Archive | 2011年10月

嬉しいお手紙

10/27
ちょうど1年前のことです。
今はテレビではやりのミニチュアシュナウザーの男の子をレスキューしました。
毛はパシパシのゴアゴア、瞳はおどおどしてまともに人の顔もみれないようなみすぼらしい男の子でした。
きっと苦労したんだろうなー?
もう年寄りなのかもしれないなー。
なんて思いながら病院に診察にいくと、この子意外と若いですよとの診断。

血液検査、フィラリア検査異常なし、去勢手術、ワクチン接種し里親さんを募集することになりました。
今でこそ、テレビ番組の影響で人気のあるシュナウザー、1年前はほとんど問い合わせもない状態でした。

しばらくして大阪市に住むI様から里親希望を申し出ていただき、めでたく里子に出ることができました。

譲渡後も何度か写真つきのお手紙をいただいたり、ドッグフードの支援をしていただいたりしております。

1年目、I様よりうれしいお手紙をいただきました。

お元気でしょうか?
ルイ(シュナウザー)が我が家に来て1年がたちました。
我が家にやってきた日を4歳の誕生日と決めたので、今は5歳になりました。
犬にとっては精神的にも、体力的にも充実した年齢だと思います。

昨年のオドオド、怖がり、控えめなルイはどこに?
今は甘えたでアリス(チワワ)と家中走り回っております。
かわいいルイ、少しドンくさい、ぼーっとしたところにとても癒されています。

動物病院の先生からも、健康で体重も理想的だと言われました。
青葉さまが繋いでくださったご縁を大切にこれからもずっとルイとアリスと家族で仲良く暮らしていきますので
どうぞご安心ください。

1匹でも多くの保護犬が幸せになれるよう祈っております。
           大阪市   Iより



I様よりドッグフードなどのご支援いただきました。

私のところに里子に出れなくて残っているわんちゃんはほとんどが老犬かまた内臓疾患のあるわんちゃんばかりです。
処方食食べなければならない老犬が多いので、大変感謝しております。
いつも気にかけてくださり本当に感謝しております。
ありがとうございました。


ただいまルイくんと同じミニチュアシュナウザー(女の子 推定5歳)の里親さまを募集中です。
【いつでも里親】に掲載中です。

rui2.jpg
rui.jpg
sien2.jpg
sien3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

救えた命

10/24
やさしい警察官のおじさんと、会計課のお姉さん。
私を助けてくれてありがとう。

私は迷子として数十日前に警察にとどけられました。
いつかきっと飼い主さんは私をむかえに来てくれるはずと、私も警察の署員の方たちも信じていました。

「待っとけよ。必ず飼い主さん迎えにくるからなー。
 それまで、チョットの間ここにいようなー」
と一日何度も沢山の署員のかたに声かけられました。

すごい雨の日も私はずっと警察の犬小屋の中にもはいらず、外を見、足音に耳をすませ、待っていました。

でも来る日も、来る日も、私のところにはだれもむかえにきませんでした。


隣のダックス君はうれしそうに飼い主さんと帰っていったのに。
その横の私とよく似たワンコは飼い主さんに抱きかかえられて車に乗って帰っていったのに。

私は誰も迎えにきてくれません。
でも私はいいこにしていれば、きっとおうちに帰れると信じ、待って、待って、待って。
あっというまに1週間たち、2週間たち。

とうとう警察から保健所にうつされる日取りが決まってしまい、
警察官のおじさんと会計課のお姉さんとの必死の協力で、私は保健所に移されるのではなく
兵庫Green Leafさんのところにやってくることが出来ました。

お姉さん、おじさん   ありがとう。
命を救ってくれて。

これからいろんな医療ケアを受け、新しい家族に出会えるまでここでお世話になります。

小さなワンコとも仲良くできるよ。
無駄にワンワンもいわないよ。
ご飯もおいしくよくたべるよ。
いいこにしてるから、お姉さん、おじさん心配しないでね。
keisatu4.jpg
keisatu1.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ダルメシアンの里親様決定

10/16
ダルメシアンの里親様決まりました。

トレーニングに出して約2ヶ月
他団体の協力もらって、里親希望の方が現れました。
面会に和歌山までご夫婦できてくださり、決めていただくことが出来ました。
犬舎をつくるので2週間ほど待ってほしいとのこと。

2週間後無事、ダルくん里子に出ることができました。

10月13日
朝から私は和歌山にダルくんを引き取りにいき、その足で神戸西区まで走りました。
ついたお家は新築の現代的なおうち。
ひろーーーいお庭。
回りも畑や山にかこまれ、とってものどかなところでした。

ダルくんのために作られた犬舎。

ここだったら、のびのび暮らせそうです。
今まで窮屈な思いをいっぱいしてきたダルくん。
しっかりトレーニングも受け、今度こそ家族になれますように。

ダルくんはロビンくんという名前をつけてもらい、新しい生活の始まりです。

いままでこのブログを読んでいただき、ダルくんは沢山の方から応援してもらいました。
みなさま有難うございました。
みなさまの応援のおかげで、ダルくんは幸せつかむことができました。
daru1111.jpg
daru111111.jpg
daru111.jpg
daru11111.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

幸せをつかんだコーギーとチワワのミックス女の子

10/03
うちではちゃかちゃかしているので、ちゃかちゃんと呼ばれていました。
安寿ちゃんというステキナ名前つけていただき愛情いっぱいもらって暮らしています。
姫路市のKさんありがとうございました。

今回の大型ブリーダー崩壊のことを聞いて沢山の方からなにか出来ることはないですか?
なんとか1匹でも多くレスキューできるよう頑張ってください、応援します。
などの励ましのメールいただきました。

本当にありがとうございました。
これからも引き続きそこの現場からレスキューされたわんちゃんの里親様さがし、お手伝いするつもりです。
c.jpg
anzyu2.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

幸せをつかんだシュナウザーとチワワのミックスの女の子

10/03
9月ブリーダー崩壊現場からきた2匹のミックス犬
幸せつかむことが出来ました。

シュナウザーとチワワのミックスの女の子

先住犬のイブちゃんとも仲良く面会の日から散歩にも行くことができました。
ご夫妻の次女としてこれから幸せにくらしていきます。
東大阪市のM様ありがとうございました。
syu3_20111003185910.jpg
cyaka1.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(まゆげくん)
★お話いただきました


チワワ♀
5才ぐらい
(ガーナちゃん)


チワワ♀
5才ぐらい
(オリビアちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ブランちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ティニーちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ルパちゃん)
★お話いただきました


ペキニーズ?♀
5才ぐらい
(シャンシャンちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
5才ぐらい
(アルバちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(プックくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(ポッケくん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(ドキンちゃん)


ミニチュアダックス♀
6才
(チャービルちゃん)
★お話いただきました


MIX♀
(もなみちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)


トイプードル♂
(黒吉くん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)


スムースチワワ♂
(サブくん)
★お話いただきました


ビーグル♂
推定8才
(Dela(デラ)くん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)
★お話いただきました


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR