経験の有無、お留守番の時間などかいて、簡単な自己紹介してください。
1行メールや上記の記載のないメールにはお返事できませんので、よく掲載内容を読んでお問い合わせください。
里親募集をしているわんちゃんの問い合わせが多いときはすぐに返事をかけない場合もありますが、
必ず返信しますのでお待ちください。


里親希望される皆さまにお願いです。

里親募集にいたっているわんちゃんはなんらか心に傷があったり、
いままで辛い思い、怖い思いをしております。

ペットショップで子犬を買うのとはわけが違います。

心を閉ざしているわんちゃんもいれば、そうでないわんちゃん、いろんな問題点をかかえているわんちゃんもいます。

トイレのしつけが出来ていますか?とか無駄吠えはないですか?
とか質問されますが、環境もかわり、周りの人間もかわり、
自分がこれからどうなるのか心配でたまらないといった状況で、トイレも完璧、吠えることもなくすごせるわんちゃんはほとんどいません。

たとえペットショップで買ったわんちゃんでも3,4日は泣いて飼い主さんをこまらせることもあります。

そのような事情をよく把握したうえで、このわんちゃんが飼いたいではなく、この子を救って幸せにしてあげようというお気持ちで里親希望をしていただけたらうれしいです。
車で送っていける範囲での募集となります。
譲渡のさいは、ご家族みなさんで迎え入れてくださる家庭を希望しております。



譲渡に関してお願い

☆手渡しでの譲渡が可能な方(ペット便での譲渡はいたしておりません)

☆お一人暮らしの方、同棲中の方はご遠慮お願いいたします。

☆終生飼育をお約束していただける方

☆室内犬・猫の場合、完全室内飼いを徹底していただける方(住宅環境によっては脱走防止の準備をお願いいたします)

☆屋外犬の場合、暑さ寒さや台風などの荒天から避けられる居場所を準備してあげられる方。(脱走防止の徹底をお願いいたします)

☆ペット飼育OKの住居にお住まいの方(賃貸住宅にお住みの方は、契約書の確認をさせていただく場合がございます)

☆生涯 里親になった犬の健康を第一に思い、混合ワクチン、狂犬病のワクチン
など、考えた上で接種してくださる方

☆フィラリア予防薬を5月から11月まで飲ませてくださる方

☆医療費一部負担(ワクチン、フィラリア検査、去勢手術、避妊手術)

☆ケガ・病気になった際の適切な治療など、きちんと病院にかかって頂ける方

☆時々近況報告をいただけると嬉しいです。

☆その他、誓約書に記載してある内容、各保護主のお願い等をご理解、ご了承いただける方。

☆以上の条件に同意した上で、誓約書にサイン及び捺印していただける方。

以上よろしくお願いいたします。
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♀
2ヶ月から3ヶ月
(花柳ちゃん)


シーズー♂
2才ぐらい
(三太郎くん)


コーギー♀
10才
(千代ちゃん)


ミニチュアダックス♂
8才
(ナイトくん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
7才
(ブルくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(米太郎くん)
★お話いただきました


トイプードル♂
5才ぐらい
(希望くん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
4才ぐらい
(未来ちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
6才
(ワフちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(一休(いっきゅう)くん)
★お話いただきました



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR