Archive | 2011年11月

ヨークシャテリアの陽ちゃん(仮名前)

11/22
陽ちゃんは大手のブリーダーからレスキューしました。
年齢ははっきりわかりませんが、推定8歳から10歳ぐらいの女の子です。
お迎えの時、

ひょっとしたらこの子妊娠しているかもしれないので、ちょっと待ってほしい

2日後エコーをかけたら妊娠していないので連れて行ってくれとのことでした。

レスキュー後いつもお世話になっている動物病院で健康診断。
そのとき今までのいきさつを獣医さんに話すと

この年でまだ交配?
もうこの子10歳ぐらいかもしれないよ。
お腹みてごらん。

お腹を見ると乳腺腫瘍が大きいのも小さいのも含めると数個
右のお乳、左のお乳

お腹は色素沈着をおこし、浅黒い。
こんな年よりの犬にまだ交配して赤ちゃんを産ます
どういう神経なのか?

きちんとブリーディングをしているブリーダーさんもいるかもしれないけど、
赤ちゃん製造機のように犬をあつかう繁殖屋もいる今の日本の現状

みなさんどう思われますか?

ペットショップのウインドウにならぶ、小さくて愛らしい子犬の後ろにはこの陽ちゃんのように
ずっと出産を強いられ、自分の体をぼろぼろにしてまでも赤ちゃんにお乳をあげ育て
狭いケージの中から出たことがない母犬がいるのです。

この子達は抵抗するすべもなく、吠えることさえしりません。
与えられたfoodを食べることだけが楽しみで、外の世界もまったくしりません。
季節の変わること、外の空気の心地よさ、散歩の楽しみ。
なにも知らずに約10年間、ずっとずっと赤ちゃんを産み、育てさせられます。

ケージの扉をあけ、出ておいでと声をかけてもどの子も怖くて出てくることもできません。
陽ちゃんもその一人です。
陽ちゃんは妊娠していなかったため、運よくレスキューできたけど、
まだまだこの陽ちゃんのような母犬はたくさんいます。
悲しい現実です。

里親さん募集中

ヨークシャテリア   女の子   8歳から10歳ぐらい

おとなしくほとんど吠えません。
食欲はとってもあります。
やっと人に甘えること、尻尾をふることも出来るようになりました。
乳腺腫瘍がありますが、避妊手術の時一緒に切除してもらうつもりです。

年はとっていますが、元気いっぱいです。
今までつらかった分、愛情いっぱいの生活の中で楽しいことをいっぱい経験させてあげたいです。
皆さまのやさしいお気持ちお待ちしております。

you2.jpg
you3.jpg
you33.jpg
you4.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ミニチュアダックスブラックタン 女の子 推定年齢5歳から6歳ぐらい

11/14

公園の公衆トイレのそばにずっとつながれていました。
犬のお散歩に来た人、来た人、この子の飼い主がトイレに入っているため、つながれているのだろうとそのまま素通り。

3日目不思議に思った人が警察に届けレスキューしました。

ずっとずっと飼い主さんが迎えにきてくれるのを彼女はじっと我慢して待っていました。
その間雨が降った日もありました。
夜の公園は真っ暗でどんなに怖かったでしょう。

そしてどんなに不安で辛かったでしょう。

レスキューされ、いっぱいお水も飲みました。
いっぱいフードも食べました。
そしてあたたかい毛布の上で少々の物音ではびくともせず深く眠りました。

この子を置き去りにした飼い主さん、
あなたがしたことは、絶対に許せません。
もしあなたが狭い部屋に閉じ込められ水も食べ物も、体を動かす自由もなく3日間過ごせますか?

くやしい現実、犬は飼い主を一番信用し、一番愛し、誰よりも大好きなんです。
たとえ、どんな飼い主であっても犬は尻尾をふって駆け寄ります。

そんな自分の飼い犬をこのような状態で放置し、捨てるなんて。

犬を飼うということをもう一度深く考えて欲しいです。
命の大切さをもっともっと深く考えて欲しいです。

☆里親さん募集中

体重2.9キロ
小さな体ですが今では心も体も元気になりました。
もうおびえた目はしてません。
フレンドリーでだれとでもすぐ仲良くなれます。
避妊手術   すみ。
ワクチン接種  すみ。
健康診断   問題なし。
フィラリア   マイナス

クリスマス、お正月新しい家族とむかえさせてやりたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

白ちゃん、幸せをつかみました

11/11
警察に迷子犬として届けられたミックスの白ちゃん
このブログを見てくださった家族から里親希望を申し出ていただき
先日無事新しい家族として迎え入れていただきました。

白ちゃんを助けて私のところに連れてきてくれた警察のおじさんと同じ職業のおとうさん
やさしそうなおかあさん
かわいく愛くるしいお嬢さんの3人家族の末娘?としてこれから生きていくことになりました。

譲渡の日  私がお邪魔した1時間ほどの間何度もかわいい、かわいいと言っていただき
お嬢さんは一時も白ちゃんから離れませんでした。

白ちゃんもうれしいお顔。

白ちゃんはハッピーちゃんという名前に変わりこれからハッピーに生きていくことを約束されました。

この白ちゃんに沢山のかたから、励ましのメールいただき心から感謝します。
みんなの力でまた命を繋ぐことができました。

ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

とってもうれしい出来事

11/04
マルチーズの迷子犬 で9月21日掲載のわんちゃん
里親さんが決まり、昨日なんと金沢市までボランティア仲間がお届けしてくれました。

なかなかよい縁に恵まれず、ずっと寂しい思いをしていたマーヤくん(仮名)
ちょっと距離的に遠いと不安でしたが、
一日頑張ればあと何年もこのわんちゃんが幸せに暮らせるということなら
頑張らないわけにはいかないでしょう??
とボランティア仲間の一人が申し出て、金沢まで車で無事連れていくことが出来ました。

小さな自社ビルの一階でお父さんは電気屋さんをしています。
近くには娘さん御家族が。
前飼ってられたわんちゃんもずっとお父さんと一緒でした。
今回のマーヤくんは明日から電気屋さんの看板犬として第二の犬生のスタートです。
マーヤくんはもうずっとやさしいお父さんと一緒にいれます。
さみしい思いも怖い過去ももう絶対ないと約束してくださいました。

遠いからもう会えないかもしれないけど、ずっとずっとマーヤくんの幸せ祈っているからね。
ちょこちょこして元気で、愛嬌よしで、とにかく100%愛らしいマーヤくん
ずっとずっと大好きだよ。

ma-ya1.jpg
maya3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


ミニチュアシュナウザー♂
1才ぐらい
(ルッツくん)


シーズー♂
1才前
(マックスくん)


ジャックラッセルテリア♀
1才ぐらい
(ナーナちゃん)


MIX♀
2ヶ月ぐらい
★お話いただきました


MIX♀
2ヶ月ぐらい


トイプー?×パグorシーズー?MIX
推定5才前後
(シーサーくん)


プードルMIX?
推定2才前後
(のんちゃん)


ペキニーズ♂
4才
(うたくん)


ミニチュアダックス♂
7才
(たまくん)


MIX仔犬♀
推定3ヶ月から4ヶ月
(ひなのちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
5才
(ちーたん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(かーたん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
3才
(むーたん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
3才
(ミニミニちゃん)
体調不良により一旦募集を中止させていただきます


MIX仔犬♀
(ぷくちゃん)


ミニチュアダックス♀
8才
(ピアちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
(マヨネーズくん)
体調不良のため
里親募集一旦中止します



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR